プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


ジャビットの場合・・・
先日ケロちゃんをPC机に乗せたところ、「ここは俺の場所だぞ~」とばかりに逆上したぎん・・・
過去記事はこちら→ 

普段まったく相手にしていないジャビットだとどうなるのだろうとふざけ心探究心から、今回はジャビットをPC机の上に・・・

DSCN3383.jpg
すんすん


と匂いをかいで引きずりおろすのかと思いきや・・・


DSCN3384.jpg
・・・まぁ・・・いいかにゃ・・・

あれ・・・
なんでなんで?
ジャビットだといいの?

DSCN3398.jpg
仲良くやろうにゃ


・・・と見せかけて


DSCN3396.jpg
がぶ~

やっぱりそうなるのね~

DSCN3394.jpg
気に食わないやつにゃ

でもケロちゃんのときほどは乗っていても構わないような・・・
引きずりおろすまでにはいたりませんでした。
この扱いの差はなんなんでしょうね(^^;)



本日のねこ壁は「猫ろびみーこn」のみーこちゃんでした

20121121.jpg
ばっちりカメラ目線ですね(笑)
白いお手手がキュートです♡
Comment
2938
ぎんくん、ここはジャイアンツファンのかぎよんさんに免じて、
ジャビットだけは許してあげてるんでしょうかね(=^・^=)
普段の扱いの違いが、やっぱりここでも出てますね。
さわり心地や色の違いなんでしょうか。
ま、ぎんくんにしか理由は分かりませんよね♪
背後でぐしゃっとなってる姿がちょこっとだけ写ってるケロちゃん、
あわれを誘いますね・・・( ̄▽ ̄)
2939
ぎんくんはこだわりがあるんかな?
やっぱりガブッといきましたね~
どんな子だったら許せるのか興味がでてきます
これから楽しみ~(^^)
2940
取扱いの基準について徹底的に検証して頂きたいと思います(゚m゚*)

とぃとぃとぃとぃとぃぷ~どるぅ~♪

↑一日アタマの中でぐるぐる。。。。
2941
ぎんちゃんはケロちゃんが兄弟
なのですね
子分かなぁ~

でも見ていて楽しいですね
ぎんちゃんかぎよんさんお家の
ベランダで良かったですね
9階 落ちなくて本当に良かった
今は幸せいっぱいだね

本当にびっくりですね
でもこんなに可愛いいぎんちゃんを捨てたなんて許せませんね
2942
ひょっとしたら、ぎんくんはかぎよんさんが巨人ファンだという事を知っているのかも!
遠慮しているんだな、きっと(^m^*)
というか、かぎよんさんの無言の圧力が・・・・(んなワケは無いかな 笑)
でも・・・・食いつきが違いますよね~
途中で引っ掛かっているジャビットくん、なんだか哀愁が漂っています(o^皿^o)
2943
こんばんは

ぎんちゃん、もしかして
強きを助け、弱きを挫く、
そんな子だったのかぁ。
冗談はおいていても、
扱いの差はありそうですね。
掴む(噛みつく)場所の違いですかね。
ジャビットの頭が逆を向いてたら、
ちゃんと落ちたかな。
2944
かぎよんさん、ぎんくんに喧嘩売ってません?試したくなるお気持ちはよ〜くわかりますけど(^ω^)
もしかして、ぎんくんの反応を見て
1番楽しんでるのはかぎよんさんかな?なんて…私も記事をワクワクしながら読んでしまいました(*∩∀∩*)ワクワク♪

ケロたんとジャビットだとどうして
扱いが違うのかしら?
不思議~ですよね~(?_?)
2945
お久し振りです><

ぎんくん、ケロちゃんには厳しい(?)けどジャビットくんには優しい(・・・というか相手にしてない?)んですね^^;
ほんとお猫様の行動は予想つかないですよね。

いつもみーこの猫壁を紹介していただいてありがとうございます!
せっかく紹介していただいたのにブログほったらかしですみません~e-330
紅葉の写真をたくさん撮ったので、またブログに載せれたらいいなぁと思っていますi-266
2946
かぎよんさん
こんにちわ
今日は来ましたか?
2947
そりゃ~ジャイアンツファンのかぎよんさんに少しでも敬意を表して(そこまでしておいて!!って感じですか)いるのかもね。でも、ぎんくんの表情に凄みがあるのはなぜ??
やっぱり、我が王国を守ろうとする王子の風格が出てきたのでしょうか。
でも、かぎよんさんとぎんくんたのしそうですね~。コント見ているみたいです。
2948
ジャイアンツファンを考慮して手加減してくれているならうれしいですがね~(笑)
この扱いの差はいったい何なのか・・・
ぎんにしかわからない何かがあるんでしょうね~
本当にケロちゃんってば哀れの一言です(TωT)
いつも部屋のどこかにポツンと朽ち果てたように置き去り状態・・・
ケロちゃんもジャビットと同じように丁寧(?)に扱ってくれるといいんですけどね~(^^;)
2949
ぎんにはぎんなりのこだわりがあるんでしょうね~
お猫様の細かいこだわりはさっぱり理解できません(^^;)
ぎんがあそこに乗らせてくれるのを許してくれるぬいぐるみは存在するのかどうか・・・
日々探究ですね(^m^ )
2950
いったいどんな基準があるんでしょうね~
やはりこれから検証していかなければいけませんね!
でもぬいぐるみたちを試す前にマクラが先かも(笑)

帰る前にうっかりこのコメントを読んでしまったら、帰りの電車の中でず~っと「とぃとぃとぃとぃとぃぷ~どるぅ~♪」がぐるぐるしてました(^^;)
思い出してしまったらず~っと回ってしまうんですよね。
このレスコメを読んだらおtoki様の頭の中にも再び・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ
2951
ケロちゃんは兄弟というより子分か下僕か・・・というところではないかと思われます(^^;)
できればお友達くらいに昇格させてあげたいんですけどね。
ぎんのおかげで楽しい毎日(笑)
本当に日々面白い所を見せてくれます。
ぎんは我が家に来る運命だったと思うので、きっとこれが正しい道だったんだと思ってます(^^)
2952
巨人ファンという理由で遠慮してくれてるならうれしいですが・・・でも日々いろいろなことが起こります(笑)実は昨日衝撃的な写真が撮れました(笑)
ジャビットに優しいというのはちょっと間違っていたのかもしれません(^^;)
後日記事にしま~す(^m^ )
途中で引っかかっていた哀愁漂うジャビットよりも衝撃かもしれません
あまり期待せずにその写真をお待ちいただければ嬉しいです(笑)
2953
私が思うにぎんはかなりのいじめっ子ではないかと・・・(^^;)
できれば弱気を助け強気を挫く、正しいヒーローになってほしい所ですが・・・
お猫様のこだわりは本当によくわからないところがありますね。
運びやすさなのかかみつきやすさなのか・・・
何かきっとぎんなりのこだわりがあるのだと思います。
でも私としては引きずりおろしたりしないで仲良く並んでお外を眺めてほしいです(笑)
2954
いえいえ決して喧嘩を売っているわけではありません。飽くなき探求心の成せるわざ(?)ですね(笑)
ぎんがケロちゃんを運んだり蹴りけりしたりする姿は本当に見ていて面白いんですよ~
一番楽しんでいるのは間違いなく私です!(笑)
本当になぜこんなにも二人の扱いが違うのか不思議ですよね~
ケロちゃんの何かがぎんの勘に触るのでしょうか(^^;)
いつか謎が解けるといいんですけどね~
2955
お久しぶりで~す
ケロちゃんとジャビットの扱いはなぜか全然違うんですよ~
なぜケロちゃんにばかり意地悪するのか・・・
理由が知りたいところです。
necorobiさんもお忙しそうですね。
私も最近はブログの更新もボチボチな感じでしてます。
necorobiさんもご無理なさらず、のんびり行きましょう(^^)
でも紅葉のお写真は楽しみにお待ちしております(^m^ )
2956
こんにちは~いつもありがとうございます。
昨日も今日もお天気が悪かったせいか、ハトはやってきませんでした。
ハトが来ているんじゃないかとタワーと部屋をそわそわ行ったり来たりしているぎんです。
明日は来てくれるといいですが・・・
2957
やっぱり私のジャイアンツファンを考えての行動でしょうか(^m^ )
まぁがぶ~っと景気よくかみついてはいましたがね(^^;)
ぎんはどうも弱いものには強く出るスネオタイプではないかと疑い始めている今日この頃・・・
あの顏が風格だったらうれしいけれど、どんどんひねて行ったら大変ですね(笑)
ぎんとの生活は毎日楽しいですよ~決してコントではありませんが(^^;)
会社の人たちにはすっかり猫好きの変人扱いですけどね(TωT)
2958
こんばんわ
お天気悪くてぎんちゃんハトさん来なくて探しているのですね
明日は来ますように
2959
今日も来ませんでした~(TωT)
もう来るのやめちゃったんでしょうかね・・・
また来てくれるといいんですが・・・
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/413-f2778bf2
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com