プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


あしあと
お水遊びが好きなお猫様は床のあちこちに足跡を残しているのですが、
先日はこんなところにぎんの足跡を発見!

DSCN6043.jpg
見えるかな~
もうちょっと寄ってよく見てみると・・・

vXO6H8u7QAaHTbr1359775651_1359775851.jpg

暖まって曇ってきた窓ガラスに浮かび上がるぎんの足跡^m^


DSCN4675.jpg

大方こんな風にハトさんを見ていて身を乗り出してガラスに手をついたのでしょう・・・

可愛い足跡を思わぬところで発見してちょっと嬉しかった私です(*^_^*)

DSCN5846_20130202124230.jpg
かぎよん、ちゃんと拭いておけにゃ

勿体ないからしばらくとっておきますけどね^m^


そういえばおtoki様のブログで気づきましたが今日は2月9日で肉球の日でしたね~

ってことで我が家のお猫様の麦チョコな肉球^m^

DSCN3194.jpg
とってもおいしそうです(●´艸`)


無題
クロちゃんの肉球はどんなでしょう・・・


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



Comment
3510
そぅそぅ。。
意外なトコに足跡のこってますよね^^
うちだと。。台所のシンクの上~♪
なぜだか・・はっきりくっきり^^
拭いてもとれませ~ん(*^▽^*)

窓のガラスっていうのは・・ぎんくんらしぃですね~
ハトさんが死角に入っちゃって「みえにゃ~い」って
踏ん張っちゃったんでしょうね(^O^)

こんな足跡も肉球があればこそ♪
可愛い麦チョコ肉球♡ばんざ~~いヽ(^o^)丿
3511
肉球スタンプの跡、めっちゃかわいいですね~♡
あんなとこに鳩さんが来た日にゃ、思わず身を乗り出しますよね♪
そぉ~っと様子を伺ってるぎんくん、首が長っw
ぎんくんの麦チョコ肉球、つやっつやでおいしそうですね(=^・^=)
3512
肉球スタンプ可愛いですね❤
もったいなくて拭けない気持ち分かります~(^^)v
うちも前にガレージのコンクリを打ち直したとき、
レオが知らぬ間に歩いたらしく
レオの肉球の跡が残っていたことを思い出しました(^^)
3513
拭いてもとれない足跡なんて良いではないですか~
可愛い足跡が残ってたら嬉しいわ~(*^_^*)
窓ガラスの足跡もできればこのまま永久保存したいくらいです(笑)
とにかくハトさん大好きな我家のお猫様・・・身を乗り出しすぎてずっこけなければいいけど(^_^.)
肉球もお猫様によってそれぞれですね~
今朝おtoki様のブログに行ってアポロチョコが食べたくなった私です(笑)
3514
思わぬところに肉球スタンプを発見して大喜びの私でした(笑)
どうやら近くに巣があるらしくあそこで羽休めする毎日なので、ぎんは大喜びのです。
しょっちゅう気になって覗きに行ってます(笑)
ピンクの肉球も可愛くて憧れるんですが、麦チョコもなかなか良いですよね^m^
食べたくなってしまいます(笑)
3515
思わぬところに肉球スタンプがあるとちょっと嬉しかったりしますね(*^_^*)
できればこのままずっと残しておきたいくらいです。
打ち直した後に足跡なんて、これぞまさに永久保存ではないですか!
可愛い肉球スタンプの付いたガレージ・・・素敵ですね^m^
レオちゃんあんよが汚れなかったかしら~(笑)
3516
ぎんちゃん の足跡
ふいてしまいますか?

可愛いですね
肉球 小豆の様でぷっくりしていて
可愛ーいです

是非是非 お茶をしたいです
3517
肉球いいですね!!
やわらかそうだw
プニプニさせてほしい・・・
3518
かわいいスタンプしばらく消せないですね♡
ぎんくんの肉球はチョコ色!
なんて美味しそうなっ☆


3519
いや~ん!
可愛すぎます!
これ、消せないですよね~☆
出来ることなら、ガラス全部に肉球スタンプをお願いしたいくらい(笑
そうそう、今日は肉球の日でした。
私は・・・肉の日としか思い浮かびませんでしたけど(*´艸)

ぎんくんやジョーの肉球を見る度に、
和菓子の鹿の子を思い出してしまいます(^Ⅲ^*)v
3520
いずれは窓拭きしなくてはいけないので福と思いますが、まだ拭いてません^m^
できればず~っと残しておきたいくらいなんですけどね。
肉球って本当に可愛くて魅惑的ですね。
ぎんは麦チョコのような肉球ですが、ラファちゃんやクララちゃんの肉球はどんな感じでしょうか(●´艸`)
お時間ある時にでもお会いできるとよいですねぇ(*^_^*)
3521
お猫様の魅力的なパーツの一つですよね~
肉球大好きです^m^
柔らかくておいしそうですよ~
ぎんの肉球を見ていると麦チョコを食べたくなってしまう私です(笑)
3522
ずっと見えているわけではなく、窓が曇ってきたときだけ浮かびあがる・・・というところがまた良いですよね^m^
これは可愛すぎてなかなか消せそうにありません。
うちは麦チョコですが、黒猫さんだと黒豆の肉球でしょうか^m^
今度ひじき君ときいろさんの肉球みせてくださ~い
3523
思わぬところに肉球スタンプを発見すると嬉しいですね
しかもずっと見えているわけでなく窓が曇った時だけ浮かび上がるという・・・時々しか見られないところがまた心くすぐります(笑)
私もほかのブログで思い出しました!
2月9日もそうだけど29日も近所の焼肉屋は肉の日で焼肉半額の日なんですよ~
やっぱり真っ先に思いだすのは肉のことかも(笑)
鹿の子ですか!それは全然思ったことなかったですが、確かにそうかも。
麦チョコも鹿の子もどちらもおいしそうなことには変わりないですね^m^
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/458-428d126e
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com