プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


お天気の日
今日からGW突入で連休の方も多いのではないでしょうか?
私は今日もお仕事ですが(^_^;)
GW中はお天気もまずまずのようですね。
みなさんゆっくり楽しく過ごしてくださいね(^^)
そんなこんなで会社からの更新です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


いいお天気だね~ぎんちゃん
ぎんちゃんに光が当たって輝いてるよ~

DSCN5929.jpg
かっこいいかにゃ?

うんうん、すごくかっこいいよ
↑親ばかですみません(^_^;)

かっこいいからこっち側からも撮っちゃおう^m^

DSCN5936.jpg
ポカポカするにゃ

そうだね~気持ちいいね~
どうでもいいけどこっち側から撮ると洗濯物がばっちり写っちゃうよね~(^_^;)

DSCN5937.jpg
気持ちいにゃ~

いい顔してるよ(*^_^*)
お外も鳥さんたくさん飛んでて楽しいね~

DSCN5938.jpg
まぶしいにゃ~

日向でまどろむ猫ちゃん見てるとこちらの方がぬくぬく気持ち良くなってしまいますね~
ついついこんな似たような写真をたくさん撮ってしまいますが、見ている人にはきっと全部同じに見えるに違いないと思うのでした・・・でも載せてしまう私(^_^;)

自己満足にいつも付き合わせてしまって申し訳ないです<(_ _)>
いつもお付き合いありがとうございます(^^)




         ご訪問ありがとうございます(^^)
         ブログランキングに参加中です。
         お時間ありましたらポチポチッとお願いします 
      
        にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


※こちらの都合でコメント欄あけたり閉めたりで申し訳ないです(^^;)
お返事できないかも・・・と思う時は閉めさせていただいてます。
気軽に読み逃げしてくださいね(^^)
Comment
2216
ぎんくん、気持ちよさそうにひなたぼっこしてますね♪
普段家の中にいる時と、おひさま浴びてる時って、
なんか雰囲気変わりますよね(=^・^=)
暑くもなく、ポカポカ気持ちよさそうな姿見てると、
ほんとこっちまでウトウト・・・って、分かりますよ~♪
こんなに気候がいいと、一緒にお散歩できたらな~って
思いますが、それはかなわぬ夢ですね( ̄ー ̄)
2217
ぎんちゃん天使だ~v-282

ぎんちゃん、洗濯ものどかさなくても見える!?
どかしてあげましょうか(笑)

2219
最近暖かくなってきてタワーの上で良く日向ぼっこしてます。
すごく気持ちよさそうですよね。
私も横に寝させてほしいくらいなんですけど残念ながらタワーには上れないので、マッタリしているぎんを見て楽しんでます^m^
本当に一緒にお散歩できないなんて残念ですね~
連れて歩けたらあちこち行けて楽しいと思うのに・・・
そして今年もGWは家でゴロゴロですね(笑)
2220
仙人から天使に昇格ですね・・・
昇格か降格か・・・仙人と天使だとどちらが位が上かは定かではありませんが・・・
可愛さで行ったら昇格ですよね(笑)
お天気いいと洗濯もお布団干しもしないではいられませんよね^^;
どかさなくても見えるように、すべて隠れないように干してます(笑)
2221
ぎんちゃん
気持ち良さそうなポカポカ
輝いてるよ \(^o^)/お天気は最高だね
表情が最高
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2222
本当に気持ちよさそうな表情してます。
日向ぼっこしてる猫ってどうしてこんなに気持ちよさそうなんでしょうね~
みているこっちまで幸せになってしまいます^m^
お天気良くなって嬉しいです(^^)
2223
にゃんこの写真はどれひとつとっても同じものなどないですよ!
微妙な写真の変化を楽しむのも猫好きの趣味の一つです(笑)
2224
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2225
そうなんですよ!同じものなんてどれひとつとってもないんですけど・・・
でもこれってきっと自分の子が可愛いゆえですよね(^_^;)
でも同じ猫ばかさんが遊びに来てくれているから、みんな理解してくれるに違いないと思ってます(笑)
微妙な変化を楽しむのが良いのですよねぇ、分かります分かります^m^
2226
本当に今日はぽかぽかいいお天気でしたね。
窓際でお外を眺めながらの日向ぼっこは気持いいでしょ~
ぎんくんのまったりした表情は、見逃せませんよね。
どれもこれもいい顔しています。
何枚も写真を撮る気持よくわかりますよ~
一緒に写っている洗濯ものも一緒に思い出になっていきますよ。
あの頃はこんなバスタオルをつかっていたのね~
な~~んてね。
2227
はぅ。。気持ちよさそうなお顔だゎ~(=^・^=)
こんなに。。お陽さまにあたっちゃって。。
いいゎね~~日焼けを気にしなくていいから・・(=TェT=)
2228
気持ちよさそうなぎんくんを見ていると、
こちらまでリラックスして来ます~☆
今日のぎんくんは、なんだかちょっぴり大人っぽく見えますね~

写真を撮っていると、一枚一枚表情が違っているから、
どこでシャッターを止めようか悩んでしまいますね。
でも、そんな風に撮っていたら、結果膨大な量になってしまいましたよ~(笑
連写した写真をGIFで加工すると、また楽しいですよ~♪

2229
こんばんは^^
かぎよんさん、今日はお仕事だったんですね
お疲れ様でしたあ!!
今日は気持ちの良いお天気でしたね~
南風の気持ちの良いこと
キャットタワーのぎんくんも気持ち良さそう~
にんまり顔に見えますよ
見ているこちらまでもぬくぬくした気持ちになる気持ち、よ~く
わかりますぅ!自己満足とことんつきあっちゃいます
親バカ、自己満足は飼い主の特権みたいなもんですから^m^

それからぎんクンの首輪に影響されて、私もグレちゃんに赤いリボン(ギフト用のリボン)付けてあげました(笑い)
 
2230
ホントホント!日向ぼっこするねこちゃんは
気持ちよさそうですよね~。
そんな姿を見ているだけで癒されます。
そして、同じような写真を何枚も撮るという…
まったくその通り!
あとで見ると、同じじゃん!って思うけど
消去できない私。
2231
いやぁ本当に気持ちの良い一日でした。春を通り越して初夏ですね。
お猫様にはちょうど良い季節かもしれません。
ひなたでとろけそうになっている表情は本当に何とも言えないものがありますね。
見ているこちらが気持ちよくなってしまいます。
洗濯物はできれば写ってほしくないんだけど・・・
こんなお天気のいい日は仕方ないですね(^^;)
洗濯物の思い出なんていりません(笑)バスタオルを懐かしんでもなぁ(^^;)
2232
本当に気持ちよさそうです~
何とも言えない表情が見ていてたまらんです、はい。
本当に日焼け気にしないで日向ぼっこできるなんて羨ましい・・・
日向ぼっこするならやっぱり塗るもの塗っておかないとですね(TωT)
2233
ジョーさんも気持ちよさそうにお休みでしたね^m^
ジョーさんの寝顔って子猫みたいです(*^_^*)
癒されますわぁ
日向ぼっこしている姿も本当に気持ちよさそうですよね。
このくらいの季節が過ごしやすくてちょうどいいですよね。

デジカメだと何枚でも撮れるから、シャッターばしばし押してしまいますね。
同じようなショットを気が付くと100枚近く撮ってたりして(^^;)
でもどれも捨てがたくて、やっぱりすごい枚数になってしまいます。
GIF加工もやってみたいな~って思うんですけど・・・調べるのが面倒くさくて(^^;)
GW中は時間があるから調べてみようかな・・・腰が重すぎて困ってしまいますね(笑)
2234
今日からようやくGWに突入です・・・といってもカレンダー通りだから二日休んでまたすぐ仕事ですけどね(^^;)
この季節は本当に気持ちいいですよね。
お猫様も満足そうです。
日向ぼっこしているときってホントにだら~んとなってて気持ちよさそうなんですよね。
こちらまで癒されてしまいます。
考えてみるとブログって親ばか日記ですもんね(^^;)
それを世間に向かって発信しているんだから、究極の自己満足かもしれません(笑)
でも自己満足に付き合ってくれる人がいてくれるので嬉しい限り・・・ますます親ばかに拍車がかかるというものです。
グレちゃんに赤いおリボンですか~見てみたいです(●´艸`)
ぜひ写真アップしてくださいね~
2235
なんでこんなに気持ちよさそうなんでそうね~
見てるほうがあまりの気持ちよさそうな表情に癒されてしまいますね(*^_^*)
写真撮りまくってしまいますよね~
獲った自分が見ても同じように見えるんだから、ほかの人が見たら絶対に全部同じに見えるに違いないですね(^^;)
私も写真消去できません・・・どんどんたまっていく写真・・・
いい加減整理しないとな~と思う今日この頃です(^^;)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/249-a48bb4b7
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com