プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


滑り込まずに・・・
6缶パックのから箱に滑り込む某有名にゃんこのまるちゃん・・・
(ご存知ない方は「滑り込むねこ」で検索してみてください)
我が家も空箱があったので早速試してみようとお猫様の前においてみる

DSCN9600.jpg

興味津々のお猫様です

DSCN9608.jpg

さぁ華麗な滑り込みを・・・

と思いきや・・・



見事に駆け抜けていくお猫様でした(^^;)




本日のねこねこフェリス日めくりカレンダーはハイディさんのにゃんず、勘九郎くんと百夏ちゃんでした。

20130504.jpg

あくびしている勘九郎くんとあきれる百夏ちゃんって感じでしょうか^m^




ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



そして昨日、ハイディさんと二人で「幕張メッセ どきどきフリーマーケット」に行ってきました(^m^ )

やっぱりねこものばかりに目が行ってしまうのでした(笑)
私がゲットしてきたのはこちら↓

DSCN9940.jpg

どれも「手作りアートマーケット」のブースでゲットしたものばかり。
ミルクピッチャーとその隣のお香立て、さらににゃんこストラップの3つは「べるく工房」さんのものです。
わんこ雑貨が中心でその中にこのにゃんこグッズがありました~どれもとってもかわいかったです(*^_^*)

そしてポストカードは「wakuwa-kus」さんのもので、ステッカーをおまけにいただいてしまいました^m^
このゆる~い感じがたまりません(笑)


そしてこちらのさばとらの携帯ストラップは・・・
DSCN9931.jpg

どこの工房さんの物か忘れてしまいましたヾ(;´▽`A``

DSCN9933.jpg

裏にぎんの名前入り^m^
その場ですぐに彫ってくれました。
彫ってくれたおじさまのおうちにも16歳のシニアの猫さんがいるそうです。

またストラップを・・・しかも2個も買ってしまいました・・・
どこまで増えるか私のにゃんこストラップコレクション(笑)

「お金を払ってフリマに行くってありえない!」とず~っと思って足を運んだことのなかった幕張のどきどきフリーマーケット。
行ってみたらそこはものすごく気分あがる楽しい場所でした(笑)
また来年もいくぞ~と心に誓って帰ってきたのでした(笑)
あ~楽しかった!
Comment
4199
あ~、我が家も昨日箱への滑り込みをやりました!
ブログへアップするつもりが、先を越されました・・・(笑)
今日は間に合わないので、明日にはアップしようかな・・・。
でも、我が家はぽっちゃり体形なので、通り抜けられません^^;
4200
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4201
ぎんくん❤お見事~v-424
「駆け抜ける猫」で話題性じゅうぶん(*^^)v

のどごし爽快‼ですゎね(爆
4202
わぁ~ぎんちゃん上手ですね♪
わが家も挑戦してみようかなぁ(^^)

幕張なフリマも楽しそうですね♪
お天気が良かったし、フリマ日和になりましたね(^o^)
幕張でこの時期フリマているのはしり知りませんでした。機会があったら行って見たいです♪
友達がフリマの出展をしてますが、お客様との会話が楽しくてハマるよと言ってました(^-^)
出展者もお客様も楽しめて、最高ですね♪

今さらなんでが、昨日ぎんちゃんとの出会いを読ませて頂きました…ただ、ただ驚きでした…
こんな事があるんですね。まるで小説のような話で…
かぎよんさんに出逢えて良かったし、ぎんちゃんにも出逢えて良かったですね(^-^)
こんなに可愛いぎんちゃんを、置き去りにした前の飼い主に悲しくなりました…



4203
ぎんくん、すごいスピードで駆け抜けてますね☆
あまりにも速すぎて、思わず笑っちゃいました(*^m^)
これはやっぱり、箱の向こうでおもちゃとか振ってるんでしょうか♪
早速ウチも箱だしてみましたが、ミルキーはお腹つっかえそうです^^;
4204
 ぎんちゃん、スリムだからさ~すり抜けちゃったのね^^
 カッコいいよ~

 フリマ、結構楽しいもんですよね~私も時々見つけると行ってみるんだけど、幕張メッセでもやってるのか~結構近いんだ、ここ~今度行ってみたいです^^
4205
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいております

いやぁ、面白いオマージュ動画でした♪
本家とはまた違った面白さがありましたよ!

コレからも楽しみにしてます m(_ _)m
4206
絶妙なバランスなんですかねえ。
これはこれでいい感じです。
4207
先を越してしまいましたか(笑)
ネタが被ることって結構ありますよね(^^;)
でも同じねたでもやっぱりにゃんこによって違うから見ていて面白いです!
明日の記事を楽しみにしてますね(^m^ )
我が家は駆け抜けましたが、しっぽさんのにゃんずはどんな滑り込みなのかしら~(●´艸`)
4208
まるちゃんみたいな華麗な滑り込みは無理なようでした~(^^;)
でもあんな小さい所を駆け抜けるだけでも十分かっこいいですよね
↑完全なる親ばかヾ(;´▽`A``
新聞屋さんから1ケースゲットしました(^m^ )
タダでいただいたビールですから気分も爽快です(笑)
4209
できれば駆け抜けるよりも滑り込みを見せてほしかったんですけどね(^^;)
でもこれはこれでアリでしょうか(笑)
フリマは想像以上に気分があがりましたよ~
こんなに楽しいとは思ってもいませんでした!
チャコちゃん0115さんはお近くなんでしょうか!?
機会があったらぜひ足を運んでみてください~600円払う価値は十分にありますよ~

過去記事も読んでいただいたようでありがとうございますm(__)m
9階でねこを拾うなんてすごく貴重な体験をしてしまいました(笑)
迎えに来なかった元飼い主のことを思うといまだにふつふつと怒りがわいてきますが、おかげでぎんと楽しい毎日・・・
やはりぎんとは運命の赤い糸で結ばれていたのではないかと思ってしまうのでした(^m^ )
4210
ぎんはやはり滑り込むよりも駆け抜ける方でした(笑)
実はおもちゃも何も降ってないんですよ~
箱をそ~っと動かしているとかってにツッコんでいきますので、飼い主さんおぜひお試しください^m^
ミルキーちゃんも華麗に駆け抜けるんではないでしょうか(●´艸`)
マイペースなとらじろう君は反応してくれない気がします(^^;)
4211
まるちゃんはいつも見事に滑り込んでいきますよね~
我が家は滑り込むよりも駆け抜けたいようです(笑)
まめはなのクーさん千葉にお住まいなんですか?
幕張メッセが近いならうちともご近所様かも(^m^ )うちは自転車で行かれる距離なんですよ~
行ったら半日以上確実につぶせますよ!
楽しくてぐるぐる回ってしまいます(笑)
ぜひ今度足を運んでみてくださいね~
4212
初めまして~コメントありがとうございます(^^)
こちらこそいつも楽しく読ませていただいてます。
本当はまるちゃんのように華麗な滑り込みを見せてほしかったのですが、まったく別物になってしまいました(^^;)
やはりあれはまるちゃん故の特技なんでしょうかね~
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(^^)
4213
まるちゃんの滑り込みって見ていて本当に楽しいですよね~
我が家もできることなら同じようなものを撮りたかったのですが・・・
その辺はやはりお猫様の個性でしょうか(^^;)
駆け抜けてしまうあたりはやはりぎんらしいです(笑)
4214
こんばんは

ぎんちゃん、見事に通り抜けてますねぇ。
これはこれで、凄いのでは。
こういう紙製品は、
がしがししちゃう子も多いでしょうから。
4215
こんばんは
ぎんちゃんすごいスピード
ぎんちゃんはじめのスマートですね

実はラファちゃんはつかえます
クララちゃんはもっと無理

ぎんちゃんカッコいい
4216
わぁ~!
駆け抜ける方が面白いかも~(笑
これ、テクが必要ですよね!
ぎんくん、やっぱりスマートなんだわ~☆
ジョーはやる気も無いだろうけど、
お腹でつっかえそうです(^m^*)

かぎよんさんのにゃんこグッズ、どんどん増えていきそうですね(笑
どれも可愛くて、選ぶのが大変じゃないですか?
先日、バッグを買いに行った私はにゃんこグッズに引っ掛かってしまって・・・・
いまだにバッグは買っていませ~ん(笑
4217
ぎんくん入り込むのではなく通り抜けるのね( *´艸`)
スマートなぎんくんならではの可愛い技ね(*^^)v
しかも動画で見たらめちゃんこ早っ(;'∀')やるとにゃやるのねウフフ♪
にゃんこグッズなぜに増える?
愛があるからです(*^^)vねっ!!
4218
できれば華麗な滑り込みが見たかったのですが・・・やはり我が家のお猫様は駆け抜けてしまいました(^^;)
でも駆け抜ける方がぎんらしいですよね(笑)
我が家は全然がしがししないのでありがたいです。
ダンボールって噛み心地がいいんでしょうかね~とりこになっているねこさんをたくさん見ますよね(^^;)
4219
滑り込むよりも駆け込む方が楽しいらしいです(笑)
ラファちゃんは男の子だし体もぎんより大きような気がします~
ぎんはもともと小柄なせいもありますね。
やんちゃ坊主らしいダッシュでした(笑)
4220
まるちゃんの滑り込んだあとのどて~っとした感じが何とも好きなので、あの感じが見たかったのですが・・・
ジョーさんもビールの箱を見たら駆け込んじゃうかもしれませんよ(^m^ )
最近にゃんこグッズがどんどん増殖中です(^^;)
時期的にもイベントが多いですしね~行くと必ず猫ものをチェックしてしまいます。
今度行くときも気を付けなければ・・・(笑)
いっそねこ柄のバッグにしてはいかがでしょうか(^m^ )
4221
華麗に滑り込む姿が見たかったのですが駆け抜けてしまいました(^^;)
なかなかの素早い走りですよね。
ビビリゆえに逃げ足だけはどんどん鍛えられてゆくのです(笑)
にゃんこグッズはどんどん増えてますよ~
そのうちしまう場所もなくなりそうな・・・
でもどうしてもやめられない~すっかり中毒状態です
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/519-d47f86bd
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com