プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


窓を開けろにゃ
お猫様が窓の前に座っています・・・

DSCN6204.jpg

こんな時お猫様は・・・

DSCN6205.jpg
窓を開けてくれないかにゃ

と背中で訴えているわけです。

寒がりのくせに窓を開けたいなんて・・・
お外はとっても寒いんだよ~

DSCN6190.jpg
開けてほしいにゃ~

それでも無視して写真を撮り続けていると・・・

DSCN6181.jpg
いい加減に開けろにゃ

と視線と鳴き声で抗議するのでありました(^_^.)
はいはい、開ければいいんでしょ!
結局お猫様の願いは無視できないんですよねぇ


無題
里親様&預り様募集中です

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


そして14日の日会社から帰ってくると、またまた素敵な贈り物が!
「大介とペパーミント」の大ちゃんからバレンタインのプレゼントが届いていました!


大ちゃんから頂いた素敵な贈り物の数々・・・
ぎんも興味津々です

DSCN6960.jpg
なんだかおいしそうな匂いもするにゃ

DSCN6973_20130214210636.jpg
僕のもあるかにゃ

大ちゃんにすっかり好みを見破られている私・・・
カエルさんのハンドタオルに・・・
開けてびっくりカエルさんのチョコレートでした

DSCN6985_20130214210640.jpg
なんて可愛いの~(●´艸`)
大ちゃんどうもありがとう!

ぎんちゃんも賄賂をいただいたんだからお礼を言ってね

DSCN6273.jpg
大ちゃんありがとにゃ

カメラに寄り過ぎだし(^^;)
Comment
3598
かぎよんさん、おはようございます。(*^ω^*)

2枚目の「窓を開けてくれないかにゃ」のぎんちゃん、シルエットが丸くて完璧なフォルムですねぇ~。
小首を傾げて可愛いぃ~♪(*´艸`*)ァハ♪
そのまま縫いぐるみにしたいです!\(^∀^*)/

プレゼント、無事届いて良かったです。(*^ω^*)
たまたま入ったコーヒー豆専門店のカウンターにカエルさんのチョコが置いてあって、心の中で「これは、かぎよんさんに送って欲しいの?」と大介に聞いてしまいました。
一旦、外に出て隣の雑貨屋さんを覗いたら、カエルさんのタオルが!w
もう、これは大介が「かぎよんさんに送ってくれにゃ。」と言っているのだと思いましたヨ。(笑)
気に入って頂けて良かったでぇ~す!\(^∀^*)/
ぎんちゃん、今回は大介のラブコールに賄賂で目をつぶってネ。(*´艸`*)ァハ♪

3599
後姿の背中のラインに萌え♡ちゃいますゎ~(≧▽≦)
背骨に沿って・・ゴリゴリしちゃいたい(*´з`)

おぉ~なんて可愛いチョコ♪
さすが^^あびぃ♪サマ。。
賄賂の選び方がナイスですゎ~ヽ(^o^)丿
3601
盛りだくさんのプレゼント本当にありがとうございました。
全部並べて写真を撮っていた時にはまだカエルさんのチョコとは気づかず、そのあと包みをあけてびっくりでした^m^
大ちゃんさすがに私の好みを熟知していらっしゃる(笑)
可愛くてもったいなくてしばらく食べられそうにはありません。賞味期限ぎりぎりまで飾っておきますよ~(*^_^*)

我が家のお猫様もサムライ待ちもどきで窓を開けてくれるのを待っています(笑)
でも背中から威圧感とか漂ってこないあたりが我が家のビビリ君らしいところかも^m^
にゃんこの後ろ姿のシルエットって本当に可愛いですよね(*^_^*)
3602
ニャンコの後ろ姿って本当に愛らしいですよね~(*^_^*)
あの丸みがなんとも言えず・・・撫で繰り回したい衝動に駆られてしまうのですよ~(笑)

カエルさんチョコ可愛いですよね~
まだもったいなくて開けられないのですが、パッケージの写真からするとカエルさんの表情も1つずつ全部違うようです。
早く開けて中身を見たいのだけどもったいなくて開けられず・・・ジレンマに苦しむ私です(笑)
3603
ここを開けてアピール、最初は無言でも、
だんだんイラつくのか、鳴いて訴えてきますよね^^;
これ、ウチもあるあるですよ~(=^・^=)
で、あんまりうるさいから開けてやると、
案外すぐに戻ってきたり、ヘタすりゃいかなかったりしますよね( ̄▽ ̄)
お猫様にお付き合いするのも、やれやれですけど、
これも下僕のお勤めですね☆
3604
ぎんくん、寒さ関係なく、お外チェックしたいんでしょうねぇ
我が家も開けてくれ~っていうように
窓の前でじーーっと待ってること多いです。

やっぱり外の空気が気持ちいいのかな?
開けたら気がすむようなので、私もちょっとの我慢で開けてあげます(笑)

ぎんくん、うれしいバレンタインプレゼントが届いたのですね!
かえるさんタオルにチョコ!
かぎよんさん好みって感じ!
(私の中で、かえるさんの大きなぬいぐるみ、ケロちゃんのイメージが大きい!)
かぎよんさん喜びそう~って選んでくれた気持ちがうれしいですよね♪

そうそう、ガスファンヒーター便利なのはありがたいのですが
かぎよんさんおっしゃるとおり、ガス代が><
先月、今までにない金額の請求きてしまいましたTT
3605
やっぱり鳴いて催促するのはイラついてきてるからですかね(^^;)
うちも粘って催促する割にはあっさり外見るのをやめてヒーターの前で暖とっていたりしますからねぇ(笑)
お猫様の暴君ぶりときたら本当に困ったものです(´。` ) =3
それでもこうやって文句も言わずにお猫様にお仕えしているんですから、私たちって本当にいい下僕ですよねぇ^m^
3606
やっぱりお外が気になるんでしょうね、ベランダに侵入猫がいないかとか見張りも兼ねているんでしょうか・・・窓を開けてあげるとお鼻くんくんしてます(^m^ )
粘っている割には飽きるのも早くて、あっという間に引き返してくるんですけどね(笑)

思わぬバレンタインのプレゼントにびっくりするやら嬉しいやら(●´艸`)
バレンタインデーはあげるものという感じしかなかったので、今年は嬉しいバレンタインになりました。
かえるグッズが好きなのをすっかり見破られていたようで、可愛いタオルとチョコをいただいてしまいました。こういうのって本当にうれしいものですね^m^

やっぱり高額のガス代きましたか!
うちも初めてガスヒーターでまるまる1か月過ごしたときは請求額にびっくりしました(^^;)
やっぱり手間暇かからない分ちょっとお高くなってしまいますね。
でも便利だからやっぱり使ってしまうんですけどね~(笑)
3607
猫ちゃんはお外を見てたら落ち着くのでしょうか
ぎんくんの「開けてニャ~」と催促はウチの子も同じで、
手でガシガシやって「開けてニャ~」の催促でした
寒くて開けられないから我が家は曇りガラスを透明ガラスに入れ直しました
ねこちゃんは強いです(^^)
3608
ぎんくんの、こ~んなに可愛い後姿を見たら・・・
誰でもホイホイ開けちゃいますよ~(笑
ただ・・・今年は寒いから、風邪をひくのでは?なんて心配ですけどね。
でも、ぎんくんの要求よりも、まずは写真が先っていうのには笑ってしまいました。
私も同じだけど(笑

ケロちゃんグッズだ!
ケロちゃんといえば・・やっぱりかぎよんさんですよ!(^m^*)
大ちゃんの素敵な写真も嬉しいですね♪

3609
ぎんちゃん 良いアングルですね
とっても素敵
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ベッドの上のぎんちゃん
ポストカードのようですね
3610
美猫男君もやっぱりお外見るのが大好きなんですね!
美猫男君は手でがしがしやるなんて~催促もなかなか激しいかも(笑)
透明ガラスだと開けなくてもいいからいいですよね~
我が家も透明ガラスに替えたいところですが、賃貸の悲しいところで替えられません(TωT)
仕方ないからやっぱりあけてあげるしかないですね(^^;)
3611
お猫様に頼まれるとなかなか拒絶できない弱腰な私です(^^;)
そういえばぎんも私も今年は風邪ひいてないかも~健康的に過ごせていますよ!
時々窓を開けて寒風に耐えて鍛えられているのかも・・・?(笑)
ブログを始めてからは何事においてもまず写真ですね(笑)
ついつい写真優先になりますよね^m^
うふふ~ケロちゃんグッズをいただいてしまいました~(●´艸`)
私がかえるグッズ好きだって皆さんお見通しなのかしら~ヾ(;´▽`A``
とっても嬉しいプレゼントでした!
3612
ありがとうございます^m^
ニャンコの後ろ姿のシルエットって美しくて絵になりますよね~
背景がもっと美しければポストカードにしたいくらいですが、我が家の庶民的な雰囲気が出まくりで・・・(笑)
メルモママさんのおうちのように可愛い家具とかあればいいんですけどね~
ポストカードへの道のりはかなり険しいようです(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/459-999d2f44
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com