プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


何か足りにゃい
DSCN0320.jpg
何かが変にゃ・・・

DSCN0319.jpg
いつも通りおこたに入ったはずなのに・・・

DSCN0318.jpg
おかしいのにゃ~

さすがに寒がりの私でもおこたが必要なくなってきた今日この頃・・・
コタツ布団を片付けました(笑)

しかしそれでもオコタの下で寛ぐお猫様・・・

DSCN0280.jpg

オコタを出してほしいのかしら・・・?

DSCN0282.jpg

それとも温かくて気持ちよかったころを懐かしんでいるのでしょうか・・・?

それともただ単にこの場所が落ち着くのか・・・

DSCN0317.jpg
ここにいますにゃ

コタツ布団のないコタツの下でひたすら寛ぎ続けるお猫様なのでした。



ご予約はじまりました~
ぎんも参加してますよ^m^
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



が・・・

最終的に寒さに負けて猫コタツで眠るお猫様でした…
どれだけ寒がりなんだ(-_-;)

DSCN0675.jpg
大きなこたつを出してにゃ~

猫こたつはまだまだしまえそうにありません(^^;)
Comment
4356
たしかにぎんくん、おこたがなくて不満そうですよね^^;
でもまさか、寒いわけじゃ・・・って思ったら、
まさかのネコおこたインですかっ=3
とらじろうや、ワタシとは体感温度合わなさそうですが、
ミルキー姐さんとなら、きっとバッチリですね(=^・^=)
4357
オハヨウこざいます(^^)
ぎんちゃん 今日は東京は30°近くになるそうですよ~
そこにいるとサウナ状態になってしまうので、気を付けて下さいね~(^_^;)

なんだかこの時間でムシムシします
心地よい時期はホント短いですね…ハァ
4358
あはは、こたつ布団を出してのおくつろぎだったんですね~www
家の中は日陰で、涼しかったのかな?
今日は、熱中症に注意の日らしい・・・。
猫さん達にもなかなか大変な季節ですね!
4359
気候の定まらないこの時季。。
うちのお猫さま達もあっちで寝たり・・
こっちで寝たり。。
さすがに。。どこかに潜るってコトはなぃですけど~^^

今日は暑くなってるよぅだから
ぎんくんはちゃんと涼しいトコにいますよね(*^^)v
4360
うちも、こないだの日曜日 おこたの布団を取っ払ったんですよ。
そしたら だぐが 真夜中 にゃんにゃん鳴いて、、、きっと 「こたつがヘン~~!!」って言ってたのかもしれないです。
ぎんクンも まだまだ こたつが名残おしいのね~。
やっぱり あの中が落ち着くんでしょうね~。。。
4361
こんばんは

いつもと同じはずなのに、
違った景色が見えて、
実は新鮮なのかもしれませんね。
布団はなくなっちゃったけど、
天井はまだあるし。
それなりに、快適なのかもしれませんね。
4362
まさか猫こたつに入るなんて思いもよらず・・・なんちゅう寒がりでしょうか
ミルキー姐さんとなら確実に体感温度合いそうですよね(笑)
でもお部屋を常夏にしておかないといけないから大変かも(^m^ )
猫こたついつまで電源を入れておけば良いのでしょうか~
ミルキー姐さんにお聞きしたいです(笑)
4363
今日は夏日ですよね~
朝からなんだか蒸し暑かったです。
今日は猫こたつのスイッチも切ってきましたよ^^;
まさかこの暑さでこたつを恋しがったりはしてないと思いますが・・・どうでしょう
でもですね~スイッチは切ってきたものの、人間用おこたの布団を復活させてしまったお猫様に甘々な私でした・・・
もう夏ですよね~今年はいつまでも寒かったのにあっという間に夏が来てしまったような・・
本当に良い季節は短いですね
4364
どうやらおこたがえらくお気に入りでまだまだしまってほしくないようなんですよ~
実はお猫様に負けて、またこたつ布団を出してしまいました^^;
・・・といっても電源はいれてないんですが・・・
静かで暗くて落ち着くのかもしれないですね~
まだまだ完全に夏毛になっていないのに、夏日の暑さはお猫様にもこたえそうですね。
お猫様も人間も熱中症には要注意ですね!
4365
昼間は真夏のような暑さでも朝晩は冷え込んだりしますよね~
急に寒くなったり暑くなったりだし・・・
でもそんなことを言っていたらいつまでもこたつがしまえないかもしれません^^;
今日は千葉も夏日・・・まさかコタツに入っているということはないでしょう・・・
でもですね~実はまたコタツ布団を出してしまいました(笑)
電源はもちろん切ってきましたが、お猫様は入っているでしょうか~
なんて甘い私・・・(´・ω・`)
4366
だぐ君もまだまだおこたが恋しいのかも(^m^ )
ぎんは静かにいぶかしんでいたけれど、だぐ君はあまりのショックに鳴き叫んでしまったのでしょう(笑)
私が推測するに・・・暖かさもさることながら、周囲の音があまり聞こえなくなるしびびりのぎんにはうってつけの隠れ家なのかもしれません・・・
・・・なんてそんなことを考え始めたらおこたをしまえなくなってしまうのでダメですって!・・・といいつつ、やはり今日はコタツ布団を復活させてしまったんですけどね。
もちろん電源はOFFにしてきました(笑)
4367
実はコタツが恋しいのではなくて、景色が新鮮だったのですね!
ぎんのハウスにはちょっと大きすぎるんですが、ぎゅうぎゅうずめの嫌いなぎんには実は良い環境なのかもしれませんね~
またコタツ布団を出してしまたと私・・・
お猫様に甘々なのです(⌒_⌒; タラタラ
4368
ぎんちゃん、まだコタツが恋しいんですね。
人間には暑いくらいの今日この頃、我が家のお嬢様は床の上で開きになってたりします。
同じアメショーなのにこの差は・・・・やっぱりお肉の付き具合なのですかね。

最後の猫こたつの中のぎんちゃん、めっちゃカワイイv-10
こんな顔でお願いされたら折角しまったコタツ布団を再び出してしまいそうですね。
4369
ありりんさん鋭いですね
コタツ布団・・・また出してしまいました(⌒_⌒; タラタラ
やっぱりお猫様には勝てない私・・・
もちろんスイッチは切ってまりますが、やはり中は居心地がいいのかもしれないです。

我が家はもっぱらオコタの中で開きになってます(笑)
寒いんだか暑いんだか・・・(^^;)
そろそろオコタから出て外で開きになってもらいたいですね~
4370
こたつ大好きなんですね♡
ねこも暑がりさんと寒がりさんが、
あるんですかね?
ひじきは床でクールダウンしてますが、
きいろさんはあつあつの浴室乾燥に籠ってます・・。

足元ちょろりもドキドキしますよねー。
きいろさんは置物化してて、
全く気がつかなかったんですよ(涙)
とほほ。
4371
やっぱりにゃんこにも暑がり寒がりがあるみたいですね。
2ニャンいると比べられるから楽しいのではないでしょうか(^m^ )
ひじき君は暑がりできいろさんは寒がりな感じですよね。
どうも周囲のニャンコと比べてみるとやっぱりぎんもちょっと寒がりなような気がします。
もうそろそろオコタは卒業してほしいです。

きいろさんじ~っと黙って溶け込んでいたのですよね(笑)
獲物を狙う野生の香りが漂っているような(^m^ )
それにしてもあのお魚さんには笑わせてもらえますね~
ますますほしくなってきている私・・
今月は予算オーバーするくらい遊びあるいたのに・・・どうしよう~欲しいよぅ(^^;)
4372
ぎんくん、おこたを2個使っていたのね~!
お布団が無いと落ち着かない・・・とかではなくて、
ホントに寒がりなんですか~?
ジョーは、もう廊下で涼んでいますよ~(^Ⅲ^*)v
でも・・・テーブルの下で寛いでいるぎんくんも可愛いですね~☆
そういえば、くるねこさんの所でも、テーブルの下でみにゃさんがマッタリしていますよね♪
にゃんこには、隠れ家みたいな感じなのかも(^m^*)
4373
こんばんわ
屋根がついているのは我が家でも
落ち着くようです

ぎんちゃんもお気に入りの場所かなぁ

ほんとに今日は蒸し暑かったです
かぎよんさん体調には気をつけて下さい
4374
ひゃ〜ぎんくん可愛いですね〜!
やっぱり慣れたこたつがいいのかな?
こちら、急に暑くなってとうとうエアコン付けました、と言っても猫がいる部屋だけですが。。これからまた暑くて大変ですね。ぎんちゃんも暑さに負けないようにね〜
4375
オコタが2個だなんて贅沢でしょ~
そして人間コタツが出ているときはあまりつかttもらえない猫コタツなのでした(^^;)
ぎんは寒がりなほうだと思いますよ~
コタツの中ではへそ天してますが(笑)
ぎんにとってはいい寛ぎ場所でもあるのかもしれないですね~
・・・でも結局こたつ布団復活させてしまいました(^^;)
もちろんスイッチはOFFにしてありますけどね(笑)
4376
やっぱりこの下が落ち着くんでしょうかね~
こんな風に落ち着かれてしまうとコタツ布団を出してあげてしまいたくなり、結局また出してしまったのですよ(^^;)
でも電源は入れてないので暑くはないです(笑)
ついつい甘やかしてしまう私です。
本当に急に夏の暑さになりましたね!
メルモママさんもお体お気を付けくださいね~
4377
オコタの中は暗くて静かで落ち着くのかもしれませんね~
結局またコタツ布団を出してしまった甘々な私です(^^;)
昨日は千葉も暑かったですよ~
本当にエアコンがあってもいいくらいです。
まだまだ夏毛になりきってないのでお猫様も暑いんじゃないでしょうかね~
ニャンコも人間も暑さに負けないように頑張りましょう(^^)
4378
コタツがないとすっきりして広く感じますよねぇ。
でもぎんくんのコタツはまだ出しているのねぇ。
そろそろお片付けとは出来そうもないのねぇ(笑)
夏はそこまでやって来ているよ~ぎんくん(^_^)

4379
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4385
こたつってなかなか存在感がありますよねぇ
あのお布団があるだけでお部屋が狭く感じます(^^;)
でも気に入られているとやっぱりなかなか片付けられなかったりして・・・
結局いつまでコタツは出しっぱなしになるのか・・・
まさか1年中なんてことにはなりませんよね(^^;)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/530-03cd3afd
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com