プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


一人遊び その2
うちのお猫様の危険な一人遊び・・・
ごらんください



そのうち絶対落ちるから・・・(TωT)

どうも我が家の場合この遊びはストレスがある時にやるようで、この日は豪雨でビクビクしてたときです。
自分の尻尾にイライラしているご様子・・・

DSCN9906.jpg
なかなか手強いヤツなのにゃ

そろそろ敵じゃないって気づくといいんだけど・・・(^^;)



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチポチッとお願いします 
      
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


Comment
2791
そうらしいですね。
私も猫さんが自分のしっぽを追いかけてるのを見ると、「あれ?ストレス溜まってる?」と思い、なんだか不安になります(>_<)
2792
やっぱりストレスがあるときにやるものなんですね・・・
でもできれば下の平らなところでやっていただけると、見てるこちらも安心なんですけどね。
うちはビビリのせいもあり余計にストレスためやすいのかも・・・
気を付けないといけませんねぇ
2793
こんにちは。
にゃんこはストレス溜まると
自分のしっぽを追いかけるんですね。
初めて知りました。(@_@;)
それにしても
ぎんさんの動画ハラハラしちゃいました。
そんなところで尻尾追いかけなくてもね~。
心臓に悪いですね。
2794
へぇ~、これってストレス行動なんですね、初めて知りましたΣ(゚ω゚)
そうですよねぇ、仔猫ならまだしも、ぎんくんもええ年(←失礼っ)だし、
遊びで尻尾は追いかけないですよね~。
大阪も昨日はものすごい雷&嵐が数時間も続いて、
さすがにふたりともきょと~んと外を見たりしてましたが、
それなりに寝てました^^;
ぎんくんはこう見えて(←これまた失礼っ)、繊細なコなんですね♡
とらじろうは先日消防点検でお兄さんが火災報知器鳴らしに来ても、
一歩も動かずに、じ~っと見てました。
ぎんくんと足して割ると、ちょうどよさそうですよね^^;
2795
これは。。かなり危険ですゎねΣ(´□` ) 
動画見ながらドキドキしましたゎ~

お尻尾。。自分のカラダの一部・・って認識なぃのかしら。。
うちの茶トラくんも突然そんなコトしてる時がありました^^
あっ。。今は・・お腹とおちりのお肉が邪魔で
お尻尾がよく見えてなぃようです(o-∀-o)ゥフフ

・・イライラしてるお顔もキュート♥です。。ぎんく~~ん(❤◠∀◠)

2796
ぎんちゃん
危ないよー(⌒-⌒; )
落ちないでね
ラファちゃんは落ちましたよ

ストレスなのですね
ネコちゃんは耳がいいから
怖さも
倍増してしまうのかもしれませんね
2797
どうやらストレス行動の一種のようですね。
子猫のうちはいいけど大人になってやるのはあまり良くないみたいですね。
でも追いかけるにしてももうちょっと場所を選んでやってくれるといいんですけどね。
本当に落っこちそうで見ていてドキドキしてしまいます(^^;)
夏はいろいろストレスのたまることが多いみたいです。
ビビリなニャンコには試練の季節ですね(TωT)
早く夏も終わるといいですね~
2798
前に雑誌で大人で尻尾を追いかけるのは常同行動の異常って出てました(TωT)
我が家もそれほど頻繁にするわけではないけど、そういえばストレスになるようなことがあった時にしているなぁ~って感じです。
ぎんは繊細というかちょっとビビリ過ぎですね(^^;)
もうちょっとど~んと構えて「花火や雨くらいどってことないぜ」ってなってくれると嬉しいんですが・・・
確かに普段のとらじろう君を見るにつけ、ぎんと足して割るとちょうどいいのになぁと思うところがたくさんあります(笑)
二人とも極端すぎなのかもしれないですね(⌒_⌒; タラタラ
2799
そうなんですよかなり危険ですよね(TωT)
この後もしばらく尻尾を追いかけてました。かなり心臓に悪いです(^^;)
このときは雨のせいでイライラしていたから動いている自分の尻尾にイライラしたんでしょうね。
でも尻尾にイライラしてさらにブンブンしてるから(笑)
尻尾って触ると怒るけど、でも実はあまり感覚がないような気がして仕方ないです。
お風呂のふたの上で待っているときも尻尾がお湯につかっていても全然気が付かないし・・・
うちのお猫様もそのうちお腹とオチリが邪魔で尻尾が見えなくなる日が来るかも・・・(^^;)
でもそうなったらきっとてっぺんで寛ぐのは無理になるだろうから落ちる心配もなくなりますね(笑)
2800
本当に落ちそうで見ているとはらはらドキドキですよね(^^;)
うちも何度か落ちそうになって怖い思いしてると思うんですが、ついついやってしまうようですね。
花火や雷の音も平気な子はたくさんいるのに・・・ちょっとビビリ過ぎですね
もうちょっとどっしり構えていてくれればいいのですが・・・
もうすぐ夏も終わりですし、そうしたら少しはストレスも減ると思います。
暑いのも早く終わってほしいですよねぇ(´・ω・`)
2801
凄い勢いで回っているわね!
ストレスが溜まるとやる行為なのか…
飼い主さんにしか分からないよね。

でもね~落ちそうで落ちないぎんちゃんは
さすがだわ!身のこなしがシャープだもん=^_^=
2802
自分の尻尾を追っかけるときって 
ストレスがたまっているときなの??
知らなかった~
りんちゃんが良くやるのですが、
りんちゃんは少しおバカちゃんなので
自分の尻尾ってわかってないのかと思ってました。

それにしても、ぎんくんかなり危ない。
本当に、そのうち落ちますね!!
しかも、追いかけすぎて疲れきっている表情も
なんともカワウィイです
ま~猫なのでちゃんと足から着地するとは
思いますが、でも、親心。心配ですよね。
2803
あんな狭いところでぐるぐるされるとさすがに怖いですね(^^;)
ぎんって意外とドジなので絶対にいつか落ちると思うんですが・・・
本当に見ていて落ちそうではらはらするでしょ?
本当に心臓に良くないですよ!
その後もまだしばらくぐるぐるしてました。
せめて下の安全なところでやってほしいです(TωT)

2804
全ての猫がそうではないかもしれないです(^^;)
我が家はストレスになるようなことがあった時にやっているのでストレスだと思いますが・・・
あんな狭いところでぐるぐるはさすがに落ちそうで怖いです(TωT)
ただぐるぐるしているときではないですが、落ちそうになったことは何度もあります(^^;)
そのたびに爪を引っ掛けて落ちずに済ませたりほかの場所にうまい具合に着地したりして難を逃れています。
ニャンコの運動神経って本当にすごいですよね~私だったら絶対に背中からぼてっと落ちてる(笑)
りんちゃんも尻尾を追いかけてぐるぐるするんですね。でもりんちゃんはどうでしょう。
りんちゃんはちょっと天然なところがあるから^m^
りんちゃんの場合は自分の尻尾を追いかけるのを楽しんでいるのかもしれませんよ~

2805
あそこでグルグルできるぎんくんに、
びっくりしました。
うちのにぶちんなら、とっくに落ちているかと(笑)

せめて床でやってくれるといいですねー。
どきどきしちゃいますよね・・?
2806
ぎんくん、すごいバランス感覚!
楽しそうに見えるけど、ストレスがあるときなんですね~
そういえば、耳の形も緊張している様な・・・・
昨日も雷が酷かったから、思わず、ぎんくんはどうしているかなぁ~と心配してしまいました。

そろそろ敵じゃないと・・・・に笑ってしまいました!
ジョーは自分の尻尾で遊んだことがないんですよ~
尻尾の存在にも気付いていなかったりして(笑

ぎんくんは、落ちないような気はするけど・・・
ジョーは、寝ているベッド毎落ちたことがあるので、
用心はした方がいいですね(^m^*)

2807
こんばんは

ぎんちゃん、狭いところで器用にしっぽ遊び。
イライラしてるそうですが、
本当、落ちないか心配。
大人ネコさんのしっぽ遊びは、ストレスサインだったんですか。
初めて知りました。
見てるこっちも、心労でストレスかかりそうです。
2808
あんな狭いところでクルクル回るんだから器用ではあるけれど、やっぱり落ちそうでちょっと怖いですね。
うちも結構ドジなところがあるので、そのうち落ちる日が来るのではないかと思ってます(^^;)
ニャンコって敏捷で運動神経よさそうだけど、意外とドジですよね(笑)
本当に下でやってくれるとありがたいんですけどね(^^;)
2809
この季節は雷も突然の豪雨も仕方ないところはありますから、ちょっと慣れてくれればよいんですけどね(^^;)
ビビりだからしかたないかなぁ・・・
本当にはらはらしてしまうから、できれば下でやってくれるとありがたいんですよねぇ。
でも上で丸くなった時に尻尾が目に入ってイラッとするようなので、下ではやってくれそうにありません(^^;)
尻尾の感覚って絶対にほかのところより鈍いと思うんですよ(笑)
なのでうちも自分の尻尾だってわかっていないんじゃないかなぁなんて思います。
猫って敏感なんだか鈍感なんだか・・・
うちも意外とドジなんので、そのうち落ちるとき気が来るかもしれませんね(TωT)
狭いところで寝ていてうっかり寝返り打ってしまって落下・・・うちも時々あります(^^;)
猫ってやっぱりちょっと鈍いのかも(笑)
2810
ちょっと見てると楽しそうに見えなくもないんですけどね…実はイライラしています。
全ての猫がそうではないかもしれませんが、我が家は明らかにストレスを起こすような出来事があった時にやっているので、確実にストレスですね。
子猫だったらちょっと微笑ましいのに・・・
そしてできれば落ちないところでやってくれるとありがたいんですけどね・・・
本当に心臓に悪いですよ。
クルクルしないですむようなストレスのない生活が一番だけど、雨風にもビビってしまう超小心者なので、いつかなれるときが来るまでは仕方ないですかね(^^;)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/352-edb8f24c
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com