プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


ぴーにゃっつ
本日は節分ですね。
みなさん豆まきされるんでしょうか?
一人暮らしの我が家はもちろんやりませんが(^^;)

豆と言えば千葉の名産ピーナッツ

先日こんなのを見つけまして・・・

その名も


ぴーにゃっつ

可愛い(*^_^*)
千葉にこんな可愛いゆるきゃらさんがいたなんて・・・
千葉県民だと言うのにまったく知りませんでした(知らなかったのって私くらい?(^_^;))
これからの千葉土産はこれに決まりですね~
色々グッズやらお菓子も出ているみたいだけどどれも売り切れ(>_<)
売り切ればかりですがグッズはこちら→ 「
ぴーにゃっつクリームサンドが気になるわ~

お土産にできるゆるきゃらがにゃんこだなんてなんか嬉しい私でした~^m^

DSCN5806.jpg
あんなヤツが可愛いなんてどうかしてるにゃ

ぎんちゃんも可愛いけどお土産にはできないから仕方ないよ~(^^;)

DSCN5811.jpg
僕にもお土産くださいにゃ

とそれとなくおねだりしてみるぎんでした~(笑)


本日はゆる~い感じですみません・・・え、いつもそう?(^^;)

無題
里親様&預かり様募集中です。詳しくはぽちっと↑

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



そしてもうひとつ
「Pまん」なんていうのもいるようです

pman-goods01.jpg

Pまんさんの総合案内ページはこちらをぽちっと→ 
これはこれで好きだけど(笑)



馴染みのあるのはこの「チーバ」君なんですけど・・・

20080620-152822_20130124153748.gif

っていうか形といい名前といいまんま千葉なチーバ君です(^_^.)

DSCN5812.jpg
今日は出番が少なかったにゃ。。。

Comment
3459
ぴーにゃっつ!
ゆるい、これはかなりのゆるさですね。
ちなみに、わが山陰には「しまねっこ」というゆるキャラがいますよ。
個人的にはナンバーワンです(*^v^*)
3460
いぇ。。可愛さなら・・
ぎんくんが・・ぃちば~~ん♡

こちらにもにゃんこキャラありますよ~
○○ねことか○○○にゃんことか・・(^O^)

ゆるゆるで和みますゎね~
3461
「僕にもお土産くださいにゃ」って、小首をかしげている、ぎんちゃん、とっても可愛いですよぉ~。(*´艸`*)ァハ♪
はいはい、何でもあげちゃいますよ~。(ノ゚3゚)ノムチュチュチュチュ
あっ、私のちゅ~は要らないですか。(^-^;

「ぴーにゃっつ」\(^∀^*)/
私のツボにもはまりましたよ。w
こめかみに何が貼りついてるんだろ~と思ってサイトを見てみたら、小判型のタグだったんですね。(^-^;

埼玉県は「浦和うなこ」ちゃんですかねぇ~。(^-^;
3462
!!
千葉県民なのに知りませんでした。
ぴーにゃっつにチーバくんの座を、
奪ってほしい!!
個人的にはミステリアスな
Pタンがツボです・・(笑)。

ぎんくん、大丈夫!
ぴーにゃっつよりはるかにステキだよ☆
3463
しまねっこ!検索しました!
検索したら歌とダンスが引っかかりました!ゆるいっ!なんとういうゆるゆるダンスでしょうか(笑)
Youtube見ていたらチーバ君の歌まで見つけてしまいました(笑)
チーバ君の歌、意外とはまりますよ~ぜひ検索して聞いてくださいまし(^m^ )
にゃんこのゆるきゃらって意外と多いものですねぇ
個人的にはぴーにゃっつよりもPまんのようなちょっととぼけたキャラクターのほうが好きだったりして(^^;)
3464
そりゃあ本物のお猫様と比べたら、ゆるきゃらも負けてしまいますね(^^)
癒し系のお猫様には何物もかなわないとおもいま~す!

伏字の部分がとても気になりますわ・・・
あとで探してみなくちゃ(^m^ )
最近はゆ~るゆるなゆるきゃらが多くてよいですね~
お土産にも最適です~
3465
お褒めいただいてありがとです~(^^)
ちゅ~は私が代わりにたくさんあげときますよ(^m^ )
「ぴーにゃっつ」ネーミングも可愛くていいですよね~
千葉土産はこれに決まりです!
言われて写真を見返してみると、本当にタグが付いたままでした(笑)
ちょっとお借りした写真だけどタグくらいとらないとねぇ←気づいてない私も似たようななもんですが(^^;)
「浦和うなこ」検索しました(笑)
三角頭のうなぎさんですね~石像がたくさんあるんだ(笑)浦和に行ったら記念写真撮らなくちゃ(^m^ )
3466
私もたまたまにゃんこグッズを探していて行き当たりました!
チーバ君よりぴーにゃっつのほうが断然可愛いですよね~
でも以外にもはまったのは私もPマンのほうでした(笑)
あの目にやられますよねぇ(^m^ )
Pマンよりは確実に可愛いと思うけれど、ぴーにゃっつとぎんでは・・・五分五分くらいでしょうか(笑)
3467
ぴーにゃっつ可愛いですね(ΦωΦ)フフフ…しましま模様でなくあみあみもようなんですね♪
Pまんさんのなんとも言えない表情にどう感じていいのかヾ(@^▽^@)ノわはは♪
私はゆでたピーナットが大好物です!
…聞かれていませんねヘヘ。
3468
ピーニャ 可愛ーい
もっと可愛ーいのはぎんちゃんだよね

千葉のですか
始めて見ました
3469
ぴーにゃっつってネーミングもいいですね~(^m^*)
でも、まんまなチーバくんもなかなかですよ(笑
東京のゆるキャラは・・・ちょっと残念な出来です。
やっぱり、ぎんくんが一番だと思うよ~☆
ぎんくんグッズが出たら、私は絶対に大人買いしちゃいますv(*´∀`*)vイェイ
3470
こんな可愛いキャラクターがいたなんて知りませんでした~
でも私はどちらかと言うとPマンさんのほうが好きだったりして^m^
何とも言えないあの目つき・・・すっかりとりこですね(笑)
私は実は豆類があまり得意じゃないんですよ~
茹でたピーナッツ・・・食べられないかも(TωT)
チョコに入ってればいくらでもいけるんですけどね~
3471
ぴーにゃっつ可愛いですよね~
千葉のゆるきゃらのようですが、私も初めて知りました。
グッズもいろいろあってほしくなってしまいますよね~^m^
猫好きさんへのお土産にはよいかも~なんて思いますが近所に売っていないのが困ります(^^;)
ぴーにゃっつとぎん・・・どちらも可愛いで~す^m^
3472
名前もゆる~い感じですよね(笑)
これはちょっとほしくなってしまいそうなゆるさです(笑)
東京はたくさんゆるキャラいそうですよね!探してみると地域ごとにいたりしてその多さにびっくりしてしまいました(笑)
チーバ君も結構頑張ってますけど、できれば私はPまんを押したいところです(笑)
あの微妙な目つきがたまりません^m^
ぴーにゃっつとぎん・・・どちらも可愛いですよね~←親ばか(^^;)
オリジナルぎんグッズ・・・この前の切手のようにちまちま作って自己満足に陥る私です(笑)
3473
こんばんは

ぴーにゃっつ、いいですねぇ。
これからは、落花生見かけたら、
茶トラに似てるなぁ、
って、頭に浮かんで離れなくなりそうです。
考えた方もきっとネコさん好きなんでしょうね。
3474
ぴーにゃっつかわいい~!!o(≧∇≦)o
これって道の駅とか高速道路とかで売ってるんですかね!?
今度家族に頼まなくっちゃ♪(*^m^*)
私の地元はブルーベリーなんですが
これが全然可愛くないんです…(-_-b
千葉の方はセンスが良くて羨ましい~!!

ぎんくん、日射しを浴びて気持ち良さそう( ´艸`*)
ゆるきゃらもぎんくんには絶対敵わないわw
3475
最近は可愛いゆるきゃらがたくさんあるものですねぇ
落花生からニャンコを想像するなんて、やはりかなりの猫好き様が考えられたのだと思われます(笑)
見ていると買ってしまいそうです^m^
これからは落花生=茶とらですね~
でもそうなったらちょっと食べづらくなるかも(笑)
3476
私が調べた感じでは木更津のアウトレットモールと館山とか鴨川とか、あっちのほうまで行かなくてはいけないようです。
同じ千葉でも館山や鴨川は遠すぎるっ(TωT)
お取り寄せのほうが安上がりなような気がしますが、売り切れの時が多いみたいですねぇ
最近は可愛いゆるきゃらがたくさんいるので、地元のゆるきゃらもぜひ検索してみてください。
可愛くなくてもツボにはまるようなキャラの子がいるかも^m^
私もつい最近までチーバ君しか知らなかったし、チーバ君もなかなか微妙ですよ(^^;)
やっぱり本物のお猫様にかなう存在はありませんよね~
もうちょっと愛嬌のあるお顔をふりまいてくれれば最高なんですが(笑)
3477
ぴーにゃっつはニャンコだからもちろんかわいいですけど、
個人的にはPまんの目つきの悪さがツボです(*^m^)
たそがれてるぎんくんも、Pマンに負けない目つきになってますよ^^;
3478
去年、友達のお土産でピーナッツもらったのですが千葉だったかもしれないw

そして、Pまーんが・・・
まぁ人それぞれ好みがあるということで(。-`ω-)
3479
私もPまんがひそかに好きだったりして^m^
あの目つきが何とも言えませんよねぇ(笑)
最近は楽しいゆるきゃらがたくさんあって楽しいです♪
お土産屋さんを回る楽しみも増えるというものですねぇ。
ぴーにゃっつのぬいぐるみは形といい大きさといい、ニャンコの蹴りぐるみになってしまいそうな(^^;)
ニャンコのお土産にもよいかも?

3480
千葉と言えばピーナッツですからねぇ。
お土産にもらったのなら千葉産の確率大ですよ(笑)
ぴーにゃっつも可愛いですが、私的にはPまんのあの目つきが何とも言えず好きです(笑)
ウケ狙いのお土産にもなりそうじゃありませんか^m^
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/456-adfbd249
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com