プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


ケロちゃんのその後・・・
隙間を作るためにお布団に寝かせておくと、ぎんに引っ張り出されてしまっていたケロちゃん・・・
過去記事はこちら
ぎんのストレスになってはいけないと、ケロちゃんを元居たテレビの横に戻して、代わりにジャビットをお布団に寝かせて出かけるようにしました。
ジャビットは攻撃を受けることもなく、いつも朝と同じ状態でお布団に潜り込んでいます。

で、一方のケロちゃんはというと・・・
毎日の大移動(^_^;)
いつも違う場所で朽ち果てています(T_T)

DSCN3147.jpg

可哀相なケロちゃん。何故そんなにぎんに嫌われてしまったの?
それとも好かれているのか?
はたまた鍛えているのか(笑)

先日は大好きなヒーターのすぐ近くにまで・・・

DSCN3112.jpg

テレビの台からヒーターまでの距離、およそ3メートル
この距離をひぱって歩くんだから(^^;)

DSCN3118.jpg

と写真を撮っているあいだにもケロちゃんに魔の手を延ばすぎん(^^;)
きょうもケロちゃんは安住の地を求めてさまよってさまよわされているのでありました。
ぎんちゃん、ケロちゃんと仲良くしてね

DSCN3174.jpg

お返事しなさいっ!


Comment
1193
ぎんちゃんのとぼけたお顔が可愛いですね~♪

多分、ケロちゃんの事が大好きなのね・・・・と思いたい(笑
でも、こんなに大きいケロちゃんをどうやって運ぶのか・・・
監視カメラかなんかで見てみたいですね~(^m^*)
ボロボロになっていないところをみると、
一緒にお留守番をしている仲間!・・・ってかんじなのかも知れませんね~(⌒o⌒)v
だって、大好きなヒーターの傍に置いてるし☆
ぎんちゃん、優しいなぁ♪

1194
ふふ。。お友達が寒いと可哀そう・・って
思うからヒーターまで運んでるのかしら~
それとも。。寒い場所で鍛え上げるのが
嫌だから運んでるのかしら~

とぼけっちゃってるぎんくんのお顔は
何を語ってるのでしょうね~^^
1195
ぎんちゃんの知らんぷりした顔が可愛いですね!(^-^)

もしやケロちゃんは、仲間だと思われてるとか?
だから暖いヒーターまで運んであげているのかしら?
筋トレ・・・まさか!(笑)
とは言え、その真相はぎんちゃんしか分からないですね。(^-^)
1196
こんにちは!!

やはり何かありますね~けろちゃんにはぎんちゃんをそうさせる何かが・・・
でも結構な距離を移動させるほどの情熱!!
ぎんちゃん涼しい顔してますが、かなりの運動量ですね(笑)

けろちゃん放浪の旅にわたくし、これから釘付けでございます!!
1197
大好きなんでしょうか?(^^;)
仲良くしてて引っ張りまわしているならいいですけど(笑)
監視カメラでぜひ観察してみたいですよ~どんな感じでひぱって歩いているのか(笑)
最近ケロちゃんの腕がぎんのよだれでカピカピになってますよ、そろそろお洗濯しないといけないかもしれないです。
楽しんでくれてるなら何より、ということでこれからもケロちゃんの放浪の旅を見守りたいと思います(笑)
1198
可哀想と思って運んでいるのか、「このやろ~」と思って運んでいるのかは謎ですが、いい運動になることは間違いないですね(笑)
これで体を鍛えつつダイエットに励んでいただければ嬉しいです(^^)
とりあえずそろそろよだれでカピカピになってきているケロちゃんのお洗濯をしなければ・・・
お洗濯して匂いが変わったら、案外相手にしなくなるかも・・・?と思う私でした(^^;)
1199
仲間だと思っているんでしょうかね~
ヒーターの前だけではなく、毎日色々なところへ放浪しています(笑)
2~3mは必ず動いているんですよね(^^;)
犬ぞりレースにでも出る気では?!と思う今日この頃の私でした(笑)
本当にどういうつもりなのか聞いてみたいです~
1200
いったい何があるんでしょうね~
気に入らないのか気に入ってるのかさっぱりわかりません。
毎日2~3mの距離をあちこちと移動させてますよ(笑)
ケロちゃん今日はどこで朽ち果てているのかしら?と思うと帰宅も楽しみです^m^
これでよいダイエットになってスリムになってくれると良いですが・・・
また面白い場所に移動していたらアップしたいと思います(^m^ )
1201
ぎんくん、やっぱりジャビットとは仲良くやってるんですね(゜∀゜)
なのになぜ、そんなにケロちゃんが嫌いなんでしょうか・・・( ̄▽ ̄)
最後の写真、無残に横たわるケロちゃんと、知らん顔のぎんくん、
絶妙のツーショットですね(*^m^)
1202
お~ぎんくん怒られてツンツンしている!
しらんぷりしている顔もなかなかかわいいね~
それにしても、ぎんくん毎日やるな~
たぶん、ぜったい、ケロちゃんのことが大好きなんだと思います。
一緒に遊びたいし、暖かいお気に入りのところで寝かせてあげたいし、いつでもそばにいたいだけだよね。
うちのすずちゃんも、お気に入りの犬のぬいぐるみはもともと子供のおもちゃで、単1電池が2個入って動くものでしたが、それを毎日持ち歩いていました。今では電池は抜いて軽くしましたが、それでも毎日持ち歩くので真っ白な犬が真っ黒状態です。
だから、ケロちゃんがどこに転がっていようと、すべてぎんくんの気持ちですよ。たぶん。
1203
お久しぶりです
1/30のケロちゃん以来ご無沙汰してしまいました
いま、全部読み終わりました(^^)v
ますますパワーアップしたぎんくんを会えて嬉しい♪です

ぎんくんはケロくんに対抗意識を燃やし続けてるのでしょうか??
倍以上あるケロくんを移動させてるわけですから・・・
ぎんくんがどんな想いでやってるのか知りたいですよね

1204
ジャビットと仲良く・・・というか、ジャビットのことはまったく気にも留めていないような(^^;)布団の一部とでも思っているのではないかと思われます(笑)
毎日違う場所で朽ち果てているので、今日はどこにいるかとちょっと楽しみになってきています^m^
仲が良いのか悪いのか・・・どっちにしても毎日重い物移動させていい運動にはなってますよね(^^)
1205
大好きなんでしょうかね~(^^;)
小さいぬいぐるみ咥えて歩いてる猫さんはよく見かけるけど、こんなでかいぬいぐるみ咥えて(引っ張って?)歩くんだから大変だろうに・・・
ケロちゃんの腕はもうぎんのよだれでカピカピです(笑)
ヒーターの前のみならず、帰ってくると色々な場所で朽ち果てているケロちゃんが見られますよ。帰宅の楽しみの一つになりつつあります^m^
ま、大好きで移動させてるなら良しとしますか(^^)
1206
お疲れ様でした。
ケロちゃん毎日運んで鍛えているので、どんどんパワーアップすることでしょう(笑)
対抗意識なのか好きだからなのか・・・
毎日のようにどこかで朽ち果てているケロちゃんです。
今まで気にも留めていなかったはずなのに、一度お布団に寝かせただけでこんなjことになるとは(^^;)
お猫様の気持ちはわかりませんね。
本当にどういう気持ちなのか聞いてみたいです。
1207
ずいぶんご無沙汰してすみません~e-263
私が雪と格闘している間、ぎんクンはケロだんと大格闘してたんですね~。
しかし ぎんクンってすごい力持ちっ!
よくぞ あんな長い距離を引っ張って行けましたねぇ。
どんな風に引っ張ってるのか こっそり見てみたいな~。
でも、いったい何故なんでしょうね??
ひとりでお留守番している ぎんクンの良い遊び相手として 相棒に抜擢されたのかなぁ??
これは ぎんクンにしか解らないナゾですね~(@_@;)
1208
お久しぶりです✩
毎日寒いですね><

ケロちゃんがまたまた大移動している!
自分より大きなケロちゃんを3mも運ぶなんて、ぎんくん力持ちなんですね~。
ぎんくんはケロちゃんのことをどう思っているんでしょう?
みーこがくまさんくわえて運ぶのとはまた違うような気はしますが・・。
実はけっこう仲良しなのかも。
ぎんくんに聞いてみたいですね^^
1209
今年は雪が大変なことになってますよねv-356くれぐれもお気を付けくださいね。
自分よりずっとでかいケロちゃんを引っ張っていくんだから、なかなか根性ありますよね。
しかもも毎日のように(^^;)
遊び相手なんでしょうかね~
はたまた「お前なんかっ!」って感じなのか・・・まったくわかりませ~ん(^^;)
飽きずにお留守番してくれればどっちでもいいですけどね(笑)
結構運動量もありそうだし、よいダイエットになりそうです(^^)
1210
本当に今年は寒いです(TωT)
風邪ひいたりしてませんか?

ケロちゃんは毎日のようにあちこち移動してます(笑)
テレビ台の上から引きずり落とし、さらに部屋の中を引きずり回すという・・・
みーこちゃんみたいに小さいぬいぐるみ運んでいるなら微笑ましいけど、ケロちゃんの手を「がぶ~」っとして引きずり回している図は大型ネコ科動物を思い起こさずにはいられません(>_<)
仲良くしたくて引きずり回していると信じたです(TωT)
1211
こんばんは☆
ご無沙汰してました~(;´v_v)ゞ

けっこう大きいケロちゃんなのに・・・
うんせうんせyよ運んでる姿を想像しちゃいました!!
ケロちゃん、明日は何処へ??

おきにいりだから運ぶのかな・・・
うちのニャン達はお気に入りを運んでますね~
知らん顔のぎん君かわいい~( *´艸`)


1212
ぎんくんが毎日ケロちゃんをうんせうんせと運んでるかと思うと!
なんかかわいいです(●^o^●)
ぎんくんにとってケロちゃんってどんな存在なんでしょうね??
聞いてみたいー^m^

そうそう、かぎよんさんのおかげで!
なんと!
カラやん、ゲットできましたーー!!!!(*^o^*)!!!!
メルマガ登録したんですが
直前すぎたせいか、そのお知らせこなくて。
かぎよんさんに教えてもらって、見に行けたおかげです!!
21時過ぎにカートに入れて手続きできて
0時過ぎに見に行ったらもう売り切れでしたもん!!!!
本当にものすごい人気ですねーー@@
今日入金したので、もうちょっとしたら届く予定です!
楽しみ~~~
あ、新商品も気になりますーー(*^o^*)
届いたら報告しますねー!(ブログにupできるかは別として。。)
ではではとりあえずお礼までー!
かぎよんさん、本当にありがと===☆
1213
うふふw
ぎんくんもぬいぐるみを運ぶようになりましたねっ!(*^m^*)
うちもお気に入りのぬいぐるみは、
私がいない間に移動してます。
しかもいつもと違う時間に私が部屋を出た時や
いつもより遅い時間に部屋に戻った時が多いので
やっぱり“さみしい”とか“動揺しちゃった”とかじゃないかと…。
猫さんは繊細ですものね(*^^*)
兄弟のような感じかな~?…と思っています。

よだれでカピカピなところも一緒~!( ̄∇ ̄;)
1214
お疲れ様です~
お忙しいみたいで(TωT)風邪ひかないように気を付けてくださいね。

先日ようやく運んでる姿を盗み見ることができました^m^
肩のあたりをがしっと咥えてバックして引っ張る感じですよ~
あまりにも必死なもので(笑)
どう見てもお気に入りを運んでいるようには見えないくらいの必死さでした。
なぜ運んでいるんだ~(笑)
その姿はネコ科の動物が仕留めたエサをは隠すために運んでいる姿を彷彿とさせるものでした(笑)
1215
カラやん手に入りましたか!良かったですね!
私も替カラやんと新作むいむいゲットしました。
本当にあっという間に売り切れるので(TωT)
買い物かごに何個か入れて手続きしようとしたらもうなかったなんてこともあるんですよ~
まさに早い者勝ちの世界です。
ちょんちゃんこっちゃんたくさん遊んでくれるといいですね♪

先日ケロちゃんを移動させてるところを盗み見ることができましたが、肩のあたりをがしっと咥えて引きずってましたよ。
大型猫科動物が仕留めた獲物を運んでいるみたいに見えました(TωT)
でう見てもお気に入りで運んでいるようにはみえなかった~。゜(>д<)゜。
1216
確かにぬいぐるみは運んでいるんですが、殿下が運ぶのとはちょっと違うような・・・
大きさのせいですかね(^^;)
運んでる姿を盗み見たところ、仕留めた獲物を運ぶ野生のネコ科動物のようでした(TωT)
運ぶんならもうちょっと小さくて運びやすいのにすればいいのに、なぜあんなに大きなケロちゃんを・・・
兄弟と思っていてくれたらいいですけどね~
必死に運ぶ姿はどう見ても・・・v-12
獲物を隠そうとしているのではないと信じたい私なのでした(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/181-b2b5c299
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com