プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


猫の恩返し
後ろから聞こえてくる音が気になって仕方ないぎんさん
イカ耳になってます(笑)

DSCN3398_20130721061943.jpg
怪しい声が聞こえるにゃ

こっちみたり・・・

DSCN3399_20130721061947.jpg
何の声にゃ・・・

あっち見たり・・・

DSCN3404.jpg
騒がしいにゃ~

実はこの日、ジブリの「猫の恩返し」がテレビで放映されていたのでした。

普段はテレビから聞こえてくるニャンコの鳴き声にも無反応なのですが・・・

この日はあまりにもたくさんのニャンコがいつまでも鳴いていたので気になったのかも

DSCN3407.jpg

テレビを見つめるぎんさん・・・

DSCN3413.jpg
ニャンコがいるにゃ~

猫の恩返しはニャンコにも好評のようでした^m^

・・・でも私は途中で寝てしまいましたけどね~
11時まで起きていられない早寝な私なのでした(^^;)


ぎんさんもいつかかぎよんに恩返ししてくれるのかしら^m^

DSCN2304.jpg
それはこっちがして欲しいくらいにゃ





ご予約はじまりました~
ぎんも参加してますよ^m^
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



そして・・・ぎんもこっそり使い回しの写真で参加してみました→ 

ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


Comment
4777
かぎよんさん、おはようございます。
ぎんちゃんもテレビ見るんですね。
うちにいた子はパンダの子供が大好きで、ちょっとでも出るとテレビにかじりついてましたよ。
なんでなのかは不明ですが、自分と柄が同じだったから??(・_・;)
不思議そうな顔をしているぎんちゃんもすっごくかわいい。
4778
普段はテレビ鑑賞しないのに、ぎんちゃんのお耳がテレビに向かって倒れていますね~。w
「猫の恩返し」って凄いわぁ~。(@_@;)
大介は、猫が鳴くと不安そうな顔をするので、我が家では観ませんでした。(^-^;
ソマリが滅多に鳴かないからでしょうか。
ぎんちゃんは、普段良く鳴きますか?
一度動画で美声を聞かせて欲しいですねぇ~♪(*^ω^*)

ぎんちゃんの恩返しは何でしょうね?
姉のとこのアメショはトカゲを捕まえてくるそうですヨ。(^-^;
ぎんちゃんは鳩さん?w
4779
おはよーございます。
猫の恩返し、結構激しくニャンコ鳴きますもんね(^^)
ぎんちゃんきになっちゃいましたか。

ニャンコにはいつも癒してもらって、ほんとこっちが恩返ししないといけませんね。
「猫に恩返し」って映画作りますかぁ(*^^*)
4780
ぷぷっ、ぎんくんほんとにテレビのほう向いてきょろきょろして、
落ち着かない様子ですね~^^;
こんなに反応してくれると、また見せたくなりますねw
ウチはとらじろうがご想像通り、無反応なので、おもしろくありませんよ( ̄▽ ̄)
ぎんくんはかぎよんさんの側にいるだけで恩返しなんだから、
ずっと元気でいてくださいよ~(=^・^=)
4781
ああ、テレビの猫の声に反応してたんですね~。
我が家も、猫と子供の泣き声だけ、キョロキョロしております(笑)
見ている方が、ニヤニヤしてしまう光景ですよね~♪
それに、ぎんさんは、そこに居るだけで幸せを振りまいているはず^^。
猫好きさんに、恩返しするのは簡単かも・・・♪
4782
テレビから聞こえてくる猫の声に敏感に反応している、ぎん王子。不安げな表情の中にも王国を守ろうとしている男らしさがかすかに伺えますね~
(って、メルヘンの世界に入っていますが)
『猫の恩返し』猫受けするのね~
何度も見ている映画ですが、にゃん子には見せていなかったかも。

家も恩返しをしてもらいたいと思いつつ、いつもいやしてくれているニャンズ達にこちらが恩返ししないといけないような気がしています。

お猫様、いつもありがとうごじゃいましゅ!!
4783
うちはテレビみるようになったのはつい最近なんですよ~
今まではスピーカーから聞こえてくる音には全く無関心でテレビの画面にも興味ないようでしたよ(^_^;)
パンダが大好きなんて面白いですね(笑)
やっぱり柄の関係なんでしょうか~
ニャンコはどんな気持ちでテレビを見つめてるんでしょうね~
すごく気になります^m^
4784
普段はスピーカーの音ってあまり反応しないのに、猫の恩返しは気になったみたいですよ~
たくさんのニャンコがニャーニャーフーフー言っているからでしょうか(笑)
外から聞こえてくる喧嘩の声にも無反応なのに不思議ですよ~
ぎんもあまり鳴くほうではないですね・・・
ぎんが鳴くときは何か要求がある時だけです(^_^;)
鳴けばやってもらえると思っているような・・・でも鳴き慣れてないのでかぼそ~い声ですよ^m^
ぎんは獲物を捕まえても(もちろんおもちゃです)隠そうとするタイプなので、恩返しに持ってきてくれることはないような・・・(^_^;)
トカゲも嫌だけどハトさん咥えて見せに来たら私泣いてしまうかも~(T∇T)アハハ・・・
ハトさんは可愛く見つめるだけにしてほしいです
4785
久しぶりに猫の恩返し見ましたが、たくさんニャンコが鳴いておりました(笑)
あまりスピーカーの音は気にしないタイプなんですが、さすがに気になってしまったようです(^_^;)
本当にニャンコには恩返ししてもらうよりも恩返ししなくちゃいけないくらいですね。
「猫に恩返し」!わいさんぜひ頑張って作ってください←わいさんに丸投げ( ̄▽ ̄)
4786
普段はあまり反応しないほうなんですけどね~
たくさんの鳴き声が聞こえてくるのでさすがに気になったようです。
普段は無反応なとらじろう君も反応してしまうかもしれませんよ~^m^
やっぱりお猫様はそこに存在している時点で恩返ししてくれてますよね~
元気で長生きしてくれればそれで十分ですね
4787
普段はあまり反応するほうではないんですが、この日は大量のニャンコの鳴き声で気になったみたいですよ~(^m^*)
テレビに反応してくれるのはみていて楽しいですね~
本当にぎんにはもうたくさん恩返ししてもらっているかも~
やっぱり恩返ししなくてはいけないのは私のほうかしら(^_^;)
4788
今日はちょっぴりメルヘンですね^m^
うちのおぼっちゃまはエバリん坊だけどへなちょこなので(笑)自分の王国は守れないかもしれませ~ん(^_^;)
猫の恩返しはニャンコがたくさん出てくるので気になるみたいですよ~
今度ぜひテレビ好きのりんちゃんにも見せてあげてください^m^
ほんとにニャンコに恩返しを求めるよりも、こちらのほうが恩返ししなくてはいけないような・・・
やはりお猫様って偉大なんですね(^_^;)

4789
テレビ観るより、テレビ観てるお猫さまを見てる方が面白いんですよね~(o-∀-o)

猫の恩返し。。
それは・・長生きしてくれることですよね^^

猫への恩返し。。
それは・・精一杯お世話することですよね^^
4790
そうですよね~
やっぱりテレビを観るよりもテレビ観てるお猫様を見るのが最高です(^m^*)
じっくりお猫様鑑賞できる癒しの時間ですよね~

お猫様は元気で長生きしてくれるのが本当に一番の恩返しですね。
ただそこにいてくれるだけで良いのです~
なんて偉大な存在でしょうか・・・
そんなお猫様を精一杯お世話するのは当然ですよね~
もっともっと恩返ししてあげなくてはいけないくらいです(^_^;)
もっともっと召使として精進しなければ~(笑)
4791
こんばんは
猫ちゃんの声すると確かに
お耳が動きますよね

ぎんちゃんお顔小さくてスタイル抜群ですね

夕方すごい雨でした
かぎよんさん大丈夫でしたか?
4792
ぎんくん、神経が後ろに集中していますね(^m^*)
イカ耳も細めた目も素敵ですよ~☆
TVを観たり変な音を聞いたときって、「あれは何?」ってお顔をしますよね。
「あれはね・・」なんて一生懸命説明したりして(^Ⅲ^*)v

かぎよんさん、恩返しなんてホントは思ってもいないでしょ(笑
存在してくれるだけ嬉しいですものね。
4793
普段はテレビの音はあまり気にしないんですが、この日はなんだか気になったみたいですよ~
お耳もしっかりイカ耳になってました^m^

東京はすごかったみたいですね!
メルモママさんの近辺もすごかったような・・・
私の住んでいる辺りは雨降りませんでした。
メルモママさんのほうこそ大丈夫でしたか?
最近こういう雨が多いし気を付けてくださいね
4794
この日はニャンコの鳴き声にドキドキだったかもしれないですね^m^
普段はあまりテレビの音には反応しないんですが、このときはニャンコの声がかなり気になっていたようでした。
ちゃんとこちらを振り返って確認するところが可愛いかったりして(*^_^*)
説明はしないかもしれないけど「ニャンコが鳴いてるね~」なんて話したりはしているような(^^;)

お猫様に恩返しされるなんて恐れ多いことはなかなか考えられないかもしれないですね~
やはりお猫様はそこにいてくれるだけでいいですから~
恩返しするのはもちろん私のほうです(笑)
4795
ぎんくん 気になるのね♪
知らんぷりしてもお耳さんの方か正直ね( *´艸`)
ついにはテレビに釘付けなんてウフフ♪
実写版があったらぎんくんはバロン役かなそれとも王子様役かな~
『恩返し』そうね。にゃんこ飼いはみんなにゃんこには恩返ししなくちゃね(*^^)v
いつも可愛くてありがとうってね♪
4796
気にしていないような顔をしていてもお耳は正直なようですね^m^
普段はあまりテレビの音って気にしないタイプなんですが・・・やっぱりニャンコの鳴き声がたくさんすると気になるみたいですね~
テレビを不思議そうに見てましたよ(笑)
ぎんはバロンにはあまり向いていないかも~どちらかというとオトボケ役のほうが似合うような(^^;)
お猫様はそこにいてくれるだけで癒してくれますからね~
お猫様には恩返ししてもらうよりやっぱりこっちが恩返ししなくちゃいけないですよね^m^
4797
面白かったですよねぇ。
恩返ししてくれるなんて笑えるけど可愛らしいかった(✿◡‿◡)
ゆきちゃんが王子様と結婚して・・・
ぎんくんも見ていたのねぇ。
かぎよんさんってそんなに早起きなのねぇ。びっくりだわぁ\(◎o◎)/!
4798
こんばんは
ジメジメですね

ぎんちゃんテレビ今日も聞いてるのかな^_^
4799
何を言います かぎよんさん…
とっくに恩返ししてくれてますよ。
こんな可愛い子が傍にいてくれて
癒してくれているでしょう~♥
大きな病気もしないし本当に
ぎんちゃんはいい子よ~。

テレビに夢中な ぎんちゃん可愛い。
4800
普段はあまりテレビには興味がないんですが。。。。
猫の恩返しは一生懸命見てましたよ(笑)
さすがジブリ作品!ニャンコにも大人気なようです^m^
毎朝3時半に起こされるもので・・・どうしても早寝になってしまいます。
もうちょっと起きていられるといいのだけど・・・
でも早寝早起きは体にいいからいいかな~(笑)
4801
気温が低くてもじめじめしすぎててダメですね~(>_<)
明日からは股暑さが戻ってくるようだし、体調管理気を付けましょうね(^^)
じめじめなお天気でも元気いっぱい今日はテレビよりも走り回るのに忙しいようです(笑)
4802
そうですね~
お猫様がそばにいてくれるだけでもう十分ですね(^^)
お世話はしてるけどそれ以上にもらっているものが多いから、やっぱり恩返ししなくちゃいけないのは私のほうかも(^^;)
お猫様はありがたい存在です~
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/583-7d26d393
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com