プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


逆じゃない?
DSCN9806.jpg
よっこらしょ

と寛ぎ場所を決めてゆっくりし始めるお猫様・・

DSCN9807.jpg
べ~ろべ~ろ

とお休み前の毛皮のお手入れもきちんとしてます・・・

そして

DSCN9816.jpg
さあ寝ようかにゃ

・・・となるわけですが・・・

DSCN9821.jpg
ZZZ・・・

その段差苦しくないの?
頭に血が上っちゃうから方向逆にして寝たほうがいいように思うんだけど~(^^;)



ご予約はじまりました~
ぎんも参加してますよ^m^
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ





実は昨日17日金曜日、いつもブログで仲良くさせていただいている「『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエル登場」のメルモママさんとお会いしてまいりました!

そして「ギャルリ カプリス」さんで行われていた「猫三昧」というグループ展へ行きました。

DSCN0496.jpg
私がいつも拝見しているブログの「ガラスの森の猫たち」のtoto gardenさんの作品の数々・・・
とっても素敵でした。

DSCN0498.jpg

ほかにも猫作品がずら~り
たくさんのにゃん形たちと

DSCN0499.jpg
レザークラフトです^m^


DSCN0511.jpg
可愛い石鹸としおりを購入しました(^^)

グループ展「猫三昧」は5/26まで。
目黒駅の近くです。お近くの方は是非どうぞ~



そしてメルモママさんには・・・

DSCN0504.jpg
らぽっぽのぽてとアップルパイをホールでいただいてしまったのです^m^
一人でホールひとつ食べるなんて~とっても贅沢
多分この週末でなくなります(笑)


そしてぎんにもおやつとおもちゃをいただいてしまったのです

DSCN0505_20130517202043.jpg

このあといただいたおもちゃで遊びましたよ~

DSCN0506.jpg
なんにゃなんにゃ

ぎんちゃ~ん、メルモママさんビビリのぎんちゃんのために怖くないように小さいおもちゃ選んできてくれたんだよ~

DSCN0058.jpg
ビビリなんかじゃないにゃ

さぁどうでしょう(笑)
おもちゃとのファーストコンタクトの模様はまた後日^m^

メルモママさん、今回はお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。


・・・そして、メルモママさんと別れた後さらに浦安の「猫実珈琲店展2」にも行ってまいりまして・・・その時の収穫(?)もこれまた後日ご紹介したいと思います(^^;)
「猫実珈琲店展2」は5/19までですよ~
お近くの方は是非足を運んでみてください、
素敵なもの盛りだくさんでした。
Comment
4316
うふふ、ぎんさんの寝姿は面白いですね~^^。
ほんと、逆に寝たら楽だろうに・・・。
何かこだわりがあるのかな~。
かぎよんさんは、かわいい猫物探すのが上手ですね^^。
目黒は近いから、いってみようかな~♪
4317
それ。。逆じゃなぃの~ってコトよくありますね^^
でも。。その姿がまた可愛くてたまりませんよね~(≧▽≦)

ステキな出会いと猫小物ばんざ~いヽ(^o^)丿
次のご報告楽しみにしてま~す♪
4318
うん。私も逆だとおもいます(^_^;)
板の間だから、可愛いお手てがシビレないか心配ですね
猫ってシビレないんですかね~?

アップルパイも美味しそ~う
私も昨夜、チーズケーキのホールを半分一人で食べてしまいました…
カロリーいくつあるんだろう(+o+)
4319
お手手を顎の下に敷いて枕にしていても、あの段差じゃ枕の意味が全くないですよね(^^;)
なんでその向きで寝てしまったんでしょう(笑)
お猫様のこだわりが全くわからないのです。
ステンドグラスはとっても素敵でしたよ~
ギャラリーのオーナーさんもとても気さくおしゃべり好きな方のようでした。
ニャンコの話で盛り上がりましたよ(笑)
お時間あったらぜひ行ってみてください~
目の保養になりますよ(^m^ )
4320
なんであえてそうなってしまうのかわかりませんよね(笑)
でもニャンコのそんなところが愛らしいのですよね~ププッ ( ̄m ̄*)
どこか・・・というよりたくさんだけど間が抜けてます~
最近財布のひもが緩みっぱなしでやばいことになってますよ~
そろそろきっちり締めておかないと・・・
でも見ると欲しくなっちゃうんですよね~こまった~(^^;)
4321
やっぱり逆ですよねぇ。
せっかくお手手を下に敷いて枕にしてるのに、その体勢じゃお手手敷いてる意味がないし(^^;
お手手もしびれそうですよね~
にゃんこって不思議な格好して寝ているときが多いけど、「今しびれている」と言うところは見たことないですよね(笑)
人間と違ってしびれないのでしょうか~謎です(笑)

やはり食べるときは思い切り食べないとダメですね^m^
このアップルパイおいしいですよ~中はおいもなんですよ~。こんなのぺろっといっちゃいますよね~(^^;)
こういう時はカロリーなど気にせずおいしくいただきましょう!(^^)!

4322
ニャンコの寝姿には、毎回毎回、ツッコミいれたくなりますよね(=^・^=)
メルモママさんとのお出かけ、ママさんのブログでも、
紹介されてましたね(^~^)
ビビリのぎんくん用に、小さいおもちゃって、
さすがいつも見てくれてるブロ友さん、
よ~くお分かりですよね♪
ぎんくん、ちゃんと遊んでくれたかなw
関西でおなじみのらぽっぽ、おいしいですよね♡
4323
ぎんくん可愛い。どんな姿でもにゃんこは可愛いですよねぇ。
たくさんプレゼント頂いてありがたいですねぇ。
アップルパイ食べたいなぁ~!
猫三昧素敵ですねぇ。
つい買ってしまいますよねぇ。
4324
とっても気持ちよさそうに寝ているので良しとしますが、よっこらしょと決めたは良いが計算違いだった感がありますね。かぎよんさんが見ていたので『初めからこう寝るつもりだったにゃん!!』って感じで寝ていますね^^

ケーキを1ホール一人で食べるのって憧れです。私もあっという間に食べきってしまう自信 あります!
4325
こんばんは

ぎんちゃん、姿勢とかでこぼことか、
気にするよりも眠たいんでしょうかね。
ネコさんって、居心地のいい場所を探すのは天才、とか言うのに
寝る姿勢とかって、変なのとか
苦しそうなのと、多いですよね。
4326
ぎんちゃん 頭が下がって
でも気持ち良さそうにお寝んねですね

昨日はありがとうございました
ご一緒できてとっても楽しかったです
そしてたくさん ありがとうございました
4327
ぎんくん、眠っていても楽しませてくれますね~y(o^-^o)y
頭に血が・・・
でも・・・どんなポーズでも可愛いぎんくんですね♪

メルモママさんの所でも拝見したけど・・・・
可愛いにゃんこが沢山!
石鹸の後姿がぎんくんみたい。
素敵な時間を過ごされたんですね~☆
りんごの中にオイモって、最高の組み合わせじゃないですか!(^Ⅲ^*)v
メルモママさんのお気遣い、嬉しいですね♪
4328
ぎんくんのおねむさんのお姿はいつもキュンキュンしてしまいます♪
お猫様は時々『それって楽なの?』や『それって楽しいの?』ってことありますよね( *´艸`)
沢山の可愛いグッズ(≧▽≦)目移りしちゃう~
4329
ニャンコってきちんと寝ているよりも変な寝方をしているときのほうが多いような(^^;)
初対面でドッキドキでしたが、とっても楽しかったです。
ミルキーちゃんのことも話題に出ましたよ~(^m^ )
ぎんのことを考えておもちゃをいただいてしまってとてもありがたいです。
相変わらず遊ぶというよりもおもちゃを見つめ続けているようですが(笑)
らぽっぽはすごくおいしいです^
あっという間に1ホールなんて食べきってしまいますね(^m^ )
体重計に乗るのがちょっと怖いです(^^;)
4330
にゃんこって本当に変な姿勢で寝ていることが多いですよねぇ
でもどんな寝姿でも可愛いですよね(*^_^*)
ぎんに選んでくれたプレゼント、とても嬉しいです(^m^ )
アップルパイもすごくおいしいですよ~もうあとひと切れしか残ってません~ヾ(;´▽`A``アセアセ
猫三昧もとても素敵でしたよ!
可愛いニャンコたちに心癒されました。
4331
どうしてそんな場所で寝ることに決めたのか・・・
寝始めてから「やっぱりここはだめにゃ~」ってことにならないからおかしいですよね(笑)
私が見ていたから後に引けなかったのでしょうか(^m^ )
ニャンコって確かに変なプライドありますよねぇ(^^;)
いとはりさんも甘いもの大好きですか!
私もケーキ大好き・・・でもなかなか一人でホールを食べることがないので贅沢で嬉しいです^m^
すごくおいしいアップルパイですよ~
4332
どんなに眠くてももうちょっと場所を選んで眠ればよいんですけどね~(笑)
ニャンコってこだわりがあるように見えてこういうところがズボラでおかしいですよね(^^;)
寝姿もちゃんとした格好よりも変な格好が多くて面白いです。
そんなお猫様のおかげでブログが成り立つんですよねぇ(笑)
4333
頭が下がっているとかなり苦しそうに見えるんですが・・・
それでも寝顔はとても気持ちよさそうですよね(^m^ )
こちらこそありがとうございました。
私もとても楽しかったです。
また遊びに行きたいですねぇ(*^_^*)
4334
にゃんこって本当になぜあえてその場所でその姿勢なのかってことが多くて・・・
そんなんで気持ちよく眠れるのか!?って思いますが、本ニャンとても気持ちよさそうに眠っております(^m^ )
グループ展はきれいで可愛い物がたくさんありましたよ~
ちょっと高くてなかなか手が出ませんでしたが(^^;)
石鹸の後ろ姿はまさにぎんのようでしょ~見つけたときは嬉しかったです(^m^ )
次回はぜひクルルさんもご一緒に~♪
アップルパイおいしすぎてやばいです~
食べきれなかったら冷凍で保存しておけますよ~ってアドバイスいただいたんだけど、冷凍の必要なく食べきっちゃいました(^^;)
4335
相変わらず変なところで寝てますよ(笑)
どうしてもっと気持ちよさそうなところで寝ないんでしょうね~
でもこうやって楽しませてくれるのもうれしいですけど(^m^ )
グループ展はとても楽しかったですよ~
可愛い物たくさんありました!
ニャンコグッズに囲まれてとても幸せでした~(●´艸`)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/522-c740e825
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com