プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


バッグ警報
私は普段はあまり斜めがけバッグは使わないのですが、雨の日とか荷物の多い日は便利なので時々斜めがけバッグを使います。
斜めがけバッグを取り出し・・・

DSCN2964.jpg



斜めにかけると・・・


DSCN2936.jpg
警報発令警報発令

ぎんが避難します(^_^.)

多分病院に連れて行く時斜めがけバッグを使うせいだと思うんだけど(笑)


休日 062
過去ブログからの写真ですが(^^;)
緊張がみなぎっております

キャリーバッグ=病院
でもあるけれど
斜めがけバッグ=病院
という図式が出来上がっているぎんでした^m^
その図式は必ずしも当てはまってはいませんよ~



         ご訪問ありがとうございます(^^)
         ブログランキングに参加中です。
         お時間ありましたらポチポチッとお願いします 
      
        にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
Comment
1589
「ねこのきもち」届きましたよ~~
ぎんくん。。確認しましたよ~~
おちりがキュートでナイス♡
「ぎんくん 遊ぶ?」
はぁ~い。。遊ぶ遊ぶ~~って感じ・・ですゎね^^

お世話係の行動をよく見てるお猫さま。。
お利口さんなんですよね^^
1590
銀ちゃん用心深いですね~w

相変わらず可愛いお顔です♪
1591
ぎんちゃん、賢い!
検査とかで、何度も大変な思いをしているものね~
ジョーはキャリーに自ら入ってしまいますよ~
でも、玄関を一歩出ると、この世の終わりみたいに大騒ぎ・・・
気付くのが遅すぎ(笑

ぎんちゃんの可愛いオチリ、ねこのきもちで見ましたよ~☆
大きく出ていましたね~y(o^-^o)y
職場でも自慢しておきました (^m^*)
知っている子が載っていると、嬉しいものですね~☆




1592
そっかぁ~、バッグを斜めがけにしないとキャリーバッグは持てないですよね。(^-^;
ぎんちゃんの中では、斜めがけバック=病院でつながってしまったんですね。(笑)

写真から緊張感がビシビシ伝わってきます。(^-^;
やっぱり、どアップの写真可愛いぃ~♪
1593
確かに斜めがけバックは楽ですよね♪♪
やはりどの猫ちゃんも病院嫌いなんですねe-327 
うちのヨーダちゃんはハードキャリー=病院のイメージがあるので
病院連れていくときは一苦労しますv-355
隠れてますのぎんちゃんとてもかわいいんですけどe-265
1594
図式はできてるけど、確かに当てはまってないのは、
我が家と一緒だ~。

猫缶を開ける音と、ビールを開ける音を勘違いして、
ものすごい勢いで走ってきます (^_^;)

↓の雑誌デビュー、すごいじゃないですか。
お尻がとってもかわいいです♪

残念ながら、我が家は購読していないので、
見ることができません……。

ゴメンナサイ。

1595
そうそう、何かと連動してインプットされてるものですよね~
「急げ急げ」の緊迫感がすご~く伝わってきました!
よく撮れてますねぇ^0^

我が家は旦那が私服に着替えると、危険だ!と思ってたときがあります~
スーツだと大丈夫なんですけど・・

その斜めバッグものせてほしかったなぁ♪

。。上コメントのまーさんさんのコメント、
「ビールあける音=猫缶あける音」笑えちゃいました~
実家の猫がそうだったので^m^
そ~~っとあけても気付かれちゃうものなんですよねぇ
ほんと飛んでくるんですよ!
飼い主的には「ちがうんだけどなぁ」って思っても
あげないわけにはいかなくなって
結局あげる羽目になるという。。
飲むタイミングを考えたり、大変でしたよ~
1596
ニャンコの危険察知能力って、すごいですよね~!!!
ぎんくん、ちょっと間違ってますけどね(^^ゞ
用心深くなるくらい、病院が苦手なんでしょうね。
ウチはキャリーバッグ=病院or車の図式、ミルキーのみ完璧です☆
出してる間に、もう姿をくらましてます=3
でもとらじろうは、毎回キャリーバッグのニオイを嗅ぎに寄ってくるので、
カンタンに捕獲できます^^;
用心深すぎるのも困りもんですが、不用心なのもどうかと・・・( ̄▽ ̄)
1597
はじめまして。
訪問者リストからお邪魔しました。

ちゃんと隠れたつもりのとこが、可愛い!!
まん丸のやんちゃっぽい顔がかわいいぎんくんですね。
1598
届きましたか~本当にちょこっと載っていただけでしかもおちりだけ(^_^.)
他の子はちゃんと顔見せしてるのに・・・
病院に関しては本当に敏感ですね~なんとな~く空気を察知してるみたいです(-_-)
その辺はちょっと間抜けなくらいの方が楽かもしれないですね~
1599
病院嫌いなので仕方ないですかね~
病院では超ビビって固まってます。
おほめいただいてありがとうございます(^^)漂う緊迫感がすごいです(笑)
1600
ジョーさん自らキャリーに入ってしまうとは・・・(笑)
手間がかからない良い子ですよね^m^
なるべく病院に行く空気を出さないように気をつけてますが、多分途中で気付かれているんだろうなぁ・・・こういうところだけ鋭い男です(笑)
本当にオチリしか写ってなかったでしょ(^_^.)
でも自慢してもらえて嬉しいです(^^)私も職場に持って行ってしまいました~(笑)
1601
たかが3~4キロとはいえ、女の細腕(?)でニャンコを運ぶのは大変ですよね~
結局斜めがけバッグ=病院になってしまいました。
病院ではないときにまで反応して逃げ隠れしてます。
そんな日は私が一人で出かけて行って、ほっとしているんでしょうねぇ(T_T)
ああいう顔されると連れてくの本当に辛いんですよね~
大ちゃんは大人しくバッグに入ってくれるんでしょうか~?何か秘策があったらぜひご伝授をお願いします
1602
斜めがけバッグだと両手が空くし、ラクなんですけどねー
バッグを出した途端に反応しますよ(笑)
ヨーダちゃんもやっぱりキャリー出すと逃げますか?
病院は猫にとっては恐怖の場所ですよね~でも連れて行かないわけにもいかないから心を鬼にして・・・
でも緊張感漂わせて隠れられると不憫でなりません(T_T)
おほめいただいてありがとうございます(^^)
ばりばり緊張してます(笑)
1603
ビールを開ける音で猫まっしぐら状態ですか(笑)
缶を開ける音は間違っていないんだけどちょっとおしいですね(笑)
ねこのきもちも本屋で売ってればいいんですけどね~
でも多分そうなったら買わずに立ち読みして終了してしまいそうですが(^_^.)
本当にお尻しか載ってないんですよ~(笑)
せめて顔が載っていれば~と思うんですが、それでもやっぱり嬉しいものですね♪
1604
やっぱり病院は恐怖の時間なんでしょうね~
そのためにはどんなことも見逃さないぞ!って目を光らせてる感じがします(笑)
でも間違ってますけどね(笑)
Nenecoさんのご実家のニャンもそうだったんですね~
猫って耳がいいからどんなにこっそりやっても聞きつけてきますよね~(^_^.)
我が家も猫缶なんて食べないくせに、缶詰開けるとダッシュでやって来ます(笑)
なんだろう・・・習性?(笑)
開けるタイミングに気を使うなんて^m^
お猫様中心にお家が回っている証拠ですね(笑)
1605
> ニャンコの危険察知能力って、すごいですよね~!!!
多分支度してる時から薄々勘付いているんでしょうね。
決定打として斜めがけバッグなんでしょうか(笑)
病院嫌いはどこの猫さんも同じだと思いますが、簡単につかまってしまうとらじろう君^m^
とらじろう君らしいと言えばとらじろう君らしいですね。
でも性格的にはそのほうが絶対得ですよね。
支度する頃からビビられたらたまりません(^_^.)
ミルキーちゃんととらじろう君の合間ってないんでしょうかね~(笑)
1606
はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
猫の隠れたつもりってちゃんと隠れられていることのほうが少なくないですか?
ねずみのおもちゃの後ろに隠れてみたりして・・・丸見えだよ!ってことしょっちゅうです(笑)
我が家は本当にやんちゃ坊主ですよ~元気が一番!とはいいつつも年齢的にはそろそろ落ち着いてくる頃なんじゃないかなぁと思ったりもします。
なるべく病院はえんりょしたいものですよね~
1609
おコタにダッシュで逃げてる(*ノε` )σ
めっちゃ慌ててる後姿ですねー!!

ちゃんと覚えちゃうんですよね・・・
うちは、洗濯物を運ぶと、外に干す=お外出れるチャンス!!と
ダッシュでドアのとこに来て待ちます。
お外には出してないので、違う扉からそーっと干しに行くんですよ( *^皿^)

ネコって想像以上に賢いですよね♪
1620
すごい勢いで飛び込んでますよ(笑)
よっぽどいやなんでしょうね~(^^;)
猫の記憶力って侮れないですよね。しかもちゃんと関連付けて覚えてますから~
せっかくドアの前までダッシュしてもほかの扉からそ~っと出てしまうのですね(笑)
かあちゃん来ないな・・・と待ってる姿を想像すると・・・ププッ ( ̄m ̄*)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/200-de8fc045
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com