プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


苦しくないらしい・・・
お休み中のお猫様、体がねじれてますけど・・・

DSCN9670.jpg

こ~んなに体がねじれててあちこち攣ったり寝違えたりしまいそう・・・
尻尾も踏まれてるし・・・

DSCN9671.jpg
でもそろっているアンヨが何気に色っぽかったりして^m^

腕も浮いてしまっているし、どう考えても辛そうにしか見えない姿勢なんですけど・・・

こっちの角度から見てみると・・

DSCN9674.jpg
すごく幸せそうな顔して寝てるんですよね~(*^_^*)

やっぱりこれはこれで気持ちのいい寝方なんでしょうか?(^^;)



本日のねこ壁はハイディさんのニャンズ、勘九郎君と百夏ちゃんでした

20120813.jpg
2ニャンそろて猫団子
気持ちよさそうに寝てますね(*^_^*)



         ご訪問ありがとうございます(^^)
         ブログランキングに参加中です。
         お時間ありましたらポチポチッとお願いします 
      
        にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

Comment
2767
明らかに体痛めそうな寝方なのに、猫さんは本当に気持ちよさそうな顔をしてネンネしてますよね(^v^)
そんな姿を見て人もほのぼのしちゃいます♪
2768
こんにちは。
ぎんさん捻れてますね~。(゚o゚;;
まるで雑巾を絞るように…。
にゃんこは本当に体が柔らかいんですね。
幸せそうな寝顔にホッコリします。(^^♪
2769
猫の寝方って本当に不思議ですよね。
いくら体が柔らかいっていったって、その寝方は苦しくないのか?!っていつも思うんですけど・・・
でも本当に幸せそうな顔して寝てるんですよね~
やっぱり気持ちがいいんでしょうか・・・
よくわからないけど幸せそうだからOkですね(笑)
2770
本当に雑巾のようにねじれてます(^^;)
いくら体が柔らかくても、こんな寝方してたらあちこち痛くなりそうですけどね・・・
でも顔を見ると幸せそうだし・・・気持ちいいんでしょうかね~
猫の寛ぎ方って本当に不思議でなりません。
でも本ニャンも幸せそうだし、それを見てるこっちも癒されるからまぁいいですかね^m^
2771
あぁ、こりゃまたぎんくんも、ややこしい寝相ですね~w
体勢はしんどそうなのに、顏は至福の表情♪
思わずお腹ツンツンしたくなりますけど、間違いなく
迷惑そうににらまれるんでしょうね^^;
2772
幸せそうなお顔…モフモフな腹毛……こりゃあたまりませんっ!(*^m^*)
ぎんくんは胴が短いから辛そうに見えるのかな?!
うちは胴が長いからか、違和感なく捻れてますよ…(^_^;)
幸せそうな姿を眺めるのも、幸せなひと時ですね~(*^^*)
2773
 あらあらあら~^^

 すっかり寝入っちゃってますね。
我々人間がこんな恰好で寝たら、起きた時にガチガチになってそうですけど、ニャンコはこれが気持ちいいんですね!

 可愛い寝顔…癒されちゃうな~
2774
のびー、かとおもったら、寝ちゃってるんですね。
たまらんです♡
こんなの見ちゃったら、出かけられないですよね?(笑)
2775
本当にニャンコってどうして苦しそうな格好でばかり寝てるんでしょうね。
それでも顔はすごく幸せそうだし、本当に気持ちがいいんでしょうか?
それともそういう風に見えるだけなんでしょうか?
さっぱりわかりませんね(^^;)
お腹ツンツンもすごくやりたいですが、迷惑そうな顔されるどころか絶対にガブリとやられますよ(TωT)
2776
長くても短くてもねじれていると苦しそうに見えるのではないかと思いますが、龍殿下はそんなことないですか?
熟睡している様子から見て苦しくはないんでしょうけど、でもなんでその態勢なの~って思ってしまいますね(^^;)
苦しそうな姿勢とはそぐわない幸せそうな寝顔・・・
本当に猫の寝ている姿は面白いし癒されますね(^m^ )
2777
人間だったら絶対にありえない姿勢ですね。
こんな姿勢で眠ったら翌日首が回らなくなっているに違いありませんよ(^^;)
この姿勢が気持ちいいのかどうかはわかりませんが、眠っているお顔は本当に幸せそうですよね。
猫の寝姿は姿勢といい寝顔といい、本当に見ていて見ていて飽きませんね~
寝ている姿を見るのは至福のひと時です^m^
2778
このねじれた状態での熟睡・・・信じられませんね。
悪い夢を見てしまいそうな苦しい姿勢ですが、猫にとっては気持ちいいんでしょうかね。
すごく幸せそうな顔で眠ってます。
本当にね~眠ってばかりで相手にしてもらえないのに、寝顔見てるだけで満足できるんだから、本当に私って親ばかです(^^;)
2779
こんばんは~♪

ぎんくん、体柔らかい~(*゚▽゚*)
苦しそうな体勢なのに、幸せそうな顔してますね(笑)
ほんとお猫様は不思議。。。

昨日はみーこの猫壁を紹介していただきありがとうございます!
ほんとにいつも紹介していただいて感謝です✩
かぎよんさん効果でたくさんの方が見に来てくれたのに、全然更新してなくて申し訳ないです・・><

ゴキラジは見る勇気がありませんでした・・。
2780
この体勢は、シンクロナイズドスイミングとか新体操の領域ですよね~(笑
身体と顔の向きが違うって、ウエストシェイプにはいいでしょうけど・・・・・
でも、ぎんくんのお顔は満足そうだし、爆睡していますね(^m^*)
ジョーも、毎晩どんでもない格好をして私のベッドを独占していますよ~~
時々、ジョーの真似をしてみるけど・・・・高度なヨガってかんじ(笑

揃えた足と、微笑んでいる様なお顔がなんとも言えませんね~☆
2781
こんばんは

確かに、なんでこの格好で寝られるか、と
よく思います。
寝顔だけ見ると、幸せそうなんだけど、
体だけ見ると、拷問中?って感じで。
くび大丈夫、息できてる、
初めのうちは、結構びっくりしたもんです。
2782
あぁ。。やっぱり素敵なもふもふ♥

・・で・・ねじれてる?
ホント。。ねじれてるゎ~(゚m゚*)
ふふ^^上半身と下半身が別々に寝返り打つんですね~
ぎんくんって・・器用なのね~(o-∀-o)
2783
本当に体が柔らかいですよね。
この体勢で幸せそうな顔をしていていられることが信じられませんね(^^;)
もっと気持ちよく寝られる格好がありそうなものなのになぜ・・・(笑)

ねこ壁みーこちゃんでしたね(^^)
うちのブログの効果はあまりないんじゃないかと思われます(^^;)
この季節はニャンコもあまり動けないみたいだし、寝てる写真ばかりでブログもどうしようもない感じです(笑)
寝てる姿もそれはそれで可愛いんですけどね。
もうちょっと涼しくなったら活動的なみーこちゃんが見られるかしら^m^
ゴキラジは見なくて正解かも(´・ω・`)
なかなかリアルだから嫌いな人はマジ見ないほうがヾ(;´▽`A``
2784
確かににウエストシェイプにはよさそうですね。
これでお腹のお肉が落ちるなら良いけれど(^^;)
眠る場所にしても体勢にしても「え!なぜΣ( ̄ロ ̄lll)」ということが良くありますが、それでも顔を見ると幸せそうなんですよね~本当に不思議です。
ジョーさんは相変わらずベッド占領中ですか^m^
それは毎晩素敵な寝姿を寝顔を堪能できそうですね。
2785
猫と初めて暮らす人間にとって、猫の寝姿というのはなかなか衝撃的ですよね(笑)
せっかく気持ちよく寝られるようにいろいろしてあげていても、お猫様は気にもせず堅そうなところで不思議な格好で眠っているし(^^;)
それでも顔を見ているといたって幸せそう・・・
ニャンコの寛ぎ方っていつまでたっても理解できない私です(^^;)
2786
こんなねじれた格好で寝たら首やら腰やらあちこち相当なダメージを受けそうですけどね・・・
なんでニャンコは平気なんでしょう((+_+))
幸せそうな顔で寝てるし、お腹はモフモフだし・・・
あんよも可愛いし。。。ま、見てるこっちは大満足ですけどね~(*^_^*)
2787
お疲れです!!!

やっとお休みになった^^
何だか貧乏暇なしって感じです(笑)

ぎんちゃんの寝方すごいですね^^
でもこの姿勢ってご機嫌な時が多くないですか?
超リラックス状態^^
ついついお腹触って怒られる感じですね(笑)
2788
お仕事お疲れ様です。
ひょっとしてお盆休みなしでしょうか(TωT)
昔は私もお盆休みなんて縁なく働いていたのに、喉元過ぎればなんとやらでみんながお盆休みのような感覚に陥ってしまいますね(^^;)

にゃんこの寝相って不思議でしかたないんですが・・・
この状態でリラックスってすごいですよね(笑)
見てるとねじれを直してあげたくなってしまうんですが、そんなことをすると怒られるので写真を撮りつつもそっと見守っています^m^
人間だったら翌日間違いなくあちこち痛すぎて仕事にならないでしょうね(^^;)
2789
ぎんちゃん
とっても可愛~い
お顔も笑っているようで元気をもらえます
2790
嬉しいお言葉をありがとうございます(^^)
苦しそうな格好で眠っているのになぜか幸せそうな笑顔にも見える顔・・・
本当にニャンコの寝顔は癒されますよね~
メルモママさんもラファちゃんやクララちゃんにたくさん元気をもらってくださいね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/345-943daf84
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com