プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


学習能力
お掃除をする時間は我が家に日差しが差し込んでくる時間なので・・・

DSCN2347.jpg

掃除機をかけるために一時避難させておいたものの上にまたしても乗られてしまうのでした
乗りやすい物を置いてしまう学習能力のない私・・・

DSCN2349.jpg

でもちょっと高くなったところからお外を眺めて、すごく気持ちいいんでしょうね。

DSCN2348.jpg
またお殿様状態です。

気持ちよさそうね~ぎんちゃん

DSCN2361.jpg
自分の影が写ってるにゃ

あ・・・

DSCN2362.jpg
本当に学習能力のないヤツなのにゃ

放っといてくれ!



本日のねこ壁はぎんでした。

20121110.jpg

半年くらい前の写真なんですが、おひげがまっすぐなんです~(笑)
やっぱり癖毛じゃなくて寝ぐせなのか~
Comment
2863
陽だまりポッカポカで気持ち良さそうですにゃ~ん(=´∇`=)

あぁ。。やはり一本のオヒゲに目を奪われてしまう。。
でも・・なぜ一本だけ寝癖なの?
も・も・もしかすると・・
そのオヒゲだけには特別なナニかが備わってるのかしら(゚m゚*)

ますます^^目が離せないぎんくんのオヒゲ♥
2864
ちょうどいい感じの高さの段ボールが、日なたに置いてあったら、
乗らないニャンコはいないですよね(=^・^=)
自分の影が写ることって、ありますよね^^;
写りこまないように、場所を変えてると、シャッターチャンスを逃したり・・・( ̄▽ ̄)
ぎんくんのヒゲのナゾ。。。
っていうか、全体的にぎんくん、おヒゲが長くないですかねΣ(゚ω゚)
長いから、寝ぐせが付くとか♪
2865
ニャンコは日向でマッタリが似合いますよね~(*^_^*)
おひげばっかり見ちゃいや~ん(=^・^=)
といいつつ最近は写真チェックするとき必ずおひげのチェックもしてしまう私( ̄ー ̄)
何故1本だけ曲がってしまうのか謎です~(^_^;)
特別なナニかが備わっている・・・と言うよりもナニかが足りないのかも・・・そのナニかとはキューティクル!?(笑)
2866
掃除機掛けるとき邪魔だからどうしてもベッドに物を積んでしまうのですよねぇ。
見逃さずすかさず乗ってきますね(笑)
撮ってる時は結構気付かないんですが、後になって見てみると自分の影が映ってたり窓ガラスにばっちり顔がうつっていたりってことが結構ありますね(^_^;)
お猫様の良い表情撮るのに夢中では気付かなかったりして・・・
え!?おひげ長いですか?
私的には普通だと思っていましたが・・・
ミルキーちゃんやとらじろう君の写真と比べてみなくては・・・
2867
ぎんちゃん 今日も輝いてますね
お日さまポカポカ最高だねぇ

ぎんちゃんの影があるなんて素敵
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おヒゲ寝ぐせかもしれませんね
毎日観察してくださいね
2868
ぎんちゃん、可愛いですね❤

本当だ!半年くらい前は、おひげまっすぐですね(^^)v
今のおひげは、きっと幸運のおひげなんだと思いますよ♪

人は不思議なところから長~い毛が一本生えていたりするって
聞いたりしますが抜かないみたいですよ(^_^;)

ぎんちゃんも大事にしなくちゃ!
これからもどんどん伸びていったりして(笑)=^_^=


2869
そっか~、ぎんくんのおひげは寝癖という可能性も・・・・
でも、クセが付くほど爆睡するって凄いですよね(笑
ただ・・・・うちの息子(人間)が髪の毛を丸坊主にしたら、
その後はくせ毛になってしまいましたよ~
人間とにゃんこは違うかもしれないけど・・・・
何となく、くせ毛の方がロマンがあるかんじ(o^皿^o)

かぎよんさんの影、しっかり写っていますね(笑
ぎんくんの冷めたお目目が面白いにゃ~☆
2870
こんばんは

もうすっかり冬の日差しって感じですね。
気温が下がると、ポカポカが気持ちよくなるから、
ぎんちゃん、余計に上に登るのでしょうかね。
2871
こんばんは^^
久しぶりにぎんくんに会えて嬉しいです!!やっと仕事のほうも一段落し
ゆっくりしています

久しぶりに訪問したらコメント欄開いてるし、これも嬉しい!!

日差しを浴びてるぎんくん、とても素敵!!とても画になってますね~
それにとても気持ちよさそうだし、
さすが、王子さまだね^^
2872
またしても日向でくつろいでます。お日様に当たって気持ちいいんでしょうね。
日向ぼっこしてる姿ってリラックスしていて大好きなのでついつい写真に撮ってしまいますね(*^_^*)
昔はまっすぐだったようなので、やはり寝癖なんでしょうね。
でももう最近ずっとあの形のままだから、もうあの形になってしまったのかも(笑)
続けて観察したいと思います^m^

2873
お褒めいただいてありがとうございます(*^_^*)
親ばかだなぁと思いますが、私もすごくかわいい!と思っています(笑)
昔の写真を見るとおひげもちゃんとまっすぐきれいに伸びているんですよね。
せっかく長~く伸びたおひげだし、抜けた後は大切にお守りとして保存したいと思います。
どこまで伸びるでしょうか(笑)

そうそう、不思議なところから生えている人いますよねぇ
ああいうの見ると抜きたくてうずうずしてしまう私です(笑)

2874
寝癖の可能性「大」ですね。
でもいつもあのおひげだけがあんなふうにカーブしているのはなんかおかしいですよね(笑)
丸坊主にしたらくせ毛に!?(@_@;)そんなことってあるんですか?
不思議ですねぇ
でも私はくせ毛のくりくり頭の男の子ってすごくかわいいし大好きです~(笑)

写真撮ってると鏡とかガラスにしっかり写りこんでしまったりしますよねぇ
撮ってるときは以外と気づかないんですが(^^;)
でも学習能力がないのは私だけでなくぎんも一緒だと思います(笑)
2875
もう冬ですよねぇ。
この季節は日差しがすごく暖かく感じられてきもちいいですよねぇ
ぎんもしょっちゅう日の当たるところで寛いでますよ。
わざと日の当たるところにおいているわけではないのですが、ふと気づくと一番いい場所に乗っかってますよね。
お猫様のレーダーってすごいです(笑)
2876
お疲れ様です~
毎日お忙しいみたいですね。寒くなって乾燥してきてますから、風邪ひかないように気を付けてくださいね。
私はコタツでうたたねして風邪ひきました(笑)
ぎんは本当に日光浴が大好きなようで、気づくと日当たりのいいところにごろ~んと気持ちよさそうに寝ています。
コタツもいいけど日光浴もお猫様にはよく似合いますね^m^
でもあんなふうにくつろいでいる姿は王子というよりお殿様のようです「苦しゅうない」と言われている気がしてならない私です(^^;)
2879
土曜日はいい天気でしたよね。
お掃除に洗濯と女性にとって
貴重な日でしたね。

ぎんちゃんお掃除の時はチャンと
避難して待っているのね。
偉いわ。
それにそこは特等席だわね。
お日さまが当ってぎんちゃんが
輝いてるもん=^_^=

かぎよんさん風邪は治りましたか?
今日も寒い日でしたね。
気を付けて下さいね。
2881
土曜日は良い天気だったのに、今日は残念でしたね(^^;)
お掃除のときはなんでもかんでもベッドに積み上げてしまうので、その積み上げたものを探索したり上で寛いだりしてますよ(笑)
日当たりのいい日はお猫様には絶好の場所ですよね~
ぎんは日光浴大好きだし、いつもよりちょっと高いところから見下ろせて気持ちよさそうです^m^
おかげさまで風邪も大分よくなりました。
寒暖の差が激しいですから気を付けないといけないですね。
姉さんもくれぐれもお気を付けくださいまし
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/403-6a327706
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com