プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


ささみ待ち
私がキッチンにやってくるとすかさず冷蔵庫に飛び乗って待機するお猫様

DSCN3437.jpg
ささみはまだかにゃ

ささみの香りなんて全くしないはずなんですけどね。

DSCN3438.jpg

なぜかイカ耳になってるし・・・

怒ってるの?

DSCN3440.jpg
早くささみを出すにゃ

だからささみなんて茹でてないでしょ~
ぎんちゃんのじゃないんだよ~

DSCN3446.jpg
お行儀よく待ってたのにそれはないにゃ

という理不尽な抗議を受ける私でした(^^;)
なぜいつも自分のものを作ってくれていると思い込むのか・・・
治まりのつかないお猫様をなだめるために、このあとクリスピーキッス一袋で手を打ちました(TωT)



本日のねこ壁はぎんでした~

DSCN9039_20121118115851.jpg
邪魔してやったにゃ

としたり顔でにんまり笑うお猫様です
大介とペパーミント」のあびぃ♪さんからこんな素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。

DSCN3823.jpg
うちの近所では売ってないクリスピーキッス。
それとあびぃ♪さん手作りのにょろにょろです(*^_^*)

DSCN3829.jpg
なぜだか靴下の匂いが気になって仕方のないようですが・・・大ちゃんの匂いでもするのかな?(^m^ )

DSCN3849.jpg
じ~

キューブの中からにょろにょろを狙うぎん(笑)

キューブの上に乗せてみると・・・

DSCN3854.jpg
くんくん

そして・・・


DSCN3861.jpg
ていっ

相変わらず迫力のないパンチしてますが(^^;)

追いかけてるところはブレブレで撮れませんでした~ヾ(;´▽`A``
にょろにょろを堪能していますよ~ありがとうございました(*^_^*)

DSCN3877.jpg
あびぃ♪さんありがとにゃ

おまけ

DSCN3880.jpg
気になりすぎてもぐってました(笑)
その後抜けなくなって被ったまんま後ずさりしてました(笑)
Comment
3015
ぎん君。クリスマスの靴下に入っちゃたのね( ´艸`)
クリスマスの朝、こんな素敵な可愛子ちゃんが枕元にいたら嬉しいなぁ♪
でも後ずさりされちゃいそう(ΦωΦ)フフフ…
3016
かわいいですね!
3017
お猫様は、ニンゲンが台所に立ってると、
自分のもん作ってると、いつも勝手に解釈してますよね^^;
靴下に潜り込んでるぎんくん、笑える~(*^m^)
本日は短コメで失礼しま~す☆
3018
ぎんくん、ちょっと勘違いしちゃったのね(*´艸)
イカ耳がかなりツボです!
でも、結果的にはクリスピーを貰えてめでたしめでたし(笑
キッチンに立つと、すかさずやって来るお猫様!
ジョーも同じです(^m^*)
このときばかりは、本当に辛抱強いですよね~
いつもこちらの根負けで終わっているような気がします~σ(^_^;

おお、早々とクリスマスプレゼントだ!
手作りなのが嬉しいですね~♪
ぎんくん、遊ぶ時はやっぱりキューブに入るんですね。
3019
こんばんは

それは、最悪でも手打ちしてくれると
学習してしまったのではないでしょうか。
ぎんちゃん、賢いね。
イカ耳は「はよなんか出せや~」の威嚇かな。

うちの場合、キッチンで手を洗うと寄ってきます。
ごはんをよそう前に手を洗うので、
関係づけちゃったようです。
3020
よっぽど匂いが気になったんでしょうね。こんな風に狭い所にずずっと入っていくことはなかなかないんですが(笑)
クリスマスの朝にこんなプレゼントが枕元にあったら本当に狂喜乱舞の大喜びになることでしょう(^m^ )
後ずさりはしますがゆっくりだから簡単に捕まえられますよ(笑)
3021
コメントありがとうございます。
お褒めいただいてうれしいです。
イカ耳ではありますが、イカ耳したぎんもなかなかイカスじゃないか~と思っている親ばかな私です(笑)
3022
匂いもしないのに本当に勝手な解釈しますよね~
我が家は特に普段なかなかキッチンに立つことがないし、ぎんのササミをゆでるためだけにキッチンに立つことも多々あるので、なおさら勝手に勘違いするんでしょうね(^^;)
珍しく靴下に潜り込んでいました(笑)
動画を撮っておけばよかった~っと激しく後悔したことは言うまでもありません(´・ω・`)
3023
嗅覚が優れているはずなのに、なんでこんな間違いを起こすんでしょうね・・・
ひょっとしてわざと?なんて疑ってしまいますよ~
結局これでおやつをせしめるわけですからね~(^^;)
やっぱりジョーさんもキッチンに立つとやってくるんですね!これはやっぱりお猫様の作戦かも~
手作りのクリスマスプレゼントなんて本当にうれしいですね!
こういうひもはうちのお猫様の大好物ですから(^m^ )
どこかに身をひそめて獲物を狙おうとしているようですが・・・やっぱり丸見えなんですけどね(^^;)
3024
キッチンに立つ=何かもらえるかも・・・はどこのおうちにも成り立つ方程式なんでしょうね(笑)
ニャンコっていうのは賢いですよね~
どうすればいいかちゃんとわかってやってますから(^^;)
あんなふうにイカ耳にはなっていますが、実はイカ耳になっているちょっと変顔も私は大好きなので、ちょっとじらすくらいがこのお顔が見れて嬉しいかも(^m^ )
3025
なるほど… ぎんちゃんは賢いね。
かぎよんさんがキッチンに立つと
ナニかもらえるのが分かるんだもんね。偉いぞ~ぎんちゃん=^_^=
ママから美味しい物をたくさん
貰ってね。

素敵なXmasuプレゼントが来ましたね。
いい子にはちゃんとサンタさんがプレゼントを
持って来てくれるのね。
3026
初コメです
度々お邪魔してます
ぎんちゃんのイカ耳とささみ待ちのセリフに思わず反応してしまいました!
この次の刺繍のセリフはササミマチですねー(笑)
3027
匂いも何もしなくても、さっとキッチンにやってきて待機してますよ~
もうすっかり何かもらえるものとかってに思い込んでいるんでしょうね。
でもおいしいものも食べすぎておでぶちゃんになっちゃうと困るので~(^^;)
おやつもほどほどにしないといけないですね~
ちゃんと靴下に入って我が家にやってきたプレゼントです(^m^ )
この季節は町中クリスマスな感じで楽しいですね。
またサンタさんが何か持ってきてくれるのを待たなくちゃ(笑)
3028
コメントありがとうございます。
私もたびたびお邪魔させていただいて読み逃げしております(^^;)
コメントいただけてうれしいです(^^)
すごいイカ耳なってるでしょ?(笑)私的にはこんなイカ耳も可愛くて大好きです。
ササミマチ(笑)ぜひ使ってくださ~い。
ブログ拝見しつつ登場するのを楽しみに待ってます(^m^ )
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/415-97e0d936
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com