プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


虫を求めて
昨日に引き続き、またしても画鋲を刺した後の黒い小さな穴を虫と間違えるお猫様・・・
学習能力はないのかしら(^_^;)

DSCN1385.jpg
あそこに虫がいるにゃ~

今日はちょっとでも近づこうと爪とぎポールの上に飛び乗って観察中・・・

DSCN1387.jpg

どうしても獲りたくてうずうずしているもよう・・・

こんな狭いところでもちゃんと方向転換して・・・

DSCN1396.jpg

う~んおちりが可愛えぇ(*´ェ`*)

DSCN1398.jpg

場所を変えて更に観察・・・

DSCN1400.jpg

再び動き出して観察するも・・・

DSCN1401.jpg

虫じゃないから動かないのよねぇ(^_^;)

DSCN1405.jpg
動かないにゃ~

だから虫じゃないんだってば!

いつまでたってもあきらめないお猫様なのでした


ご予約はじまりました~
ぎんも参加してますよ^m^
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


そして・・・ぎんもこっそり使い回しの写真で参加してみました→ 

ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



先日ぎん宛にこんな荷物が届いたのです。

DSCN2105.jpg

ぎん様で届きましたよ(笑)

ジャイアンツカラーのオレンジ色の封筒の中身は・・・
 ↑関係ない?(^_^;)

DSCN2114.jpg

おやつとおもちゃでした~o(*^▽^*)o

大介とペパーミント」のあびぃ♪さんからの贈り物です(^m^*)

おやつも去ることながら・・・・

DSCN2124.jpg

レーザーポインターに大ハッスルのぎんでした~

DSCN2136.jpg

この写真じゃハッスルしているように見えないかしら(^^;)

あびぃ♪さんありがとうございましt~

DSCN0150.jpg
ありがとにゃ~
Comment
4598
銀ちゃんバランス感覚素晴らしい!さすがお猫さま〜☆
やりますやります!うちの猫も、壁の画鋲みつけたら、釘付け!(笑)
でどうするかと言えば、画鋲までたどり着けたら、画鋲をなんとかして、歯でくわえて抜くのです、、、これで何度かやられました。。画鋲を飲み込んでしまったら怖いので、今は画鋲のタイプを変えて、なるべく猫が目にしないようにしてるんですが、、マイブームが来ると、またやりそう、、、
猫って、人間の気づかない所にこだわったりして、、飽きませんねー!ぎんちゃんのおしり、、、きゃわいいいい☆☆☆
4599
あんなところにひらりと飛び乗るんだから、お猫様って本当にすごいですよね。
sakusakuさんの寿ちゃんは画びょうを外してしまうのですねΣ( ̄ロ ̄lll)
それはちょっと怖いですね~
うちは抜いてしまったことはないですが、家にいないことが多いし怖いから画びょうは手の届かないところだけ使うようにします~(TωT)
夏は虫が多いから虫っぽく見えるものになんにでも興味を示すしさらに危険かもですね(^^;)
おちりをほめていただいてありがとうございます^m^
おちりフェチの私としては嬉しい限りです(笑)
4600
ぎんちゃん、さすがお猫様ですね。、って当たり前か・・。
画鋲の穴を見つめるぎんちゃんと、そのぎんちゃんを見つめるかぎよんさん、微笑ましいです。
飛び移っている瞬間をとらえている写真もすごいです。^^)
4601
あはは、また壁の穴に注目なんですね~。
届きそうで、届かないのがいいのかな♪
そして、ぷりっとしたお尻も、もちろんかわいい!!
でも、5枚目の手足の動きがすごくかわいい♪、ツボですね~^^。
で、ぎんさんてよく見ると、かわいい女の子のようなお顔してますね^^。
こんな事書くと、ぎんさんに怒られるかな・・・;
4602
スゴィーーーっ
そんなトコロで方向転換(≧◇≦)
身体能力の高さが素晴らしいですね~

あっ。。でも動体視力はイマイチ?

ふふ^^おちり可愛いからイマイチでもオッケーですゎね~(*^▽^*)
4603
にゃんこの身体能力ってすごいですよね~こんな小さなところにひらりと飛び乗るとは・・・
この季節はどうしても画びょうの穴とか気になってしまうみたいですね~
お猫様の視線の先に虫がいるんじゃないかとついつい視線を追ってしまうんですが(^^;)
写真は連射で撮っているのでまったくの偶然ですね(⌒_⌒; タラタラ
こういうのが思った通りに撮れるようになりたいものです(´・ω・`)
4604
今日もまた壁の穴に興奮しております。
絶対に虫だと信じているのかも(^^;)
ニャンコのオチリって本当に可愛いですよね(●´艸`)
あのぷりっと感がなんとも言えず・・・(笑)

女の子のように見えますか(⌒_⌒; タラタラ
童顔で年齢ごまかしている・・・とは私もしょっちゅう思ってますが(笑)
女の子のようなお顔と言われたのは初めてですが嬉しいです~
・・・ぎんは怒るかしら・・・でもオカマちゃんだから問題ないような^m^

4605
本当にニャンコの身体能力ってすごいですよね~
でも残念ながら動体視力は残念でした(^^;)
どうしてどこかしら間が抜けた感じになってしまうんでしょうね(笑)
おちりのラインは抜群なので、それで±0と言うことでお願いします^m^
4606
画鋲の穴に夢中になって、無防備なおちりが・・・うふっ♪(*´艸`*)ァハ♪
ヘンタイさんには堪りません。w

連続写真のカットも素晴らしいですねぇ~!\(^∀^*)/
ぎんちゃんが一生懸命画鋲の穴にアタックしようとしている様子が
とっても良く分かりましたヨ。(*^ω^*)
さっすがぁ~、ぎんちゃんを一番愛しているかぎよんさんにしか
撮れない躍動感溢れた写真ですね!d(^0-)~☆

おもちゃ、ぎんちゃんに気に入って貰えて嬉しいです!\(^∀^*)/
「ありがとにゃ~」のお写真に思わずちゅ~したくなりました。(*´艸`*)ァハ♪
4607
こんにちは。
いつもポチ逃げ、読み逃げばかりでお邪魔してます(^^;)

銀ちゃんバランスいいですねぇ!
感心してしまいました!
うちの子達はどんくさくって。
窓のヘリに乗っててもよく足滑らせてるんですよ。ははは・・(笑)
4608
やっぱりおちりに目が行ってしまいましたか^m^
おちりフェチ(?)のあびぃ♪さんには喜んでいただけると思ってました(笑)
私の場合休みの日はひたすら写真撮りまくりなのでまったくの偶然の産物ですが、こういう写真が撮れるとやった~って気分になりますね。
狙ってこういう写真が撮れるようになりたいものです・・・
昨日も今日もいただいたおもちゃで楽しく遊ばせてもらってます!
ここ最近なかった本気の走りが見られて嬉しい限り(●´艸`)
本当にありがとうございましたm(__)m
4609
コメントありがとうございます。
私もポチ逃げばかりの日々ですみません(^^;)
ニャンコって本当に身体能力が高くてびっくりしますね
でもそうは言いつつもうちのぎんも結構どじでしょっちゅこけたり滑ったり落ちたりしてますよ(^^;)
本当に運動神経がいいのか悪いのか良くわかりません(笑)
4610
画鋲を刺した後の黒い小さな穴。
小さな虫さんに見えなくもない(^^;
夢中なあまり(@_@。なんてところに〜!!
余裕顔のぎんくんはサスガお猫様♪
かぎよんさん ハラハラドキドキ…
そしてカメラを探したのでは?
おしっぽプリプリ おちりフリフリ♪
ごちそうさまでした(๑≧౪≦)v
4611
画鋲刺した後の穴がどうしても虫に見えてしまうようです(^^;)
あんな小さいところに飛び乗るなんてニャンコって本当にすごいですよね~
ぎんんしてみたらなんてことないようですよ(笑)
休日は常にカメラを横に置いて連射しているので偶然にいい感じで撮れました^m^
おちりプリプリがやはり何とも言えず最高なのです~(笑)
4612
ぎんくん、そんな狭い所に乗るなんて、さすがニャンコですね(=^・^=)
ウチのふたりなら間違いなくズッコケますよ^^;
ここまで勘違いするなら、画鋲の跡、埋めてしまうってのはどうでしょうかねw
白い壁なら、歯磨き粉でもけっこうめだたなくなりますよ(*^m^)
ニャンだろう光線、ウチは本体をじっと見て、全然遊んでくれません( ̄▽ ̄)
4613
こんばんは

これぞほんとの虫ピンの跡ですね。
あ、画鋲でしたか。
ネコさんって、小さい虫さんを見つけるのがうまいですけど
このぎんちゃんを見てると、
決して虫を見つけてるんじゃなくて、
黒っぽい小さいものを見つけてるんですね。
勉強になりました。
4614
ぎんちゃん
ポールの上に登ってぇ
すご〜ーいた運動神経にびっくりです
ラファちゃんは乗れないかも
写真撮りまくりますよね
カッコいい ぎんちゃん
4615
そこまで夢中になれる、虫じゃないものって逆にすごい!!
ぎんくんオチリまで見せて大ハッスルしているのに・・・
そうね~学習しようかね。

レーザーポインターってすごいね。
ぎんくんお耳をねかせて一点集中しているから、かなり興味をもってハッスルしている様子は伝わってきました。
たのちいね~ぎんくん。
4616
にゃんこって本当に身体能力が高いですよね~
運動能力は問題ないのに、なぜか毎回勘違いしてしまうちょっと間の抜けた我が家のお猫様なのでした(^^;)
虫が出てくるようになってからはほぼ一日一度はあそこを見上げて切なそうな鳴き声を上げてます。
やはりこれは埋めてあげた方がぎんのためかもしれないですね(^^;)
ニャンだろう光線、うちはものすごい勢いで追いかけてます(笑)
本体をじっと見つめてしまうとは・・・やはり飼い主さんのニャンズたちは一味違いますね(^m^ )
4617
shah-sanさんうまいですね~
山田く~ん座布団1枚持ってきて~(笑)
うちの場合小さな虫を見つけるのもうまいですが、小さなほこりや画鋲の穴も見つけるのがうまいです(笑)
どれもこれも虫に見えてしまうようで困ったお猫様なんですよ~
思い込みが激しいのは飼い主に似たのかもしれません(^^;)
4618
こんな小さい場所にひらりと登れるなんて、本当にすごいですよね
これでドジなところが亡くなれば完璧なのに・・・
どうしてもちょっと間の抜けた感じになってしまいますね(笑)
やはりこういう時は撮りまくってしまうかも・・・
コンデジではこれくらいが限界ですね~
もっといいカメラがほしいかも(^^;)
4619
全く動きもしない画鋲の穴をいつも虫と間違えてしまうぎんです(^^;)
本当に学習能力がないのかも~
飼い主に似たのかしらヾ(;´▽`A``アセアセ
レーザーポインターはものすごい追いかけぶりにびっくりしました(@_@;)
ポインターを狙う様子はまさにハンター
体勢低くして狙っているんですよ~
こんなに遊んでくれるとは・・・ありがたいおもちゃをいただいてしまいました(^m^ )
4620
ぎんくん、シルクドソレイユみたい(笑
虫さんに夢中になりつつ、そんな所に乗るなんて~!
凄い集中力ですね~☆
ジョーは無理かなぁ~(^m^*)

レーザーポインター、喜びますよね♪
そのお耳で、ハッスルしている事が伝わってきます(^Ⅲ^*)v
ありがとうにゃのお顔が、めちゃくちゃ可愛い~~☆
4621
虫さんもハトさんも集中し始めると回りが見えなくなるのかも(^^;)
それにしても見事なバランス感覚ですよね(笑)
ドジなところはあってもやっぱりにゃんこです^m^

レーザーポインターはびっくりするほど追いかけますね!
身を低くしてお耳も横に倒して、しっかり獲物を狙ってますよね(笑)
お目目も真っ黒です。
ほめていただいてしまってありがとうございます~
いつも仏頂面ばかりなのでちょっと可愛いお顔でお礼を言っていただきました(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/553-2333cb8b
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com