プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


蝶ネクタイ
昨日はぎんと私の誕生日お祝いコメたくさんありがとうございました。
たくさんの人にお祝いされてすごく幸せです(*^_^*)

DSCN6339.jpg
ありがとですにゃ

ちなみに昨日は私の妹の誕生日でもあり(双子ではありません(^^;))、今日24日は姉の誕生日だったりして(^_^;)
姉妹3人誕生日が固まってるなんて珍しいでしょ?(笑)



さて昨日ぎんのお祝いでしていた蝶ネクタイ・・・
頑張って手作りしました

DSCN5687.jpg
中芯も入れず金具も使わず超超軽量

それなのに首輪嫌いの我が家のお猫様は・・・

DSCN5691.jpg
これ邪魔にゃ~

か、顔が怖いよΣ( ̄ロ ̄lll)

DSCN5689.jpg
自力で外そうと必死です(^^;)

DSCN5698.jpg
ひもの部分をがぶっとしたらもうあとは引っ張って外してしまいます(TωT)

DSCN5716.jpg
仕方がないので横向きにつけてみたり

DSCN5719.jpg
腸ネクタイを背中のほうに回してみましたが、やっぱりお猫様には迷惑だったみたいです(TωT)
せっかく作ったのになぁ・・・

でもやっぱりね、な結果でもありました。
首輪外しもどんどんうまくなっていってるもんね・・・
いいんだいいんだ・・・記念に写真撮りたかっただけだしぃ(TωT)
やっつけで作っただけだしぃρ(・ω・、)イジイジ



本日のねこ壁です
今日はハイディさんのニャンズ勘九郎くんと百夏ちゃんでした。
20120424.jpg
二人ともちゃんと首輪してるよね...φ(。。*)イジイジ...



         ご訪問ありがとうございます(^^)
         ブログランキングに参加中です。
         お時間ありましたらポチポチッとお願いします 
      
        にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
Comment
2173
わぁ~、蝶ネクタイ、かぎよんさんの手作りだったんですね♪
ぎんくんへの、愛を感じますよっ♡
通じてるかどうかは、別ですけどね~( ̄▽ ̄)
こっちが良かれと思ってやったことが、迷惑がられるなんてこと、
ニャンコと暮らしてると日常茶飯事ですよね( ̄ー ̄)ノ
これに懲りずに、かぎよんさん、ガンバレ~☆
それにしてもぎんくん、小さい頃は首輪してたのにね~(´・ω・`)
ちなみにとらじろうも、最初の頃は首輪してましたが、
あまりにも似合わないので、今はもうしてません^^;
2174
かぎよん様、ぎんちゃん、妹様、お姉様、
お誕生おめでとうございま~す。
首輪とっても可愛いのに拒否られて残念ですね…
家も3猫の内、2猫は頑なに拒むので諦めモード。
万が一に備えて、普段から迷子札付の、
首輪に慣れてくれるといいんですけどね~。
2175
手作り♡素敵ですゎ~~
かぎよんサマの愛が感じられます^^
記念撮影できてよかったじゃないですか~

我が家も。。来た頃は首輪着けてましたけど~
今は着けてないですね。。
あっ。。着けても埋もれて見えなくなると思われます(。ノдヽ。)
2176
ご兄弟でお誕生日が近いのです〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
みんなでお祝いできて嬉しいですね

手作りなのですね
可愛~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とっても似合ってるよぎんちゃん
気になるのですね
ラファちゃんも普段はつけてないです
2177
蝶ネクタイ、買ったものだとばかり思っていました!
かぎよんさん、やっつけにしては、すご~く上手過ぎる!(笑
ぎんくんのコレクション、これからも増やしてくださ~い☆
でも・・・本にゃんは、かなり嫌がっていますね~(笑
不思議なくらい、はずす事に情熱的ですよね(^m^*)
ぎんくん、赤がとってもお似合いよ~☆

お姉様と妹様のお誕生日おめでとうございます!
かぎよんさん家では、4月ってスペシャルな月ですね♪
うちの家系は、何故か2月生まれが多いんですよ~
兄と弟の誕生日は2月26と27なので、
小さい頃はお誕生会を一括にされて凹んでいましたっけ(笑
2178
すごい!手作りだったんですねっ!!
ぎんくん、すごくお似合いなのにぃ~(T ω T)

“外される前に外しちゃう”ってのはどうでしょう?
『イヤって言ったら外してくれるんだ~』と思わせる…( ̄∇ ̄;)
そして毎日5分10分と時間を長くしていく…と。
うちは着けた状態でバタンキュ~まで遊ばせて、疲れて取る事を忘れさせました。(ハーネスもそれで慣らした)
…もしかしたらうちの子が単純だから出来た事かもしれませんが…。

あと気をつけているのは、あまりきつくならないようにかな?
指どころか手が入りそうですものσ(^_^;)
2179
手造りの蝶ネクタイでしたか。
とってもかわいいです、色も大きさもぎんくんにピッタリですよ。
でも、お猫様は首輪が苦手なんですね。
家の子たちはすんなり首輪してくれたので、首輪を取るしぐさが
とっても不思議です。
「いやなものはいやなんじゃ~!!」ってかんじですか。
でも、首の後ろに回すのも、妙にかわいいですよ。
よかったら、家のりんちゃんに欲しいところです。
私も首輪創り 挑戦してみようかな。

かぎよんさん三姉妹の真ん中だったんですね。
私は姉弟の真ん中です。おんなじ~
中途半端で強がっているけど本当は寂しがりやで、
私はそんな人です^^
2180
買ってもつけてくれないだろうことが予測できたので、お安く済むように手作りにしました(^^;)
愛ではなく金ですねヾ(;´▽`A``
どっちにしてもやっぱりつけてはくれませんでしたが(TωT)
来たばかりのころもおとなしくつけてくれていたのは最初の2~3日だけでした。
ある日家に帰ったら首輪が外されてて「あれ?」って思いましたが、またつけて・・・って感じで。
目の前で首輪外しをしたのはさらにその数日後だったので、一応遠慮して目の前では外さずにいたみたいです(笑)
そういえばミルキーちゃんは首輪つけてるのにとらじろう君はつけてないですもんね・・・
似合わないからだったんですね(^^;)
確かにとらじろう君はあまり似合わないかもしれませんね(^m^ )
でもそれでこそ(?)とらじろう君です(笑)
2181
こちらこそ毎日読み逃げさせていただいております(^^;)
全員分のお祝いのお言葉ありがとうございます(^^)
やっぱりダメな子はダメなんですかね~
私も迷子札つけたいのでできれば首輪をしてほしいんですけど・・・
なれる前に自分で外してしまうからタチが悪いですよね(^^;)
何か秘策はないですかね~
2182
なぜ手作りか・・・
それはお金を出して買ってもきっとつけてくれないだろうと思ったからだったりして(^^;)
本当は正面向いたばっちりなキメ顔で写真を撮りたかったんですけど、無理でした・・・
もう首輪はあきらめモードです。
首輪が埋もれて見えなくなるなんてププッ ( ̄m ̄*)
いやいや・・・・我が家も笑ってられないっす(>_<)
2183
こんなに兄弟みんなで固まってしまうなんて(笑)
皆一緒にお誕生日で親は多分ラクであっただろうと思われます(^^;)
一応首輪は手作りしてみましたが、やっぱりつけてくれませんでした(TωT)
ラファちゃんも普段はつけてないんですか?
あんなに素敵にお洋服着こなしているから、首輪も普通につけているものだと勝手に思ってました。
何かあった時に迷子札つけていたほうが安心かな~と思うとつけてほしいんですけどね・・・
でも無理強いはできないですから、仕方ないですね(^^;)
2184
買ってもつけてくれないことはわかっていたので、お安く上げるために手作りしました(笑)
蝶ネクタイは意外と簡単に作れますから、ぜひそばかすクルルさんも作ってみてください。
普段お裁縫やっているし、私よりはるかに上手にできると思います(^^)
コレクションを増やすのも楽しそうですが、かなり嫌がられているので(TωT)
気にしない子は全然気にしないのに、何がそんなにいやなんでしょうね。

うちは兄弟全員4月生まれですから・・・
まぁスペシャルといえばスペシャルですが、まとめてお誕生日なので結局ケーキは1回しか食べられないし(笑)
ちょっとばらけていたほうがいいかもしれないですよ。
星占いなんてあてにならんわ!ということを小さいころから思い知らされてます(笑)
2185
買っても無駄になることが分かっていたので手作りしました(^^;)
久しぶりに裁縫しました~
龍殿下も作戦の上に今の状態があるのですね!
そっか・・・外される前に外す・・・ぜひ実践してみたいと思います。
できればハーネスを付けれるくらいまで行きたいです!
ちょっとずつ試してみたいと思います。
教えてくれてありがとうございま~す(^^)
2186
そうなんです、手作りなんですよ!
久しぶりにお裁縫してしまいました(^^;)
りんちゃんもすずちゃんも全然嫌がらなかったのですね。
ぎんも来たばかりのころは普通につけさせてくれていたので平気なのかと思いきや・・・
ある日帰宅すると外れていて、その日を境に毎日首輪が外れる日が続きました・・・そしてある日とうとう首輪外しを目の前で披露してくれて・・・
来たばかりのころは遠慮して目の前では外さなかったのか?
一度目の前で外してからは吹っ切れたように速攻で外すようになりました(笑)
意外と簡単に作れますよ~ぜひいとはりさんも手作り首輪を!

いとはりさんも3姉妹の真ん中なんですね。
ちなみにうちは歳の離れた弟がいるので4人兄弟ですが、3姉妹でいる期間が長いのでほぼ3姉妹です(笑)
真ん中の子はさびしがり屋が多いですよね。
私も一緒だと思います(^^)
2187
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2188
こちらこそ忙しいのにコメントありがとうございます(^^)
早く解決するといいですね(TωT)
こちらはお気になさらず・・・勝手に伺っちゃいますから(^m^ )
2189
ぎんくんの蝶ネクタイはかぎよんさんの手作りだったんですね
すご~い!!
私は不器用なのでこういうことが苦手、器用なお手手が羨ましい
です。とても似合ってるのにぎんくんは首輪が嫌いなんて・・・
うちではグレちゃんが首輪が好きではないようです
首輪が平気な子と嫌な子といるんでしょうね

かぎよんさんのご姉妹のお誕生日が同じ日と翌日なんて
お誕生日会を3姉妹同じ日にやってたのでしょうか^^
余談ですが私の父は今日(25日)誕生日です(笑)

 
2190
私も不器用で~す(^^;)
買っても使ってくれないだろうと思っていたので、買うのが勿体なくて手作りしてみました。
首輪はやっぱり平気なことそうでないこといるようですね。
それでもマメにつけたりしていればなれる時が来るんでしょうか?
でも外されちゃうからなぁ(^^;)

うちはお誕生日は23日か24日に一度に済まされてしまってました。
なんかとっと損した気分ですね(笑)
お父様が25日生まれなんですね!
おめでとうございます(^^)
ここにも日にちの近い人が(笑)
めでたい日の連続ですね^m^
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/239-4b44eedc
☆☆☆愛知県の猫友さんからのお願いです☆☆☆2歳(くらい)女の子のキジトラちゃんの里親さんを募集していまは私の妹の誕生日でもあり(双子ではありません(^^;))、今日24日は姉...
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com