プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


撫でての合図
私がぼ~っと座っていると、どこからともなくぎんがやってきて、斜め先くらいの所で尻尾をピンとたててピタッと止まる…

こんな時はぎんの
「撫でても良いぞ」の合図


なでて

こんな感じのことが多いので、
「よ~し、たくさん撫でちゃうぞ~」と張り切ってナデナデしすぎて猫キックを喰らうかぎよんです(^_^.)
ちょうど良い止め時がいまだにわかりません(^_^;)


台風は皆さん大丈夫でしたか?

電車がストップして「帰りの足がない~(T_T)」と泣きを見た私ですが、
たまたまお休みだった弟が迎えに来てくれて、無事に帰宅の途に着きました。
スマヌ、弟よ・・・

なでて2

昔だったら「よ~しカラオケボックスで徹夜で歌っちゃうぞ~」
となるところですが、
ぎんが来てからというもの、心配でたまらず
「とにかく帰らねば~」となりました。
もう会社の近くに引越ししようかな・・・と思う今日この頃でした。
Comment
27
いやぁ~弟さんに感謝だねぇ(^。^)電車止まって大変だったねぇ。ビクママは怖いから夕方5時頃には家にいました。車なので良かったです。後少し遅かったら家中に雨が吹き込んでいたわぁ(>_<)
窓を開けていたので!!!
ビク達は喜んでいました(不謹慎な奴ら(>_<))

さっきも凄い雨が降り!!!洗濯物はアウトでしょ(^。^)

ぎんくんがいると遅くなったり、地震の時とか心配でしょ!ビクママも同じ!!!
家の会社は歩いても帰れるから安心です。
会社の側に引越ししたい気持ちわかるわぁ~大事な息子1人じゃねぇ~
28
無事に帰れて何よりでしたね。
わが九州地区は、難なくかすって行きましたが、台風、大変なとこは本当に気の毒です。
ぎんくん、かわいらしい!
私もかまい過ぎて、噛まれます^^
私の場合、確信犯ですが。
29
本当に凄かったですね~
早く帰れてよかったですね。窓開けたままだったら家じゅう大惨事でした(>_<)

ビクくん達には楽しいイベントだったようですね^m^
うちはビビリ君なので恐怖で興奮状態でした(>_<)

ぎんが一人で家にいると思うともう心配で心配で仕方ないですね。
とんで帰れる距離に引っ越したいです(>_<)
すぐには無理なので時間をかけて検討します←結構本気^^;
30
いろはさんもやっぱり構いすぎちゃいますか~(^^)
しかも確信犯^m^

でも構ってしまいますよね~
だって可愛すぎですもん。もっふもふだし(笑)
もっとスキンシップさせてくれればいいのに~と思いますが、そのツンデレなところもまた猫の魅力ですね←単なる親ばか^^;
31
かぎよんさん、遊びに来ました♪
今回の台風、大型でしたねー
今年は規模が大きい災害が多くて、どうなってるんだろう?と思ってしまいますね・・

ともあれ、無事に帰宅できてよかったですね^^
弟さん、気が利いて優しいですねー!

ほんと、にゃんこのために「早く帰ろう!」ってすごくわかります!
私も前は寄り道当たり前、旅行も大好き!だったのですが
今はめっきりそんなのも減り、旅行より家にいてにゃんこと過ごすのが一番の休日です☆

ぎんくん、3歳なのですね~!
年齢もっと幼く見えちゃうくらい、かわいいです!
2枚目の写真、あどけなさが残ってるような、緑のお目目がかわゆしです(*゚ー゚*)

かまってーって触ってると、突然猫キック、わかります~
実家の猫がそうでした!
気持ちよさを通り過ぎて、もういい!になっちゃうんでしょうね(笑
その境目が難しいですね(*´艸`*)
32
いらっしゃいまし~来ていただいてありがとうございます(^^)

やっぱりおうちに猫さんがいるとなかなか家を空けられなくなりますよね。
私も旅行好きだったし、仕事の帰りはレイトショーって生活していたのに、最近は全然映画にも行ってないかも…^^;
すっかり猫とひきこもり生活です。
楽しくて良いですけどね^m^

ちょっとしか撫でたつもりはないのに(/_;)
もう駄目なの~?って感じですよ。。。自分から誘っておいてイケズですよね。
そのうちやめ時がわかるようになるんでしょうか?
わかってもやっぱり撫で続けてしまいそうな気がするわたくしですが^m^

33
台風大変でしたね。おうちに戻れてよかった!
分かります!!!猫がいると何か早く帰らねばと焦ってしまいますよね~
ぎんちゃんのどことなく高貴な雰囲気(*^-^*)なら
早く帰りたくなるはずですよね。
34
台風凄かったですね(>_<)
かぎよんさん、無事に帰れてよかったですね。
うちは丁度母親が通院先から帰宅困難者になりました。
路面電車も止まり、お隣で待っていた見ず知らずの方のご家族のお迎えで無事に帰宅出来たそうです。
そんな日に限って携帯を忘れたうっかり八兵衛です。
山口と青森のお友達から心配メールが入っていましたf^_^;)
その日は帰宅時間も遅かったので、余計な心配かけちゃいました。

ぎんちゃん、いつも可愛いね^^
35
今回の台風は本当に大変でしたね。
jamjam7さんのところは大丈夫でしたか?

もうぎんが来てからというもの心配で心配で、一刻も早く帰りたくてどうしようもありません(T_T)
最近電車がストップするという事態が多いし、いつも帰宅難民一歩手前にいます^^;
やっぱり自力で帰宅できるところに住むのが安心でいいですね・・・

高貴だなんてありがとうございます(*^_^*)
そんなおほめのお言葉は初めてです。親ばかとしては嬉しい限り・・・
高貴と言うよりはむしろ暴れん坊将軍ですが^^;

36
にぶるすさんのところも台風凄かったですよね(>_<)
今回は本当に大変でした。

携帯って「今日は絶対必要!」っていう日に忘れたりしますよね^^;
わたしもかなりのうっかり者なので、携帯忘れたり、充電し忘れて電源切れてたりで使いたいときに使えないことが時々ありますよ(>_<)
私がこんな性格なのは皆承知の上なので、連絡とれなくなってもあまり心配してもらえません^^;

台風で風がすごくて、ぎんはビビリまくってました。
私が家にいたって興奮状態は収まるわけではないんですけどね・・・やっぱり心配なのでそばにいたいです。
にぶるすさんのところは大丈夫でしたか?
39
一足遅いですが、やってきました(^^)
台風の日は、電車が止まって大変だったのですね。
ぎんちゃんが気になり、何としても帰らねばって気持ち、本当によくわかりますよ!!
にゃんこは連れて歩かれるのを嫌うでしょうが、うちはワンコなので、大抵、負担にならない範囲連れて歩きます(^^)
でも、それがかえってあだになることも多くて、連れて来るんじゃなかった~と同じ失敗しています(笑)
ぎんちゃんはツンデレみたいだけど、かぎよんさんが帰らなかったら相当動揺するんじゃないかしら。
41
会社やお散歩に連れていかれたらどんなにいいかと良く思いますよ(^^)
ぎんが来てからお泊りに出かけることもなくなり、飲みに誘われてもさっさと切り上げて帰ってきてしまう私です^^;
過保護にしすぎと友達には言われてますが、淋しがってないか、脱走してないか、怪我してないか、常に心配の種は尽きません・・・

そのうち旅行に行かれるような日は来るんでしょうかね~
昔は2~3カ月に一度は温泉やら山登りやらいっていた私ですが、いかなくても全然平気なことに気づいてしまった私でした。ぎんに癒されてるからですかね(^^)


コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/62-caff7b87
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com