プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


寝起き
寝起きの猫はぼ~っとしてます。

DSCN3068.jpg

目が覚めているときには出来ない爪切りだって出来てしまいます。

DSCN3071.jpg

ま、これはこれでお手入れするときラクでいいんだが・・・

私が悪者だったらどうするの!?
そんなんでいいの!?

820ca16_4f2c8b02.jpg
ほんと、野生では生きられぬ生き物よのぅ(;-ω-) =3

そして目が覚めてくると・・・

76e53b9b_4f2c8895.jpg

今頃怒ってるし(^_^;)

本当に猫の寝起きってぼんやりですよね(笑)

Comment
1217
寝起きでぼーっとしてるぎんくん、かわゆいですねー(*´д`*)
うつむき具合が「ねむねむ。。」って感じです❤
私だったらぐわんぐわん触りまくっちゃうかな~~(*´艸`*)
絶対いやがられると思いますが!

うちの2にゃんは、私が帰ってきて、真っ暗だった部屋を電気つけると
目をしばしばして細めてこちらを見上げてるので
「今まで寝てたね!」って感じです。
しばらくぼーっと突っ立ってるだけで、
始動するのに時間かかります。。

夢こたつ、大活躍ですね☆
あったかそうでこれは眠気を誘いますね^m^
1218
ぎんちゃんの寝起きの顔、ぽ~が可愛いです。(*´▽`*)
寝起きが悪いと爪切りもOKになっちゃうんですね。
そしたら何でもありで、ちゅ~しまくりかも!(笑)
って、起きたら怒られちゃうか。(^-^;

うちの大介は寝起きが良いんです。(^-^;
朝は私より早く起きて枕元で待機してるし
お昼寝してても、私が立ち上がるとすぐに目を覚まします。
もうちょっと寝ぼけてくれても良いんですが。(笑)


1219
寝起きでぼ~っとしている時って本当に動きが鈍いです(^_^;)
触られるのが嫌でもいつものようにささっと避けられず、スローに「のろ~」っと手を引っこめます(笑)
それが面白くてついつい触ってしまいたくなるんですよね^m^
そのうち尻尾がぶんぶんしてくるので、目が覚めてきたのが分かります。
こんなに寝起きがぼんやりなんて飼い主にそっくりです(^_^;)

猫コタツも活躍中ですが、どうも人間用コタツのほうが好きみたいですね。
人間用コタツは休みの日しか出さないのですが、人間用コタツに入り浸ってます(笑)

1220
寝起きがいい猫なんているんですね!?(@_@;)
猫ってみんな寝起きが悪いものだと思い込んでいました
ぎんが来たばかりの頃は、爪切りしたいときは遊ばせて走らせて走らせて疲れさせて熟睡させてから爪を切ってました(笑)
熟睡していると爪を切っていても目が覚めないんですよ(^_^;)
どれだけ熟睡しているんだか(笑)
最近は熟睡してるなとおもって爪切りを始めると目を覚ましてしまうことがしばしば・・・寝ているうちに悪さされていることがばれているのかもしれません(^_^;)
1221
ぎんくん、おこたで気持ちよく寝てたら、そりゃ寝ぼけてますよね~(*^m^)
ま、こんな風にお手手だして寝てたら、爪切ってくださいと言わんばかりですね(^~^)
やっぱりニャンコのお手入れは、寝起きに限りますよね♪
分かっていても、つい手の甲の茶色いとこに、目が行ってしまいましたよ^^;
1222
やっぱりお手入れは寝起きですね!
猫の寝とぼけぶりはなかなかのもんですよね(笑)
寝てる時に切っても起きないことすらありますから(^_^;)
手の甲見て、「あ、汚れてる」って思いませんでした?(笑)
どう見ても汚れてるようにしかみえないよぅ(>_<)
もう一度洗ってみようかしら・・・今度こそきれいになるかもしれません(^_^;)
1223
えっ。。爪のお手入れができるくらいぼぅっとしてるの?
ぎんくん。。だめよ~・・寝ぼけてる間に誘拐されますゎ。。
あっ・・そうだゎ~~
ワタクシ。。誘拐したいです^^パンチされてもいぃから~
1224
寝起きもできますが熟睡しているときは爪切ってても起きないことありますよ(⌒_⌒; タラタラ
ちょっと・・・というかかなりのにぶちんです(笑)
多分簡単に誘拐されるでしょう。
でもわざわざ寝込みを襲わなくてもカリカリ一つで簡単に連れ去ることができそうです(>_<)
うちはパンチよりも「がぶり」が主流です(^m^ )
1225
きゃ~ぎんくん怒ってる!!
目がつりあがってるじゃん。これはこれでかわいいな~
でも、寝ぼけ眼のぎんくんはもっとかわいいですね。
爪切りだって、ぷにぷに、もふもふ、やりたい放題ですね。
「ぎんくん、悪者って 超まずいんだよ!」^^

いつも寝ぼけていられても困るけど、でも、この表情はいつも見ていたいですね。野生には戻らないんだから、ぼけぼけでもいいか~
1226
こんばんは~☆
寝ぼけ顔のぎんくんも可愛い~ですね(*^_^*)
寝ぼけてるうちに爪切りはうちでもよくやります
でも、グレちゃんだけは人一倍警戒心が強いので、爪を切る
まではいきません。
留守番をさせたとき、真っ暗な中で電気をつけた時の眩しそうな
目はたまらなく可愛いですよ
だって、目が三角になってるんですから(笑)

ぎんくんを見てると、ガブッされてもギュッとしたくなりますv-238



1227
こんなボケボケ状態で野生に戻ったら、あっという間にやられてしまいますね。
ケロちゃんを運んでる姿なんかはどう見ても野生に帰る練習に見えるのに(笑)
寝起きのぎんはされるがままです^m^
どうにか避けようとしたりしますが、とっても動きがスローなので、避けることもできずにいます。
でも気がつくと目が覚めてしまっていて「がぶり」とやられてしまうので、いじり倒すにはその見極めが大切です(笑)
1228
猫って本当に寝とぼけ状態ですよね。
寝起きでも警戒心の強い子って言うのはやっぱりいるもんなんですね。
グレちゃんはきっと野生でも生き残れますね(笑)
目が三角?!それは気がつきませんでした。
今度ぎんの目もじっくり見てみます^m^
ぎんの「がぶっ」はかなり加減してくれているらしく全然痛くないので、実はぎゅっとしようと思えばし放題です(笑)
嫌われたくないのでそこでやめておく下僕な私なんです~

1229
ぎんちゃんも寝起きに襲われている(?)タイプですね~(笑
ジョーも、長年その手で爪きりをしていました。
でも、最近どうやらそのシステムに気付いた様で、時々失敗します\('∀';)>
ぎんちゃん、暫くの間は気付いてくれないといいですね~

ぎんちゃんのぼぉ~っとしたお顔が可愛いわ~♪
でも、かぎよんさん、爪きりの前に、チューしたくなりませんか~?(^m^*)
そんな事をすると、早く目覚めちゃうかしら(笑

1230
こんなことでは野生ではとても生きていけません・・・まぁ野生に帰ることはないでしょうけど(笑)
やっぱり寝起きはぼ~っとしてましたか!
でもシステムに気づくなんて・・・それは困ってしまいますね。うちはぼんやりな猫だと思うけど、ぎんもそのうち気づくと気が来るでしょうかね?
もし万が一気づいたとしても寝てる時にやりますけどね(笑)
うちは寝てる時そ~っとやれば起きずにそのまま全部切れることがあります^m^
どれだけ熟睡しているんだか(笑)
本当はいつでもふわふわの胸毛に顔うずめたり、肉球ぷにぷにしたり、チューしたりetcetcやりたいことは山のように(笑)
とりあえず自分を抑えて我慢してます(笑)
1231
猫の家さんから、カラやんが届きましたよ~~!!
すごい反応!!
これほんとにすごいーー!!
すっごくよく出来てますよねぇ!!
くるくる回って!!
すぐ売り切れなのがわかる!!
買えてよかった~~~(*^o^*)
情報くれたかぎよんさん、ありがとう~~~

遊びまくって興奮冷めやらぬこっちゃんが、
まだ探し回っています・・
(隠しときました)

悲しいのは、ちょんも遊びたいだろうに、
こっちゃんに譲ってしまって
陰からじーーっと見てること・・
2にゃんとの遊び方は本当に難しいですーTT

(こっちゃん閉じ込めて、ちょんと遊んだりもしましたが
2にゃんいると、こっちゃんが横取りして
ちょんが譲ってしまうんですよねぇ・・)

そうそう、むいむい、どうですか~?
これも気になります!!!
1232
もう届いたんですね!うちはまだです(TωT)
さっき発送しましたメールが来てたので明日か明後日か・・・

すごく遊ぶでしょ~(^m^ )
うちも一番最初に出した時遊ばせすぎて開口呼吸になってしまいました(^^;)
すごっく追いかけますよね~夢中で遊んでくれるのが嬉しいです(*^_^*)

二人いると遊ばせるのも大変ですね・・・
こっちゃんにゆずってあげるなんてちょんちゃん偉すぎです(TωT)
遠慮してる様子はちょっとかわいそうな感じがしてしまいますもんね
2ニャンいるとそういうこともあるんですね・・・
こっちゃんが油断しているすきにがっつりちょんちゃんとも遊んであげてくださいね~
早くうちも来ないかな~
新作むいむい、すっごく楽しみです!
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/177-2118bf8b
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com