プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


食欲の秋
人間はもちろんですが、やっぱり猫も食欲の秋ですね(^^)

もともと少食で、ご飯に対する要求が少ないぎんですが、
最近は私がキッチンへ向かうとダッシュで駆けつけるようになりました(^_^.)


              ご飯まだ
                    それ僕の?
 


ご飯の時間が近づくと私の近くで待機・・・
私がアクションを起こすと期待に満ちた目で・・・
       ご飯まだ
                 まだですよ~^^;



食が細い方なので、たくさん食べてくれるのは大変喜ばしいことなんですが・・・
そんなに期待されるとキッチンに行きにくくなるからやめてください((+_+))



   ご飯まだ
   ご飯はまだかな~

Comment
45
ぎんくん、食が細いのですね!
我が家はメタボ疑惑が・・ってとこなので
ある意味うらやましい!

ぎんくん、3歳で何キロですか?
アメショは太りやすい、というので
我が家は体重管理に悩んでいます・・
食べたいと要求されるのがつらい・・><
46
え?ちょんちゃんメタボ疑惑ですか?^^;お写真見てると全然スリムな感じにみえますよ。

ぎんは現在3キロです。大体3~3.5キロくらいの間を保ってます。
うちはむしろ油断すると体重が減ってしまっているので要注意です(>_<)

初めて病院に連れて行った時に病院の先生にやはり「アメショは食いしん坊で太りやすいから気をつけて」って言われました^^;
でもやっぱり猫それぞれかな~って思ってます。

確かに要求されるとあげたくなっちゃいますね。
うちも最近はキッチンに行くたびに「ご飯でしょ?ご飯でしょ?」と足元うろうろされて、ついついおやつあげてしまいますけど^^;
もうすぐ健康診断&ワクチンなので、太らず痩せずでいてくれていることを願ってます(^^)
47
ぎんくん小柄(^.^)ビク&パンどぼしましょ^^;

ぎんくんもっとご飯食べて~食欲の秋ですよ(*^_^*)
ビク5.3㌔!パン4㌔近いです(>_<)
でも、二人で毎日運動会をしているので大丈夫かなぁ?と勝手に思っています。
二人分の毛が舞っています(>_<)

お弁当ではなく、ご飯食べに来てください(^^)v

48
二人いると二人で遊んでくれるからいいですよねぇ
うちは毎日大変です^^;
お留守番中はたぶんずっと寝てるので、私が帰宅後元気炸裂・・・ぎんの遊びに付き合って、なにもできないままクタクタに疲れる私です(^_^.)

寝てる時間が多い分食欲もわかないかも知れないですね。
あ~私ももう一人お迎えしたい・・・

でも確かに二人分の毛は大変ですね(^_^.)
一人でも結構舞ってますから。
お掃除してもしてもって感じですよね。

お弁当ではなくてご飯OKですか?^m^
ビクママさん腕に自信ありですね(^^)
今度ご指南いただかないと^m^
私下手すぎてひかれちゃいそうですけど^^;
49
お邪魔しま~す(^―^)
ぎんちゃん食欲出てきたのですね。
「ごはん?」ってくるとつい何かあげたくなる気持ち分かります!!!
うちは年なんであまり食べなくなりましたが
そのわりにはジャム、痩せないな・・・
50
いらっしゃいまし~
やっぱり猫も食欲の秋ですね(笑)
私はぎんが初猫なので、しかもやっと1年回った感じなので、季節の変化によって色々変わるのが面白くて仕方ない感じです(^_^.)
今までダッシュでキッチンに向かってくることなんてなかったので、その勢いに驚きます((+_+))
ついついおやつあげてしまいますよ~
あげすぎないように気をつけないといけないですね。

歳とるとやっぱり食欲も落ちてしまうものなんですね。
jamjam7さんのところは16歳ですよね。
jamjam7さんに追いつくまであと15年ですね(笑)
その頃には私ももう少し猫飼いプロ(?)っぽくなってますかね~?(笑)


51
ビクも一人の時はのんびりとご飯を食べていましたよ。
今はパンがいるし!パンには毎度がご飯を奪われています。パンは元野良なので食い意地が張って、あるだけ食べて良く吐いていました。

毛は・・・ルンバを使っています。ペット対応と言うルンバがあって。
楽しています(^。^)

今日は涼しいですねぇ。
52
ルンバはいいですね(^^)
私のうちは段差が多くてとてもルンバは活躍できそうになくてあきらめてます(T_T)

ぎんがうちに来たばかりの頃はすごい食欲&食い意地でした(笑)
毎日ちゃんとご飯が出てきてのんびり食べられると分かったせいなのか、3キロ肥えたあたりからすっかり少食状態になりました(^_^;)
今まで暮らしていた環境ってすごく作用するものなんですね。

ビクママさん衛生管理の資格をお持ちなんですね。
それはすごいです~
私は食べる専門です(^_^.)

今日は涼しいを通り越して寒いくらいです。
体調崩さないように気を付けてくださいね

53
ぎんちゃんも食欲の秋ですねぇ♪
そんなに可愛い顔でおねだりされたら、ついついあげたくなっちゃいます。
うちも鳴かない猫だったのに、ここ3日ほど「ごはん」と鳴くようになりました。
今日なんか病院に連れていく直前にガツガツ食べてたから、吐かれたら困ると焦りました^^;
さっき投薬も済みました♪
ご心配おかけしましたm(__)m
55
病院お疲れ様でした。
病院は大変ですよね。
うちもビビリ君ではありますが、にぶるすさんのところも相当なビビリさんだから大変ですよね。
とにかく早く良くなると良いですね(^^)

ふだん鳴かない子が鳴いて催促されるとそれはもう食べさせてあげたくなっちゃいません?(^_^.)
可愛いわが子ですからね~(*^_^*)

やっぱり食欲の秋ですよね。
でもあんまりガツガツ食べられるとそれはそれで心配で・・・あぁ心配の種が尽きません^^;


コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/64-dee099cd
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com