プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


しゃっくり
猫を飼うまで、猫がしゃっくりするなんて知りませんでした^^;
そりゃ猫にだって横隔膜あるんだし、しゃっくりくらいしますよね・・・

でも初めてぎんのしゃっくり聞いた時は、「何?何か病気?」とうろたえたことは言うまでもありません(^_^.)

ぎんは激しく走り回った後に良くしゃっくりしてます。
猫のしゃっくりって可愛いですが、あんまりしょっちゅうしているとこれまた心配・・・


雷 001-1
がぶがぶ


心配症の私としては、あまり激しく遊ばせすぎるのも不安になったりします^^;

人間はしゃっくり続くと苦しいけど猫はどうなのかな~
そんなに長い時間続くわけじゃないから苦しくないのかな?
猫じゃないからわかりませんが^^;



しゃっくり


遊びたくて走り回りたくて仕方ないみたいだから、今夜も程々にお付き合いしますよ(^^)
でもこれ終わるまでもう少し待っててね~
Comment
54
飲んでますか~
今私もほろ酔いの頭で考えてたんですが・・・
しゃっくり聞いたことがないかも・・・
ないかもしれない・・・スカシ○ならされたこと多々ありますが・・・
でもぎんちゃんに言われたら遊んじゃいますよね~

かぎよんさん、リンクさせて頂いてよいですか?
これからもよろしくお願いします(^^*)
56
jamjam7さんほろ酔いですか~(笑)
え~じゃぁ私も飲んじゃおうかなぁ(^^)

しゃっくり聞いたことないですか?うちは結構頻繁に聞いているような・・・
スカシ○ももちろん良くありますが(^_^.)
おならは聞いたことがないかも・・・猫もするんでしょうかね・・・?(笑)

本当に遊びが激しくて長くてなかなか大変です。
自分が疲れてくるとキャットタワーの上で待機して「投げて投げて」って要求するし・・・
自分は動かず私をうごかすかぃ!って感じの時もありますが^^;

リンク嬉しいです。
私も貼らせていただきますね。
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
でもお互い飲みすぎには気をつけましょうね(^_^.)
57
かぎよんさん、こんばんは~☆
私もすでにほろ酔いです~(笑
今日、ほろよい梅酒ソーダを買ってきたので♪
・・でも3%なので、全然かなー

ところで、ぎんくんはしゃっくりするんですか??
興奮しすぎてそうなっちゃうってことですか??
我が家のにゃんこはないかもですー
しゃっくりはないですが、開口呼吸になることが多いですー

暑くない時期から開口呼吸になっちゃうことが多くて
心配で近所の病院でみてもらったら
「心臓病かもしれない」と脅され><
紹介状を出され、
高度医療みたいなすごい病院で診てもらったことがあります^^;
(CTやMRIなどもある)
とりあえず何の問題もなくてよかったですが・・

もししゃっくりが心配なようなら、何かワクチンとか診察のついでに診てもらうといいかもですね^
何もないに越したことないので!
でも元気に遊んでるなら、大丈夫かな^^

にゃんこといえども、なんだか子供みたいで。
ほんとちょっとのことでもすごく心配になりますよね。
元気が一番ですね☆
58
いや~Nenecoさんもほろ酔いですか・・・って一夜明けちゃったからもう酔ってないですよね(^_^.)
お酒好きさんが多くて嬉しいですね(^^)
梅酒はおいしいですよね~私も大好きです。

ぎんは良くしゃっくりしてますよ。
興奮しすぎなのか走り回りすぎなのか良くわかりませんが遊んでいるときによくしてます。

開口呼吸はちょっと怖いですね。
大きな病院で検査されたなら安心ですが、検査はお金かかりますよね(^_^.)
安心料だと思いますがそれでも高い~(T_T)

健康診断時は色々聞きたいことたくさんあります。
メモとって行って質問してくるつもりでいますよ~
普段なかなか聞けないですから、ここぞとばかりに行ってきたいと思います

本当に元気でいてくれればそれが一番ですよね!
63
おはようございます(*^_^*)
この記事昨日読んでて、うちの子たちのしゃっくり見たことないなあ~って思っていたらね、昨日の夜、一緒にお布団の中に居る時、ショコラが変な音出すのでびっくりしてみてたら、しゃっくりだったみたいですよ~!初しゃっくりです(笑)
でも、4,5回くらいですぐ治まってました。いや~びっくりしましたよ。
65
猫がしゃっくりするくらいですから、当然犬もしゃっくりしますよね(^_^;)

ショコラちゃんすごくタイムリーなときにママさんに初しゃっくりご披露ですね(笑)
人間と違って長くは続かないもんなんでしょうかね?
ぎんも数回するとぴたっと止まりますよ。
でもやっぱりしょこママさんもびっくりしたでしょ?^m^
いきなり聞くと呼吸障害?なんて不安が頭をよぎります(笑)
心配し過ぎなんでしょうかね(^_^;)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/65-d5400400
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com