プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


片付けろにゃ
我が家はいまだに分厚いままのブラウン管テレビ・・・
しかもまだ地デジ化対策すんでおりません
ちょっと前まではケーブルテレビにも加入していたので色々見られたんですけどね~今はやめてしまったので地上波のみしか見られません~(T_T)
ケーブルテレビのデジアナ変換のおかげでかろうじて見られてます(笑)
未だにテレ朝を10チャンネルで見ている人は少ないんだろうなぁ(^_^;)

DSCN3419.jpg
すんすん

でも分厚いテレビは結構便利です。
上に色々置けますしね~
このときはたまたま角ハンガーを乗せておりまして・・・

DSCN3421.jpg
これはなんにゃ

環境の変化に敏感なお猫様・・・
テレビの上に物が乗っていると気になるんでしょうね

DSCN3426.jpg

ひとしきりチェックを終えると・・・

DSCN3427.jpg
邪魔だから片付けろにゃ

とでも言わんばかりに私をじ~っと見つめて抗議するのでした(^^;)
すぐに片づけますよ~

そこに物が乗ってるとそのうえで寛げないもんね~(笑)
ブラウン管テレビの上はお猫様の寛ぎ場所でもあります。
だからもうちょっとこのままでいいかな~^m^
でも地デジ対策はいい加減にやらないとね(^_^;)



本日のねこ壁は「猫ろびみーこ」さんのニャンコみーこちゃんでした

20121209.jpg
お手手伸ばして気持ちよさそうにお昼寝中^m^
真っ白なお手手が魅惑的です(*^_^*)
Comment
3029
ぎんくん可愛い(o^。^o)
邪魔だったのねぇ。
3030
自分の乗る場所に角ハンガーがあって邪魔だったみたいです(^^;)
お猫様はなかなか厳しいですよね(笑)
ぎんが来てからマメに片付けするようになったかも・・・
3031
たしかに、ブラウン管テレビの上って、温かそうですよね♪
ニャンコが乗るのに、もってこい(=^・^=)
ウチのふたりは運動神経鈍いので、テレビには乗りませんが、
薄型テレビの上を平均台みたいに歩くネコさんがいて、
しかもボタンが上にあるタイプのテレビなので、
勝手に押されたりするそうです^^;
ぎんくんも高い所好きだから、薄型にするときは、
ボタンが横についてるタイプがいいかもしれませんよ(^~^)
3032
こんばんは~☆ミ

テレビの上はぎんくんの寛ぎ場所でもあるんですね^^
私の部屋にも最近までぶ厚~いブラウン管テレビがあったんですが、地デジも見れないしすごく場所をとるので、リサイクルの人に持って行ってもらいました^^;
年々部屋に荷物が増えてきて、今すごいことになってます><;

今回もみーこの猫壁を紹介していただいてありがとうございます!
この写真、『猫生活』という雑誌でグランプリをいただいたお気に入りの写真なんです✩
3033
こんばんは

お~、ブラウン管。
昔からネコさんのくつろぎ場所として活躍してましたけど、
ぎんちゃんもブラウン管派だったんですね。

よそ様では、薄型TVの上でくつろぐネコさんとか見ますよ。
でも、おててとかしっぽとかが
画面にかかるので、TVを見るには
ちょっと邪魔かも。
3034
かぎよんさん家のTV,ぎんくんに丁度良いサイズですね~☆
ここでお昼寝・・・なんて事もあるのかな(^Ⅲ^*)v
常に片付けておかなくちゃね♪

液晶TVは、にゃんこの敵ですよね~(笑
ブラウン管型に、泣く泣くお別れを告げたにゃんずが多いかも(笑
ジョーも、よくお立ち台にしていましたよ~(^m^*)
3035
テレビの上は暖かいし視線ももらえるし、にゃんこにとっては良いポジションかもしれませんね(^m^ )
薄型テレビの上で寛いでるにゃんこの写真時々見かけたりしますよねぇ
あんな細い所で歩いたりくつろいだりなんてやっぱりにゃんこの運動神経はすごいなぁと思いますが、ぎんもビビリなんでたぶん細くなったら登れないと思いますよ~
カーテンレールに乗った時も途中で怖くなってどうにもならなくなってましたから(^^;)
うちはたぶん上にあるタイプで大丈夫かも・・・
にゃんことしてどうなのかと言いたいですね(TωT)
3036
ブラウン管テレビだと広いからのんびりくつろげますね(^^)
でも場所を取るのも確かで、薄型にはもちろんあこがれもありますが・・・
なかなか買い換えるまでには至らない貧乏性な私です(>_<)
部屋の荷物は増えていきますよねぇ。
ぎんが来る前は引っ越し魔だったので、そのたびに大量に捨てたりしてましたが、引っ越さずにいると本当にどんどん物がたまっていきます・・・そろそろがっつりと片付けないとなぁなんて思いますが、なかなかねえ(^^;)

今日のねこ壁のお写真はグランプリの写真なんですね!(*^_^*)
みーこちゃんの真っ白モフモフなお手手がぐにゅ~んと前に出ている素敵なお写真ですよね(^m^ )
いつも勝手に紹介させていただいちゃってすみません。
お友達のねこ壁だとついつい紹介したくなってしまいましてヾ(;´▽`A``
これからもみーこちゃんの素敵なねこ壁お待ちしてます。
3037
最近はもう持ている人も少ないんではないでしょうか(⌒_⌒; タラタラ
でもテレビの上は暖かいし寛げるしで、にゃんこにとってはなかなかのベストポジションだと思います。
薄型テレビの上で無理やり寛いでいるニャンコも時々見かけますねぇ(笑)
我が家は薄型になったら多分乗ってくれなくなると思いますよ。
でもテレビを見ているときに上で寛いでいる姿を一緒に見れるのは、飼い主としても嬉しいことなので、やはりブラウン管テレビを捨ててしまうのは何やらもったいない気がする私でした(笑)
3038
テレビの上は暖かいし、この季節は居心地がいいのではないでしょうか
時々お昼寝なんかもしてますよ(^m^ )
ジョーさんもやはりお立ち台代わりにしていたんですね(笑)
薄型にしてから乗らなくなってしまいましたか。
時々薄型テレビで無理やり寝てるニャンコとか見かけますよねぇ
絶対に寝心地が悪いと思うんですが・・・かつての居心地の良さを思い出してそこで眠ってしまうんでしょうかね~
あれはあれで可愛いけれど、うちも薄型になったら乗ってくれなくなりそうだから、もうちょっとこのままブラウン管テレビで行きますよ~^m^
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/414-66975844
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com