プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


おまもり
さて、今年も元旦に近所の神社に初もうでに行ってまいりました。
神社に行って願うのはやはりお猫様が健やかに一年過ごせるように・・・

今年もお守りをいただいてきましたよ~

DSCN5343.jpg
どれどれ

お守りだからね~
ちゃんと守ってもらえるようにお願いするんですよ~

DSCN5340.jpg
くんくん・・・食べられるかにゃ?

食べられません(^^;)

いまどきは首輪につけられる可愛いお守りもあるようですが、我が家はオーソドックスな身体御守です。
キャットタワーにつけてます。

しょっちゅうタワーでずっこけるお猫様には交通安全か?とも思って迷いましたが(笑)

DSCN5356.jpg
よろしく頼むにゃ

一年間元気に過ごせますように



今日のねこ壁は「猫ろびみーこ」のnecorobiさんのにゃんこみーこちゃんでした。

何か気になるものを発見したんでしょうか?
この安定感は素晴らしい!

20130104.png

本当に太陽の塔みたいだよね(^^;)



黒猫ちゃんも引き続き預かり&里親さん募集中です

20121224.jpg
今年は幸せをつかむのじゃ~

気になった方はこちらをぽちっと↓
無題
Comment
3143
ぎんちゃん今年もお守りに守られて無病息災元気で過ごせそうですね!

うちは今年は珍しくパパがショコラのお守りを買ってきてくれました。
家のケージに付けてくれてましたが良く見ると交通安全のお守りだったので車内のケージに付け直しましたよ☆
3144
ぎんくん用の安全祈願お守りだって。嬉しいねぇ。
みんなが家内安全な年であります様にですねぇ。
みーこちゃん凄い。
3145
ぎんくん、お守り見て食べ物っていうより、
おもちゃと思ってそうですね^^;
ヒモのあたり、好きそうかも♡
ぎんくん、くれぐれもタワーからズッコケないようにね(*^m^)
みーこちゃん、ほんと太陽の塔や~(^~^)
3146
☆::*Happy-New-Year*::☆

お正月のご挨拶が遅くなってしまいました~e-330
しかも新年早々みーこの猫壁を紹介していただいてありがとうございます(*^_^*)

ぎんくん、お守りもらって今年も一年健康に過ごせますようにe-53
オリジナル切手が作れるんですね!
にゃんこの切手喜ばれそうですよね^^
私も作ってみたいなぁと思いながら、めんどくさがりなので実現するかどうか・・^^;

今年も相変わらずのんびりマイペースですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
3147
・・交通安全って・・ププッ ( ̄m ̄*)

怪我のなぃように
病気しなぃように

元気で過ごしてもらいたいですょねo(*⌒―⌒*)o

ちなみに。。我が家はキャリーにお守り付けてます^^
3148
ぎんくん、お守りわかるかな~
かぎよんさんがこのお守りにどれだけの思いを込めているか。すべてぎんくんのことだけ、ですよね。今はなにはなくともぎんくんの健康かと思われる私です。
朝から晩までぎんくん命のかぎよん家が、今年も穏やかな1年でありますように。
3149
ぎんくん的には、お守りはつまらなそうだけど(笑
私も、ジョーが来てからは自分のお守りよりもジョーのを先に買っています。
お猫様には、健康で楽しく過ごして欲しいですよね~

そうか、交通安全のもありですね!(^m^*)
ぎんくんとジョーには、水難除けが必要かも(笑
3150
ぎんちゃん
御守り 嬉しいですね
変わりない1年でいて下さい

ぎんちゃんのブログも楽しみにしています
3151
元気で過ごしてもらうのが一番ですからね~今年も無病息災をお願いしたいです。
ショコラちゃんのお守りをいただいてきてくれるなんて、パパさん優しいですね(*^_^*)
ワンちゃんだからお散歩の先々で事故に遭わないようにの交通安全かもしれませんよ~
きっとこの交通安全のお守りでショコラちゃんも元気にすごせるんではないでしょうか(^m^ )
3152
やっぱりぎんには一年元気で過ごしてもらいたいですもんね。
無病息災家内安全ですね!
今年も良い一年になってほしいです(^^)
ビクママさんも初もうでにはいかれましたか~?
みーこちゃんの立ち姿すごいですよね~
本当に太陽の塔に似てます(笑)
3153
ニャンコにはお守りも何も関係ないですね(笑)
飼い主さんの言う通り、あの後ひもを咥えて逃走しまして(^^;)
すっかりおもちゃにされてました~バチがあたるぞ~(――;)
けがも病気もなく、元気な一年を過ごしてもらいたいです。
みーこちゃん本当に太陽の塔ですよね(笑)あの見事な立ちっぷりと安定感はなかなかですね(^m^ )
3154
あけましておめでとうございます!
今年一発目のねこ壁が太陽の塔のようなみーこちゃんの姿だなんて、なんだか縁起の良い様な感じがしますね(^m^ )
今年も初もうでに行ってお守りをいただいてきましたよ~
ぎんには一年間元気で過ごしてもらいたいです。
necorobiさんは筆まめなタイプな感じですから、ぜひオリジナル切手いかがですか?
簡単に作れるのでぜひ作ってみてください。
みーこちゃんの写真と一緒に切手もみーこちゃんだったら絶対にうれしいと思いますよ~
私も最近はすっかりマイペースです(^^;)
お互いのんびりやっていきましょう!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
3155
ぎんがパニクった時の暴走特急のような走りを見れば、交通安全かなぁってきっと思いますよ(笑)
今年一年けがや病気をしないように、元気で過ごしていただかないとですね~
おtoki様のところはキャリーバックにつけているんですね(^^)
もちろん交通安全・・・ではないですよね(^^;)
3156
今年も初詣に行ってきっちりぎんのことをお願いしてきましたよ(笑)
とにかくお猫様には元気でいてもらわないとですよね~
ぎんのお守りはいただくものの、自分のは持たない私です(^^;)
我ながら親ばか・・・とは思うものの、これはもう治りそうもないので今年も親ばか道を貫いて頑張ります(笑)
3157
やはりお猫様優先になってしまいますよ絵~(^m^ )
写真ではつまらなそうに見えますが、実はこの後紐を咥えて逃走しまして、振り回して遊んでおりました・・・
バチがあたりそうです(^^;)
今年もとにかく元気な一年を送ってほしいですよねぇ~
私的には交通安全もあったほうがいいかな~なんて毎年悩んでしまいます(笑)
身体御守に交通安全、あと水難除けとなると3つ必要になりますね(笑)
3158
初詣に行くとやはりぎんのお守りを・・・って感じになりますね~
ぎんが今年一年健康に過ごしてくれればうれしいです。
いつもありがとうございます。
私もメルモママさんのブログ楽しみにしてますよ!
ラファちゃんとクララちゃんの可愛いお写真楽しみにしてますよ~
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/444-9b95ce1e
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com