プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


おみやげは・・・
☆☆☆愛知県の猫友さんからのお願いです☆☆☆
2歳(くらい)女の子のキジトラちゃんの里親さんを募集しています。
詳しくはコチラ
ビビリちゃんなので一頭飼いか二頭飼いが希望だそうです。
興味のある方ぜひ覗いてみてください。
お問い合わせも気軽にしてみてくださいね。
素敵な里親さんお待ちしてます!



昨日は十何年ぶりかに葛飾柴又に行ってまいりました(^^)
柴又といえば有名なのは帝釈天と寅さん。
帝釈天をお参りして彫刻ギャラリーを見学、その後山本亭、寅さん記念館を見ました。

そしてもう一つ

矢切の渡しも有名ですよね

DSCN6394.jpg

思わずあの曲を口ずさんでしまったりしませんか?(^m^ )
歳がばれますね(^^;)

関係ないけどキャットフードの「カントリーロード」
この商品を見るとついつい「♪カントリロ~ド♪」と歌ってしまう私です(笑)

帝釈天の参道で思わず買ってしまった招き猫

DSCN6447.jpg

ビニールに包まれてたくさん同じ招き猫があったのですが、見本として飾られてたこの子が一番可愛くて、「この子がほしいんです」と言ってこの子をいただいてきました(笑)



DSCN6329.jpg
で、おみやげはなんにゃ

み、みやげ?(^^;)

あ、そうそう、これ、このおリボン。
ぎんちゃんへのお土産だよ~

DSCN6463.jpg
ひ、ひも・・・

DSCN3557.jpg
こんなものでごまかされな・・・

DSCN6468.jpg
だだっ

DSCN6469.jpg
ばびゅ~ん

__sr_c37a2122_4f932ab2.jpg
ご、ごまかされないんにゃ

お、お土産は今度買ってきてあげるからね(^^;)



         ご訪問ありがとうございます(^^)
         ブログランキングに参加中です。
         お時間ありましたらポチポチッとお願いします 
      
        にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
Comment
2127
寅さん、見た見た!矢切りの渡し、歌える~!
そんなお歳です(^_^;)

カントリーロ~ド♪は、お約束のように・・・(^_-)-☆

可愛い家族が増えましたね~(^^♪

紐でかなり盛り上がってるぎんちゃん(* ̄m ̄)プッ
2128
ほほぉ~~なかなか渋いですゎね。。
矢切りの渡し?カントリーロ~ド?
ふふん。。普通に歌えますゎ~~^^

この招き猫さんは・・ぎんくん似ですゎね。。
と~っても可愛いじゃないですか~

・・で・・すっかり紐にごまかされちゃったのね(゚m゚*)
2129
初めてコメントします(^^)

懐かしい柴又のお話で食いついてしまったニュイです。

6年前まですぐ近くに住んでいたのでそのころに来られていたら会ってたかもなーんて嬉しくなっちゃいました。

ぎんちゃんも相変わらず可愛いですねぇ(^.^)
紐のお土産で楽しそうだね。
2130
あらkomomo姉さんも同年代ですね(^m^ )
矢切の渡しは若い世代の人は知らないですよね、きっと(TωT)
カントリーロードは毎回見るたびに口ずさんでしまいます(笑)
そしてしばらく頭の中をぐるぐる回ってしまうやっかい(?)な歌です。
招き猫も顔は手書きだから、みんな顔に個性がありました。
じっくり選んで結局見本をゲットしました。可愛い家族ですね(^^)
割られないように気を付けます。
結局何のかんの行っても、紐が一番のお土産ですよねぇ(笑)
2131
やっぱりおtokiさんも普通に歌えますよね~
同年代同年代(^^)
同じような招き猫でもやっぱり一つ一つ顔が違うので、一番しっくりくるのを選んできました。
見本になっていたくらいだから、一番可愛いのをもらってきてしまったのかも(^^;)
お土産よりも紐ですよ紐(笑)
やっぱりお猫様にはこれで十分ですね(笑)
2132
コメントありがとうございます。嬉しいです(^^)
柴又の近くに住んでいたのですね~
柴又は子供のころからよく親に連れられて来ていたんですよ~
大人になってからはあまり行かなくなって十数年ぶりでしたが、懐かしかったです。
参道のお店とかは全然変わりませんね。
道路や街並みはすごくきれいになっていたので驚きました。
お土産は買ってきてあげられませんでしたが、紐で十分楽しんでいただけたと思います(笑)
これも十分立派なお土産ですよね!
2133
バッチリごまかされてますね(^_^)笑
実は寅さん映画は一度も観たことがないのですが、やっぱり日本人の心の風景として懐かしさを感じます。
一度行ってみたいな~(>_<)
2134
同じニャンコでもそれぞれ顔が違うように、
招き猫さんも1つ1つ顔が違うんですよね(=^・^=)
ほんと、なんだかぎんくんに似てる気がします(^~^)
矢切の渡し~♪はもちろんのこと、北酒場も懐かしいです^^;

ぎんくん、なんだかんだといいつつ、ちゃんとヒモに釣られてるし=3
結局買ってきたおもちゃより、こういうモノがツボだったりするんですよね(*^m^)
2135
私も実は寅さんの映画は最初から最後までちゃんと見たのって2~3本ですヾ(;´▽`A``
でも実際寅さん記念館行くと映像に見入ってしまいますよ~
面白いです。
年齢的にも今くらいの年に見るほうが面白いのかもなんて思ってしまいました。
ぽぽん太夫さんのおうちからだとかなり遠いですよね(^^;)
ここだけ目指してくるとちょっとがっかりなので、時間が余ったら観光のついでにお立ち寄りください(笑)
2136
葛飾には1度もいったことがないです~♪♪
楽しそうなところですね。

また招き猫ちゃんがかわいいv-345

ぎんちゃんお留守番御苦労さまです。

何よりもぎんちゃんのお土産は紐で大満足ですね(^0^)
2137
北酒場!懐かしいです(^^)
思いっきり同年代ですね(笑)
招き猫もたくさんありましたが、あちこちの店を覗いて「あ!」って思ったのはこれ一つでした(^^)
こういうのも出会いですねぇ
紐でしたが、お土産としては十分でしたね(^m^ )
やっぱりこれがお土産ということで(笑)
下手にお金出して使ってもらえないよりはよっぽどいいですよね(^^;)
2138
柴又の参道なんかにぎやかで歩いていると楽しいですよ。
寅さん記念館もなかなか面白かったし、今度お時間ある時に行ってみてはいかがでしょうか~
お天気のいい日にお弁当持っていくと河原沿いで気持ちいいかもです(^^)
招き猫もたくさんいましたが、これがどうにも気に入って買ってきてしまいました(^^)
紐で十分満足していただきました(笑)
充分良いお土産ですよね!
2139
私の母が下町生まれで、柴又近辺はお庭だった様です(笑
よく話を聞かされたし、一緒に遊びに行ったりもしました。
久しぶりなので、懐かしく拝見しました~♪

招き猫ちゃん、柔らかなお顔ですね~
今はいろんな種類があって、迷ってしまいますよね~
でも、この子はどことなくぎんくんに似ているような・・・(∩_∩)v
そこがポイントかな?

ぎんくん、お土産代わりのリボン、すご~く気に入っているみたいだけどな~(笑






2140
柴又のお話はものすごく端折ってしまいましたが(^^;
私も久しぶりに行ってすごく懐かしかったですよ~
参道のお店とか雰囲気変わってないですね
ああいうところなので、招き猫はいろいろな種類のものがたくさん売っていましたが、「ほしい」と思ったのはこの招き猫のみでした。
私はあまり意識してなかったんだけど、皆さんにぎんに似てると言っていただけてうれしいです(*^_^*)
さすがに招き猫でアメショ模様はないですからねぇ、いっそシマシマ入れてしまおうかしら(^m^ )そうしたらもっと似るかしら(笑)
お土産はリボンで十分ですよねぇ。
あれだけ遊んだんだから、あれで納得していただきます(笑)
2141
葛飾柴又、帝釈天と寅さんいいですね
寅さんシリーズは大好きです
矢切りの渡しもカントリーロードも、口ずさめる年代です
たぶん私のほうが、年上だと思いますが^_^;
まあ、年齢なんて関係ないですよね~(笑)

私も機会が行ってみたいです
見本の招き猫、かわいいね^^
どこかぎんくんに似てるよね

ぎんくん、くれぐれもかぎよんのごまかしは
のっちゃいけませんよ^m^
お留守番してたのね、ぎんくん
偉かったでちゅね~^^



2142
寅さんシリーズお好きでしたら柴又観光はぜひお勧めです(^^)
寅さん記念館はもちろんですが、お団子屋さんも実際に撮影に使われたお団子屋さんがそのまま営業しているので、そういうお店でお団子食べるとより一層楽しいですよ♪
関東にお越しの際はぜひお立ち寄りを~(笑)
後ろに開封されてない招き猫もありましたが、見本のものが一番可愛かったんですよ~
ぎんに似てると言ってもらえると嬉しいです(^^)
お留守番させておいてお土産なしはやっぱりダメでしたか(^^;)
でも紐もそれなりに喜んでくれたからこれで帳消しってことで・・・ダ、ダメかなヾ(;´▽`A``
2143
柴又にいかれたのですね?
私もずーと行ってないです

ぎんちゃん
ごまかされているのかなぁー
紐にもしかして夢中 
2144
すごく久しぶりに行ってきました。
なかなか「よし!柴又へ行こう」とはならないですもんね(^^;)
でもなんか懐かしくて楽しかったですよ。
もう紐に夢中で大満足なご様子でした(笑)
これでお土産は充分でしょう、ウンウン(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/251-38e64031
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com