プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


お上品に
猫って隙っ歯だからでしょうか?食べるの下手ですよね~
ぎんはご飯の時、口からご飯がこぼれそうになると
DSCN5751.jpg
お手手で口元を押さえます

お水を飲むときも・・・
DSCN7357.jpg
まずはお手手でお毒見

意外とお上品なぎんなのでした
きっと飼い主に似たのね(´0ノ`o)ォーホッホー

DSCN6231.jpg
って、ちょっと無理があるかしら(^^;)



本日のねこ壁です。
本日はハイディさんのニャンズ勘九郎君と百夏ちゃんでした。

20120522.jpg
今日も仲良くツーショット(*^_^*)



         ご訪問ありがとうございます(^^)
         ブログランキングに参加中です。
         お時間ありましたらポチポチッとお願いします 
      
        にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

Comment
2278
お久しぶりのコメント欄ですね♪
いや~、やっぱり昨日の動画の衝撃、すごいですっ(  ̄ロ ̄)ノノ
シャワーを追いかけて遊ぶなんて、ほんとネコですか?って聞きたくなります。
まさか、こんなにびしょびしょになるまでとは、想像もしませんでした^^;
ご多分に漏れず、濡れるのが苦手なウチのニャンズは、
たまにしか風呂場に来ませんよ~。

ネコが隙っ歯って・・・(*^m^)
2279
はじめまして、
すっごい、お行儀がよいと拝見していて、感激が余韻に残って、
真実は何処? 何? になってしまいました。
無理なく 感激してしまいました。

シャワー遊び 我が家の一匹さんもします。
さすが あんなに濡れるほどはしませんが、
シルバー色が、美しいなー と思って拝見しています。
2280
まぁ~~ぎんくん お上品ざますゎ~♡
かぎよんサマとおっほっほ~な生活ざますね(o-∀-o)

・・昨日の水遊びと今日のお手手使い。。
猫を超えましたね。。ぎんくん。。
2281
本当にコメント久しぶりです。早速のコメありがとうございます(^^)
本当にびしょびしょになるくらい追いかけて遊ぶんですよ~
とても猫とは思えません(^_^;)
最近ドアを開けるすべを習得しつつあり、お風呂掃除中も気が抜けない毎日です(>_<)
猫の歯は隙っ歯って言わないかしら(笑)
食べにくそうな歯ですよね~
2282
はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
N.yasukoさんのネコさんはお手手を口に持っていきませんか?
食べ方がへたくそなのかしょっちゅうぽろぽろこぼしていますが、こぼれそうになるとすかさずお手手を口に持って行きます。
ひょっとしてがっついているだけかもしれないから、お上品かどうかは実際のところ謎です(笑)
シャワー遊びする猫さんって実は意外と多いのかも(^_^;)
猫が水嫌いっていうのもにゃんこの個性なんでしょうかねぇ。
おほめいただいてありがとうございます。
親ばか発言ですが、本当に美しいんです~(*^_^*)
2283
飼い主ともどもお上品でございますのよ( *´艸`)ウフフ
ま、昨日の水遊びのもようはとてもお上品とはほど遠いですけどね(笑)
本当に猫らしくないお猫様です。

あ、そういえばここに書いていいのかどうか・・・
今日おtoki様のブログのコメント欄開けませんでした~(T_T)
後ほどまた覗きに伺います~
2284
ごめんなさ~~いm(_ _)m
追記設定が災いしましてコメ欄が開けなかったようです。。
もぅちょっと記事の作り方をお勉強しなくっちゃ~~ですゎ。。

再編集しましたので・・お仕事の合間に遊びに来てください(=´∇`=)
2285
早速行ってまいりました。
午後には上司が戻ってくるので今のうちに~(笑)
追加設定してもコメ欄消えちゃうなんて変ですね~
不具合かもしれませんね(^_^.)
こちらも新しくした拍手コメ欄で不可解なことが起こってます~
2286
ぎんちゃんお手手で口元を押さえるんですね♪♪
さすが育ちが違うは(笑)

ぎんちゃん自らお毒みなさるんですね(^0^)
2287
こぼれそうになるとお手手で押さえるんですよ。
がっついてるからか食べるのが下手なのかどっちでしょうね^m^
やっぱりお上品とは違うみたいです(笑)
やっぱりお毒見は召使いの仕事かしら(@_@;)
ちょいちょいってお手手ですくって味見してから飲んでます。何故~(笑)
2288
おててを使う目的とは(・o・)!?
どう見ても食べにくそう飲みにくそうにしか見えないのですが・・・
ぎんちゃんなりのこだわりがあるのでしょうか?
とにもかくにも、可愛いから問題ナシ<`ヘ´>!笑
2289
食べるときは口に入れたのをこぼさないために手で押さえるみたいですが、お水については謎です(笑)
先にお手手でチョイチョイって手ですくって味見もしくは毒見?してから口をつけて飲み始めます。
変なこだわりですよね~(笑)
そんな仕草もお上品に見えてしまうんだから、親ばかですよね~(^_^.)
2290
おお、コメント欄復活!
なぬっ、お上品ですと?(o^皿^o)

ジョーも食べるのは下手なので、ポロポロこぼしているけど・・・・
こぼしっ放しです(笑
ぎんくん、お行儀がいいですね~☆
私、食べるのだけは上手なんだけどなぁ~
その点は似ていない様です(^_^;

↓ぎんくん、まるでシャワーをじゃらしの様にして遊ぶんですね~
毎日シャワーを浴びているみたい。
ぎんくんの毛並みが、いつもフワフワでキレイな訳が分かりました!
もう少し暑くなったら、ジョーにも試してみようかな(^m^*)
2291
コメント欄があいてますね
ルンルン
ぎんちゃん お手て使ってお水飲むの可愛ーいですね

本当に食べるのへただと思います
ぎんちゃんはちゃんとかんで食べますか?
2292
久しぶりに復活しましたヽ(^o^)丿
ぱっと見お上品でしょ^m^
うちはちょっとがっついているのか、口に入れたのをこぼすのは嫌みたいですよ(笑)
猫の口って物が食べづらそうですよね。
私も食べるのは上手かも(笑)しかもがつがつ食べる!それには自信ありますね(笑)

本当にすごい勢いで水遊びするでしょ?
おかげで毎晩びちょびちょで・・・
ジョーさんもお水遊びしそうな感じしますね。なんていってもアメショだから(笑)
私の中でもうすっかりちょっとお間抜けさんのイメージが固定されてしまいました。
シャワーを目の前でちらちらさせたらうちみたいい飛びかかるかも知れませんね^m^
ぜひお試しあれ~
2293
いつも拍手コメをありがとうございます(^^)
今日は久しぶりにコメ欄を開けさせていただきました!
猫って本当に食べるのヘタですよね。
うちも全然噛みませんよ。
時々大きめのおやつとか喉に詰まらせてげえげえしてて怖いことあります。
「カリカリしてね」と言いながら食べさせてます(笑)
でも言うと不思議とカリカリ噛んでくれるから不思議です。
気持ちが通じてるのかな~なんて思ってしまいます^m^
2294
ぎんくん、相変わらずしぐさもかわいいんですね~(*´ェ`*)
お手手まで登場するなんて
とっても丁寧なにゃんこさんだなと思います~♡

上のコメントのお返事読んで
微笑ましくなったのは
かぎよんさんがぎんくんに「かりかりしてね」って言ってるとこ☆
お母さんが子供にやさしく言ってるような
かぎよんさんの愛を感じちゃいました!!
かぎよんさんが見守ってるとこ、ぎんくんが食べてるんだな~って
いつもそんな光景なんだろうなぁって思うと
すごくよいです^0^

前記事のぎんくんの水遊びにはびっくりしちゃいました!!(笑)
前から水遊びが好きと聞いてましたが、あそこまでとは!!
ほんとすごい(笑)
2295
ぎんちゃん、かわいい~~^^
ちゃんと口をお手手でおさえるんだ。
お行儀いいなぁ~。
うちは、ココアがお皿の周りにカリカリを
散らかしまくって困ります。
2296
ずっとコメ欄閉めっぱなしですみませんv-356
ニャンコって結構器用にお手手を使いますよね。それが何とも可愛くて(*^_^*)

いつもぎん相手に普通に会話してます(笑)
まさにお母さんと子ども状態かも(^^;)
多分知らない人が聞いていたら本当に子供がいると思うかもしれないです。
でもニャンコといると本当に自分の子供のように感じるときがありませんか?
ま、本当に子供がいたことはないから実際はどうかわからないですけどヾ(;´▽`A``
でも本当にわが子のように可愛い存在ですよ~

水遊び激しいでしょ?(^^;)
毎晩あんな感じで遊んでます。
ぎんは雨の日でも眠そうにならないなぁと思っていたけど、これだけ濡れても平気なんだから、雨の日の湿気くらいどうってことないのかも・・・なんて思う今日この頃です。
今日も元気いっぱいでした(笑)
2297
お手手を口で押えて食べる姿って本当に可愛いんですよ~←久しぶりのコメ欄でもやはり親ばか発言してしまいます(^^;)
ニャンコって本当に食べるのがへたですよね。
でもだからこそ習得した技(?)なのかもしれません(笑)
ココたんはこぼしまくりですか~
でもなんかココたんらしい気がします(^m^ )
2298
久々のコメ欄。うれしいです!!

ぎんくんもお手手使うのね~
しかもごはんの時に使うなんて、さすが王子!
家のすずちゃんのお手手使いはそれはそれは優雅なんですが
ごはんの時には使いません。
今度私のお上品な食事の仕方をみせなくっちゃ^^

猫の隙っ歯は私も気になっていました。
小さい前歯、とがった牙。これでごはんが食べられるのだろうかと。
りんちゃんにいたってはまともに咬んでもいないし、
大好きな紐さえも咥えるのに難儀しています。
でも、大きなはがにょっきりきれいに生えていたら妙ですね。
2299
閉めっぱなしで申し訳ないですv-356
やっぱりこうやってコメのやり取りできるのは楽しいですね~

すずちゃんのお手手使い、見てみたいです~
きっとすずちゃんのことだから、すごく優雅に使うのでしょうね(*^_^*)
ごはん以外のお手手使いっていつ使うんだろう・・・気になっちゃいます。
今度ぜひ写真をアップしてくださいまし。

確かににゃんこに大きな歯がきれいにそろっていたら不気味かも(^^;)
牙のちら見せも可愛かったりするしね~米粒のような小さい前歯も可愛いし(*^_^*)
多少食べづらいけどやっぱり今のままでよいってことですね(笑)
でも噛まずにカリカリ飲みこんでるのに、なぜか味にはうるさいんですよね~
やっぱりその辺がお猫様だわ
2300
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2301
こんばんは^^
久しぶりにコメント欄から失礼しま~す
見ましたよ~
ぎんくんの「水遊び1・2」
もうびっくりです(+o+)ネコちゃんがシャワーの水にじゃれて
遊ぶ姿を初めてみました
すごい!!必死でシャワーの水を追いかける無邪気なぎんくん
に感動ですよ あとかぎよんの生の声も可愛いです^m^
動画って身近に感じますね
時々アップお願いしますね^^
2302
こんばんわ

昨日のシャワーの様子は、非常にうらやましいです。
これなら、シャンプーも楽だろうなぁ。
食べるとき、手を添えるのも、凄い。
うちは、調子悪いと、こぼしっぱなしだし。
いや、それが普通のネコさんか。
ぎんちゃん、すごい。
2303
両方見てくれたんですね~
あ・・・声聞こえちゃいました?小さく入っていたからバレないと思っていたのに(^^;)
可愛いというより低音のぼんやり声です(笑)
ぎんのシャワーすごいでしょ?
毎晩こんな激しく遊んでるんですよ(TωT)
濡れるのなんてお構いなしだし・・・とても猫とは思えない(笑)
動画は部屋の汚いのがばっちり写ってしまうから難しいですね~
きれいに片づけてまた何か挑戦します(^^)
2304
おかげさまでシャンプーは本当にラクなんですよ~
泡を見ると「ほえ~」という感じで固まってみているのでその間にガシガシできます。
ちょっと間抜けかも(笑)
手を添えるのも口に入れたのをこぼしたくないからだろうし、お上品というよりむしろがっついているのかもしれないですね(笑)
でも可愛いからこういうしぐさが見られるのはうれしいです
2305
ブログ村猫ブログ人気ランキングから来ました。
ぎんちゃん、とってもカワイイですね♪
お上品にお手手で口元を押さえて、しっかり食べるんですね。

うちにも、もうすぐ3歳になるシャルトリュー猫パリスがいます。
おやつのカリカリを手であげるとよくこぼすんです。

ほのぼのとしたブログですね。
同じFC2ブログですので、リンクさせていただきました。
2306
はじめまして。コメントありがとうございます。
おほめいただいてありがとうございます(*^_^*)
親ばかながら、お手手を口に持って行く仕草は本当に可愛いなぁなんて思ってしまうのでした。
ニャンコって食べるのが下手ですよねぇ。
うちもお皿の回りにカリカリがよくこぼれてますよ(笑)
後ほど遊びに伺わせていただきますね~
リンクのお申し出ありがとうございます<(_ _)>
2307
こんばんわ
ぎんちゃん今日も水遊びしてるかあァ
2308
こぼさないように手を添えるなんて、かわいいですね!
うちの子は、こぼしっぱなしですよ。。。
2309
おおっ!ぎんくんお上品!(゚o゚;;
なんてかわいらしいの~!(*/∇\*)
うちはワイルドにこぼして、あとで拾って食べてますよ…。
“ペットは飼い主に似る”と言いますから
かぎよんさんに似たのですね~(*^^*)
…確かに私は人前で食事するのを躊躇するほどへたっぴですわ…。
はぁ~…ぎんくんってば一挙手一投足が可愛すぎて目が離せないっ♥
2310
毎晩やってますよ~
昨日もびしょびしょになってました(^^;)
2311
お手手を口に当てる仕草は可愛くてニンマリしてしまいます(^^)
うちもこぼさないように努力(?)はしているようですが、やっぱりこぼれてます(笑)
2312
お手手をお口に持ってく姿は可愛いです~(^^)
口に入れたのがポロポロ落ちますよね~うちは何としても落としたくないみたいです。
がっついてるのかな(笑)
あとででも拾って食べるなんて龍殿下もきれい好きなんではないでしょうか(^m^ )
ニャンコもいろいろで楽しいですよね~
私も実は食べるのはあまり上手ななくててぽろぽろこぼします・・・(^^;)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/232-b3ead69b
猫って隙っ歯だからでしょうか?食べるの下手ですよね~ぎんはご飯の時、口からご飯がこぼれそうになるとお手手で口元を押さえますお水を飲むときも・・・まずはお手手でお毒見意外...
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com