プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


コタツの中から
この辺でこんな風にじゃらしを振ってみると・・・

DSCN7693.jpg

突然飛び出してくるお猫様の手

DSCN7690.jpg
がしっ

こうやって見ると意外と逞しいでしょ?^m^
・・・え?そんなことない?(^_^.)

DSCN7694_20130303113803.jpg
ぐぐぐっ 放さないにゃ~

これこれ放しなさいって

そのままコタツの中にじゃらしを引きずりこむお猫様

DSCN7697.jpg

写真がブレブレ(^_^.)

DSCN7707.jpg

でも引っ張りこんでしまうと興味なんてなくしてしまうのでした・・・
ちらっと見えてガサガサしているのが心そそられるんでしょうかね~

DSCN8069.jpg

おもちゃを見上げるお猫様・・・
なかなかプリチーなのです(●´艸`)

ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

おまけ

コタツの中に足を入れているとぴったり寄り添ってくるお猫様でした(*^_^*)

DSCN7761.jpg

お見苦しい足が写っていてすみません(^^;)

コタツに足を突っ込んでいたらくっつかれて身動きとらなくなったの図(笑)
仕方がないので写真を撮っておきました(^^;)

まだまだコタツのしまえない我が家なのです
Comment
3971
やっぱりお猫様的には、隙間から見えるおもちゃのチラリズムが、
たまらないんでしょうね(=^・^=)
おこたって、暖かいだけじゃなく、遊び場所としても、
もってこいですよね♪
かぎよんさんに寄り添ってるぎんくんの気持ちよさそうなこと♡
なんだかんだで、ラブラブなんだから、もぉ~(*^m^)
3972
あら。。やだやだ・・<(`^´)>
ラブラブ❤なの見せつけられちゃったゎ~

おこたって、いぃモノですゎね~(●^o^●)
3973
あはは、かわいいお手手ですね^^。
やはり、猫さんもチラリズムがいいんでしょうねぇ~。
3974
この遊びはお猫様の食いつきは抜群ですね!
できればもうちょっと運動して欲しいし、体力使わない分いつまでも遊びたがる・・・と言うところが辛いです(笑)
でも時々ダッシュで駆けこんでダッシュで飛び出してくると言う不思議な遊びを一人で繰り返しているときもあります・・・なかなか理解不能(^_^;)
うふふ・・・そうなんですよ~おこたの中で実はラブラブ状態なんです(*^_^*)
でもこうされてしまうと身動き取れないのですよ~(笑)
3975
うふふ・・・またノロケ記事を書いてしまいました^m^
醜い足が写っているしどうしようかと思いつつ、やはりこれは載せずにはいられないわ~
って感じです(笑)
おこたは最高ですね~
冬はやっぱりお猫様との距離が近くて幸せなのです(*^_^*)
3976
逞しいお手手・・・と思ったのは私だけでしょうか(^_^;)
童顔なせいもあり「逞しい」と言う言葉があまり似合わない軟弱男ですね~(笑)
こういうチラリズム遊びはお猫様も燃えますよね~でもできれば運動不足にならないように元気に走り回っていただけるとありがたいです。
3977
全然遊ぶ気の無いときも、このチラリズムは有効ですよね~☆
ぎんくん・・お手手だけしか見えなくても、可愛さは満点ですよ~(⌒o⌒)v
でも・・・おこたがふたつ?
トンネルの様になっていますね~(^m^*)
ここ何日かの花冷え・・・
おこたを片付けてしまった事を、すご~く後悔しました(笑
こんな風にくっ付かれて、かぎよんさんは幸せでだわ~♪
3978
こんばんは

ぎんちゃんが見上げてるお顔、
ちょっとだけ、おめめが寄り目で、
おもちゃをロックオンしてるんですねぇ。
真剣だけど、かわいいですね。

ちら見せはネコさんとの遊びの定番で、鉄板でしょう。
ぎんちゃんも、たくさん楽しめたようですね。
3979
ぎんくんもお猫様。チラリチラリの魅力に釘づけなのね~(≧▽≦)
でもゲットしちゃうともうイイなんて!!くぅ~( ゚Д゚)つれないお方♪
この状態が続く限りコタツは仕舞えませんね"(-""-)"
3980
ぎんちゃん お手々可愛い~なぁ~
お手々見て笑ってしまいましたぁ

引きずりこんで
可愛い~仕草です〜よね
3981
この遊びはお猫様の心をくすぐりますよね^m^
お猫様も楽しめて、こちらもちらっと見えるお猫様のお手手に萌えるのでした(笑)
人間用コタツと猫用コタツ、両方出してあるときはふたつ繋げてあるんですよ~
なにせ手狭な我が家ですので(^_^;)
うちは毎年ゴールデンウィークくらいまでは出してありますよ~
連休でもなければコタツ布団を洗う気力も片付ける気力も起きないのでした(^_^;)
3982
おもちゃを狙っている時ってお目目が大きくなって黒眼も拡大・・・
可愛さ倍増ですよね^m^
親ばかなのですっかり鵜呑みにしますが(笑)
可愛いなんて言っていただけて嬉しいです(*^_^*)
おもちゃ丸見えでぶんぶん振り回すよりも、ちら見せの方が断然燃えますよね(笑)
でもちら見せ遊びは動かないで遊べる分、いつまでも遊びたがるので召使いは大変でございます(^_^;)
3983
やっぱりちら見せはお猫様を夢中にしますよね~
でもせっかく捕まえたおもちゃが納得行かないらしく、引っ張りこんで満足してしまうようです。
なのでまた私が引っ張り出してチラチラさせて、引っ張りこんで・・この繰り返しが延々つづくのでした~(^_^;)
こんなにぴったりくっついてくれるなら、やはりコタツはしまえないですよね^m^
我が家は毎年ゴールデンウィークくらいまで出しっぱなしにしてますよ~
それを過ぎると多分お猫様はコタツには入ってくれなくなる予感・・・(笑)
3984
やっぱりあまり逞しさが感じられないお手手でしょうか(^_^;)
ちらちら見せて遊ぶのは本当に楽しいようですね~
そしてこんな感じでちらっとお手手が見えるのでこちらも楽しいです(笑)
ラファちゃんのお手手はもっとがっちりでしょうか^m^
3985
これぞ猫の遊び方の基本中の基本って
所ですね。ぎんくんのお手々かわいいね~。
こたつの中でべったりとくっついて寝てい
るじゃないですか。左手をしっかり添えて、
しあわせなひとときですね。
もうおこたからでられましぇん!! でしょ^^
3986
この遊びってお猫様の本能をくすぐるんでしょうね~
いくらやっても飽きないですよね^m^
時々チラっと見えるお手手が嬉しくて、こんな風に寛いでいるところを邪魔している私です(笑)
おこたの中ではこんな風に私の足にくっついていることが多いんですよ~
うふふ・・・うらやましいでしょ~^m^
おこたから出られないどころか、身動き取れなくなっているというはなしですけどね(^_^;)
3987
こたつで ピト~ってうらやましい~♪
うちのは いつも ものすご~く遠くの隅っこにいるんですよ~(*_*)
こんなして くっつかれたら動けないですよね~。
あぁ~~、一日中こうして コタツに入っていたいわぁ~。。。(笑)
(アシ、、、ステキデス、、、)
3988
だぐくんはいつも大人のダンディズム漂わせていますからね~^m^
我が家の甘えん坊とは違うかも・・・
こんな風にぴとりとくっ付いてもらえると本当に幸せなんですよね~(*^_^*)
そしてこたつから出ることもできず動くこともできず、ひたすらじ~っと耐える私でした(笑)
私ってば本当にい召使いだわ~(笑)
3989
こんばんわ
今日は寒いですね
ぎんちゃんはヒーターの前ですか?
3990
冬に逆戻りですよね
早くまた暖かさが戻ってくるといいですね。
ぎんはおこたでぬっくぬくです(*^_^*)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/487-e1aa9e0d
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com