プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


捕れないよ~
またしても虫が入ってきました。
どれだけ虫が入ってくるんだよ!とお思いかもしれませんが、その辺は気にせずにお願いします(^^;)

天井を見つめる熱い視線・・・

DSCN8735.jpg

どうしても捕りたくてカーテンによじ登ってみたり

DSCN8715.jpg

ワードローブの上から見つめてみたり(笑)

DSCN8751.jpg

でも天井にとまっているので手が出せません(笑)

使ってないふすまを立てかけてあるのですがそこを渡って行ってもとれずに、仕方なくバックバックしてます↓

鳴き声聞かせて~と言って下さる方がいたので、捕れないよ~と切なく鳴いている鳴き声も入れてみました。
やんちゃな姿に似合わないか細い鳴き声です(^^;)




         ご訪問ありがとうございます(^^)
         ブログランキングに参加中です。
         お時間ありましたらポチポチッとお願いします 
      
        にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


Comment
2637
お久しぶりにお邪魔します!!

ぎんちゃん、かぎよんさん元気そう!!
しかもぎんちゃんの声が聞けたんで嬉しかったです^^
やっぱ男の子の声ですよね~高い!!
うちの婆さんの声は魔女みたいですよ(笑)
不定期な更新で申し訳ない限りです。
ジャムの年齢が年齢ですからご心配をおかけしたんじゃないかと反省しています!!ジャム元気です^^

今日はゆっくりぎんちゃん見ました^^
何となく大人な顔立ちになった?
いい男になってますね!!!

かぎよん節も健在で(笑)懐かしい友に会った気分^^

どうぞこれからも見捨てないでね~
2638
こんにちは!ご無沙汰してしまいました~。

気になって仕方ないんですね^^
いろんなこと考えて頑張っているぎんくん、
かわいい♪

鳴き声聞いてると、何とかしてあげたくなっちゃいます。
2639
お久しぶりです~!
お元気でしたか!?うちのほうは相変わらずですよ~
毎日変化があるようなないような(笑)
こんな感じで過ごしてます。
ジャムちゃんもお元気そうで良かったです!
不定期でも月一でもあるいは半年に1回でも・・・jamjamさんの楽しいブログ更新お待ちしております~
またぜひ更新してくださいね~
久しぶりにブログ拝見で来て嬉しかったです~
コメントもありがとうございました~(*^_^*)
2640
本当にか細い声で鳴くので、何とかしてあげたいような気持になってしまいます。
おやつを催促するときも水遊びの時もこんな感じの声で悲しげに催促するもんだから、ついついいうこと聞いてあげたくなってしまうんですよね(^^;)
しかし猫って本当に虫が大好きですよね。
おもちゃにはさっさと飽きるくせに、虫には飽きるということがないようです。
この季節は虫が多くて大興奮の毎日・・・なかなか大変です(^^;)
2641
ぎんくん、頑張ってるね~♪
にゃんこって、絶対に諦めないですよね~
次の日も探したりして(笑
うちの天井には、黒い小さな点があるんだけど・・・・
ジョーを抱く度に、虫を見つけた時の様な声を出して見ています(^m^*)

ぎんくんの声、子犬ちゃんみたい!
高くてきれいな声ですね~☆
虫を捕って、目の前に置いてあげたい!(笑

2642
カーテン登っちゃうんですね!
ぎんくん本気だ!

鳴き声かわいいですねえ。
わたしも虫なんかいくらでも目の前に並べてあげたいです(笑)。
2643
本当にあきらめないですよ~
登れるところはとりあえず全部登ってみてます(笑)
そしてやっぱり翌日もまた探して鳴くんですよね~
本当にか細い声なんですよ~
か細く鳴くほうが効果ありって思っているんでしょうか(^^;)
お風呂の催促もそんな感じでお誘いに来ます。
ジョーさんもこんなか細い感じの声でしょうか^m^
今度ぜひ声をきかせてくださいね~
2644
カーテンよじ登りますよ~
ワードロープも駆け上るやんちゃ坊主です(^^;)
こんなやんちゃ坊主なのに、鳴き声だけはか細い感じです(笑)
普段めったに鳴かないんですが、ほしい物がある時だけこんな感じで鳴いてます。
鳴かれるとめっぽう弱い私でした・・・
でもさすがに虫は捕ってあげられないですけどね
2645
お久しぶりでございます。

ぎんくん あいかわらずやんちゃそうですね。
とっても元気でなによりです。が
本当にか細い声で、そんな声では虫さんは
捕まえられないぞ~!!
もっと、もっと野生の声を出さないと。
っていっても、箱入り王子なので仕方ないか。
甘甘にかぎよんさんに育てられているから
優しいんだよね~。
でも、トイレで寝るのはやめた方がいいかもよ。
王子には似合いません^^
2646
うををを~~!!!
なんて子猫ちゃんなかわゆいお声なの~~!!!
おばさん萌え死にしちゃうわよぉ~…バタリ(_≧Д≦)ノ
これはかぎよんさんもたまりませんね~(*^m^*)
うちは身体が大きいからか、もうちょっと低いかな~。
それでも一生懸命高い声出そうとして、かすれちゃうんですよw

猫さんのバックする姿ってかわいいですよね~♪
今日も萌え萌え尽くしで、たまりませんっ!!(*^^*)
2647
ぎんは相変わらずですよ~
やんちゃではありますが声はあんなものです(笑)
残念ながら野生には程遠いビビリなので、野性の声は出せないでしょう。。。
とはいえ虫を見るとパクっと行きますから、少しは野性の本能が残っているんでしょうかね(^^;)
本当にトイレで寝るのはやめてほしいです。
できれば見えるところにいてほしいし、何よりも夜中にトイレに目覚めたときに困ります(^^;)
なんでこんなに気に入ってしまったんだか・・・
2648
か細い声で鳴いてるでしょ(^^;)
普段ほとんど鳴かないので、鳴くときもこんな感じの声しか出ません。
あんまり切なげに聞こえるから、どうにかしてあげたくなってしまうんですよねぇ。
バックする姿は本当に可愛いですよね。
そろ~りそろ~りって感じも何ともいえません^m^
結局こんな姿をmせられて、ついつい甘やかしてしまうことになるんですよね。
甘々な飼い主でした~
2649
こんにちわ^^
「くぅ~~ん」って、ぎんちゃんの切ない声^^
子犬みたいですね(●^o^●)


※メールフォームからメールを一通送りました^^
万が一届いてなかったらご一報下さい。


2650
コメントありがとうございます(^^)
本当に切ない鳴き声で鳴くのでできれば捕ってあげたいところですが、さすがに虫は無理ですね(^_^;)
猫というよりやっぱり子犬でしょうか(笑)
水遊びといい変な猫ですよね(^_^;)
メールありがとうございます。ちゃんと届きました。
ありがたくお借りしたいと思います<(_ _)>
2651
ぎんくん、カーテンよじ登るんですね・・・( ̄▽ ̄)
虫さん目がけて、高い所とかあちこち登ってみたりして、かしこいっ☆
ウチの2ニャンは、こないだ蛾が天井にいたのを、下からじっと見上げてるだけでした^^;
ほんと虫へのこの執念、ちょっととらじろうにも分けて欲しい感じですよ。
ぎんくんの声、ほんとかわいらしいですね♪
切ない感じがめっちゃ伝わってきました(=^・^=)
2652
ぎんちゃん大活躍ですね。
しかも高い所に上り虫を捕ろうとするなんて…
素晴らし~い!
バックも上手だし落ちる心配はなさそうですね。

可愛い声が聞けて嬉しかったです。(^o^)
2653
カーテンもよじ登るし、脱走防止用の柵も上りますよ~(^^;)
虫を捕るためならどこにでも上る覚悟らしいです。
多分とらじろう君とぎんを足して2で割るくらいでちょうどいいんではないでしょうか(笑)
どちらも極端すぎるような気がして仕方ないです。
捕りたくても捕れない切なさが漂ってますよね(笑)
ほかのものなら何とかしてあげられるんですけど、さすがに天井の虫だけは捕ってあげることができないので(^^;)
翌日も虫を求めて切ない声で天井を見上げておりました^m^
2654
大活躍というか、大暴れ?ヾ(;´▽`A``
少しでも虫に近づこうと必死であちこち登っていました。
今回はバックもうまくいってますが、実は時々足を滑らせて落っこちてます(^^;)
落ちても下はお布団なので怪我はしないんですけど、やっぱり私に似てちょっとドジなのかもしれません。
あまり鳴かないぎんですが、鳴くときはいつもこんな切ない感じで鳴いてます。
たいてい何かおねだりするときなんですけどね(^^;)
2655
こんばんは^^
ぎんくんの鳴き声、可愛い~
虫を追ってるぎんくんの真剣な眼差し、いけてますね^^

お猫様ってホントに動体視力がいいですよね
うちでもよく虫を目で追って、ぎんくんのように追いかけて、
最後には食べたりもします^_^;
ぎんくんは捕まえて食べたりはしないのかな?

2656
ホント、切ない声で鳴いてる~

 悔しさ半分、甘えんぼ半分かな?

 後ずさりしているニャンコって、ちょっと不器用そうでカワイイですよね^^
2657
か細い声で鳴いてます^m^
普段あまり鳴かないのでなかなか鳴き声って撮れないんですよね。
虫に関しては本当に真剣です(笑)
うちも良く虫を捕まえて咥えて運んでますが、食べるところまではいかないようです。
本当は食べたいけど食べる勇気がない?という風に見えますね(笑)
口に含んでは吐きだしての繰り返しで、虫も生殺し状態(^^;)
結局虫を救出して逃がしてあげてます
2658
何かおねだりするときとかこんな切ない声で鳴いたりするので、甘えた感じではないでしょうかね。
切ない鳴き声なので、ついちいうことを聞いてあげたくなってしまいますね・・・さすがに天井の虫は捕ってあげられませんが(^^;)
後ずさりしてると本当に可愛いですよね。
でも我が家のお猫様はドジなので、時々足を滑らせて落下します。
落ちても危なくない高さではあるけど・・・猫とは思えないドンくささです(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/319-8632b6b1
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com