プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


落ち込んでるの?
先日の部分月食も見られた満月の夜・・・
我が家のお猫様はなぜか

DSCN7695.jpg
しょぼ~ん

遊びに誘ってみても乗ってこない・・・

DSCN7741.jpg
・・・

DSCN7806.jpg
・・・

さっきタワーから飛び降りるときに着地に失敗したから落ち込んでるの?

ニャンコも失敗して落ち込むなんてことがあるかしら?(^^;)

ご飯は食べてるし、その前に水遊びはしてるし、お熱はないし・・・と過保護な私は心配になるのでした。

やっぱり我が家は満月は関係ないのかもしれないですね~
こんなにしょんぼりしちゃって・・・(TωT)



と、思いきや

この後夜中にスイッチのはいったぎんは
「さっき遊ばなかった分まで遊ぶのにゃ~」と
たたき起こされるかぎよんでした_| ̄|○

DSCN7831.jpg
そして自分が眠くなるとささっと寝る態勢なのね(TωT)


まぁでも元気が何より。
いつも変わらず元気でいてほしいわ(^^)

DSCN7830.jpg
さっさと寝るにゃ

はいはい



         ご訪問ありがとうございます(^^)
         ブログランキングに参加中です。
         お時間ありましたらポチポチッとお願いします 
      
        にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


Comment
2391
久しぶりに開きましたね~

しょぼんとしているぎんくんはまだ幼さが残る表情ですが
遊びたいだけ満足げの表情は、王子の顔に戻っていますね。
召使が振り回されただけの一夜だったようですが、
かぎよんさんの幸福感がにおいます。

お猫様にの「気分」って言うのがあるのか
確かに同じことやっても喜ばなかったり、いつになく
甘えて超可愛かったり、まだまだ奥が深いお猫様です。
日々努力して、見つめて、使えて、べったりしていきましょう。
2392
気まぐれなのがお猫様♪

元気だったら何でもOK~(=´∇`=)にゃん

↓ぎんちゃん、カーテンレールに乗れるようになったのね(@_@;)
うちもそろそろ・・・乗るかも・・・
2393
かなりショックを受けてるご様子~
「大丈夫よ。。」と励ましてあげたくなっちゃいます^^

でも。。気持ちの切り替えが早くて元気いっぱい。。
こういうところ・・見習いたいですゎ~~(o-∀-o)
2394
自分勝手極まりない猫だけど、それでもあなたがスキ・・・な猫好きはたくさんいますね(笑)
ぎんちゃんも元気がないと思ったら急にスイッチが入って、かと思えば疲れたら寝る・・・(笑)
それでも憎めない愛しのこんちくしょうですね(^O^)笑
2395
すっかり閉めっぱなしになってるコメ欄です(^_^;)
まさに召使いが振り回された一夜です(笑)
いつ何時も振り回されっぱなしですね。
そうですか、それでも漂ってしまいますか「幸福感」(笑)
今日は元気がないからそっとしておこう~とかできない私です(^_^;)
ご機嫌の悪い日や妙に甘えん坊の日もありますからね。
そんな時も王子にちゃんとお仕えしている私です(笑)
日々精進ですね!
2396
本当に気まぐれですよね~
気まぐれすぎて時々ついて行けないくらいです(笑)
とりあえず元気でいてくれればそれが一番ですよね~

ぐるちゃんとぎんって似たところがたくさんあるから、きっとそのうちぐるちゃんも登ることでしょう・・・
お楽しみに^m^
2397
やっぱり着地の時にずっこけたのを見られたのが相当なショックだったようです。
見ないふりしてあげるべきでした(^_^;)

3歩歩くと忘れる鳥頭なのは飼い主と一緒ですね(笑)
切替早いのは本当に良いことですよ~見習って能天気に行きましょうヽ(^o^)丿
・・・ってそんな簡単には行きませんけどね(^_^;)
でもこんな落ち込んだ姿、何日も見せられたら間違いなく病院に連れて行ってしまいそうです(^_^;)
早い所立ち直ってくれて本当に良かった(笑)
2398
そうなんですよね~こんな自分勝手で自由気ままな所がお猫様の魅力の一つでもありますよね(^^)
こちらは振り回されっぱなしです(^_^;)
夜中も起こすだけ起こしておいて、こっちを残してさっさと寝るんだから「全くもう~」って感じなんですが・・・
それでもきちんとお仕えしてしまうあたりがねぇ。
お猫様には逆らえないんですよね(笑)
2399
その気持ち、すごーくわかります(>_<)!

私も超過保護なので、ちょっと元気がない風味が
あるとめちゃくちゃ心配になっちゃう。
大丈夫か~??ってドキドキさせといてその運動会は何っ!?
ってこともよくあります(笑)

猫様は本当に気まぐれで、執事は振り回されっぱなしですが、
本当に「元気でいてくれるんならそれでよし」ですね(*^v^*)

追伸・うちの歴代王子もカーテンレールには乗る派。
先代メタボッティの重みでカーテンレールは
直線から曲線にアレンジされてしまいました(涙)
現在もあちこちで猫印リフォーム進行中です。
2400
ニャンコにしてみたら別にどうということなくただぼ~っとしていたいだけなのかも知れないんですけどね(^_^;)
それでもやっぱりいつもと様子が違うと「あれ?」ってなりますよね。
本当に毎日のように振り回されっぱなしなんですけど、それでも愛すべきお猫様ですからね~
お仕えする身としてはやっぱりいつも元気で走り回っていてほしいものです。
やんちゃすぎるのも考えものではありますが(^_^;)

カーテンレールは我家の場合は興奮してつい乗ってしまった・・・という感じでしたけどね・・・
乗ったはいいけど怖くて進めず下がれずで・・・本当に猫なのでしょうか(笑)
カーテンレールが曲線になるとは・・・なかなかの重みだったんですね(^_^;)
我が家もどんどん猫仕様のお部屋に変わってます(笑)
2401
月が欠けようが、太陽の前を金星が通過しようが、マイペースなお猫様には、かないませんよね(=^・^=)
ぎんくん、ただ単に乗り気じゃなかっただけかな?
ウチのミルキーの場合は、食欲なかったら心配しますけどね^^;

↓カーテンレール、びっくりです!!!
ウチのふたりはめっちゃ高い所は苦手みたいで、もちろん登ったのは見たことありません。
それにしても、自分で降りれないなんて、ぎんくん、笑わしてくれますね~(*^m^)
2402
ぎんくん、タワーから落ちちゃったのね~(笑
ずっこけると、必ず誤魔化しませんか~?
やっぱり、ちょっと照れくさいのかしら~(^m^*)

そうそう、本にゃんはただ眠いだけなのに、
具合が悪いのでは・・・なんて、右往左往しちゃいますね~
にゃんこには、絶対スイッチがあるって、私は確信しています(笑
ぎんくん、オフへの切り替えが素早い!
こちらが寝そびれたりしますよね~(;^_^A
それでも不愉快に思わないって、お猫様の魅力は偉大にゃり(⌒o⌒)v
2403
月の満ち引きよりもお猫様のマイペースぶりのが勝ってるってことでしょうか(^^;)
時々すごくしょんぼりして見えるときがあるけど、多分そんな気分じゃないだけかもしれないですよね・・・
心配しすぎかもしれないです(TωT)

そういわれてみると飼い主さんのところのニャンズはあまり高いところに乗っているお写真を見たことないかも・・・高いところ苦手って(笑)ニャンコでもそんなことあるんでしょうか(^^;)
ぎんしか知らないせいもあるけど、高いところに上りたがるのが普通だと思ってました。
でもビビリすぎて上ったはいいけど動けないなんて・・・やっぱりぎんも猫としては問題アリですよね。
2404
高いところは好きでよく上っているから運動神経よさそうなのに、着地に失敗したり落っこちたりってよくあるんですよ~
確かにずっこけると何にも起こっていないような顔してますよね(笑)
照れくさいのかプライドが高いのか、どっちでしょうね(^m^ )

猫にも人間と同じで今日は気分じゃないときってあるんでしょうね・・・
でもやっぱりちょっと元気のないような日は心配で(^^;)過保護すぎてしまうんですよね~
ぎんはおもちゃを追いかけていくと見せかけてタワーに上ってそのまま勝手に終了することがしょっちゅうあります・・・棒を持ったまま「しょぼ~ん」ってなるのはむしろ私のほうが多いはず・・・(´・ω・`)
本当にオフの切り替えが早いと思います。
不愉快にならないのはやはりお猫様様だからですね(笑)
お猫様には勝てませんよ~
2405
こんばんわ

ぎんちゃんのしょぼ~ん顔、
思わず、何があったの、と心配してしまうほどの、
見事なしょぼ~~ん。
失敗の照れ隠しで、毛繕いしたり、
何事もなかったのように立ち去ったり、
というのは見ますけど。
まぁ、復活はされたようなので、
かぎよんは大変だったでしょうが、よかったよかった。
2406
なぜだかしょぼ~んとなって元気のないときってありますよねぇ。
怪我でもしているんじゃないかと心配になってしまいます。
失敗して何事もなかった振りは時々見かけたりしますが(笑)
猫にもその時の気分というのがあるんだと思うけど、やっぱりいつでも元気でいてほしいですよね。
それが一番うれしいし安心ですよね(^^)
2407
こんにちわぁ
ぎんちゃん元気ですかぁ

いつもありがとうございます
ぎんちゃんの顔見て元気頂きました
2408
こちらこそお忙しいのにありがとうございます。
大変な時はコメントスルーして下さいね。
今日はメルモちゃんは元気に過ごせましたか?
ラファちゃんに元気をもらってくださいね(^^)
2409
あはは^^猫も落ち込むんですね。
うちのココアも、いたずらして私に叱られると
明らかに落ち込んでシュン・・としてます。
まぁ、すぐに復活するんですけどね(^_^;)
やっぱり元気が何よりです。
2410
猫さんは落ち込む…と言うか動揺しやすいですよ~(^_^;)
ちょっと失敗した時とか身体を舐めるのは落ち着こうと
自分で慰めているらしいです。
でもぎんくんのしょんぼり顔は反則的に可愛すぎでしょっ!o(≧∇≦)o
生で見ちゃったらのたうちまわりそうです…w
2411
ココたんみたいなやんちゃさんでも怒られるとシュンとなっちゃうんですね(^^)
ニャンコって本当に表情豊かで面白いです(笑)
うちはドジだがらしょっちゅう着地やジャンプに失敗してますがそんな時はやっぱりちょっと気まずい表情しているように見えますね(笑)
やっぱり元気が一番!怪我せずほどほどに暴れててくれたほうが安心ですよね(^^)
2412
うちはビビリなせいもあるけど、動揺はしょっちゅうしてるかも(^^;)
もうちょっと慎重に動けばいいのに、いつもドタバタして失敗してます。
すぐに元気に遊んでくれれば良いけど、おとなしくなっちゃうとちょっと心配になっちゃいますね。
ご近所ならいつでもどうぞ~と言っちゃうところですね(^m^ )
でも生ぎんみたらきっとお腹が意外とでているとか足が短かったとか、いろいろ写真ではわからない部分が見えてしまいそうです(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/290-3e66e484
先日の部分月食も見られた満月の夜・・・我が家のお猫様はなぜかしょぼ~ん遊びに誘ってみても乗ってこない・・・・・・・・・さっきタワーから飛び降りるときに着地に失敗したから...
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com