プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


こっそり更新
いまだに不安な日々が続いてますが、皆さん元気に過ごしていらっしゃるでしょうか?

今日から常務は仙台支店の視察へ向かいました。
うちの仙台支店はどうやら半壊状態。
いまだに連絡のつかない社員が2人。
常務自身のご両親も宮城の方で、今だに連絡がつかないようで心配です。

しかし常務が仙台に視察に向かったので会社のパソコンからこっそりちゃっかり更新です。

今日は会社の買い物でドンキホーテに行きましたが、まぁ買い物客の多いこと…そして皆さん血走っていらっしゃいました。
トイレットペーパーやティッシュペーパーもいくつもいくつも抱えてレジ並んで…オイルショックの時ってこんな感じだったんでしょうね。
相変わらず商品は品薄状態。みんな買占めに走っているんでしょうかね~
そういえばうちの会社の廃材置き場の廃材ももっていかれちゃっていたなぁ。まぁ廃材なんでお金払って処分するものなんで持って行ってもらっても全然かまわないのですが…なんというか…浅ましいというか…。
こういうときは廃材なんかも高く売れるらしいですから…。
買い占めも本当にお家で使うだけなら良いですが、値段吊り上げて転売なんてしている人もいるようですし、こういうときにひと儲けしようなんて根性に腹が立ちますね(-_-メ)

ぎんは最近ずいぶん地震にも慣れてきたようで、少しの揺れでは全く反応しなくなりました(笑)なんともたくましい限りです。
diary_37037_1.jpg

お薬は相変わらず続けて飲ませているんですが、最近はぎんのほうも私のほうも、お互いに慣れてきたようで^^;
ぎんはあまり暴れなくなり、私も落ち着いて薬を飲ませられるので失敗もほとんどなくなりました!(^^)!
地震の日に一挙に鼻の状態が逆戻りしてしまい、土曜日にはまた病院にお薬をもらいに行く予定ですが、計画停電の影響があるのかどうか…。
病院の様子も尋ねつつ電話してみたいと思います。

いろいろ不便もありますが、皆さん元気を出して頑張っていきましょう。
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/26-21a2457c
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com