プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


御礼参り
お休みに入ったもののお天気の悪い日が続き掃除も洗濯もまったくはかどらずな日々です←言い訳ヾ(;´▽`A``

年内のうちに今年ぎんにいただいてきたお守りを返しにお礼参りに行こうと思いまして・・・

ぎんちゃんも一年無事に過ごせたことのお礼を言ってね

DSCN5112.jpg
ありがとうございましたですにゃ

かぎよんは神社にお礼参りに行ってきますからね~

DSCN5113.jpg
喧嘩に行くのにゃ?

もちろんお礼参りと行っても喧嘩ではありませんよ~(^^;)

DSCN5115.jpg
早く行って来いにゃ

はいよ~行ってきますよ

皆様大掃除ははかどってますか~?
我が家は適当ほどほどに済ませることに決定です(笑)
とりあえず神社に行ってぶらぶらしてこようっと!
息抜き息抜き(^m^ )


毎月愛読している月刊ジャイアンツ(笑)
今日はお猫様も一緒に見ております

ぎんちゃん、優勝パレードの記事だよ~

DSCN5203.jpg
ふむふむにゃ

今年はジャイアンツ優勝して良かったね~
来年も頑張ってもらわなくちゃね!


DSCN5202.jpg
本当はどうでもいいけどにゃ・・・

どうでもよくないし ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
来年も頑張れ!ジャイアンツ!
Comment
3107
ぎんくん、1年健康に過ごせて、よかったね~♪
ちょっとは心配なことはあるけど、毎日元気に遊んだり運んだりできるもんねw
それもこれもかぎよんさんのおかげなんだから、
ぎんくんはちゃんとかぎよんさんにお礼参りしてね(=^・^=)

今年はジャイアンツ優勝、おめでとうございました☆
来年はもうちょっと阪神に強くなってもらわないと、
セリーグがおもしろくないので、頑張ります~(>_<)
月刊ジャイアンツって、マニアックすぎる・・・^^;
3108
かぎよんさん、ちゃんとお礼参りに行かれるのね~
私も、お守りを頂いた高尾山に行かなくちゃ!(ただ行きたいだけ 笑)
ぎんくん、最近はストラバイトも出なくなりましたか?
ちょっとくらいの悪戯は大目に見るから、
健康で元気に過ごして欲しいですねv(^o⌒)-☆

ジャイアンツか・・・・
来年こそ中日に頑張って欲しいなぁ~(笑

かぎよんさん、早速のコメ、ありがとうございました♪
明日も更新ありかな?
また、ご挨拶に伺いますね~☆
3109
今年は本当に元気に過ごしてくれて、きっとこのお守りのおかげに違いない!と思ってます。
でももちろんこの優秀な召使の力は大きいはずです(^m^ )
お猫様のお礼参りはあまり期待できそうにないですが、召使としては元気に過ごして可愛い寝顔を見せてくれればそれで十分報われますね(*^_^*)

来年はぜひ阪神に頑張っていただきたいです~
阪神が弱いとセリーグ盛り上がらないですからね~
月間ジャイアンツ、マニアックすぎでしょうか(^^;)
私的には全然普通なんですが(笑)
3110
今年はほとんど病院通いもなく元気に過ごせました~
それもこれもこのお守りのおかげじゃないかしら?と思っている私です。
なのでお礼参りもきっっちりさせていただきました~
クルルさんは高尾山のお守りをお持ちなんですね~お正月から高尾山でご来光なんていかがですか?(^m^ )
おかげさまで最近はずっとしっこの調子も良くてPHも安定してます。寒い時期はまだまだ油断はできませんが、それでも去年に比べればずっと良いしっこをしてくれているので安心です(^^)
来年はジャイアンツ一人勝ちなんてことにならないようにどのチームの皆さんも頑張っていただきたいものですね~←なぜか上から目線(笑
一応明日も更新しま~す。明日はご挨拶のみの簡単更新ですがお時間ありましたら覗いてくださいね~
3111
ワタクシも・・喧嘩に行くのかと思ってしまったにゃ~~ん(o-∀-o)

大掃除??
いぃんですよ。。そんなコトo(*⌒―⌒*)o
3112
喧嘩だなんて、そんな野蛮なことはいたしませんのよ~
お休みに入ってからというもの、まったくやる気が起きませんよ・・・
ぎんと二人でまったり過ごしております。
ま、お休み前にちょこっとはやったからもういいか~って感じで(^^;)
明日ものんびり過ごしたいですね~
3113
喧嘩にいくのにゃ?の
ぎんくんがかっこいいっす♡

お守りいいですねー。
来年はきちんと初詣にいこうかな。
毛玉も増えましたし(笑)
元気で健康が何よりですよねー。

・・掃除は・・雨ですし ←言い訳(笑)

月刊ジャイアンツー!

3114
神社=お礼参り=喧嘩(笑)
ぎんちゃん、見た目に反して血中ヤンキー濃度が高めなのでしょうか??
あ、でもそんなギャップに惚れちゃいそうです(>艸<)テヘッ
神様に守ってもらって来年も無敵でいきましょう♪
3115
私も信心深い方では全くないし自分のお守りは持っていないんですが、ぎんの分だけはいただいてきました。
こんなことばかり神様頼みですが、神様にでもなんでもすがりつけるものにはすがりついて、健康に過ごしてもらいたいです(笑)
やっぱり雨だとお掃除捗りませんよね~(^m^ )
大丈夫大丈夫、私もやってないから~(笑)
↑こんな悪魔のささやきをあちこちで聞いております
月刊ジャイアンツ!お勧めですよ~tomoさんもいかがですか?(笑)
3116
お礼参りと言えばやはり神社の裏に呼び出しての喧嘩ではないでしょうか(笑)
ぎんは内弁慶のびびりなので、喧嘩になったらさっさと逃げ出すタイプだと思います。
逃げ足はかなり早いですよ~
今年一年健康に過ごせて何よりでした。来年も神様にお願いして健康第一で行きたいと思います!
3117
こんばんは~✩
ご無沙汰しているうちにあっという間に年末ですね><

ぎんくん、今年一年元気に過ごせて良かったですね^^
きっと神様とかぎよんさんのお陰ですね!
お礼参り。。。私はいつも初詣のときに去年のを返してたような・・^^;

我が家は大掃除もせずにまったり年末を過ごしております~e-330
今日はなんだかブログがはかどって、年末の記事を書いたあと、お正月の記事まで予約投稿してしまいました~^^;
これでゆっくり年越しできるはず(笑)

それでは良いお年をお迎え下さいね^^
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
3118
本当にあっという間に一年過ぎてしまいますね~
おかげさまで今年は元気に一年過ごしてくれました。
お守りのおかげだと思っています(笑)
我が家ももう大掃除はあきらめてまったり状態ですよ~(^^;)
何にもやる気が起きなかったりして・・・
necorobiさんは年末年始の記事も書き終えてゆったりですね~(^m^ )
年末の記事はこれから見に伺いますよ~
年始の分はお正月の楽しみですね(*^_^*)

今年一年お世話になりました~
また来年もよろしくお願いしますね。
ゆっくり年越しして、良いお年をお迎えくださいね
3119
こんばんは

あはは、ぎんちゃんはかぎよんさんをそういう目で見てたんですか。
ジャイアンツの応援風景が出入りか何かにみえるのかな。

息抜きは大事ですよ~。
人間、息抜きを充足させるために
ちょこっと仕事をするのですから。
息抜きがないがしろにされる仕事は、
後回しでいいんです。
ゆっくり、神社にお礼をしてください。
3120
一年間、応援をいただきまして、ありがとうございました。おかげさまで今年も最後の一日を無事に迎えることができました。最後の一日もいつもと変わらず何かを書いて終わろうと思っています。来年もよろしくお願いいたします。また来年が素晴らしい一年になりますようにお祈り申し上げます。一年間、ありがとうございました。
3121
我が家は明日…と言うか、もう今日になっちゃいましたが(^_^;)
寝て起きたら大掃除で~すw

ぎんくん今年は病院と縁遠くなったなんて羨ましい!
来年は私もお守り買って来ようかしら…(-_-b
来年は何事もなく健やかに過ごせるよう祈るばかりです。

今年もお世話になりました~!
こんな私と龍ですが
来年もよろしくお願いします♪(*^^*)
3122
どうもお礼参りという言葉を聞くと喧嘩のほうを思い浮かべてしまう我が家でした・・・
ジャイアンツの応援も穏やか~にしているので、まさか出入りとは思われていないと思いますが(^^;)
笑い声さえ嫌がるぎんにしてみたら、応援もそんな風に見えるでしょうか(笑)

ほんとほんと、やっぱり息抜きは大事ですよね~
今日は大みそかですがあまりあくせくせずにのんびりしたいところです。
今年一年お世話になりありがとうございました。
また来年も変わらぬお付き合いをお願いしますね~
良いお年をお迎えください(^^)
3123
こちらこそいつもありがとうございます。
無事に何事もなく一年を終えられるというのは本当にありがたいことですね。
来年もまた変わらず良い年でありますように。
今年一年お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね(^^)
3124
ryonekoさんのところの大掃除はなんだかすごそうな気がします(^^;)
実家にいたころは大みそかはあれやこれやで大忙しな一日でしたが、一人だとお気楽です・・・サボりたい放題ですよ~
すっかり貧乏神が住み着いてしまいそうな我が家です。

今年はryonekoさんは大変な年でしたね。
でもこうして無事に年末を迎えられたことですし、今年苦労された分来年はきっと良い年になりますよ!
今年一年お付き合いいただいてありがとうございました。
来年もまたお付き合いをよろしくお願いしますね(^^)
お掃除がんばって、良い年をお迎え下さいね~
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/438-c5eca90a
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com