プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


強風の日
☆☆☆愛知県の猫友さんからのお願いです☆☆☆
2歳(くらい)女の子のキジトラちゃんの里親さんを募集しています。
詳しくはコチラ
ビビリちゃんなので一頭飼いか二頭飼いが希望だそうです。
興味のある方ぜひ覗いてみてください。
お問い合わせも気軽にしてみてくださいね。
素敵な里親さんお待ちしてます!




先日は春の嵐・・・
すごい強風でしたね。
我が家のお猫様も気になって仕方なかったらしく・・・

DSCN5613.jpg
ご飯を食べていても・・・

DSCN5478.jpg
なんか落ち着かない

DSCN5618.jpg
また食べ始めるも・・・

DSCN5482.jpg
窓の外が気になる・・・

DSCN5485.jpg
玄関のほうも気になる・・・

遊んでいる途中でも動きを止めて・・・
DSCN5424.jpg
気になる・・・

DSCN5593.jpg
外が気になるにゃ・・・

そわそわと過ごす1日でした。


DSCN5650.jpg

皆さんのニャンズはいかがでしたでしょうか?

この日、強風のため電車のダイヤは乱れまくり、揚句はドアが閉まらなくなり車両点検(TωT)
早く帰ってあげたい日に限ってこういうもんですよね(´・ω・`)




         ご訪問ありがとうございます(^^)
         ブログランキングに参加中です。
         お時間ありましたらポチポチッとお願いします 
      
        にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
Comment
1942
酷い強風と雨でしたね。(>_<)

大介は食事中は殆ど何も気にしないので、大丈夫でしたが
ぎんちゃんは気になって仕方なかったのね。

早く帰ってあげたい日なのに、電車が遅れて大変でしたね。
ぎんちゃん、かぎよんさんの顔を見てホッと安心したでしょうね。(^-^)
1943
凄い風だったからやっぱりぎんちゃんも気になるのね(^.^)
ちょとビクビクしてる様子が写真でよく分かりますよ~(* ̄m ̄)プッ

うちは凄いビビりが発覚~~~(^_^;)

こういう時電車は困りますよね(>_<)
1944
いや~本当にひどい雨風でした。
元々ビビリだし、風の音が唸るようにずっとなってたし、あちこちガタガタ言っていたからやっぱり怖かったのかもしれないですね。
こういうとき電車は不便です。
去年の震災の時も危うく帰宅難民の一歩手前・・・(>_<)
できれば会社の近くに引越ししたいくらいなんですが・・・会社も引越しするかもなんて話があるのでそれが決まってからでないと動きようもないです(T_T)
ほっと安心してくれれば良いけれど、地震の時でも私の腕をふりほどいて逃げようとするので、いなくても一緒かも(^_^;)
1945
うちは食べるものはちゃんと食べていたので、ぐるちゃんほどではなかったです。
これは歳の差もあるからかも知れませんね。ぐるちゃんはまだ未知の体験がたくさんありそうだし^m^
それでもやっぱり我家のビビリさん・・・ビクビクしてるでしょ?(^_^;)怖がりで困ってしまいますね。
電車通勤は本当に不便です。できればチャリで通える範囲に住みたいです。
でもあの強風じゃ、チャリも無理だったかな・・・(笑)
1946
関東は、すごい強風だったみたいですね~Σ(゚ω゚)
ぎんくん、せっかく新しいご飯台で食べてたのに、
ほんと落ち着かない様子ですね(´・ω・`)
ウチのニャンズは、食べてると少々の音がしても、
気にせず食べ続けてます(^^ゞ
ピンポンチャイムの音だけは別ですけど。。。
こないだ雷が鳴った時、とらじろうがきょと~んとしてました☆
ぎんくん、雷とかどうなんでしょうね(゜∀゜)
1947
千葉はすごいことになってました。歩いていたら飛ばされてしまいそうなほどでした・・・重いから簡単には飛ばないけど・・・(^_^;)
飼い主さんのお家のニャンズは逞しいですね(^^)
でもうちも食べるには食べていたので安心でした。全く食べなくなってしまったという繊細な子もいたようなので。
ピンポンはやっぱり反応しますよね。
ささみの時のピンポンはどうでしょう?やっぱりピンポン優先ですかね^m^
雷の時は常に耳がイカ状態になってますよ(笑)
気にしていない感じを装ってはいますが、すごく気になっているみたいです。
キャットタワーから飛び降りておろおろしていたりもしますよ。
ビビリだから仕方ないですね(^_^;)
1948
千葉は強風が凄かったようですね。
大阪は土曜日にけっこう強い雨が降りました。
ぎんくん、そわそわして落ち着かないみたい・・。
みーこもビビリなので、外が嵐の時はこたつや机の下に隠れてじっとしています^^;
新しいご飯台もいいですね✩
ぎんくんも気に入ってくれたようで良かったですね^^
1949
関西のほうは風はそんなに強くはなかったんでしょうか?
千葉はすごかったです(T_T)
びびりな子はこういう日は可哀相ですよね。
前日からの強風で丸2日間びくびくしながら過ごしてました(^_^;)
新しいご飯台も気に入ってくれたみたいで良かったです。
お猫様のこだわりってすごいですよね(>_<)ハンストするなんて・・・
最初っから100均で買えば良かったです~(T_T)
1950
ぎんちゃん怖かったね
ラファちゃんはお外を不思議そうに見てましたよ

ぎんちゃんご飯はちゃんと食べれたかあぁ
雷は大丈夫です〜か
1951
ぎんちゃん落ち着かなかった見たいですね。
今日はゆっくりごはん食べられたかな♪♪

うちのにゃんこ達はいつもと変わらず・・・
グ~すか寝てました(笑)
1952
本当にすごい風ですよね(>_<)
あまりにも風が強いので、たまに家が揺れると強風のせいなのか、地震のせいなのか分からなくなる我が家です(笑)
・・・って実際笑えませんけどね(^_^.)
1953
ラファちゃんのほうが肝が据わっているのかしら(^_^;)
うちは本当にビビリ君だから、こういうときとっと可哀相ですね。
ご飯を食べられなくなるほどではないので良かったですが・・・
雷の時もウロウロオロオロしていることが多いですよ(>_<)
耳は完全にイカになってます(笑)
1954
普通の子はそんなに動じないものなんでしょうかね~
うちのはビビリすぎかもしれないです(T_T)
風がおさまった後はすっかり落ち着いたみたいです。
これまたダイエットになったでしょうか(笑)
1955
強風の時って本当に家が揺れる感じありますよね。
何か硬いものが飛んできてガラスが割れやしないかとか心配になります。
地震にしても強風にしても、怖いのは一緒ですよね(>_<)
おしるこちゃんは大丈夫だったんでしょうか?
ぎんがびびり過ぎなのかな(笑)
1956
春の嵐、私の方はそれほどでもありませんでした。
外がいつもと違って騒がしいと、にゃんは落ち着きませんよね。
うちは特にビビリのトラが、そわそわして隅っこに隠れたりします。
ミルクはたまに気にする程度。
そして、ココアはまったく我関せずです(^^;)
1957
やっぱり地域によって色々だったみたいですね。
私の住んでる所はすごかったです。外が白っぽくかすんでました(>_<)
ビビリな子のほうが損ですよね。
どっしり構えて乗りきってくれればこちらのほうも気持ちが楽なんですが・・・
猫によっても性格が色々・・・でもだからこそ見ていてたのしいって言うのもありますけどね^m^
男の子のほうがビビリなのかなと思っていたら、ココたん強し(笑)
頼もしいですね
1958
本当に酷い風でしたね~
私も出勤で、バスが来なかったから歩いたけど・・・
傘もさせずに、びしょぬれでした~(>_<。。)

ぎんくんの気になっている様子が、なんだか動画みたい!
普段と違う音がすると、やっぱり落ち着かないでしょうね~
ご飯は、最後までちゃんと食べられたかな?
ジョーも、8歳位までは台風や雷にビビっていました。
それ以降は・・・・地震警報以外は全くな~んにも動じないの(笑
なんか年の功っていうか、鈍くなるっていうか・・・
あっ、でも選挙カーは嫌みたいだけど(^m^*)

ところで、昨日の地震は大丈夫でしたか~?

1959
バスが来なかったんですか?それは大変でした~(>_<)
あの強風じゃ傘も無理ですもんね。
私の所は雨は会社にいるときだけだったので幸い濡れることはありませんでしたが、帰る頃になってもダイヤは乱れまくりで電車が来ないこない・・・
年を取ると台風や嵐も平気になるもんなんですね。
うちのビビリ君もそのうち落ち着いていられるようになるんでしょうか(^_^;)
ご飯は完食はしませんでしたが、それなりには食べてました。
ご飯台ハンストの時よりたべてたような(笑)
昨日も地震ありましたね。
我が家は大丈夫です。お気づかいありがとうございます(^^)
震度5弱なんて地震が頻発していて怖いですね。
備えあれば憂いなしで、気をつけないといけないですね(>_<)
1961
ごはんを食べていても気になるほどの風だったのですね。
やっとごはん食べてくれるようになったのに、風に邪魔されるなんてね~やっぱりビビリ王子だったのね^^
怖くて一人で待っているからかぎよんさんも、心配だったでしょうね。
今夜は思いっきり抱きしめて一緒に寝てあげて下さいな。
1962
明日もね。。
スゴイ豪雨だって。。
台風並みだって。。

ぎんくん。。ひとりで大丈夫かしら。。
おばさんが遊びに行ってあげましょうか??
1964
すごい強風ですよ。やっと落ち着いたと思ったら、明日は今日よりもっとひどいんだって(TωT)
電車止まるんじゃないでしょうか・・・休んじゃおうかな・・・
すずちゃんりんちゃんは大丈夫ですか?と聞こうと思ったけど、二人ともすごく大丈夫そうですよね(笑)
本当にビビリ君で困りますよ~
1965
明日もすごいみたいです・・・
明日はダイヤ乱れるどころか、本当に電車止まるんじゃ・・・
朝から大荒れなら休めるのに、昼からじゃ行くしかないですね(TωT)
しかも今日サボった分明日挽回しなくては・・・あぁ自業自得(>_<)
おばちゃん遊びに来て~といいたいところですが、おtokiさんに人見知りせずになじめるかしら・・・
そっちが心配で仕事が手につかなくなりそうです(^^;)
1966
朝いつも私の目が覚めると
『わ~いご飯だ~!』とルンルンでお布団を出て
『早く早く~w』と催促するのですが、この日はお布団から出ると“ゴ~!!”という風の音で、またお布団の中に戻って来ました…( ̄∇ ̄;)
ぎんくんもドキドキ顔だ~!ほんとビクビクしている姿を見るのは辛いですね…(T ω T)

でもちょっと心の何処かで“かわいい”と思ってしまうのはやっぱり私がSだからかな…。
1967
龍殿下もビビリさんですもんね。
ビビリさんにはこういう日は可哀想ですね。
でもびくびくしている姿もこれまた可愛いですよねププッ ( ̄m ̄*)
私も一緒ですよ~(笑)
写真撮ってアップしちゃうくらいだから(笑)
今日もまた激しい雨風らしいのでまたビビリさんは可哀想な日になりそうです。
今日は無事に帰ってこられるのかが一番の心配ですけどね~(TωT)
ryonekoさんもお気を付けくださいね
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/237-6c702e37
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com