プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


バレンタインデー
ねえねえぎんちゃん、今日何の日だか知ってる~?

今日はバレンタインデーなんだよ。

DSCN6630.jpg
・・・にゃ?

好きな人やお世話になってる人に感謝を込めてチョコレートを贈る日なんだよ~
かぎよんは会社の人にたくさん配らなくちゃいけないから大変なのよ(T_T)

DSCN6632.jpg
ぼくにはないのかにゃ

ぎ、ぎんちゃんの分!?アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

ぎ、ぎんちゃんはニャンコだからチョコはダメだよ
↑言い訳(^_^.)

DSCN6633.jpg
関係ないなら起こすにゃ

ご、ごめんね
ゆっくり寝てちょうだい

DSCN6629.jpg


これ以上出費が増えたらかなわないわ~
ぎんちゃんのは後回し後回し(^_^.)


でも配った分だけ戻りもあるので、ホワイトデーは心待ちにしている私です^m^


無題
くろさんにはチョコよりも素敵な里親様が届きますように・・・


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




でもでも、バレンタインのチョコレートがぎんにも届きました~

ぴけちゃんのオリジナルキットカットだよ~

DSCN6950_20130212212424.jpg
どれどれにゃ

ぎ、ぎんちゃん、写真が撮れないんだけど(^_^;)

DSCN6953.jpg
僕のおやつかにゃ

お猫様は興味津々でした(笑)
ぎんちゃんは食べられないんだよ~残念!

DSCN6922.jpg

ぴけちゃんのキットカット!
にぶるすさんありがとうございました


そしてもう一つ。
可愛かったので紹介してしまいます^m^

DSCN6934.jpgDSCN6941.jpg

こちらは取引先の経理のお姉さんにいただきました~
猫好きのお姉さんで4匹飼われているそうです。
時々可愛いお菓子をお互いに贈り合いっこしていたりして(*^_^*)
今回はワンコのバレンタインチョコをいただきました。
ありがとうございました~

DSCN6895.jpg
来年は僕もキットカットになりたいにゃ

お、お金に余裕があったらね(^_^.)
Comment
3572
ぎんくんへ。。
おばちゃまから愛をこめて・・
(*´з`)♡♡~~♡

えっ??メーワク??

でゎ。。
お互い義理チョコ抱えて頑張りましょ~ね~(*^▽^*)
3575
チョコは受け取れませんが愛なら喜んで受け取っておきますわ~^m^
しっかりぎんに届けておきます(*^_^*)
私もラブビームおくっておきましたよ~ん(笑)
チョコ配るのも一年に一度ですもんね~
いつもの感謝をこめて配って歩きますわ。
お返しを楽しみにしつつ^m^
3576
会社勤めの頃は20個位配りましたっけ。w
今日は、かぎよんさんも大変だろうなぁ~。(^-^;
お財布も痛いし、お返しくれない人もいないですよね。(TεT;)チェ

今は友チョコの方が多いです。(*^ω^*)
無理矢理大介のカード付けて。(*´艸`*)ァハ♪

私から、ぎんちゃんへラブチュウニュッ♪(●´ノI`)ノ⌒LOVE★
3577
起こされて超不機嫌なぎんくんの顏、いいですね~(*^m^)
ちゃんとおひさまスポットに座布団、
さすが優秀下僕のかぎよんさんですね♪
オリジナルキットカット、一度は作ってみたいと思いますよね(=^・^=)
でももったいなくって、食べれなさそうです^^;
3578
うちの会社は女子は私一人なので、全くナシって言うのはなんかさびしいかなぁと思って一応配るようにしてます。
うちの会社の場合は人数もそれほど多くないので全員戻ってきますよ~戻り率100%ってかなり優秀ですよね!そして私一人なのでそれなりの物が返ってきます^m^
なのでホワイトデーは毎年とっても楽しみです。
大ちゃんのカード付きのチョコならみんな嬉しいでしょうね~
今日はあびぃ♪さんから大ちゃんへバレンタインのプレゼントはあるんでしょうか(*^_^*)
私も大ちゃんへラブラブビ-ム★☆ピ-ッ(ノ^o^)ノ‥…━━━━
3579
ニャンコって本当に表情が顔にはっきりでますよねぇ(^_^.)
優秀な下僕としてお仕事ちゃんと果たしてますよ^m^ここと思う場所に座布団を置いてそこでまんまと寛いでくれると勝った気持ちになるのです(笑)
オリジナルキットカットいいですよねぇ私も今度作ってみたいと思ってます。
いただいた方には「箱だけ残して食べちゃって」と言われましたが、開けるのがもったいなくてできないんですよね~(^_^.)
最近は猫好きの心を揺さぶるアイテムがたくさんありますね(*^_^*)
3580
そういうキットカットも作れるんですねぇ
私も会社でいただいてきました。
奥さんからはネクタイまでいただきました( *´艸`)
お返しが怖いことになりそうです(;´・ω・)
3581
こんばんわ
かぎよんさんバレンタイン
お疲れさまでした

ぎんちゃんはチョコ入らないね
ラファちゃんもなしです

光と影のぎんちゃん
ロマンティックですねo(^▽^)o
3582
ぎんくんやジョーにとっては残念な日だけど・・・・
奮発して、おやつてんこ盛り~~!
なんて事には・・・ならないかな?(笑

私の職場には若い子も多いので、友チョコを頂けるようになりました♪
お返しを選ぶのも面白いんですよ~☆
かぎよんさん、ホワイトデーが楽しみですね(⌒▽⌒)V
3583
最近はオリジナルグッズが作れて親ばかの私には嬉しい限りですわら
今度私も作ってみようと思ってます。
まぉあぼう★さん本日の収穫はいかがでしたでしょうか?
貰うのは嬉しくてもお返しはなかなか大変ですよね。
私も期待してお返しを待っているんですよ~(笑)
3584
メルモママさんはバレンタインはどなたかにあげられましたか?
やっぱり旦那様でしょうか^m^
ニャンコだからチョコは無理ですねぇ(笑)
ささみをちょこっとだけ茹でてあげました^m^
ぎんは日向が大好きだから、いつもこんな感じの写真になってしまいます(^^;)
でもロマンティックなんて言っていただけると嬉しいです~(*^_^*)
3585
クルルさんのおうちではジョーさんにバレンタインのおやつはなしでしょうか~
実は我が家はササミを少しだけゆでてあげました^m^
ぎんにもちょこっとだけいい日だったかも
最近は友チョコなんて言うのもあって楽しいですね~
女の子を意識した可愛いチョコもたくさん売ってますよね。
贈り物を選ぶのって楽しいですよね~私も選んでるときって楽しくて好きです。
でもホワイトデーはお返しをウキウキしながら待ちたいと思います^m^
3586
バレンタインにチョコをプレゼントっていつからなんだろうね…?

来年は是非 ぎんくんのキットカットがみたいな って言うか欲しいな…
私もこゆで作ってみようかな~?
3587
そんなに昔からではないけれど、生まれる前からありましたよね~
・・・と思って調べてみたら1958年が一番最初だそうですよ~^m^
チョコ配るのも大変だけどもらうとやっぱり嬉しいもんですよね~
お返しも楽しみだし♪
来年はキットカット作ろうかしら~
作ったら姉さんにももちろん送りますよ~^m^
一緒に作って交換こしましょうか(笑)
3589
初めまして~
ブログ村のアメショーのところからお邪魔してます。
うちにもぎん君がいるので、名前が気になってお邪魔しちゃった。
綺麗なアメショちゃんですね。
うちのぎん君は雑種、うちのアメショーは格さんといいます。
お勤めされてたらバレンタインは感謝チョコ・・・私も会社務めしてる時は配ったゎ、お返しが結構たのしみですよね。
応援☆.*
3590
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3592
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます(^^)
ぴこままさんのおうちもぎん君がいるのですね~
格さんとぎん君なんて、なかなか渋くてかっこいいです^m^
先ほどブログにもお邪魔してまいりましたよ~きれいなお花がたくさん咲いてましたね(*^_^*)
バレンタインの時期は出費も嵩むし、面倒だなぁ~と思いがちですが、やっぱり感謝の気持ちを忘れないようにしなくちゃいけませんね(^_^.)
ホワイトデーは本当に楽しみです。早く1カ月経たないか心待ちにしてます^m^
3593
ぎんくんはチョコレートよりポカポカ日向ぼっこの方が魅力的だよね(〃ω〃)
ぴけちゃんの可愛いキットカット♪
にぶるすさんの愛情いっぱいでより甘いチョコレートになっていそうですねo(^▽^)o
3594
かぎよんさん こんばんわ
私はパパにはあげませんでしたよ
ダンスのお客様にあげました

今日は寒いですね
ぎんちゃんはきっとヒーターの前かなぁー
3595
お猫様にはバレンタインもチョコレートもあまり関係ないですよね~
いつも通り日向でまったりのぎんですが、夜はササミをちょこっと食べて少しだけバレンタインを満喫できたかも^m^
オリジナルのキットカットいいですよねぇ。
愛情たっぷりのキットカット・・・もったいなくて箱を開けることができないのでした(^^;)
3596
あら~パパさんにはチョコレートなしなんですね(^^;)
ダンスのお友達はチョコレートもらえてうれしかったでしょうね^m^
またちょっと寒い日が続いてますねぇ
風邪などひかれないように気を付けてくださいね!
ぎんはヒーターの前やコタツの中でぬっくぬくしてますよ(*^_^*)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/474-3939cb78
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com