プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


なぜそこで・・・
そこはすごく寝づらいんじゃないの~?

という場所にわざわざ寝ようとするお猫様・・・

DSCN4266.jpg

片付けの邪魔がしたいのね(^^;)

でもお猫様ってなぜそこで?と言うことよくありますよねぇ

絨毯と絨毯のちょうど境目の凸凹のところに・・・

DSCN4116.jpg

冷たいし硬いし、なぜあえてそこに・・・?
と思うんですが・・・

DSCN4118_20121207114832.jpg
ここがいいんにゃ

わざわざ心地よくしようとあれやこれや工夫しているのにねぇ(^^;)
そういう隙を突く場所にこうやっているのはなぜでしょう?
さっぱりわからない私でした。



本日のねこ壁はぎんでした~
20121222.jpg

お手手とあんよがくにゅんとなってるお気に入りの一枚です。
この日はちゃんと気持ちよさそうなところで寝てますよ~(笑)



引き続き黒猫ちゃんの里親さん募集中してます。
kurotyann.png

いつでも里親募集中」に掲載中です
早く黒猫ちゃんが幸せをつかめますように・・・
Comment
3065
そぅそぅ。。
何もそんなとろで寛がなくてもね~といぅ場所を選ぶんですよね^^
なぜか??それは・・お猫さまだから~(o-∀-o)

もぅ。。ホント。。白くてもふもふ♡腹毛が魅力的ザマす(*'ε`*)
3066
あるある、ありますよね~(^~^)
でこぼこしてて、痛くないのか不思議になりますよね。
普段はちょっと触っただけでも敏感なのに、
そういうところは鈍感なんでしょうか^^;
ニャンコって快適な温度の場所を探す天才と思いますが、
温度以外は必ずしも快適じゃない場所でも、構わないんでしょうね(=^・^=)
3067
そうですよね~やっぱりお猫様だからですよね(^^;)
こっちはあれやこれやと寛ぎ場所をたくさん用意しているのにそんなの無視ですから(TωT)
本当にお仕えしがいがありますねぇ
ふふふ・・・モフモフの白い腹毛・・・わしわししてみますぅ?(^m^ )
3068
フカフカしたところを選んで寝ているかと思いきや、こんな寝心地の悪そうなところで寛いだりしてますよねぇ。
敏感なのか敏感ではないのか・・・こだわりがあるのか本当はないのか・・・
さっぱりわかりませんね(^^;)
せっかく心地よい場所を作ってあるんだから、召使としてはぜひともそこを使っていただきたいものです。
お猫様を究めるのはなかなか難しいですね(笑)
3069
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3070
そのデコボコは、もしかしたらツボ押しになっていたりして(笑
ぎんくんのお顔、かなりマッタリしていますよね~☆
ジョーも、箱の淵に首を乗せたり、洋服のボタンの上で寝たりしていますよ~(^m^*)
でも、どんなところで眠っていても可愛いことに変わりは無いですね~
逆に、その方がシャッターチャンスだったりして・・・・
ぎんくん、無意識だけど協力してくれていますよね~y(o^-^o)y
3071
あるある!
半分布団とか、半分扇風機とか
ぎんくんのように敷居をまたいでいることも多々あります。
でもほぼすずちゃんです。
家の場合は、脂肪があるので痛いとか冷たいとかないような気もするのですが。
でも、ぎんくんはご満悦な表情なんですが・・・
ねこ壁のぎんくんの寝姿かわいいね~
かぎよんさんがお気に入りなのが良く分かります。お腹のモフモフ感がたまりませんね。
3072
大変ご無沙汰してしまい、すすすすみませ~ん!!m(_ _)m
でも毎日、ぎんくんに癒されてました~w

3枚目のお写真、絨毯の段差に寄りかかっているように見えるかも!
そのちょこっとが良いのかしら…?(*^m^*)
うちはどちらかというと、キッチリ乗ってるか全部出てるか…が多い気がします。

あああ…ぎんくんのモフモフおにゃか~( ´艸`*)
絶対龍より毛が柔らかいと思うの!!
…と、色々妄想に走ってしまうわ~(*^^*)
3073
ツボ押し効果でやっているなら良いですけどね(笑)
なんでニャンコって変なところで寛ぐんでしょうね~
ほかに快適なところはたくさんあるのに・・・
やっぱり親ばかですから~どこでどんな格好で寝ていたって可愛いのには変わりありませんけどね(^m^ )
ぎんは結構写真には協力的ですよね~
寝ていても起きていてもちゃんと絵になるところをとらせてくれます
↑重症の親ばかです(^^;)
面白い写真も撮らせてくれて、本当にありがたいお猫様です(*^_^*)
3074
ニャンコの寛ぐ場所って不思議ですよね~
気持ちよさそうなところよりもちょっと辛そうなところで寝ているほうが多く見かけるような気がしてしまいます。
いとはりさん宅の場合はすずちゃんだけなんですね~
どっちかというとオトボケりんちゃんのほうが変なところで寝ていそうなのに(^m^ )
脂肪のせいで気にならないんでしょうか(^^;)そういえばぎんもお腹がたぷ~んって・・・そ、そのせいなの?ヾ(;´▽`A``
ぎんのちんまりした寝姿を見ていると、どうにも中年に差し掛かったおっさんにはとても見えなくて、ちょっとした詐欺だと思ってしまう私です(笑)
お腹のモフモフは最高ですよね(^m^ )
3075
お久しぶりです~こちらこそすっかりご無沙汰状態ですみませんm(__)m
すっかり読み逃げ状態の毎日ですが、毎日覗きには伺ってます(^m^ )
龍殿下はやっぱり母上様の教育も良くてきっちりしていらっしゃるんじゃないでしょうか^m^
我が家はこのちょっとズボラなところは飼い主に似たのかもヾ(;´▽`A``
どうせならどちらかに乗ってくれればよいのになぜなんでしょうね~
ぎんのお腹モフモフですよ~
なかなかよそのお宅の猫さんのおなかをモフるという経験がないのでどうかわかりませんが、柔らかくてフワフワなのは確かですよ~(*^_^*)
龍殿下のはどうでしょうね~比べるためにはぜひお腹をもふらせていただかないと(^m^ )
3076
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/425-202ed8b9
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com