プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


お年玉くじ
本日1月20日は「年賀状のお年玉くじ」抽選の日です。

実はこの「年賀状のお年玉くじ」、わたくし1等を当てたことがあるんですよ(^m^ )
もう30年くらい前のお話で、当時の1等の商品がオーブンレンジだったから時代を感じますね(^^;)

DSCN5383.jpg
一体いつの時代にゃ
い、いやだって、当時はまだバリバリの昭和だし

ちなみに今年はフルハイビジョン液晶テレビ・選べる国内海外旅行・デジタル一眼レフ・ノートパソコンのセット・快適家電セットの5点の中から選べるそうです

信じる信じないはお任せしますが、抽選の日の前日の夜、富士山に登る夢を見まして家族に「今年はいいことあるかもね~」なんて言う話をしていた直後の当選でした(笑)

DSCN5222_20130119142109.jpg
いい夢を見れば当たるかもにゃ

1等を当てた時期はくじ運が人生最高潮の時で懸賞やら福引やらやれば必ず当たってしまう感じで、あの時宝くじを買っていたら・・・と悔やまずにはいられません。
今はまったくクジ運なんてかけらもなくなってしまいました。
多分一生分のくじ運を使い果たしたのでしょうね。

でもなんといっても我が家にぎんがやってきたことが人生で一番のラッキーかも(^m^ )
なのでそれと引き換えにくじ運がなくなったとしてもそれは致し方ないというものです・・・ということにしておこう(^^;)

DSCN5461.jpg


ちなみに昨日の夜は何の夢も見ませんでした(^^;)
今年も何も当たらずに終わるんでしょうね~
一眼レフがほしいよ~


・・・という私は私製はがきの年賀状を送ってしまったので私の送った年賀状にはくじは付いておりません(^^;)

DSCN4872.jpg
かぎよんはダメなやつなのにゃ

みなさんに幸運が訪れるように祈っております~



無題
黒猫ちゃんのくじ運はまだまだこれから!
素敵な飼い主さんを引き寄せるんですよ~



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
そんなこんなで外れてしまった「らぷそでぃ」のジョーさんカレンダーでしたが、なんと残念賞をいただきました。

DSCN5790_20130119200011.jpg

残念賞なのにこんなに盛りだくさん!
これははずれを言うより当たりでは・・・?

DSCN5791.jpg

ジョーさんのオリジナルキットカットもありました~(^m^ )

DSCN5798.jpg

ぎんの興味はやはりこちらのまたたび入りのおもちゃのようでしたよ。

DSCN5702.jpg
ジョーさん・・・いったいどんな男にゃろう・・・

ぎんと同じアメリカンなニャンコだよ(^^)

DSCN5698_20130119200005.jpg
僕よりイケニャンなのかにゃ・・・

ぎんと同じくらいけにゃんさんですよ~(^m^ )

DSCN5705.jpg
それはきっとかなりのイケニャンなのにゃ

ぎんちゃんもお礼を言ってね~

DSCN5699_20130119200009.jpg
クルルさん、ジョーさんありがとにゃ

オコタに入ったままで失礼な

クルルさん本当にありがとうございました(^^)

Comment
3291
ぎんくんがやってきたことが最大のラッキー・・と言えるかぎよんサマですもの。。
きっと。。
今度は富士山頂でぎんくんモフモフ❤する夢なんか見ちゃって
クジ運引き寄せるんじゃないですか~(*^^*)

ぎんくん。。お手々揃えてちゃんとお礼が言えたのね~
エライですゎ~(^^♪
3292
お~っ、1等ってほんと宝くじくらいの確率じゃないですかっ☆
でもたしかに、アメショが突然ベランダからやってくる確率って、
それよりも低い気がしますね^^;
そう考えると、やっぱりかぎよんさんは強運の持ち主なんですね♪
ぎんくん、今日はおこたに正しい恰好で入ってますね(*^m^)
3293
富士山の頂上でモフモフなんてしていたらもうそれだけでお腹いっぱい(笑)
そんな夢が見られたことがラッキーと思ってしまいそうですね(^m^ )
でもデジイチはほしいかも~そして我が家の分厚いブラウン管テレビを液晶テレビに変えることもできるし・・・
なんて煩悩が渦巻いているのできっと当たらないんでしょうね(^^;)

ちゃんとお手手をそろえてお礼は行ってますが、オコタに入ったままだし目つきは悪いし・・・
もうちょっと愛想がよければいいんですけどね~(笑)
3294
年賀状のお年玉くじもなかなかの確率ですよね。
むしろ宝くじだったらどんなに良かったか・・・なんて思ってしまう今日この頃の強欲な私(^^;)
ぎんがうちにやってくる確率もかなりのものですよね~
やっぱり私はくじ運がいいのかもしれないですね~(^m^ )
でももうこの二つでくじ運はすっかり使い切ってしまったような気がしなくもなく・・・
今後のくじはもうあきらめてます。
目が覚めてるときは意外と正しくオコタに入っていることが多いんですよ~
でも私的には変なところが出ているほうが嬉しかったりします(笑)
3295
んまっ♪かぎよんさん一等賞なんてスゴイ。
一等賞なんて私の人生において大小どちらも経験ないです(;´Д`A

それにしても…お互いニャンコ運が最高で良かったですね(´∀`*)ウフフ
3297
1等というものが当たったことがあるのね、かぎよんさん!!
そのときの興奮が今も忘れられないようですね。それは当然なんでしょうが誰もが夢見る1等、またいつか当たると良いですね~。
ジョーくんも、ぎんくんも確かに素敵なイケにゃんですが、王子たるものおこたでお礼とは、これまたぎんくんらしくてイケてます。
3298
おぉ~~!
一等取った事あるんですか~?
凄いですね~。
私は こないだの年末ジャンボで たった3枚買って なんと3000円当たったんですよ~♪
クジは滅多に当たらないけど たまに当たると嬉しいですよね♪

かぎよんさまにとって やっぱ ぎんクンが現われた事が一番ですよね~。
偶然とは思えない出会いがあって、たくさんの幸せをくれる ぎんクン、、、これ以上の宝物はありませんね。

先ほどはコメントありがとうございました。
早く 黒猫さんにも 幸せがやって来て欲しいです。
3299
1等賞も良いけれど、やっぱりニャンこ運が良いというのが何にもまして良いことですよね(*^_^*)
・・・といいつつも最近めっきりなくなってしまったくじ運。。。ちょっとくらい戻ってきてくれてもよくってよ。な~んて思うんですけどね(^^;)
今日の年賀状お年玉くじはいかがでしたか~?当たったかな(^m^ )
3301
そうなのですよ=1等当たったことがあるのです!
もう2度と起こらない奇跡ですね
でもどうせ1等当たるなら宝くじのほうがよかったかな~(笑)
煩悩まみれの今日この頃・・・こういう人間にはきっと当たらないんではないかと思います(´・ω・`)

おこたに入ったままお礼とは本当に無礼千万。しかも目つきが悪いし(^^;)
なぜこういう時に可愛く挨拶できないのか・・・
今年はキュートなぎんを目指したいところですね(笑)
3302
びっくりなことに1等当たったことがあるんですよ~
100万分の1だっていうからなかなかすごい確率ですよね!
DCさんの3枚で3千円もなかなかすごいですよ~
宝くじって元が取れれば上出来ですから!3千円ならばっちりです!(^^)!

ぎんが我が家にやってきたのもくじみたいなもので、本当にラッキーなめぐりあわせです(^m^ )
なのでやはりこれ以上のくじ運を求めるのは強欲というか罰当たりというか・・・
でも年賀状お年玉くじはしっかりチェックしてしまいましたがヾ(;´▽`A``アセアセ
今年は切手シートでした(笑)
黒猫ちゃんもきっと運命の出会いがあると思いますよ!
早く運命の里親さん現われるといいですね!
3303
切手シートしか当たったことない者が通りまーす。
一等なんて・・・夢のまた夢かな・・
あとで調べてみようワクワク
3304
今年は私も切手シートしか当たりませんでした~(^^;)
もしかして当たっているなんてこともありますから~
ぜひ調べてくださいね(^m^ )
当たるときは当たるもんですよ~
3305
かぎよんさんは、やっぱり強運の持ち主なのね~☆
私も、切手シートしか当たったことがありません。
学生時代は、郵便局のアルバイトをして貢献していたんだけどなぁ~(笑
でも・・・やっぱり、ぎんくんが来てくれたことが一番の当たりですよね!
私も、時々ベランダから可愛い子が来ないかと期待しちゃいます(^m^*)

ぎんくん、可愛いお礼をありがとう~~☆
ぎんくんには負けるけど・・・・
ちょっとだけイカしたジョーおじさんを、よろしくね♪
3306
こんばんは^ ^
かぎよんさん、一等取った事があるなんてスゴイ!(≧∇≦)
年賀ハガキは当たったとしても切手シートのみ、くじにはトコトン見放されています( *`ω´)
何十年前横浜に住んでた頃、友人と
鎌倉の鶴岡八幡宮?あれ違う?遠い昔の話しなので名前も忘れてしまいましたが、そこでおみくじを引いたら「大凶」だった事を思い出しました(^_^;)だからと言って何も無かったですけどね〜。
そうそう、ぎんくんと出会えたことがラッキーでしたよね(^_^)
同じく私もことちゃん一家と出会えたことがラッキーだと思ってます(^_^)v
3307
こんばんわ
すごい1等当たった事があるのですね
私はくじ運がありません

本当にぎんちゃんが気と事は一番の幸せですね
ベランダに現れたぎんちゃん
本当に
かぎよんさんに出会えて良かったです
3308
こんばんは

ぎんちゃんに出会えてよかった、
同じことが、ネコさんと同居する皆さんに当てはまりますよねぇ。
つまり、ネコさんと同居していると、宝くじは当たらない?

いや、そんなことないですよね。
かぎよんさん、ぜひ1等をあてて、
全国の皆さんに勇気を与えてください。
3309
昔はよかったくじ運も、今はすっかりどこかへ消え去ってしまいました。
過去の栄光(?)です(笑)
クルルさん今年のお年玉くじはいかがでしたか~?
私は今年も切手シートのみです(^^;)
ぎんが来たことで残っていたくじ運もきっと全部使い果たしたんだろ思ってます~
でも最後に大きなものを吊り上げましたよね(^m^ )
オコタに入ってしかも目つきも良くないお礼ですみませんヾ(;´▽`A``
もうちょっと可愛くお礼が言えるように訓練しないと~
クルルさん本当にありがとうございました(^^)
3310
くじ運も波があると思うのでいつその波が来るかわかりませんよ~
そのうちビッグウェーブがやってきて、当たりまくりの日々が来るかも(^m^ )
大凶もなかなか引き当てることがない・・・という点ではある意味当たりかもしれませんね(^^;)
多分大凶を引いたことで厄落としになったんじゃないかしら(笑)
1等もなかなか凄い事だと思いますが、やっぱりぎんに出会えたことが最大のラッキーですよね(^^)
もうこれ以上のくじ運を願うのは贅沢というものです(笑)
お猫様との出会いでくじ運がなくなったとしても悔いはないですよねぇ・・・でも宝くじくらい当てておきたかった(笑)
3311
あのころがくじ運がの最高潮の時期だったのではないかと思います。
こういうのって波があると思うので、当たるときは当たるものですよ~
メルモママさんもそのうちくじ運が急上昇なんて日が来るんじゃないでしょうか(^m^ )
やっぱりぎんとの出会いが何よりもすごい運ですよね~
なので今後はもうあまりくじ運なくても仕方ないですね~(笑)
3312
くじ運には限りがあるんじゃないかと私は思っているので、もう十分使い切ったと思ってます。
お年玉くじもそうだけど海外旅行やら商店街の福引の1等賞の商品券とか(笑)
結構当たってきてるんですよ~(*^^)v
そのうえぎんがやってくるという最高の運!
これはもうこれ以上望むと罰当たりな気がします。
なので私の代わり(?)にshah-san さんぜひ宝くじを当ててください!
3313
すご~
私の周りにそんなにくじ運のある人はいないわ^^
これからはぎんくんが良い運を運んでくれるかも~
期待できそう~
楽しみですね(^^)
3314
かぎよんさん
その通りですね
ぎんちゃんと出会えて事は
本当に宝くじ当るよりも難しいですね
3315
くじ運がよかったのは一時期だけのことでした~(^^;)
今はまったくないんですよ。
ぎんが良い運を運んでくれたら嬉しいですけどね^m^
でも今年のお年玉くじは切手シート1枚だけでした(´・ω・`)
3316
お猫様との出会いほど貴重なものってないですよね~
もうこの先くじに当たらなくてもいいくらいのラッキーな出来事です。
・・・でもやっぱりちょっとは当たってほしいかな(笑)
いつもありがとうございます(^^)
3330
はじめまして、
前にお邪魔したものですー^^

いいなぁ♪
ちまちまと、私は当たっていますね、
懸賞は笑。

その時に「神様・・!」ってお願いします笑。
なんて都合のいいんでしょう笑


黒猫ちゃんも早く見つかりますように!

初詣で首輪をした黒猫ちゃんが
いましたよー^^
「ニャー」って鳴いてて可愛かったです^^
3336
はじめまして、コメントありがとうございます。
1等賞があたるのもいいけれど、ちまちまたくさん当たるのも良いじゃないですか、
私はもうくじ運使いきってしまったようで、最近は何にもあたらないんですよ(TωT)
苦しいときの神頼みばかりしてしまうのはみんな一緒かもしれないですね。
私も普段は何もしないのに、お正月だけはキッチリ初詣に行っていい年になるようにお願いしてます(^^;)
黒猫ちゃんって可愛いですよね(^m^ )
とっても人懐こいいい子のようだし、早く里親さん見つかって幸せになってもらいたいですねぇ
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/448-9b2752f4
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com