プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


首輪外しますけど(>_<)
ちょっと昔話からさせていただきますと、ぎんがうちに迷い込んで来たばかりの頃、最初の頃は環境の変化に戸惑っていたのかよくパニックに陥り部屋中走りまわっって押入れの奥に逃げ込んだり見えないところに隠れたりしていたので、居場所が分かるように鈴付きの首輪をはめていました。

お留守番が多いので一応どこかにひっかっかたりしてもすぐ外れる、負荷がかかると外れるタイプの真っ赤な首輪でした。

diary_36754_1.jpg

最初首輪をつけた時は全然嫌がることもなく暴れたりもしなかったので、前のお家でも首輪つけていたのかなぁくらいには思っていたんですけど、ある日を境に家に帰ると首輪が外れているようになったんですよね。

帰ってくると首輪をしていないぎんがお迎えに…首輪はいつも床に落っこちていました。

どんな激しい遊びをしたら毎日毎日外れるのやらと思いつつ、また首輪をつけてあげていました。だって全然嫌がらないし…(^▽^;)

でもある日毎日首輪が外れているわけがわかりました…そうなんですよ、自分で首輪外していたんですよ…Σ(゚д゚;)

うちにもようやく慣れてきたころだったから、もうそろそろ「本当は嫌なんだよ」のアピールか目の前でやっても怒られないとわかったからなのか…

はめた途端目の前で首輪外しを披露してくれました。まず鈴を口にくわえて隙間を作りそこに足をぐいっとねじこんで引張ってバチっと。

その手際の良さといったら…ものの10秒もかかりませんでした…ってことでそれ以来「まぁそんなに嫌なら別につけなくても」ということで首輪はしなくなったんですけど

diary_36754_2.jpg
でやっと前置き終了です。

ぎんもうちに来てもう6か月。元飼主さんは全くお迎えに来る気配もないしそろそろ去勢手術してあげなくちゃいけないなと…。

で先日病院に行った時相談してきたのですが、今通っている病院は手術後1週間カラー着用!

1週間…首輪に後ろ脚ねじこむのを見ているだけにお留守番させてのカラー着用はものすごく不安…家に帰ったらカラーに足ねじ込んで身動きできなくなったぎんが床に転がっているんじゃないかと…(・・;)

でもさすがに1週間もお仕事お休みするわけにもいかないし…と事情を先生にお話ししたところ「そういうことであれば最低4日でも…」最低4日…先生なんとかもう1日まかりませんか~?^^;

さすがにそんなことは言えないのでなんとか4日お休みを確保しなくては…とここで思い出したのが術後服。避妊手術した猫ちゃんたちがここでもたくさんかわいいお洋服披露してますが、男の子の術後服ってどなたか見かけたことありませんか?場所が場所だからやっぱりないんでしょうかね。

…というかそもそも首輪もしてくれないぎんが術後服なんて着てくれないような気もしなくもないけど…それこそ帰ってきたらわけわからなくこんがらがっていたりして…

やっぱりお休み確保の方向で行くしかないかなぁ…(ノ_-;)
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/32-f6343332
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com