プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


満月の夜
某有名猫ブログの猫さんは満月になると怒りっぽくなるとかならないとか・・・
先日の満月の夜のぎんの様子はと言えば・・・

大暴れでした(^_^;)

426713f0_4f350380.jpg
吠えたらいけません!

明け方の空をみたときにその夜が満月であったことに気がついたのですが・・・
その時に怒りっぽく猫さんのことが頭をよぎり、も、もしや・・・と思ったのでした。

DSCN2939.jpg

時々夜中に大暴れするぎん。
満月の日と重なっていたってことはなかろうか
ひょっとして満月と猫って何か関係があるんでしょうか・・・?

・・・ま、ないだろうな(笑)

DSCN2729.jpg
満月を見上げる?

「うちの猫は満月の夜は性格が変わります」と言う猫さん情報お待ちしております(笑)

Comment
1247
うちも某有名ブログの猫さまのお話を読み・・
注意深く観察しましたところ。。
若干。。興奮状態になってるような。。
あっ。。茶トラなカレの方です^^

ふぅ。。ぎんくんの吠えてるお顔が可愛いですゎ♡
1248
私も某有名ブログで荒ぶるお話を読みましたが、
うちの大介は・・・全く変わりません。
私が鈍感なのかなぁ~、違いが分かりません。(^-^;

ぎんちゃんの吠えているお顔、ワイルドで素敵です!\(^^@)/
1249
某有名ブログ・・読んでないのですが
にゃんこもそういうことがあるのですねー@@

でもやっぱり地球上にいる生物はみんな
宇宙の仕組みみたいな、何か影響されるのかもですねぇ

うちの2にゃん、最近深夜になって暴れることが多いのも
それが関係してるのかも◎◎?

今度からカレンダー(月の満ち欠けがのってるので)
で行動チェックしてみます!
1250
私も某有名ネコブログは読んでないのですが、そんな習性があるんですかね~(゜∀゜)
雄叫びぎんくん、キバとキバの間の小さい前歯丸見えなのが、ツボです(*^m^)
満月といえばオオカミ男・・・。
オオカミって、ネコというよりイヌっぽいイメージですけどね(^~^)
そんな視点で観察したことなかったのですが、野生味ゼロのウチのニャンズだと、
まったく関係なさそうです^^;
1251
茶トラなカレが興奮状態に?(^m^ )
やはり満月が関係しているんでしょうか?
野生がまだ残っているんでしょうかね~
次回の満月もじっくり観察&検証することといたしましょう(笑)
1252
大介君は変化なしですか~
たまたま満月の日に大暴れしただけなのか、本当に満月が関係しているかはまだまだ謎です。
次回の満月も検証したいと思います(^^)
一応吠えているっぽい顔してますが、実はただの大あくびですけどね(笑)
1253
本当のところどうなのかはまだ謎ですね~
今後も観察して検証したいと思います(^^)
次回の満月もチェックしますよ~(笑)

結局ずっと受け取ることができず、今日ようやくむいむいが来ました~
2種類購入したうちの一つを開けましたが、まずまずな反応・・・でもびびりさん用かな?という感じでした(笑)うちの子がゆる~く遊んでいたので(笑)
もう一つの長い羽のほうが食いつきそうなんですが、それはまだ隠しておいてます。
小出しにしないとね~
カラやんの羽ももうぼろぼろだったのでようやく付け替えできます。
・・・というかまた入荷情報来てましたね(笑)
今月は猫の月だから頑張りますって書いてありました(笑)
1254
やっぱり満月=オオカミ男ですよね~
猫と満月はあまり結びつきませんが、関係あるんでしょうかね
たまたま満月の夜に暴れてみただけなのか?
今後も満月の夜は注意して観察したいと思います。
うちも野性味という点ではまったくゼロなんですが・・・
すごい大口あけて大あくびしてるでしょ?顎外れそうですよ(^^;)
1255
見事な吠えっぷりに
は・く・しゅv-424v-425
えっと~虫歯はないようで! 違うか^^
ぎんくんも時々夜中に大暴れするんですか~一人運動会。
家のりんちゃんも一人運動会しています。
朝起きると玄関マットが靴の上にずり落ちていたり、買ったばかりの餌の袋に穴があいていたり。
そんな時は満月ってことなんだろうか。今度気を付けておこ~
ぎんくん、そんなにそんなに満月を見上げていると首曲がっちゃうよ。
1256
吠えたというより大あくびですけどねヾ(;´▽`A``
しょっちゅう暴れるわけでもなく時々暴れる程度ですが、満月の夜だったというのがちょっと気になりますね。
りんちゃんも月の光に魅せられて大暴れでしょうか(^m^ )
私も次回の満月は注意して見守ってみたいと思います。
もし満月に反応していたら・・・オオカミ男?(笑)
それこそ月に向かって吠えてしまいますね(●´艸`)
1257
満月になると・・・の説、全然知りませんでした~σ(^_^;
ジョーは年がら年中暴れているし(笑
ぎんちゃんの咆哮、くるりんの尻尾も含めて可愛いわ~~☆
いや、その見上げたお顔も、まためちゃくちゃキュートですね~!
ぎんちゃんに、見上げて貰いたい! (^m^*)
でも・・・満月の時の生態を、ちょっと調べてみようかな♪

かぎよんさん、温かいコメントをありがとうございました!
ぎんちゃんのつぶらな瞳に癒されました♪
1258
ジョーさんは年中大暴れですか(^^;)
我が家は夜中あまり騒がないんですが、先日珍しく大暴れしてまして、気づくと満月・・・
事実なのかたまたまなのか・・・次回の満月を待って検証します(笑)
お褒めいただきありがとうございます(^^)
見上げられると弱いんですよね~
見上げてのおねだりがすごく多いのは、その効果を心得てのことだと思います。
次回の満月、ジョーさんがどんな行動取るか楽しみですね♪

こちらこそ、悲しかったけど素敵なお写真拝見させていただきました。
ありがとうございました(^^)
1259
こんばんは!!

うちのジャム婆さんは最近荒れ気味なんで満月に拘らず狼状態です^^
でも私は満月の時は酒量が増えている気が・・・
ネコ並みの野生が騒ぐ気がします(笑)

犯罪件数も月の満ち欠けに左右されるって説もあるみたいですから
案外ネコの動きや私の酒量を調べたら、データーが揃うかも^^
1260
こんばんは☆
遠吠えぎん君!?
ナイスショットだわ(o'∀'人)

満月との関係・・・知らなかったです~
うちは毎晩、ドタバタおいかけっこしてるから・・・(;´v_v)ゞ
カーペットはめくれるわ、物は蹴飛ばされるわ激しいデス
(蹴飛ばすのはレオ~)
一回気を付けてみてみますね!!

ウミガメも、人間のお産も月の満ち欠けが関係あるっていうから
ネコちゃんにも何かあるかもですね(σ゚∀゚)σ
1261
満月の日は酒量が増えますか(笑)
月の満ち引きに左右されて酒量も変わるとは、さすがjamjam7さん!
犯罪件数の話きいたことあります。
そういえばそんなことも言いますもんね。
人間が左右されるなら、猫ならもっと左右されてても当然かも。
次回の満月はどうなるか楽しみですね。
jamjam7さんの酒量は増えるのか!(笑)
でもきれいな満月見たら、私もそれを肴に飲みたくなるかも・・・
1262
レオ君は確かに毎晩大騒ぎしていそうな印象が(^^;)
レオ君やんちゃさんですもんね~(^m^ )
うちはたまたま興奮してるな~と思ったら満月の夜でした・・・
ウミガメも月と関係あるならやっぱりニャンも関係するのかもしれないですね。
次回満月の時にまた検証してみます(^^)
1270
こんにちは~
某有名猫ブログの話しは知りませんが、満月の夜は怒りっぽくなるって・・・意識したことなかったなあ~時々大暴れする時があるけど
月を確認してなかったし、今度、満月とことファミの様子観察して
みたいと思います。

ぎんくんは満月の夜に大暴れしたんですか?
ぎんくんの吠えてる写真、迫力ありますね^_^;
可愛いです イケニャンはどんな表情してもいけてるから得ですね
^m^
1275
ことちゃんママさんのおうちは3ニャンですから、今度の満月ぜひ様子を観察してみてください(^m^ )
誰か1ニャンくらいは満月に反応して暴れるかもです(笑)
ちなみに次回満月は3月8日です(笑)
我が家はたまたまだったのか、満月に反応したのかはわかりませんが、興奮状態に陥って走り回ってました(^^;)
夜中だったのでかなりのご近所迷惑だったかと・・・ヾ(;´▽`A``
吠えているというか大あくびではありましたが(^^;)どんな顔でもお褒めいただくと嬉しい親ばか飼い主でした(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/187-512981c3
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com