プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


お休みの日はハンスト
我家のお猫様、日曜の夜と月曜日はうんPをしないことが多いのです(汚い話題からはいってスミマセン(^_^;))

何故かというと・・・
私がお休みで家にいる日は療法食をただの一粒たりとも口にしようとしないから(-_-)
なぜ食べないのかというと

DSCN7786.jpg
あんなまずいご飯はいらないにゃ

ということらしいです。
なんという頑固者でしょうか・・・

平日の私が家にいない日はどうかというと・・・
ちゃんと食べているんですよ~
帰ると空っぽになってますから。

私の前では意地でも食べないんだけど(⌒_⌒;

私の前での抗議行動。

でもですね、これでやせ細っていくならこっちも「まぁ大変!」となるんですが、何せこのお腹なので・・・

DSCN7952.jpg

体重も現状維持出来ているのでひょっとしてこれでちょうどいいのか?(^^;)

一番よくないのは私のほうが根負けしておやつあげたりササミとかあげてしまうのがことですよね
「今日はおいしいササミを食べられるからご飯はいらないにゃ」って感じでしょうか・・・(TωT)

・・・とはいえおやつも平日と同じくらいしか上げてないんですけどね(^^;)
それでもご飯を食べてくれないんだからお休みの日のおやつはやめなくちゃいけないかしら(TωT)

これはひとえに飼い主の忍耐力を試されているんですよね。
ダメ飼い主な私です_| ̄|○

そんなこんなで、休日はおやつしか食べない我が家のお猫様、休日を挟むとうんPの時間がすっかりずれてしまうのでした。

その頑固な所は誰に似たんでしょうね~
・・・ま、私だよな(^_^;)

DSCN7940.jpg
おやつの時間かにゃ?

おやつじゃありません!


         ご訪問ありがとうございます(^^)
         ブログランキングに参加中です。
         お時間ありましたらポチポチッとお願いします 
      
        にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ジャイアンツが交流戦で優勝しました~
交流戦ではセリーグ初優勝ということで・・・めでたいですね~

DSCN8222.jpg
ほらぎんちゃん、「セ界初」だってよ~

DSCN8223.jpg
しらんわ

こらこら踏んでいくんじゃありません
お猫様には関係なかったようです(^^;)
Comment
2503
そうそう、休みの日はいつもと違うよね。
うちは仕事の時は4時に私の事を起こすけど・・・
何故分かるのか・・・休みの日は何時になっても起こさず
一緒に寝ています( ̄∇ ̄)

ぎんちゃん・・・意外と・・・ポッチャリ( ´艸`)ムププ
可愛いお腹見せてくれてありがとう♪

ジャイアンツ優勝おめでとう!
セリーグの優勝が初めてなんて・・・(@_@;)
知らなかった・・・

2504
ぎんちゃんお休みの日はかぎよんさんに
甘えているんですね。
私もついついおやつをあげてしまうんです。
でもウチの場合はすぐに飽きるって我がままな
性格なんですが…

ぎんちゃんのお腹を見たら何だか可愛くてニンマリして
しまいました。可愛い~ぜ!=^_^=

かぎよんさん巨人ファンなのね。
この頃ナイターってBSでは観ますが地上波では
あまり観ませんね。
応援とか行くんですか?後 誰のファンなの…?
2505
祝・巨人優勝!
実力のパ・リーグ、人気のセ・リーグなんて言われていたけど、これで面目躍如ですね♪

ぎんくんって小顔だから、スレンダーなイメージがあるけど・・・・
意外とぽっちゃりさん(笑
ハンストも、案外理にかなっているのかも知れませんよ~(^m^*)
と言っても、うんPが出ないのは、ちょっと辛いですね。
ジョーも、ダンナが居るとご飯にはプイッとするの(笑
よく分かっていますよね~
私だけしか居ないと、仕方なく食べています。
療法食、何か美味しいのがあればいいのにね~(^_^;

2506
ぐるちゃん偉いですね~ちゃんとお休みの日はkomomo姉さんのこと寝かせてくれるんだ~
我が家は容赦なく起こされますよ(TωT)
今朝も3時くらいから騒ぎ始めて、起きるまでしつこくあの手この手で起こそうと頑張ってます。
ぎんには平日も休日も関係ないみたい・・・
関係あるのはごはんのことだけみたいです(^^;)
そんなんだからこんなにぽっちゃりなんですよね~
少しダイエットしなくちゃv-356
交流戦では今までセリーグ優勝がなかったんで初なんですよ~
めでたいです^m^今日は祝杯じゃ~
昨日も祝杯あげましたけどね(笑)
2507
甘えてくれるのはうれしいんですけど、ごはんを一口も食べないっていうのはさすがにちょっと困ってしまいますね(^^;)
おやつも平日と変わらないくらいしか上げてないのに、ハンスト状態です~
お腹がぼよよ~んって感じですから、ちょっと太りすぎですよねv-356
確かにこのくらいのぽっこり加減は可愛かったりするんですけど^m^

小さいころからずっと巨人ファンですよ~
最近地上波ではまったくやらなくなってしまいました(>_<)
我が家はBS映らないので(⌒_⌒; 普段は仕方なくパソコンとラジオで応援してます。
球場に応援も行きますよ~オレンジ色のタオル首に巻いて、ミニメガホン持って応援してます(笑)
ちなみに亀井のファンですが姉さんご存知かしら~ヾ(;´▽`A``
2508
毎年交流戦は頭の痛い時期だったんだけど(笑)
今年は気持ちよく過ごせました~(^^)
セリーグ初優勝!しかもジャイアンツですからね~こんなうれしいことはありません。
この勢いのままリーグ制覇で日本一ですね!

お腹ぽっちゃりなんですよ~
やっぱりハンストするくらいでちょど良いのかしら(^^;)
規則正しいうんPが一番理想的なんでしょうけど、食べなきゃ出ないのも仕方ないですからね(^^;)
できればちゃんと食べてほしいです。
やっぱりニャンコってどうすればおいしい物にありつけるかちゃんとわかっているんですよね。
私ももっと厳しく当たらなくてはいけませんね!
頑張ります(^^;)
2509
くぅ~~ベビーフェイス♡なのにこのぽっちゃり体型♡
・・えっへっへぇ~~~ヽ(≧∀≦)ノ
(↑ちょっとアブナィ)

ぷっ。。食事するのも忘れていちゃいちゃ♡してるんじゃなぃですか(・∀・)


2510
ぎんくんマジでハンストするんですね!
ほんっと、すごいガンコですね・・・^^;
おやつくれ攻撃しながらも、もらえないとやっぱり空腹に負けて、
あっさりカリカリを食べてしまうミルキーとは、根性が違いますね(^~^)
アメショってすぐにお腹ポヨってなるから、そのレベルはまだまだ大丈夫ですよ♪
ミルキー姐さんと比べたら、全然ボリュームが違いますよ^^;

ぎんくん、新聞踏みつけて、ジャビットへの仕打ちといい、もしや阪神ファンですか~(*^m^)
2511
お腹ポッコリです~(*^_^*)
このポッコリ感がまたなかなかね(´ω`*)
もういやだわ~変態さんばっかりなんだから~(笑)
休みの日はいちゃいちゃどころか放っておかれてま~す(TωT)
とりあえず居ればそれで満足らしいです^_^;
平日の忙しいくらいの時のほうがラブラブ感が味わえるような気が・・・
いちゃいちゃしたいです~(TωT)
2512
本気で丸1日ハンストするんですよ~
すごい頑固者でしょ?(^^;)
キッチンへ向かおうものならダッシュでやってきてその分「おやつくれ」の激しい攻撃が始まりますv-356
そうなんですよね~アメショだからっていう甘えもあって、まだ大丈夫って思ってしまうんですけど(笑)
最近写真を見ると本当にちょっとやばくないか?って感じなので・・・このハンストがダイエットにつながるなら大歓迎なんですけどね。

お猫様にも交流戦初優勝は関係なかったようです(^^;)
いやいやうちの子でありながら阪神ファンはないですよ~(笑)
我が家は代々巨人ファンですから!ジャビットへの仕打ちは激励ということで(笑)
2513
ぎんちゃん、体のリズムを乱してまでお菓子が食べたいなんて・・・
猫の「好きじゃないものはお腹が減ってても食べない」という根性はあっぱれですが、飼い主としては困ったものですね(>_<)
ぎんちゃ~ん!君の体のためを思ってのことなんだ!
だから食べてくれ~(^_^.)!
2514
本当に徹底的に拒否しますからね~根性据わってますよね。
ただ休日の時だけというところが作戦というか策略というか・・・そんな匂いがぷんぷんしますね(^^;)
完全に私手のひらの上で転がされているんじゃなかろうか・・・という気がしなくもないです
うんPのリズムは狂ってしまいますが、あのぽよよんなお腹だから少しはダイエットになるかもしれないです。
今日はどうにかおやつあげずに我慢していますが、それでもぎんはまだごはん抜きで頑張ってま~す(^^;)
そろそろ食べてくれないかな~やっぱり根負けしそうな私でした。
2515
ぎんちゃん こんにちわぁ
ぎんちゃん病気と戦っているのですね

ぎんちゃん頑張れ
治療食は本当になかなか食べてくれないですね
2516
病気、というわけではなくて予防のための療法食です(^^)
療法食じゃないとしっこのPHが上がってしまうので、仕方ないんですよね。
多分おいしくないんだろうけど、でも病気になって苦しい思いさせるよりは・・・と思って続けてます。
メルモママさんは本当に大変ですもんね。
つらいことも多いと思いますが、頑張ってくださいね。
2517
こんばんわ

ぎんちゃん、休日ハンスト継続中ですか。
ごはんの方を全然食べないわけではなくて、
平日は食べてる。
ちょっと飽きたよう~、なんでしょうから。
ごはんに、おやつを混ぜて出したら、
おやつだけえり好みしちゃうんでしょうか。
体調管理的に、だめですかね。
2518
ハンスト継続中です(^^;)
まぁ療法食なので普通のごはんよりはおいしくはないんでしょうね。
それに私が家にいるときはおねだりすればおやつ出してくれるという考えもあるのかもしれないです(^^;)
人間でもニャンコでもおやつのほうが好きなのは一緒みたいですね。
おやつを混ぜようと思ったことはないですが、どうでしょうね~
今度試してみたいと思います(^^)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/297-9523116d
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com