プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


ぎんが来た日その2
ぎんが私の家にやってくる前のことですが、子猫を譲ってもらうことになっていました。
友達の知り合いのところにいる子猫です。
次の日曜日にもらいに行く約束だったので、ご飯やらトイレやら爪とぎやら…とにかく準備万端整えて日曜日を心待ちにしてました。

…ところが!友達と猫を譲ってくれるはずの人との間にトラブルが!(@_@;)ショック!!
具体的に何があったは知りませんが、険悪な状態になってしまたようで、友達から「子猫の話なかったことにしてもらってもいいかな」というメールが…
子猫の写真も貰っていたし名前ももう勝手にきめていたし、日曜日はあさってというところだったのでちょっとしたショックですよね…あ~残念(>_<)と少々落ち込みました。
もう準備万端だったのに…。

不貞腐れてビール飲みながら野球中継見ていたまさにその日の夕方です、ぎんがベランダからやってきたのは。

その友達に即メールしました。「ベランダに猫が!」その友達はうちが9階なのは知っていたので返ってきたメールは「酔っぱらってるの?」でしたけど(笑)
まぁ確かにビールは飲んでたかもしれませんけど~猫の幻覚を見るほど酔ってもいないし激しいショックも受けてなかったですよ、もちろん残念だな~とは思っていましたが。

でも子猫の話がダメになったその日にやってくるなんて…しかも9階のベランダから猫がやってくるなんて確率を考えると…こんなすごい偶然ってあります?

その子猫の代わりにこの子を飼えってことに違いない!すごく縁を感じる!とまぁ私の中で勝手に盛り上がってしまったんですよね。だってよりによって話がダメになったその日なんですもん。
こういう状況ってやっぱり縁を感じてしまいますよねっ?ねっ?

最初の1週間くらいは葛藤の日々でした(-"-)
飼い主が迎えに来るだろうって思っていましたから。
ぎんとの出会いは運命的な気がするけど…でも飼主が取りに来たらやっぱり返さないといけないですしね…。
でも結局こなかったけど…

子猫のために用意していたご飯やらトイレやらが全て役に立ちました。
そのおかげですんなりぎんを保護できたんですよね。
やっぱり縁かな^m^
うちを選んで来てくれたんだよね!ぎん!?

diary_38034_1.jpg
Comment
907
今年のブログは挨拶だけにして、おサボり中です。
それで、ブログ書く時間に、じっくりぎんちゃんの来た時の事を読んでみようと思ってこのページに来ていました。
そしたら、ホントに運命的な出会いに感動!
うちもショコラが来る前、仕事を辞めていたし、娘の気の病にも絶対に良いと思っていたので昔からの夢だった子犬を迎えようと思って探していたところでした。前の週から保護団体に聞き合わせをしたり、数日前には遠距離の愛護センターまで行って、子犬を見てきたところでした。雑種のかわいい子犬が4,5匹いて、1匹をのぞいて全て貰い手が決まり、一番私たちが気に入っていた子が残っていたので貰いたいと思い、貰う為に必要な講習に申し込みをして帰ったところだったんです。
そんな中で出会ったショコラでしたから、何の迷いもなくすぐに保護することができ、心の準備は万端でした。ショコラもまた、なんの迷いもなく両手を広げた私の膝に飛び込んできてくれたんです。
念のため飼い主が探してるといけないので警察に届け出をしましたが、かぎよんさん同様、前の飼い主がいい人とは思えなかったので現れなくて良かったです。
それに今思うと、あの雑種はもらっていれば大きくなるし、吠え声も大きいだろうから我が家には向かない犬だったかなと思うんですよね。ショコラは子犬じゃなかったけど小さくて、おとなしい犬だから、しつけも不要で我が家に最もふさわしい子だったな、うちに来る運命だったんだなって勝手に盛り上がっています(笑)
ホントに捨てる神あれば拾う神ありだなってかぎよんさんの出会いを見て感じました。
ぎんちゃんも、最も暮らしやすい家の窓に、本能で感じ取ってやって来たに違いありません。
911
じっくりご訪問なんて、ありがとうございます(^^)
ぎんとの出会いは本当に運命的なものを感じます。
その日その時その場所で、どれもがすごいタイミングだと思ってます。
ショコラちゃんとの出会いもそんな出会いだったんですね~
人間同士だけではなくて、生き物すべてとそんな運命的な出会いがあって出会ってるんだなぁって思いますね(^^)
だからこそぎんはとても大切な存在です。
きっとしょこママさんにとってのショコラちゃんと同じですね(*^_^*)
ぎんもショコラちゃんも、私たちの元にきて良かったですよね~^m^
私の元にやってきてくれた子なので、楽しくそして大切に一緒に生きていきたいです♪
2814
良い縁で結ばれて良かったですねぇ。
偶然も偶然で・・・私この話聞いた事あったと思いますが、何度聞いてもぎんくんはかぎよんさんの家に来て良かったと思います。
神様からの授かりにゃんこのぎんくん。
素晴らしいプレゼントですねぇv-344
2816
本当にびっくりするくらいの縁だと思ってます。
こんな風に偶然が重なると、やっぱりぎんはうちに来る運命だったんだなぁなんて思ってしまいます^m^
本当にぎんがうちに来てくれて良かったです。
これ以上の出会いってないですよねぇ。
他の方のブログでの出会いを読んでいても思いますが、にゃんことの出会いには赤い糸とか運命とかって絶対あるって思います。
ビクちゃんもパンちゃんも同じように運命でやってきた子たちですよね(*^_^*)
3240
こんにちは!
はじめまして、うちもアメショ飼ってますよー^^

うちのりょうにそっくりで
びっくりしました!
美男ですね^^(某タイトル風にw)

こちらのブログはSTOPしてますが、
また私まいんが猫ブログ書いてみようかなぁって気になりました^^


運命的な出会いですよね!

私も黒猫ちゃん大好きです。
ノラちゃんが同じくベランダに来てましたが笑、
やさしい男の子が引き取っていきました。
ぬくぬく、冬を過ごしてるでしょうね。


また来ますね^^ ではでは♪
3243
はじめまして!
ブログお邪魔しに行ってまいりました!
本当に似てますね!
同じアメショと言えどなかなか「似てる~」っていう子にいままで会ったことがなかったんですが、りょうくんは本当にそっくりでびっくりしました。
ぜひまた猫ブログ始めてください(^^)
こんなにそっくりな子のブログですから、毎日チェックしちゃいます^m^
また始めるときはぜひ教えてくださいね~

黒猫ちゃん可愛いですよね~
この黒猫ちゃんにも早く幸せになってもらいたいです。
この子にも運命的な出会いが早く訪れてほしいです(^^)
3452
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4350
かぎよんさん、本当に運命的な出会いでしたね。
猫は飼い主を選んでやってくるといいます。ぎんちゃんはかぎよんさんのところに来るために生まれたんですよ。そう思っていいと思います。


いいお話ありがとう。
4351
過去記事を読んでくださってありがとうございます。
場所も去ることながら、出会った日のことを思っても、やっぱり運命だったような気がしてしまいますね(^^)
そしてぎんが来た時からぎんの性格って私とそっくりだし(笑)
やっぱりこれはニャンコとの赤い糸でしょうか(^m^ )
ぎんが我が家に来てくれてとっても幸せです~
ぎんも同じように感じてくれるように、日々ぬかりなくお仕えしている召使です(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/20-68652e74
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com