プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


近付きすぎでは・・・
暑がりで寒がりな我家のお猫様・・・
大分春も近付いてきて暖かくなってきたというのに・・・

DSCN6440.jpg

未だにヒーターのどまん前を陣取っております(^_^.)

本日は後の方のガスヒーターを使用中・・・

本当に2台あると場所とって邪魔です!((+_+))

DSCN6444.jpg

お顔の次はおちりを暖めているようですが・・・

DSCN6447_20130203095230.jpg

これはさすがにちょっとくっつきすぎなんじゃないの?

おちり熱くないの?

DSCN6452.jpg
気持ちいいにゃ

おちりが焦げちゃいますよ。

焦げたら焼きごま大福だねププッ ( ̄m ̄*)
夜中に目の前にあったら寝ぼけて齧っちゃうかも(笑)

DSCN6455.jpg
そんなの許さないにゃ

まだまだ寒さ対策が必要なようですね~


無題
里親様&預り様募集中です

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

Comment
3562
うふ^^
ホカホカに温まったぎんくんを抱きしめると・・
しみじみ幸せ~でしょ~ね~(≧▽≦)

夜中じゃなくても齧りたぃですゎね^^

3563
ほかほかに温まってたらさらに気持ちいいでしょうね~
今度温まったところをすかさず抱きしめてみようっと^m^

夜中にふと目覚めると目の前にぎんのおちりがどど~んとある時があって(笑)
ちょっと焦げ目がついていたらきっとますますおいしそうに見えそうです。
おちりを齧りたいなんて・・・おtoki様ってばやっぱりヘンタイですね^m^
3564
ぎんちゃん、私はね大福と猫のおちりが大好きなんですよ~。
今度、かじらせてねぇ~。w
そう言えば、ちょっと前に「おしりかじり虫」って公共放送で流れていましたっけ。w

夜中にぎんちゃんのおちり・・・(妄想中)(=ΦωΦ=)フフフ
何て幸せな光景なんでしょう。(*´艸`*)ウットリ♪

3565
ぎんくん、めっちゃ近っΣ(゚ω゚)
ニンゲンでもその距離だと熱すぎな気がしますが、
そこは立派な毛皮があるから、大丈夫なんでしょうかね♪
暑がりの寒がりって、なかなかややこしいですね^^;
3566
ぎんちゃん
焦げちゃうよー ポカポカ
独り占めかなぁ

気持ち良さそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ぎんちゃん
一番いい所わかっているのです〜ね
3567
おしりかじり虫、ありましたねぇ(笑)
大福とニャンコのおちりが大好きなんて、これはあびぃ♪さんがおしりかじり虫に変身してしまうのかも(^m^ )
ぎんのおちりもいいけど、大ちゃんのきなこのようなおちりもおいしそうかもしれませんね~
あびぃ♪さんのおうちでは夜中に目が覚めると目の前に大ちゃんのおちりが・・・なんてことはないのかなぁ。我が家はしょっちゅうふと目が覚めると目の前にぎんのおちりが(笑)
それはもう幸せなこと間違いなしですよ(*^_^*)
3568
人間だと熱くて長くは居れなさそうですが、にゃんこはやっぱり毛皮のおかげで平気なんでしょうかねぇ。
一応真ん前にいるときは弱風になっているときではありますが・・・
それにしても近すぎっ!
風が阻まれて部屋も温まらないし・・・できればもうちょっと離れてくれればいいんですけどね。
夏のぎんを見てると「暑がりね~」って思うし冬のぎんを見てると「寒がりね~」って思うんですが・・・夏はとらじろう君、冬はミルキーちゃん状態のぎんです(笑)
3569
こんなに近くにいると本当に焦げてしまいそうですよね(^m^ )
まさにぽかぽか独り占め状態で、風が来ないので部屋が温まらずに寒いんですよ~(^^;)
あそこで寛ぎ始める前に座布団を差し出して、もうちょっと離れた場所に座ってもらうのが一番かも(笑)
でもやっぱりあそこがベストポジションなんでしょうか(笑)
3570
ホットぎんくん、齧りた~い!(^Ⅲ^*)v
可愛いオチリが焦げてしまったら大変だけど・・・・
やっぱり、そこは、かぎよんさんがちゃんと眼を光らせているんですよね(笑

ぎんくんは、てっきり暑がりかと思っていました。
寒がりでもあるのね~
もう、ヒーターとの闘いは終わったのかな?(^m^*)
3571
温まり方が豪快ね。
好きだわ♥ 男らしいもん。
でもね 焦げ臭くなるまでいたら
ダメよ。

かぎよんさんちの床ピカピカだね。
きれいだわよ~。
3573
ちょっとホクホクになって食べ頃かもしれませんよ~^m^
あそこまでヒーターに接近するのは弱風の時だけなので、焦げる心配はないと思われますが、焦げ目がついてこれ以上おいしそうにならないように気を付けないといけないですね(笑)
夏はすごく暑がりな感じがするのに、冬はとっても寒がりで・・・両極端な感じでしょうか(笑)
面倒くさい体質ですよね。
最近はガスファンヒータよりも石油ファンヒーターにご執心ですよ^m^
相変わらずびくびくしてみているんですが・・・もうさすがに慣れてもいい頃なのに・・・
今年も慣れないまま終わりそうです(^^;)
3574
ヒーターの前を独占ですよ~
風が全然来ないので、部屋の中が暖まりません(^^;)
焦げて香ばしい香りが漂ってこないように、気を付けて監視しておきます(笑)

ピカピカ・・・というほど磨いては居ませんが、お猫様がしょっちゅう濡れた足で歩くので、拭いて歩かねばならずそれで床が汚れないのかもしれません・・・
ありがたいような迷惑なような(笑)
3588
バレンタイン、最近は女性同士が盛り上がってるようですよね!

我が家は旦那がメタボのため
(ただいまダイエット中)
「チョコいらないから!」と言われて
なしでした~
でも私がその分食べますが(笑)

関係ないのに、こういうイベントにのっかって
猫にプレゼントしたくなってしまうのが困りもの(´∀`;)

かぎよんさん宅はガスファンヒータもあるのですね!
我が家も今年からガスファンヒーターデビューしました(*゚-゚)

(今までガスコンセント・・というのでしょうか・・が家にあるの気付かなくて
7年目にして発見したんです!!
今まで寒い思いしてたの、なんだったのだろう^^;
あっという間にあったかくなりますね~
灯油入れも必要ないし、本体もコンパクトでいい!)

こっちゃんは怖がって近づけなくて
ちょんも遠くのほうで風にあたっています・・。
ぎんくん、こんな近くでくつろいでるのすごい!

鳩さんがこんな近くに来てくれるのも毎日楽しそうでいいなぁ(*´ェ`*)
3591
バレンタインには一応会社のおじさまたちにあげますが、奥さまやお子ちゃまたちが喜んでくれそうなチョコを選んだりします(笑)
最近は女子同志が盛り上がっているおかげか、カラフルでかわいいものがすごく増えたような気がします。
選ぶのも楽しくていいですよね~
旦那さんの会社でゲットしてきたチョコレートはすべてNenecoさんのお腹の中でしょうか^m^
うちの会社のおじさまたちなんて、み~んなメタボ検診で引っかかっているから、本当はチョコなんてあげない方がいいんですけどね(^_^.)

ガスファンヒーターって便利ですよね。燃料足さなくていいし、着火も早くて暖まるのも早いし・・・でもそれで余計に甘えてしまってず~っとつけっ放し・・・なんてことになりがちで、ガス代は結構大変なことになってますよ((+_+))
こっちゃんは怖がってしまっているのですね~うちも最初の頃は嫌がっていましたが、途中から吹き出し口の前が暖かいと言うことに気付いて、それ以降は平気になりました。
こっちゃんも早く暖かいことに気付いて、ヒーター平気になるといいですね・・・でもその前に春が来てしまうかも(^_^.)
来年に期待しましょう(笑)

どうやら近くに巣があるようで、毎日のようにハトさんが来てくれるのでぎんもお留守番中に退屈しなくていいんじゃないかなぁなんて思ってます。
でもあんまり近いと興奮しすぎてしまうようなので、ほどほどの距離を保っていただけるとありがたいかも(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/464-c31bc6d3
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com