プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


ぎんが来た日
ぎんが我が家に迷い込んで来たのは去年の9月半ば頃でした。
私の家は9階だし目の前は森なので気兼ねなしに窓もカーテンも全開にしておけるんですよね。
その日は祝日で、テレビで野球中継見ながらごろごろしてたんです。
だから最初にぎんが姿を見せたのはたぶん夕方16時くらいかな~デーゲームだったので(笑)

でも1階2階ならともかく9階だし、まさか猫がベランダにいるなんて思いもよらないから「あ~なんかすごく近くで猫が鳴いているような気がする」くらいなもんで(笑)
あんまりにゃーにゃー鳴いているしすごく近くで鳴いているような気がしたのでふとベランダに目をやると…

いるし、猫(@_@;)

びっくりしてガバッと起き上ったので、向こうもびっくりしたようでダッシュで隣のベランダへと逃げていきました。
「窓から脱走して来たんだね…お家に帰れたかな」
と心配していましたが、1時間後くらいにまた鳴き声が…
どうやらお家に帰れない模様…でもベランダという事情から考えても、同じ9階の窓から脱走したに違いないし、帰れないってどういうことか…((+_+))
このまま放っておくのも危ないし家の中に保護しようと決めました。
どっちみち飼い主さんも同じ9階の人だろうからすぐ見つかるだろうと…

CA54IMYJ.jpg
天井に何かくっついてる…

でも近づくと逃げちゃうし、結局うちに入ってきたのは夜中の23時か24時かその位でしたね。私が気づいてから7~8時間はさまよっていた計算ですが、もしかするともっと長い時間さまよっていたのかもしれないです。
前の飼主さんはいつからご飯あげていなかったのか…とにかく保護した当初はものすごく痩せてたし、ごはんも上げればあげるだけいくらでも食べる、しかも一気食い^^;

体重が3キロ超えたころ・・・うちにきてから大体1か月たったあたりからようやく食べる量が落ち着く様になりました。
今はちゃんと計算した分しか出さないのですが、たいてい3分の1くらい残します。
それを考えると当初はものすごい大食漢でしたね。
病院の先生には「アメショは食欲旺盛であっという間に太るから気をつけて」といわれましたが、そんな心配も無用。
かぎよんよりもちゃんと自分でカロリーコントロールできているようです^^;

diary_38019_2.jpg
気になる…

さすがに1軒1軒のおうちを訪ね歩くというわけにもいかないので、とりあえずぎんの写真を玄関ドアに貼ったりなんかして飼い主さんを待ちましたが、結局飼主は現れず(-_-メ)
無責任なことこの上なく、怒りがわきますね。

うちに来た頃のぎん、さっきも書きましたが本当に痩せて小さかったです。病院の先生もパッと見子猫と勘違いするくらい。下痢もしていたので病院で即行点滴でした。
そして臭いもね…臭かったんですよ~家猫とは思えない野性味あふれる香りがしてました(笑)
あと耳の中がね、真っ黒けでした。細菌が繁殖してたんですよね。ものすごくかゆがってました。鼻水もずるずるだし。
かわいがってもらえてなかったと思うのは間違いかもしれませんが…でもきちんと世話してもらえてなかったのは確実でした。
だから飼主さんが現れても本当は返したくなかったかな…こんなこと言ってもいいのか…正直現れなくてよかったのかもしれないです。


diary_38019_3.jpg
すごく気になる…

家にやって来たって一人でお留守番ばっかりだし、病院には連れていかれるし、ぎんにとってはあまりいい環境ではないかもなぁと思いますが、とりあえず我が家にやって来てくれたことには本当に感謝してます。まだ1年たたないけど、ぎんはもう家族だし、すっかり家に馴染んでいます。
ぎんがやってきた日もいろいろあった日で、運命的なものも感じてますしね。
その日がどんな日だったのか…それは後日また…こんなうまい話ってあるのかなって感じでした(笑)
Comment
2813
読んでいると涙が出ちゃいます。
アメショーをペットショップで買って来た本人が放り出した訳でしょ。
信じられないv-12
こんなに可愛いぎんくんを見捨てた人には罰があたりますよ。
今は幸せになって良かったねぇ。ずっと応援していますよv-344
2815
ベランダに放置って言うのは本当にちょっと考えられないですよね(--〆)
しかも家に来たばかりの時って臭いもひどかったしガリガリだったし、大切にされていたとは思えない状態でした。
今も思い出すと腹が立ちますよ!v-359
なので今は安心して暮らしてくれたらよいなぁと思ってます。
もうちょっとビビリを克服できるともっと安心して暮らせるんですけどね(^_^;)
3450
「ぎんが来た日」を読ませていただきました
ぎんくんはいい出会いができましたね^^
ベランダでノラ猫の扱いだったのかと考えちゃいます!
放し飼いなんて信じられないーっ!
今のぎんくんはとても幸せですね
良かったヨカッタね~(^^)
3455
お読みいただいてありがとうございます(^^)
本当に9階のベランダに放置というのはどうしても考えられないし許せないです(-_-;)
9階のベランダで猫を保護することがあるなんて夢にも思わないですよね。
ぎんとの出会いは本当にいろんな偶然やびっくりするタイミングが重なってのものなので、本当に縁を感じているんですよ~
まさに赤い糸の相手かしらなんて^m^
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/21-7b9f2c02
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com