プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


つかえてない?
こんなところで一人寛いでいるお猫様

DSCN9762.jpg

ぎんちゃんそんなところで寛いでるけど・・・

DSCN9777.jpg
なんにゃ?

おちりがつかえちゃってるんじゃないの~?

DSCN9769.jpg

タワーの角がおちりに突き刺さっているように見えるんですけど(^^;)

もうちょっと前に出たらもっと居心地良くなるんじゃない?

DSCN9778_20130428095926.jpg
放っておけにゃ

その後もそんな状態で寛ぎ続けているお猫様なのでした。

DSCN9764.jpg
気持ちいいのにゃ~


何気なく書いてみたけど気付けばやはりおちりネタでした(^^;)

ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
Comment
4280
おしりがつかえてますね♪
そのぎゅむぎゅむした、つかえた感じが、ぎんさんのツボなんでしょうか?
猫さんて、面白い所によくいますよね~^^。
4281
こんにちは。
初めて書き込みします。
猫カレンダーのリンクよりお邪魔しました。
最近ではカルカンのCMを見るたびにぎんちゃんを思い出しています。
アメショは顔が丸くてかわいいですね。

私は3年前に16年以上一緒に暮らした猫が亡くなり、今は猫を飼っていません。いろんなお宅のかわいい猫さんの写真を見ては癒されてます。

またお邪魔させていただきます。
4282
ぎんちゃん、きっとこの角度がいいんでしょうね
落ち着いちゃってますもんね!

最近暖かくなって、きなこはバトルの後フローリングにお腹をつけて腹ポケットを冷やしています(笑)
季節によって猫さんの居場所って変わってきますよね

ママクックのドライササミ大好評ですよ~
匂いも全くしません
ありがとうございました(*^。^*)

4283
しっかりつかえて、尻尾が折れているじゃないですか~。
大切な可愛い尻尾が、大変ですよこれは!!
でも、平気な顔のぎんくん、王子の貫録がでてきましたね~。

今日はとってもカラフルでかわいらしい首輪をしているじゃないですか。
お似合いです。
4284
完全におちりがつかえてますよね(^^;)
普段はあまりむぎゅっとなるのが好きではないはずなのに・・・やはりねこだけに時々はむぎゅっとしたくなるのでしょうか(笑)
それにしても居心地は確実に悪いような気がしてならないのです。
にゃんこの好みってち~っともわからん(^^;)
4285
初めまして。コメントありがとうございます。
あのカルカンのCMの子可愛いですよね~(*^_^*)
何とも愛らしい感じで、もうおっさん臭を醸し出しているはずのぎんでは足元にも及ばない可愛さです(^m^ )
アメショってやんちゃそうな顏してますよね~実際とってもやんちゃなんですが(笑)

16年以上も一緒に暮らしていた子が亡くなるなんて、とても寂しいですよね。
ずっと一人暮らししていた私ですが、今となってはぎんのいない生活が想像つかないくらいです。
びびりでおまぬけなぎんとの親ばかおのろけブログですが、ぜひまた遊びに来てくださいね~
4286
なぜこんな角度になっていて落ち着けるのかさっぱりわかりませんね(笑)
そろそろ暖かくなってきてクールダウンする場所が必要になってきますよね(^m^ )
我が家も暖かくなってくるとフローリングにお腹ぺっとりさせてます。
ささみ、気に入ってくれたようで良かったです~
実は私もお友達に教えていただいたのですよ!
以来我が家には欠かせないおやつとなってます。
4287
尻尾、折れてますよね(^^;)
あんな角度でポッキリ曲がっていて痛くないんでしょうか?
痛覚が鈍いのかな~(笑)
でも見ている方が痛いからできればもっとくつろぎやすそうなところでおくつろぎいただきたいものです。
今日はトレーニング用の首輪をはめてます(^m^ )
春らしい色で結構お気に入りなのですよ~
ぎんも首輪をつけていることをすっかり忘れるほどの着け心地のようです。
時々胸元のお手入れしようとして首輪をしていることを思い出して「外してやる~」と格闘してますが(^^;)
4288
ぷぷ。。
さすが。。おちりフェチのかぎよんさま( ̄▽ ̄)
いつもソコに注目なさってるのね~♪

ステキな首輪してますね^^
よくお似合いですにゃん(=^・^=)
4289
あら、ぎんくんかわいい首輪してますね♪
すっかり首輪も平気になりましたね^^
そのポーズ、ボッキリ折れてるしっぽも気になるし、
お菊ちゃんもしくはぎん玉ちゃんがタワーの角に当たってないか、
めっちゃ気になりますわw
4290
いつもいつもそこに注目しているわけではないんですが(^^;)
なんか最近おちりネタに縁があるんですよね~
そして可愛いから気にせずじゃんじゃん載せちゃいます(笑)
トレーニング用の首輪ですがこれが一番平気みたいですね~
でも時々ふと気づいて引っ張るもんだから、すっかりゴムが伸びてきてしまってます(^^;)
今度新しいのご購入しないと~^m^
4291
首輪は大分平気になりましたよ~
毛づくろいするときに「はっ!首輪つけてる!」って思い出して外してしまうんですが(^^;)
やっぱり尻尾折れてますよね・・・
そしてタワーの台座がおちりに食い込んでるし(^^;)
そのポーズでよく寛いでいられるもんだと感心しますよね~
台座の角・・・臭くなってないかしら(笑)
4292
ぎんちゃん
おちりがぁ (⌒▽⌒)
ぎんちゃんの寝方可愛い〜なぁ~
そっと後ろからぎんちゃん触ってみたいです
4293
ぎんくん、オチリも可愛いけど、首輪も素敵よ~~☆
もう、すっかり慣れたんですね~

折角広いところに居るっていうのに・・・・
やっぱり、ちょっとはむぎゅっとしていないと落ち着かないのかなぁ~(^m^*)
かぎよんさん、今回は「オチリばっかり見るにゃ!」って睨まれなくて良かったね(笑
4294
おちりがつっかえてしまってますよね(^^;)
なんでこんな変なところで寛いでいるんでしょう(笑)
もっと寝やすいところがたくさんあるのにねぇ
腰ぽん大好きなのでぜひ腰ぽんしてあげてください^m^
4295
首輪は大分慣れましたよ~
でも時々「あ。首輪つけてる!」と思いだし、その時は自力で外してます。
引っ張るのですっかりゴムが伸びてしまいました(^^;)
普段はあまりむぎゅっとならないのに、こんなときだけ・・・しかもおちりだけむぎゅ~って(^^;)
どう見ても寝心地悪そうなのに・・・
おちりは可愛いからついつい眺めてしまいますね^m^
怒られたってやめられませ~ん(笑)
4296
初めてコメントいたします。sakusakuです。先日はありがとうございましたm(__)m ぎんちゃんとの出会いを読みました。。。
決定的なご縁だったんですね!
そういうコトって出来過ぎ?っと思うように構成?(笑)されてること多い気がします。人との出会いもタイミングが一瞬でずれてたら、、ってありますもんね。そんな貴重な経験されてしかも、ぎんちゃんから選ばれたかぎよんさんが羨ましいです〜!ぎんちゃんのオチリ、私もなでなでしたい~(笑)
うちの猫にもついついなでなでしてしまいます。
4299
コメントありがとうございます。
こちらこそ可愛いねこひげスタンドをありがとうございました。とっても気に入ってます(*^_^*)
過去記事にまで目を通していただいてありがとうございます。
ぎんとの出会いは本当に奇跡のような運命のような出会いでした~本当に赤い糸の存在を信じたくなりますよね^m^
にゃんこのおちりの曲線は何とも魅惑的なものがありますよね( ̄m ̄*)
やはりおちりを観察せずにはいられないのです。
ぎんのおちりの代わりにsakusakuさんのにゃんこを存分になでなでしてあげてください^m^
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/521-c1b45c94
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com