プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


ひんやり敷きパッド
ひじきまんま」というtomoさんのブログの「あついんだかさむいんだか」という記事を拝見して、どうにもほしくなってしまったひんやり敷きクールパッド・・・
買ってしまいました・・・
でもtomoさん宅のとはちょっと違ったようですが(^_^;)

私が買ったのはこれです。
「涼感クールシート」
ちなみに中身はジェルではなく「塩」だそうです。
ジェルよりも硬くて砂の上にいるような感じ?(笑)

DSCN9351.jpg

某ギャザリングでお安く購入^m^

が、しかし・・・
ひんやりはとてもひんやりなのですが、ひんやりすぎて眠れない・・・
元々熱帯夜でも寝苦しいとか感じないくらい暑さには強い私・・・
クールパッドは冷たすぎました(>_<)
で、これ結構な重さもあり片付けるのも面倒臭くて床に置きっ放しにしていると、ほれこの通り・・・

DSCN9265.jpg

ひんやりしております(笑)

結構大きいし寝返り打ってもはみ出ることもなさそうだし、意外と良いかも。
始めの思惑とは違ったけれど、寛いでくれるなら夏の間このままにしておこうかしら・・・

DSCN9273.jpg

シャワー後のびしょびしょの体で寛ぐお猫様・・・
どうやらなかなかのひんやり感のようです。

窓辺においてあげると・・・

ほれこの通り

DSCN9335.jpg


思惑通りには行かなかったけれど、使ってくれているならそれはそれでかぎよん大満足なのでした^m^


DSCN9341.jpg
なかなか良いにゃ

このシートの名前は「猫様ほいほい」に決定^m^



現在トーナメント開催中です^m^
本日準決勝です。
私は残念ながら準々決勝で敗退しました~
応援してくださった方々ありがとうございました<(_ _)>
まだ投票は続いてますので、お時間ありましたら投票がてら楽しいブログの数々ご覧くださいね~

はみ出しちゃってますよブログトーナメント - 猫ブログ村
はみ出しちゃってますよブログトーナメント



         ご訪問ありがとうございます(^^)
         ブログランキングに参加中です。
         お時間ありましたらポチポチッとお願いします 
      
        にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
Comment
2679
あら~「猫様ほいほい」??
ぎんくん 上手く捕られてますゎね^^
うちは。。ダメダメ。゚+(。ノдヽ。)゚+。
クールマット系は撃沈でございます。。

トーナメント。。残念でしたにゃん=^_^=
連続優勝を期待してましたのに~~
でもでも。。また楽しい企画を考えてくださいね~
楽しみに待ってま~す(←ひとまかせ^^)
2680
あー。これでしたか「猫様ホイホイ」!
ぎんくんが使っていてくれるなら・・OKかな(笑)
うちは金属系のマットはひんやりマットはスルーされてますよー。

記事リンク全然OKです。
よろしかったらなんですが、
ブログのリンクさせていただけませんか?
2681
違う種類のやつですけど、
最初、ちょっとひんやりしても
すぐにぬるくなってしまいます。
お猫様達にも今のところ素無視されております。
ぎんちゃん、ひんやりスポットが分かって賢いな~。
2682
あら~、ぎんくんちゃんと再利用してくれて、賢いですね~(=^・^=)
猫様ほいほいにぺっちゃりくっついて、快適そう♪
お水遊びした後でも、ひんやりしたいんですね^^;
ウチはペット用ひんやりジェルマットをもらったことがあったんですが、
ニャンズが全然使ってくれなかったので、飼い主がお尻に敷いて使ってました( ̄▽ ̄)
2683
おお~、これが噂の「猫様ほいほい」!!(*^m^*)
ぎんくんは気に入ったけど、かぎよんさんがダメでしたか…(^_^;)
半分に折って、ぎんくんが寝るところだけ敷いてみるとか…??
「いいな~、私も欲しいな~!」っと思ったのですが
「28度以上で融解、28度以下で戻る」だと、常に28度以上な我が家では融解したっきり戻らないんですかね~(T ω T)
特に龍部屋はエアコン24度設定にしても、室温が夜28度、昼間33度なので…。
なんとか快適にしてあげたいんですけどね~。
やっぱり保冷剤しかないのかなぁ…。

トーナメント残念でしたね~!
でもあそこまで残れたなんて、さすがかぎよんさん!o(≧∇≦)o
「オノロケ…」より参加人数も多かったですしね~!
次のトーナメント参加、楽しみにしてま~す(*^^*)
2684
本当によく捕れますよ~
気が付くと上に乗ってますから^m^
茶とらなカレも白黒なカレもクールマット系はダメですか~(>_<)
でもダメと思っていた我が家も乗ってくれてるから、いろいろな素材をためしつづけたらいつかは乗ってくれるものがあるかも知れませんよ(^^;)

今回のトーナメントは強敵ぞろいでしたからね~
でも面白い記事がたくさん見られて良かったです(笑)
またププッ ( ̄m ̄*)ってなるようなトーナメントを考えますわ~
2685
本当はひじき君みたいに一緒にお布団に上がってきてほしかったんですけどね・・・
お猫様よりも私のほうがダメでした。
でもお猫様が使ってくれてるなら全然無駄じゃないですよね~^m^
本当に良く捕れる猫様ホイホイです(笑)
事後承諾になってしまってすみませんでした^_^;
リンクの件ありがとうございます。
私のほうは全然OKです。
私もリンク張らせてくださいね。
今後ともよろしくお願いします(^^)
2686
やっぱりぴぃさんも買われましたか。
ひんやりグッズは心惹かれるものがありますよね。
年々種類も増えてきて、昨年よりも良い物が出てきてますから、ぜひまたリベンジを!
そのうちきっと相性の良いひんやりグッズが見つかるのではないでしょうか。
私も自分用のひんやりグッズをまた探してみますよ←まったく懲りていない(^^;)
お猫様のこだわりにはなみなみならぬものがありますから・・・やはりお猫様のお気に召すひんやりグッズを探すのは至難の業ですよね。
我が家はたまたま使ってくれました!ラッキーです(*^^)v
2687
飼い主がダメでも再利用してくれるお猫様がいるとは有り難い物ですね・・・
いくら安かったとはいえ、そのまま押入れの肥やしになるところでしたから(^^;)
気が付くとお猫様が捕れている・・・すごく高性能な猫様ホイホイですよ~(*^_^*)
何が気に入って何が気に入らないかはお猫様のこだわりに寄りますからね・・・本当に難しいですよね。
でも飼い主さんのところは我が家と逆で飼い主さんが逆利用^m^
ちゃんと使われてるならそれでよしとしましょう(笑)
2688
まさしく猫様ホイホイです(笑)
ふと気が付くとお猫様が捕れているんですよ~
我が家もエアコンがないので大体30度前後をうろうろしている今日この頃・・・
でもとりあえずひんやり感は持続してるし何よりお猫様がお気に入りのようなので良しとします^m^
こういうのは使い心地って人それぞれですから、「絶対買ってみて!」とは口が裂けても言えません(^^;)
自分もそうですがお猫様も気に入るような、何か良いひんやりグッズが見つかると良いですね~

今回はかなり面白い記事が満載でしたね(笑)
はみ出してるニャンコって本当に笑えますからププッ ( ̄m ̄*)
また何か面白いトーナメントがあったら参加したいと思います!ryonekoさんもぜひまた一緒に参加しましょう(*^_^*)
2689
おお~っ、方向性は違うけど、大成功じゃないですか!(笑
これ以上の猛暑が続いたら、私はこちらに鞍替えしようかなぁ~☆
硬くて腰にも良さそうだし(^m^*)
ぎんくん、かなりお気に入りみたいですね♪
でも、塩を使うなんて驚きです!
かぎよさんのネーミング、ぴったりだわ(笑

それにしても、暑さに強いかぎよんさんが羨ましい~~
夏生まれ・・・・ではなかったですよね?
2690
あらっ いいですね~!涼しそうだしなんと言っても
ぎんちゃんが気持ち良さそうです。
「猫様ほいほい」私も欲しいで~す。


2691
こんばんは^^
「猫様ほいほい」びったりのネーミングかも^m^
かぎよんさんは暑さに強いんですね
せっかく買ったクールパッドがぎんくんのお陰で無駄にならずに
良かったね^^
この暑さで、我が家のニャンコたちはあちこちで行き倒れてます
私も行き倒れそうだよぉ~(笑)
2692
こんばんわ

涼感グッズ、いろいろありますよね。
塩、って、食べる塩化ナトリウム ?
水分・湿気に弱そうだけど、
夏の汗に耐えるのなら、濡れた銀ちゃんが乗っても大丈夫
なんですかね。
(塩の溶解は吸熱ですけど・・・)
グッズが人気ほど暑いそうですので、
体調など、お気をつけ下さい。
2693
ちょっと期待していたようにはならなかったんですけどね(^^;)
それでも使ってくれるだけでラッキーということでお猫様に感謝しなくてはいけないかも(笑)
結構薄いから、腰にいいかどうかはちょっと謎ですがひんやり感は結構あるんじゃないかしら。
これ敷いて寝たらジョーさんが捕れるかもしれないですしね^m^
夏生まれじゃないけどなぜか夏には強い私です。
食欲なくなるどころかいつもより食欲出ちゃうんだけどどうしたらいいのか(´・ω・`)
夏はダイエットには向かない私です(^^;)
2694
ぎんも使ってくれなかったらそのまま押入れの肥やしになるところでしたから使ってくれて何よりですよ~
これで暑い夏を乗り切ってくれるといいんですけどね。
猫様ほいほい敷いたらこゆちゃんも捕れるかもしれませんよ^m^
2695
せっかく買った敷きパッドなのに、お猫様専用になりました。
というか買う前にこれは無理だって気づけば良かったんですが^_^;
でもぎんが使ってくれているから買った甲斐もあったというものですよね。
猫様ほいほいはなかなかよく猫が捕れますよ(笑)
猫様ほいほいは使ってくれてますが、うちもあちこちで行き倒れてます(^^;)
本当に魂ぬけてるわ~って感じですが・・・
ことちゃんママさんくれぐれも行き倒れないようにご注意ください(笑)
2696
塩と言っても食べられない塩だと思いますよ。
硫酸ナトリウムって書いてありました。
とりあえず表面はビニールなので、濡れたまま乗っても大丈夫です。
私には難しすぎてその仕組みが全く理解できないんですが(^^;)でもひんやりでじゃりじゃりしててなかなか乗り心地はいいですよ。
今年の夏も暑いですよねぇ
サラちゃんもshah-sanもお体お気を付けくださいね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/337-dcffcb59
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com