プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


うっすらハゲ
去年も今くらいの季節にできてたような気がするうっすらハゲ・・・

DSCN3166.jpg

お目目の上の毛の薄い部分。
今年もはげちゃってるね~(>_<)

DSCN3162.jpg

薄い部分だからしかたないのか・・・?なんて思いますが皆様のおうちではいかがでしょうか?

DSCN3168_20130715101824.jpg

これ以上ひどくなったらエリカラしなくちゃいけないから、掻き掻きしちゃダメですよ~
・・ま、いつもこの程度で終わるので大丈夫だと思いますが・・・
男前なお顔が台無しだわね

DSCN3165.jpg
正面はまだイケますにゃ

う、うん前からだとバレないよね
・・・ってそういう問題でもないんだけど(^^;)



寝てばかりでぐんにゃり状態のお猫様・・・

DSCN3104.jpg

この季節はいつもこんな感じなのでまとまった写真も撮れず・・・

DSCN3112_20130715092458.jpg
この角度がやっぱり最高でしょう(●´艸`)


そんなこんなで取り留めのない写真ばかりがたまっていくのです・・・




本日4度目のシャワーのおねだり・・・

DSCN3100_20130715092455.jpg

今日はもうやりませんっ




ご予約はじまりました~
ぎんも参加してますよ^m^
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



そして・・・ぎんもこっそり使い回しの写真で参加してみました→ 

ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



Comment
4722
ああ、ホントだ!
これは、我が家の猫さん達とおなじです^^。
夏になると薄くなりますよね~。
2にゃんで大暴れして、傷が出来たりもしてました!
さくらなんて、ブログを見た友人から「禿げてるよどうしたの?」と言われ、大笑いした事がありますwww
ぎんさんも、これ以上ハゲと傷が大きくならないといいね♪
あっ、でもぎんさんはハゲてても男前ですよ!!
4723
あらら、ぎんちゃんも大介と同じ所がハゲてしまったんですねぇ~。(^-^;
ここは、匂いづけでスリスリするので薄くなっちゃうみたいですよ。w
我が家ではコーミングの時に、低刺激ウェットティッシュで拭くようにしてから
掻く回数が減って、ハゲが小さくなりました。(^ω^)b
男前のぎんちゃんですもの、これ以上酷くならないと良いですね。(*^ω^*)

それにしても、1日4回のシャワータイムって。w
ぎんちゃん、道理で水も滴るイケにゃんさんだわぁ~!(*´艸`*)ァハ♪
4724
やっぱりあそこの部分て薄くなりますよね~
実際に良くみてみると薄くを通り越して若干ハゲてますけどね(^_^;)
2にゃんで傷ができるほどの大暴れ(@_@;)一体どれほどの大暴れなのか・・・ぎんの大暴れだけでも大変なのに、2ニャンいたらかなり凄そうですね( ̄▽ ̄)
できればこのまま広がらずに消えてくれると嬉しいです。
ハゲはやっぱりないほうがより一層男前ですからね(^_^;)
4725
大ちゃんも同じところがハゲますか~
やっぱりここってハゲやすいんでしょうね。
あんまり掻き掻きしている印象もないのでこすりつけるのが原因でしょうかね~( ̄▽ ̄)
これ以上ひどくならずに済んでくれれば良いなぁと思います・・・
暑いせいか最近シャワー遊びの要求は前にもまして激しくなってます・・・
毎回ずぶ濡れにならないと気が済まないらしくて大変ですよ~
猫としてこんなことでいいのでしょうか~(^_^;)
4726
目の上のとこって、もともと薄毛ですけど、
ぎんくんは掻きすぎてよけい薄くなってるんですかね(゜∀゜)
暑いから、あせもみたいな感じなんでしょうか^^;
うんうん、正面はバッチリイケニャンですよ~☆
4727
おねんね姿のぎんくん♪
かぎよんさん。絶景のモフカットをありがとう(〃ω〃)
うちも最近ぎんくんと同じ場所、同じようです〜
うちはおんにゃの子ですが
毛づくろい 顔はやらないんです(^^; 
専任のスタイリストがおりますの(私)
仔猫時代皮膚の病気で エリカラだったので拭いてあげてたから?
横着者の噂も(ΦωΦ)フフフ…
4728

あの辺って薄い感じしますよね~
でも薄い・・・というより小さなハゲになってます・・・ハゲというと飼い主さんのブログに登場する上司の方を思い出してしまいますがププッ ( ̄m ̄*)
暑さが関係あるんでしょうかね~
これ以上禿げて上司のSさんのようにならなきゃいいけど・・・ってあそこまで行ったら間違いなく病院ですねヾ(;´▽`A``
↑なんかものすごくシツレイなことを書いている気がする(^_^;)
4729
あの角度からのモフモフが一番美しく気持ちよさそうに見えるのです(笑)
スィーニィちゃんはお嬢様だから自分でお顔のお手入れはやらないんですね!(^m^*)
うちは庶民なので(笑)自分のお顔のお手入れは自分でやっていただいてますが、どうもあそこだけハゲてしまうのですよね~
もともと薄いせいもあると思いますが・・・早く生えてくるといいですけどね~( ̄▽ ̄)
4730
こんばんは

ぎんちゃん、同じところが薄くなるんですか。
それも季節も一緒で。
お写真では、言われてみれば、のレベルみたいですけど、
気になりだすと、目立って見えちゃうんですよねぇ、こういうのって。
病気で薄くなるものでもなかったら、
こすり過ぎ?
何にしろ、早く濃くなるといいですね。
4731
うちの凛は、仔猫の時から目の上、人間で言うと眉毛から耳にかけて毛が薄いんですよ。
地肌が透けて見えるぐらいです。
これって良くないのかなぁ?

銀ちゃんシャワー好きなんですね。
そんなにオネダリされちゃうと、おっちゃんメロメロになるよ~♪
4732
え~~っ、ぎんくんにもあるんですか!
ジョーのも気にはなっていたけど・・・・
てっきり、老化現象化だと思っていました。
年齢に関係ないんですね~
足の爪を切ると、当たる部分が余計鋭くなる様で・・・・
ちょっと怖いですね。

シャワー遊び、日に4回も!
ぎんくんが、いつもふわっふわで綺麗なのは・・・そのおかげですねy(o^-^o)y
かぎよんさん、涼しくてラッキーかも(笑

4733
前の名無しさんコメントは、わたしのです(笑
失礼しました!
4734
あらら。
治るといいですね。
ひじきは元々薄くていつもハゲ気味なんですが、こすり過ぎなのかも・・。

1日4回!暑さ対策ばっちりですね!

先日、くるさんがオサカナ洗ってましたね。
干してる姿が一夜干しみたいで衝撃でした(笑)。

4735
こんばんは〜今日はねこひげスタンド日記に掲載lさせていただきましてありがとうございましたm(_ _)m
ミクシィのつぶやきでもブログ更新の紹介しているのですが、コメントでも好評いただいております!
すごく嬉しいです〜!かわいいぎんちゃんとねこひげスタンド達のお写真本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

うちの猫もぎんちゃんと同じ場所よくハゲます。でも知らないうちに治ってるので今のところ様子見しています。
ぎんちゃんも大事にいたりませんように。。
4736
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4737
ええっ?!Σ(゚д゚;)
うちは通年通して地肌見えてますよ!!
お腹もうっすらピンクが透けてるし…。
特に過剰なグルーミングをしてる様子もないから
そういうものだと思ってたけど
猫種によって違うんですかね~(^^;;

↓ピンクの涼感マット、いいですね!!
私も探したけど見つけられませんでした。
…ピンクなら気に入ってくれたと思うのですが…(ノ_-。)
4738
もともといつも薄くてうっすらピンクの状態なのですが、時々ハゲてしまうのですよ~
掻きむしっている感じではないので病気という感じもせず・・・そしていつもこれ以上はひどくならずに生えてくるのです~
もともと薄い部分だから仕方ないんでしょうかね(^^;)
今回もこれ以上ひどくならずに直ってくれればいいなぁと思います。
ありがとうございます~
4739
うちも普段はうっすらピンクですよ~
このあたりって毛が短くて薄いからハゲない限りはそれでいいんではないでしょうか(^^;)
うちは水遊びが本当に大好きで・・・大好きすぎて困りますよ(TωT)
濡れるだけ濡れてあまり乾かそうともしないので床も絨毯もびしょびしょになっちゃうし・・・
出来ればもうちょっと回数を減らしていただかないと困りますね(^^;)
4740
ジョーさんもこの部分はげちゃってますか(^^;)
ぎんにもあるので老化現象ではないと思われます(笑)
でももともと薄い部分だから仕方ないのかなぁという気もしますよねぇ
いつもこのくらいの小さなハゲで終息するので、今回も様子見です。

いくらなんでも4回のシャワー遊びはやり杉ですよね(^^;)
たくさん雨が降っている気がするのに首都圏のダムは水不足らしいし・・・
水遊びも程々にしていただかなくちゃいけないですね。
4741
私も時々やりますよ~(笑)
でも名前がなくても文章の感じでクルルさんってわかりましたよ~^m^
4742
この部分って毛が薄いですもんね~
時々禿げてしまうのは仕方ないのかもしれないですね(^^;)
シャワー遊びも程々にしてくれないと・・・4回はさすがにやりすぎではないかと思われます。
首都圏は水不足って聞いたけど千葉も・・・?
と思うとあまり水遊びするのもいかがなものかと・・・

私も来る猫さんのところのお魚洗ってるの見ました~
うちはでっかいから干したらアンコウをつるしてるみたいになりそうで(笑)
干してる図はなかなか衝撃写真になりそうで楽しみだったりします^m^
4743
こちらこそ紹介していただいてありがとうございました
とても素敵に紹介していただいて感激でした!
次回の記事で紹介させていただきますよ~^m^

やっぱりあそこの部分って薄いしハゲやすいんでしょうかね
うちもいつもちょこっとはげて、広がらずに終息するので様子見しつつという感じです。
今回も大きくならずに治ってくれると思います。
ありがとうございました~
4744
うちも普段はうっすらピンクという感じで毛の薄い部分ではあるんですが・・・
時々ハゲるんですよ~
特にかきむしったりもしていないので、毛が少ないから生え変わるときに禿げてしまうのか・・・こすり付けて禿げてしまうのか・・・
でもいつもこのサイズくらいの大きさでこれ以上は禿げないので今回も様子見です~
龍殿下のほうがぎんよりもその部分が薄い感じなのかもしれないですね^m^

涼感マット・・・といよりは掛け布団なんですけどね~
ピンク好きの龍殿下は気に入るかもしれないですね。
ちなみにこれはニッセンで購入しました
多分これだったと思いますが
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8208/8208_07302.asp?cat=all&bu=123456&book=8237&anken=NH13SU002
ほかにも似たようなのがいろいろあったのでみてみてください^m^
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/578-afa65865
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com