プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


はみ出る
冬はコタツをフル活用の我が家ですが、平日は人間コタツは片付けて猫コタツに入っていただき、休日は猫コタツは片付けて人間コタツに入っていただきます。

人間用コタツのほうが温度が高いからなのか、気が付くと

DSCN3636.jpg
片足がはみ出しておりました(^m^ )
多分中でへそ天状態(笑)

しばらくしてからまた見てみると

DSCN3645.jpg
今度は両足が(笑)

さらに数分後・・・

DSCN3653.jpg
オチリが見えとるぞ~(笑)

中を覗いてみると・・・

DSCN3661.jpg
何とも幸せそうな顔で眠っているお猫様がいるのでした~(^m^ )
オチリがしもやけになっちゃうぞ



先日こんなものが届きまして・・・

DSCN3796.jpg
試飲用のノンアルコールビールです
アンケートサイトに登録していると時々こんな風にサンプルだの試飲用だのが送られてくることがあるんです(^^)

DSCN3797.jpg
とりあえず匂いチェックにやってくるお猫様(笑)

ただでもらったものですから、「おいしくいただいました」と書きたいところなんですが・・・
やっぱりノンアルコールビールってビールの味がしない~
最近ノンアルコールビールがいろいろ出てますよね~
ほかのメーカーさんのも飲んだことありますが、やっぱり「ビールじゃない(>_<)」って感じでした。



やっぱりアルコールの入った本物のビールが良いですねぇ。
飲めない日に飲むものなんでしょうが、そもそも飲めない日なら飲まなきゃいいじゃん…と思ってしまう私。
ノンアルコールは必要ないのかも・・・
こんなおうちにあたってしまって申し訳ない(>_<)

Comment
1407
ぎんちゃん、暑くなっちゃったのね~
下半身で調節しているなんて、面白~い(笑
思わず、アンヨを握りたくなっちゃうほど可愛い格好ですね~♪
ジョーは、絶対にコタツへ入らないんです。
小さい頃は、ぎんちゃんの様に幸せそうな顔をして入っていたのに・・・
知らないうちに、誰かが蹴ったりしたのかも知れませんね~(^_^;

飲めない日なら・・・・に笑っちゃいました(o^皿^o)
かぎよんさん、ごもっとも!
でも、昨日はなんとノンアルコールワインというのを見つけましたよ~
ぶどうジュースじゃないの?
と一人でツッコミ入れてしまいました(笑
これこそ飲む意味が分からないですね~

1408
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1409
萌え萌え♡でくらくらしちゃいますゎ~~
ぎんく~ん。。そのあんよをニギニギさせてーーっ。。
あっ。。ワタクシ・・変なヒトではありませんょ^^

ビール?
冷やして・・ぷしゅ~っと開けて。。
ぐびぐび・・ぷっは~~っと美味しいですゎね^^

そぅそぅ。。飲めない時は飲まなくていぃんです。。
1410
こたつの銀ちゃん可愛すぎる♪

ちなみにノンアルは邪道ですよね!!
あ~ビール飲みたくなっちゃいましたwww
1411
おちりまる出しで、それはそれで無防備でかわいいけれど
でも、ぎんくんのへそ天、みたかったな~。
その足の体制で行くと絶対にへそ天ですよね。
アメショのおへそ周りはかわいいからな~
とっても幸せそうなお猫様、一人っ子ならでわのくつろぎですね。

アサヒからもでているんですね。
一見本物みたいですが、本物が分かる大人なかぎよんさんは騙されませんね。
1412
こんばんは^^
こたつの中のぎんくん、気持ち良さそうでいいですね~
頭隠して、おちり隠さずですね(笑)
安心してお昼寝姿を見ると、ほっとしますよね~
お外と違って警戒するものが何もないから、お猫様にとっても
最高の環境だと思います
ほっこり、癒されますよ^^

インターフェロン治療のお話されてましたが、
そう言えばうちの子たちもインターフェロンを投与してもらったことを
思い出しました。ノラ猫のとき「猫ウイルス性鼻気気管炎」という
伝染病(ヘルペスウイルスによる感染症)にかかり、あまりにもひどい状態だったので、病院へ連れていったらインターフェロンの注射を
してくれました。翌日、みるみるうちに元気に!
インターフェロンは確かに高いお薬ですが、効果はあると思いました。元気なぎんくんに投与する必要はないと思いますが、参考にしていただければいいかなと思ったので・・・。^^




1413
こんばんは。
SevenFiftyと申します。

アメショーだ!
わたしも以前飼っていましたが、良いネコでした。
賢くてバタバタしないし威嚇したりしなし、それに家族に良くなついて飼いやすかったです。
機会があればまた飼いたいですね。
ちなみに今はおじいさんペルシャとおばあちゃんロシアンブルーとチョーあんぽんたんのおばちゃんロシアンブルーです。
1414
コタツの中にずっとっていうのはやっぱり暑いでしょうね~
中でへそ天しても熱の放出は無理だから足とオチリを出してみたのかも(^m^ )
どこのパーツがちらりと出ててもやっぱり萌えますね~
ちょっかい出したくなりますが、我慢我慢ですね(^^;)
ジョーさんはコタツに入らないんですか~気持ちいいのにね~

最近ノンアルコール流行ってますよね。
ノンアルコールのチューハイやカクテルもあるけど、やっぱり「ただのジュースでしょ?」といいたいですよね(笑)
とりあえず「ノンアルコール」とつけておけば流行りに乗っかって売れるのか・・・?
謎ですね~(笑)
1415
そのちらっとはみ出してるところが猫好きさんの心を悶えさせるのですね(笑)
大丈夫です。私も萌え萌えで悶えてますから(^m^ )
今の時期は寒いからやっぱり日本酒熱燗か焼酎お湯割りですねv-305
おでんや鍋で一杯やるのが乙ですね^m^
せっかく試飲で当たったのに文句を書いてしまいました(^^;)
もうアサヒビールさんからは何も送られてこないかもしれませんv-356
1416
幸せそうな顔して寝てますよね(^m^ )
それを見て幸せ気分に包まれている親ばかな私です(笑)
やっぱりアルコールが入ってないと意味ないですよね~
じゃんじゃん飲んじゃってくださいv-275
1417
こんな無防備な姿をさらしていたので、思わず写真に撮ってしまいました(^m^ )
冬はコタツの中やお布団の中で暑くなってへそ天してますね(笑)
もうちょっと暖かくなったら、きっと外でも見事なへそ天を見せてくれることでしょう。
激写できたらアップします(^m^ )
最近発売になったみたいですね~
本当に見た目が本物のビールっぽいです。
でもアルコールが入ってなきゃね~
だったらジュースで十分な私です。
いとはりさんはいける口でしょうか?^m^
1418
本当に気持ちよさそうな顔でねてますよね~
オチリだけ出して寒くないのかしら(^m^ )
猫コタツよりも人間コタツのほうが好きみたいです。
猫コタツが狭すぎなのか・・・でもこういう空間はきっと好きでしょうね。
インターフェロンは高いですよね~
伝染性腹膜炎を発症した子に毎日インターフェロンの注射をしてウィルス根絶できた例がそこの病院では2例あったそうです。
いよいよとなったらインターフェロンが頼みの綱だと思ってます・・・
ただその治療も効く効かないは猫さんの体質にもよるらしいですね。
1本5千円前後を毎日となると金銭的にも負担がかかってくるので「積極的には進めていませんがご希望があれば」とそこの先生は言ってました。
ことちゃんママさんのニャンズにも効果があったのですね~
今は元気なのでできればこのまま何事もなく行ってほしいですが、何か異変が起きたときは考えてみたいと思います。
参考になるお話をありがとうございました(^^)
1419
初めまして!コメントありがとうございます(^^)
私はぎんが初めての猫なので比べようがありませんが、自分の性格によく似た大雑把な性格で一緒にいるとラクですね(笑)
病院ではアメショは暴れん坊だの怒りんぼの食いしん坊だの言われました(^^;)
基本的には人見知りをしないおおらかな性格といわれてますね~
我が家のはかなりのビビリではありますが、フレンドリーなやつでもあります。
ニャンにとって性格もそれぞれで本当に面白いですよね~
たくさん猫さんいらっしゃてすごく楽しそうです(^m^ )
URLが入っていなかったのでお伺いできませんが、また機会があったら遊びに来てくださいね~
次回はぜひURLも入れてください。お伺いしたいです♪
1420
こんにちは~^0^
すこ~し出てるとこがまたかわゆいですねぇ
力抜けてくったりしてる感じ❤

やっぱり猫にこたつ、ですよねー(*´д`*)

実家に猫がいたときは、にゃんこのために常に弱設定、
お猫さまさまで、中で幸せそうにくったりしてるとこ
よく引っ張り出してました(´∀`;)
こたつはいってテレビ見てても、CMになったりするとついちょっかい出したくなって。。
今はこたつのない生活を10年以上しているので、こたつが恋しいです~

ノンアルコール、すっごいブームですよねー!
チューハイ、梅酒まで。
私も、それはジュースだろう!?と思っちゃいます。
アルコール入ってなきゃ意味ないーーー

でも飲みたくても飲めない状況の人、たとえば妊婦さんや、車運転しなきゃならない人、休肝日の人なんかは、
気分味わえるしいいかなって思います(●^o^●)

でも健康で飲みたい人はやっぱりアルコールですよねっ!
私も絶対ものたりません~~~~~

ちなみに私はいつも赤ワイン飲んでます~
体にいい気がして!

あと味のない炭酸水も大好きなので、ノンアルコールのジュースみたいな甘いの飲むよりは
炭酸水に走ります笑

でもかぎよんさん、試飲でもらえたならいいですね!
何に登録してるんですか?
私もこういうのもらえたらうれしいなぁ~
味見できるし!(お金払ってはずれよりいい!)
正直な感想書くの、メーカーにとっては貴重な意見だと思うから
いいと思いますよ~^0^
1421
ハミ出てるぎんくんの足、鶏のもも焼きを連想しました(^^ゞ
おチリしもやけって、ちょっと想像してしまいましたよ(*^m^)
シアワセそうなお顔、こたつの中だと隠れててみえないのが、
もったいないですね~。

ノンアルコール、私も飲んだことありますが、同意見です!
やっぱ、おいしくないですよね~(>_<)
「まず~」と思いながら飲むなら、お茶のほうがいいですよね♪
1422
チラリズムですよね~
ちょこっと出ているのが萌え~です(*^_^*)
やっぱり猫だけにこたつが大好きなようです。
猫用コタツよりも暖かいからなのか、人間用のこたつのほうが好きみたいで猫コタツよりも中で寛いでるみたいに見えます。
最近はこたつのないおうちも多いみたいですね~
私は冬はコタツは欠かせません。でもコタツがあると一日中ごろごろしちゃいますけどね(^^;)
なぜかノンアルコールがブームですよね。
ビールはまだわかるんだけど、チューハイも梅酒もアルコール抜いたらただのジュースとしか思えないんですけど・・・買ったことがないので、実際どんな感じかはわからないですが・・・今度試しに買ってみようかな。
赤ワインは体によさそうですよね(^^)
私も平日飲むのは赤ワインが多いかな。基本なんでも飲みます(笑)
アンケートサイトはあちことたくさん登録してます。
これはマイボイスコムの試飲アンケートだったと思います。
http://www.myvoice.co.jp/voice/index.html
あとサンプルファンなんてサイトもあります。
http://www.samplefan.com/
ここは会員登録しなくても利用できますよ(^^)
あとはメーカーさんのHPに行ったりすると試飲アンケートでプレゼントなんて言うのもありますよ。
無料で試せたりするのはやっぱり嬉しいですよね(^^)
でも懸賞サイトなんかは応募すると迷惑メールが送られてきたりなんて言うのもたくさんあるので、気を付けて応募してくださいね~個人情報漏れまくりみたいです(^^;)お気を付けください~
1423
ちらっとはみ出してるのって可愛いですよねぇ(*^_^*)
オチリが見えてるのもなかなか良い物です(^m^ )
コタツもスケルトンになると丸見えでよいですが(笑)
お猫様の幸せな顔を見られるのと引き換えにいろいろ不都合もありそうなので、やはり見えなくても我慢するしかないですね(^^;)
ミルキーとらじろう飼い主さんはアルコール抜きなんて考えられないですよね!
私も同感で~す。
やっぱり普通にビールをおいしく飲みたいですね(^^)
ミルキーとらじろうさん宅は今夜も晩酌ですよね!
1424
無防備なあんよがステキすぎますよ、ぎんくん…(o´ω`o)
萌え死にしそうです~!
プリプリおちりもプリティ~w
コタツって、妄想を掻き立てられますね~(笑)
やっぱりコタツっていいな~!

ノンアルコールのビールは飲んだ事はありませんが、
ソルティドッグ風味のは美味しいと思いましたw
最近義父がシャンパンにハマっていて、
時々おちょこ一杯ほどいただいてます。
やっぱりお酒は美味しいですね~!
…それ以上飲めないのが悔しいですが…(^_^;)
1425
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1426
チラリとしか見せないところが憎いですよね~。あのチラリズムにやられまくりです(*^_^*)
ホントマジで萌え死にますよ~
どういう格好で寝ているのか、ついつい気になってしょっちゅうめくってます(笑)
コタツの中のお猫様は本当に幸せそうですよ(^^)
最近はカクテルのノンアルコールもありますよねぇ。
ジュースとは違うんでしょうか?
気になるので今度買ってみようと思います。
シャンパンがお好きなんてゴージャスですね。
お酒が弱いならなおのことノンアルコール系は良いかもしれないですね!
ノンアルコールワインがすごくおいしかったというお話もありましたよ~
今度ぜひお試しください(^m^ )
1427
こんばんは~♫
お久しぶりですv-356
最近忙しくてブログさぼっていますe-351

先日はみーこのねこ壁を紹介していただいてありがとうございました_(._.)_
いつも感謝です><

ぎんくんの病気の原因がわかったんですね!
治療法や対処の方法がわかって少し安心ですね。
写真や文章で拝見する限り元気そうですし良かったです^^

ぎんくんこたつで幸せそうに寝ていますね^^
私も冬はこたつがかかせません!
ぬくぬく幸せで、ず~っと入っていたいです♥
みーこは暑いのが苦手みたいで、電気を入れてない時しかこたつの中に入らないんです。
ヒーターや暖房も苦手だし・・。
やっぱりお猫様には好みがあるみたいですね^^;
1428
おかげさまでぎんは元気が有り余るほどの元気です(^^)
原因が分かったことで一区切り付き、検査検査の日々からは抜け出せました。
猫にとってこたつは最高のぬくぬくアイテムかもしれないですね・・・と思いきや!
みーこちゃんこたつに電気が入っているとダメなのですか(@_@;)
それってすごく珍しいですよね?!
ぎんも暑がりだと思っていましたが、みーこちゃんはもっと暑がりなんですね。
みーこちゃんのチラリズムはすご~く萌え萌えになりそうです(*^_^*)
今度どこからかちらりとしているみーこちゃんの写真をお願いしま~す^m^
1429
こんばんは♪
暖かいコタツでゴロゴロ転がってるのね( *´艸`)
下半身出してるのがカワイイ~❤
うちは、レオはコタツ入らないですが、
ホットカーペットの上では、あっちむいたりこっちむいたり伸びたり
ゴロゴロごろごろしてます~
ビクは、暑くなると顔だけだしてます( *^皿^)

遅くなりましたが・・・
先日の、ウィルスの件、本当にびっくりされたでしょうね(*>д<*)
私も、ビクの目が濁った時、このままでは失明するかもって
言われた時は本当に心臓が止まりそうでしたもん・・・
どうしても「大丈夫!異常ありませんよ」って言葉を
期待してしまいますよね(;´v_v)(幸い目薬でなおりましたが)

でも!!!!いろんな事の原因が分かってよかったです(*´ェ`*)
原因が分かって少し安心ですね♪


1430
寝相があまり良くないというかかなりよろしくないので(笑)コタツの中を縦横無尽にゴロゴロしています^m^
ちょこっとどこかがはみ出てるのって本当に可愛くて萌え~です(*^_^*)
正直陽性だって聞かされたときは本当にビックリで、どうしたらよいのかわからなくなりました。
それでも原因が分かって検査検査とやみくもにやらなくてよくなったことはぎんのとっても私にとってもすごく大きなことです(^^)
ウィルスに勝つ環境つくり体力つくり頑張らないといけないですね。
やっぱり大事な大事な家族ですから(^^)
ビクちゃんも大変でしたね。目薬は大変そうです。無事に治って本当に良かったですね!
お互い可愛いお猫様のためにも頑張りましょうね~(^^)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/193-3b310863
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com