プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


冷蔵庫の横
本日は冷蔵庫の横にくつろいでおりますが・・・

DSCN2931.jpg
ベロン


冷蔵庫の横って熱を発していそうで暑いような気がするんですが・・・

千葉も今日は37度超えの予報(@_@;)
ぎんさんには涼しいところで寛いでもらいたいんだけど・・・



たくさんくつろぐ場所がある中でなぜそこなのか・・・

DSCN2937.jpg

とっても気持ちよさそうね~ぎんちゃん

DSCN2945.jpg
快適にゃ

冬場はここに加湿器が置いてあって、加湿器の振動が気になってここにタイルマットを敷いてあったのですが・・・
お猫様そのマットを上手にご活用中のようです


DSCN2951.jpg

そのままぐっすりお休みになられましたとさ・・・



皆様そろそろお盆休みに突入でしょうか?
私も今日からお盆休み・・・しかし暑くてどこにも出かける気になれなかったりして(^^;)
日本中ちと暑すぎですね~
夏バテ熱中症、気を付けてお過ごしくださいね~




本日のねこねこフェリス日めくりカレンダーはにぶるすさんのにゃんこ、ぴけちゃんでした~

20130810.jpg

でっかいのぶら下げてます(笑)
お使いにでも行くのかな~



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


Comment
4914
やります!うちの猫も!冷蔵庫の下部分にくっついて寝たり、そばのテーブルで寝たり。。。なんででしょうね?実家のワンコも暑いのに冷蔵庫の足元でねてます。
風が通るのかしらん、、、
猫も犬も涼しい場所探す天才ですもんね、、きっと涼しいんだろなぁ。。
ほんとに、モーレツに熱いです!
夏バテされませんように、なんとかこの夏乗り切ってください〜
4915
ああ、我が家も冷蔵庫の上で寝てますよ~、現在進行形で・・・^^;
この熱帯夜に、なぜわざわざそこで・・・ですよね~。
そして、皆さん、お盆休みなんですね~。
お外は、暑いし込んでるし・・・自宅でお猫さまとまったりが、楽しそうですね^^。
わたしは、この酷暑のなか・・・出勤です><;
4916
なぜそこが快適なのか、何年ニャンコと暮らしてても、
ナゾはいっこうに解けませんよね( ̄▽ ̄)
でも満足そうな顏を見て、無理やり納得するしかないですよねw
大阪も今日37度です~(>_<)
ワタシも今日からお盆休みですが、用事がある以外は、
きっと引きこもりになりそうです^^;
かぎよんさんも、ぎんくんとまったりお過ごしくださいね♪
4917
おぉ!お盆休みですかぁ♪
暑いし、お出かけには人も多いですけど、やっぱり休みっていいですね~^^

ぎんちゃん、冷蔵庫の横が快適空間なんですね。
猫と話ができるなら、一度聞いてみたいです。
「なぜ??そこ??」
きっと「良いもんは良い!」
って言われるんでしょうね^^
4918
冷蔵庫の横なんて暑そうなのに!
でもうちも冷房の入っていない部屋にわざわざ寝に行ったりしています
ほんと、おネコ様の好みってよく分かりませんね(;´∀`)
今日からお休みなのですね♪
外は恐ろしいくらいに暑いし、
おうちでぎんくんとまったりが一番かも♪
楽しい休日をお過ごしくださいね~(*^^*)
4919
こんばんは

自分の居所は自分で決める、
ネコさんの能力を信じろと、
ぎんちゃんは仰っているのでしょうか。
でも、心配しちゃうのが同居する人の心情ですよ。
汲み取ってほしいなぁ。

暑さって、居心地を決めるときの優先度が低いんですかね。
ぎんちゃんの冷蔵庫の横も、
マットの感触が優先?
4920
冷蔵庫って絶対に熱発してて暑いような気がするんですけど・・・
涼しい場所を探すのが得意なワンニャンがくっついているくらいだからやはり涼しいのでしょうか~
よくわかりませんね(^^;)
嫌い綾今日は本当に暑いですね~
何もしてないのに汗が出てきますよ。
本当に体調管理気を付けて暑さを乗り切らなくてはいけませんね!
頑張りましょう!
4921
冷蔵庫って居心地いいんでしょうか・・・
中は涼しくて快適そうだけど(笑)
その周りはどう考えても暑いような気がしますよね~
今日は暑さのピークだそうで・・・とても外に出る気にはならないのでおうちでお猫様とマッタリ過ごしたいと思います・・・ってお猫様は寝てばかりでかまってもらえないんですけど(TωT)
しっぽさんの会社は今日もお仕事なんですね。
暑い中お疲れ様です~お仕事頑張ってくださいね!
4922
にゃんこのツボは相変わらずさっぱりわかりませんね(^^;)
どう考えても心地いいはずがないのに・・・
ま、お猫様がそれで満足なら納得するしかないんですよねぇ(笑)
千葉は初の37度です(^^;)
もう何もしなくても汗がだらだら出てきますね・・・とてもじゃないけど外に出る気にはなれませ~ん。
きょうはおうちでぎんとゆっくり過ごしたいと思います。
無理矢理添い寝してやるわ~(^m^ )
4923
ようやくお盆休みに突入しました!
でもあまりの暑さにまったく外に出る気になりません
このお盆は引きこもりになりそうな予感が(^^;)

本当にお猫様の好みの場所っていうのは納得がいかないことが多いです。
もし話ができたらぜひ聞いてみたいですねぇ~
いっそそこに寝てみたらわかるでしょうか(笑)もうちょっとコンパクトな体だったら寝てみるんだけど(笑)
4924
冷蔵庫の横なんて絶対に暑いですよね!
なんでわざわざ暑い所で寝ようとするのかさっぱりわかりません(^^;)
いつかお猫様の気持ちがわかるようになるといいんですが・・・(笑)
せっかくのお盆休みですが、暑すぎますよね~
おうちでお猫様とまったり過ごすのが一番良い過ごし方かもしれないですね(^m^ )
4925
本当にお猫様の居場所は思う通りにならないですね~
能力を信じるのもなかなか難しいですよね・・・過保護すぎるのでしょうか(^^;)
確かに暑さよりも居心地優先と思えることが多いかも・・・
そうなってくるとやはりお猫様の能力を信じることはできませんね(笑)
あそこのマットは移動したほうが良いのかも(^^;)
4926
こんばんは
とっても気持ちよさそうですね。
何だかほっこりします。。。
4927
ぎんちゃん 気持ち良さそう
お家が快適ですね

暑くないのかなぁー
快適だね

かぎよんさん
めちゃくちゃ暑ーーーーいですね
帰ってから身体がだるーーいです
かぎよんさんも気をつけて下さいね

今度遊びに来て下さい^^
4928
冷蔵庫の放熱って、触るとアチチってかんじですよね~
でも、敷物とか場所的には心地良さそうですよ~☆
お尻は冷やさない方がいいから・・・・
案外、ぎんくんは合理的なのかも(^Ⅲ^*)v

今日の気温、私の平熱より高くて・・・・
外を歩くだけで、干からびてきそうでした。
お盆休みは、ぎんくんと引きこもって居るのが正解です!
4929
実際は冷蔵庫の横なんで暑いのではないかと思われますが、本ニャンとっても気持ちよさそうです^m^
お猫様の寝顔はとても心癒されますよ~
本当にほっこりです
4930
冷蔵庫って結構熱を発してますよね~
絶対にそこって暑いと思うんですが。。。
それでもとっても気持ちよさそうです。
本当にニャンコって何が気持ちいいんだかわかりませんね(^^;)

本当にめちゃくちゃな暑さです。
こうなってくるとあまり外出しないでいるほうがいいのかも(´・ω・`)
せっかくのお盆休みなんですけどね~
メルモママさんもお気を付けくださいね~
お写真拝見したらますます行きたくなってしまいました(^m^ )
ぜひ遊びに行きたいで~す!
4931
やっぱり冷蔵庫って熱いんですよね~
それでもとても気持ちよさそうなのはタイルマットのおかげなのでしょうか(^^;)
確かにおちりは冷やさないほうがいいんだろうけど・・・こんな暑いところで寝られるとちょっと心配ですねヾ(;´▽`A``
昨日は本当の暑かったですね~
私は買いものにすら出ずに家にこもってました・・・
やっぱり今年のお盆は引きこもって過ごすのが一番かもしれませんね~

4932
猫さんはどこが気に入るのかわからないですね。人間は猫さんが快適に過ごせるようにと用意しても、気に入るわけではなく難しいところです。


涼感マットの上に必ず戻る動画、かわいくて何度も観てしまいました。
気持ちいいのかな。戻って構える顔が真剣で笑いました。
ぎんちゃんは真剣なのに笑ってごめんね。
4933
本当にいくら一緒にいてもお猫様の気に入る場所というのは予測不能です。
これは良かろうと思って用意しても実は気に入ってくれなかったりしてね~
本当に難しいです。

なぜだか知らないけど、わざわざあそこに戻って構えるんですよね(笑)
それっていったい何のこだわりなんだか・・・
でも見ていても面白いですよね(^m^ )
本ニャンが真剣なだけに余計に笑ってしまうのです
4934
きいろさんが冷蔵庫の上が好きなんですよ。
ぎんくんもほんのり温かいのかいいのかな?

暑がりのひじきは冷蔵庫には近寄らないので、
にゃんそれぞれですかね?

フェイスにいたんですね!
梨の妖精はイオンにいるイメージがあります(笑)
4935
冷蔵庫の横って結構暑いですよね( ̄0 ̄)

場所によっては冷たいのかな♪

マットが敷いてあるからこれは自分のために敷いてくれたんだ…って思ったのかな^^

ぎんちゃん賢いね♪
4936
こんばんわ
ベランダに出たら信じられない暑さでした
かぎよんさん
外出されるときは気をつけて下さい
ぎんちゃんも熱中症に気をつけてね
4937
かぎよんさんご無沙汰してます。
毎日暑いわね。
体調など崩していませんか?
私はギリ大丈夫です。ふ~ぅ

ぎんちゃんは涼しい所を知っているのね。
寝姿も可愛いっ!

↓のじゃれてるぎんちゃん 元の
場所に戻るところがいいわね。
可愛いから3度見ちゃった。
4938
横は結構熱を発していて暑いように思うんですが、なぜかそこがお気に入りです(^^;)
上にも時々乗りますが、主にごはん待ちの時ですね(笑)
寒がりさんには冷蔵庫の発する熱は暑いかもしれませんね~
本当にニャンそれぞれですね

昨日は笑っていいとも増刊号を見ていて船橋公認キャラの「ふなえもん」なるものを見ましたが・・・
かなり地味でした~
おかざえもんくらいのインパクトがないとふなっしーには勝てないことでしょう(^^;)
4939
冷蔵庫ってけっこう熱を発しているし、暑いんですよね~
なのになぜここに居たがるのか。。。
やはりこのマットのせいでしょうか(^^;)
洗濯物でもなんでも置いておくとお猫様に乗られてしまったりしますよねぇ
なんでもかんでも置いてあるものは自分の物と思っているのかもしれないですねヾ(;´▽`A``
4940
本当にびっくりするほど暑いですよね。
外出するときは気を付けないと危ないです(@_@;)
ぎんも暑くてぐで~っとなってますよ。
本当に熱中症には気を付けなくてはいけないですね。
この暑さいつまでつづくんだ~((+_+))
4941
本当に毎日びっくりするほど暑いですね。
私も何とか暑さに負けずに頑張っています。
冷蔵庫の横はあまり涼しくはないはずなんですが、あの場所がお気に入りのようです(^^;)
もうちょっと涼しいところで寝ればいいのに~って感じです

何故か遊ぶときはあの場所に構えるんですよね~
不思議です。
でも何度も戻ってくるのが面白くて、じゃらしをブンブン振ってしまう私でした^m^
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/574-72c98522
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com