プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


行ったんだけど・・・
日曜日に吉祥寺ねこ祭りに行ってまいりました

地図を片手に吉祥寺の街を闊歩してきたのですが

・・・写真はほとんどありません(^^;)

cafe ZENON」さんでいただいたラテアート

DSCN7430_20131028065156d83.jpgDSCN7431.jpg
↑ハイディさんの頼んだティーラテ           ↑私の頼んだカフェラテ

の写真と・・・

猫カフェ「てまりのおうち」の入り口

DSCN7433_20131028065652168.jpg
ジブリ映画に出てきそうな素敵な入口です(●´艸`)

あとはニャンコたちの写真ばかりなんです(^^;)

DSCN7442_201310280659070d6.jpg
この子はぎん・・・ではなくてアメショの女の子、かえでちゃん
女の子なのでぎんより一回り小さく手足も長く、とってもスレンダーでした~
「細~い、小さ~い」を連呼してしまいました(笑)
怒ってます(^^;)

ほかにも可愛い子たちがたくさんいましたが・・・
DSCN7438.jpgDSCN7449.jpg
やっぱりニャンコは若いお姉さんが好きなのか・・・
↑まっ黒なしめじちゃんの後ろに座っていたお姉さんたちのテーブルには常に1~3匹のお猫様が常駐・・・
なのに私たちのテーブルにはお猫様たちは近寄りもしないのでした(TωT)
同じ料金支払ってるのにね~(涙)

DSCN7457.jpgDSCN7453.jpg
↑鍵しっぽのきのこちゃん
くるんとまがった尻尾が体にピッとりくっついてます

座った時の後ろ姿はこんな感じ・・・
90度に折れ曲がってます
DSCN7459_20131028065343192.jpg
お顔が大きいので3頭身(^m^ )
でもとってもラブリーな後姿です。
カオデカクン」みたいです(笑)


今回はお財布のひもをぎゅぎゅぎゅ~と締めて行ったので、もらってきたギャラリーのハガキばかり(^^;)

DSCN7470.jpg

一番の収穫品は路地に入った時にタダで配っていた防災食品かも(^^;)
自治体に備蓄してあったものなのか・・・
DSCN7462.jpg
賞味期限が近付いております(笑)
それでもタダでいただけるというのはなんでも嬉しいものです(笑)

吉祥寺の街を堪能したあと、銀座の「シャトンドミュー」さんの「ガラスの森の猫たちⅥ」にも行ったのですが、写真は1枚もございませんヾ(;´▽`A``アセアセ

ブロガーのくせにこの体たらく・・・
ちょっとありえないですよね~(笑)

実は吉祥寺に行ったのは初めてだったのですが、あまりの人の多さにビビりました(^^;)
商店街ってこんなににぎわうものなの!?って感じでした
商店街でもこじゃれたお店がいっぱいだし~こういう商店街がご近所にあったら嬉しいですね・・・
千葉の片田舎じゃ無理だけど(TωT)

DSCN6886.jpg
うちのぎんさん・・・やけにずんぐりむっくりに見えるけど・・・(^^;)
かえでちゃんと比べちゃだめですよ~ん(TωT)




本日のねこねこフェリス日めくりカレンダーは「大介とペパーミント」のあびぃ♪さんのにゃんこ大介くんでした

20131029.jpg
今日はお色気ポーズ?(●´艸`)
もっふもふですね~




ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/644-e1d6e170
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com