プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


気になるお外
キッチンにある窓は通路側にあるのであまり開けておくことはしないのですが、この日は風が心地よかったのでちょこっと開けてみました

DSCN3258.jpg

さっそく興味を持ち始めるお猫様

DSCN3308.jpg

ほそ~い隙間だったので大丈夫かと思いましたが・・・

DSCN3315.jpg

無理やり顔をねじ込んで外の様子をうかがってます

DSCN3319.jpg
気になるにゃ~

DSCN3323.jpg

このまま体もねじ込んで窓を開けてしまいそうだったので更に細くしましたが・・・

DSCN3329_20130721060739.jpg

興味津々のお猫様でした



でもこのあと足音が聞こえたら・・・

DSCN3603.jpg

速攻逃げてましたけど(^_^;)

DSCN3624.jpg
びっくりしたにゃ~

やはりりびびりなお猫様なのでした




ご予約はじまりました~
ぎんも参加してますよ^m^
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



そして・・・ぎんもこっそり使い回しの写真で参加してみました→ 

ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



Comment
4847
ああ、気になる隙間ですね( ´ ▽ ` )ノ
そして、足音がしたら速攻にげるのは、我が家と同じですね!
我が家も超ビビりなので、想像して笑ってしまいました(笑)
猫さんて、狭けれ狭まいほど気になりますよね〜^ - ^
4848
ぎんくんって、人一倍興味津々なのに、
人一倍ビビリん坊ですよね(*^m^)
とらじろうは通路側の窓辺でよくくつろいでるので、
隣人に目撃されてますよ(^~^)
「ネコちゃん飼ってますよね?」って言われたことあります^^;
4849
隙間は気になるものの、足音が聞こえた途端ビビって逃げ出しますよねププッ ( ̄m ̄*)
なのになぜ覗かずにいられないのか(笑)
しっぽさんのおうちのニャンズも同じなのですね(^m^ )
ニャンコって好奇心旺盛なのに、残念ながらビビリな性格が邪魔してますよね(笑)
4850
せっかくの好奇心もビビリだからダメですよね(笑)
いつかビビリよりも好奇心が勝つときが来るでしょうか・・・来ないような気はするけど(^^;)
とらじろう君はさすがのマイペースですね。
うちは玄関で寝ていることが多いけど足音がするたびに目を覚ましてドキドキしてます。
全然落ち着いて寝れてないような・・・
とらじろう君のマイペースさを見習ってほしいです
4851
にゃんこはレアなものが大好きですもんね♪
ぎんちゃん気になっちゃったんですね(*^^*)

ビックリフェイスも可愛いです(^^)
4852
普段は開けない窓なので興味津々でした~
でもビビリなのでず~っとみていられないところがなんとも・・・(^^;)
ビビっているときはまるで別猫のようになってしまいます(笑)
でもこれはこれで好きですけどね~(^m^ )
4853
ぎんちゃん頭を押し付けて
ラファちゃんみたいです
落ちないでね
かぎよんさん一瞬ドキドキだったのではないですか?

ぎんちゃんビビりでも可愛い〜から
いいよね
4854
こんばんは♪

ぎんくん興味津々なのにビビリ屋さんとは…(*´д`*)

面白い猫ちゃんだ事♪

逃げてきた後の顔がまたいい表情してますね(笑)
4855
正直見ていて心配でした(^^;)
なのですぐに頭が入らないように隙間は小さくしました。
やっぱり普段見てないところが開いてると興味津々ですね。
ビビリな分すぐに逃げるから逆に危ない目には合いにくいかも・・・?(笑)
イカ耳姿は結構お気に入りです(^m^ )
4856
好奇心は強いほうだと思うのに、かなりのビビリん坊です(^^;)
なので結局逃げ出してしまうことが多いですねぇ
びくびくしてるときって顔も体も一回り小さくなってしゅっとしますよね(笑)
まるで別猫のようになってしまいますが、イカ耳姿って可愛くて好きなのです(^m^ )
4857
何にでも興味を示してくれるぎんくん♪
その反応の全てが可愛いですね~☆
特に4枚目の、首を傾げている姿が好きかも~(^Ⅲ^*)v
廊下を通る方も、なるべくそぉ~っと歩いてくれたらいいのにね(笑
そうしたら、もれなく可愛いぎんくんに会えるのに~(^m^*)

先日、網戸の滑車を新しくしたら・・・・
ジョーが、戸を開けてベランダに出てしまいました。
虫を追って行ったみたい。
ジョーもビビリ~だから、外には出ないと思っていたけど・・・
油断大敵ですね(;^_^A
4858
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4859
いらっしゃいませ^^
一瞬ヒヤ!!
家の子だったら開けて出てしまいますよ><
なんせ泥棒さん並の腕前で鍵を開けるのですから><
そのために安心できる家を八年かけて探したのです
今は裏の四千坪の空き地を思い切り駆けまわって居ます^^
よその子が来ると茶チャが吠えて教えてくれるので県下になる前に阻止できますから^^
4860
興味津々であちこち覗くのはいいですが、いかんせんあまりにもビビりすぎで・・(^_^;)
時々こんな風に通路側の窓や玄関を薄~く開けておきますが、ぎんの姿を見たことがある人は誰もいないんじゃないかしら・・・

ジョーさん危機一髪でしたね!
あやうく放浪して保護されてしまうところだったかも(笑)
うちも一度だけベランダに出てしまったことがありますよ~
ビビリだとパニックに襲われて大変なことになります(^_^;)
自分で外に出たくせに~って感じなんですが・・・
ジョーさんベランダで迷子になるようなことがなくて良かったです(笑)
4861
コメントありがとうございます(^^)
自分で鍵を開けてしまうなんてすごいですね~
ありがたいことに我が家はそこまで知恵が回りません(^^;)
広い所で伸び伸びと暮らせるというのは理想的ですよね。
いつかそんなおうちに住めたらいいな~なんて思いますが・・・今のお給料では夢のまた夢ですね(TωT)
4862
猫って本当に何にでも興味津々な仔が多いですよね。
ぎんくん、怖いけど楽しかったんだろうなぁ。
でも、足音がして逃げちゃう所はまだまだ修行中。まだ若いもんね。

最後のイカ耳ぎんくん、メッチャ可愛いv-10
4863
本当に好奇心旺盛ですよね。
人間と同じで怖いもの見たさっていうのもあったりして(^m^ )
でもせっかくだからもうちょっとビビリを克服して楽しめたらいいのになぁと思います。
イカ耳姿って可愛いですよね(笑)
私は以下耳のお顔って大好きです。
空を飛べそう・・・と思うのは私だけでしょうか(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/581-7cc4da72
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com