プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


暴れん坊?
ぎんが来てから最初に行った病院はご近所の病院でした。
そこの若先生は普段から相当アメショから痛い目に遭わされているのか
「バック開けたら急にびゃ~とかってないですか?」とか「暴れないですよね?」と念を押してみたり・・・
看護師?さんは
「アメショは怒りんぼさんが多いのにおとなしくていい子ね~」とか言われたり・・・
相当暴れん坊のアメショが出入りしてるのだろうか?と思ったものでした(笑)


あめしょ


次に新しく変えた病院でも、検査室にぎんだけ連れて行く時に
「大丈夫かな?今は固まってるけどどうかな?」
と聞かれ「アメショはね~」発言(>_<)


アメショってそんなに怒りんぼなのか?暴れん坊なのか?((+_+))


ま、確かにおうちじゃかなりの暴れん坊将軍
しかし怒りんぼじゃないし、むしろビビリ君、言って見れば内弁慶ってやつですか?(^_^;)
病院では固まりっぱなし。私の姿が見えないと鳴きっぱなしという状態になります。

そもそも「アメショは・・・」のくくりでみられるのはいかがなものかと・・・と思う私です。
アメショにだってそれぞれ性格があるんじゃい(-_-)
って思うんですけどねぇ。
でもこのビビリな臆病が、いつしかパニクって暴れたりすることがあるんだろうか?
これって紙一重のような気がします・・・
怒りんぼも暴れん坊もあまりありがたくない称号(@_@;)
「かぎよんさんの所のアメショは大人しくていい子」でいてもらいたいなぁと思いますがどうでしょうかね~


あめしょ

知ってるよ~(^-^)
Comment
59
アメショーって暴れん坊と言うより元気なんだよねぇ。
確かにジャラシで遊ぶと1メートルはジャンプする(笑)
超カッコイイとビクママは思います(^。^)

病院の先生!大袈裟じゃない???家の先生には言われた事ありませんよ。
パニックって暴れるより隠れて出て来ないのでは・・・
ビク達はピンポーンが鳴ると逃げます(^。^)
60
やっぱり大げさな感じしますよね・・・でも両方で言われるとやっぱりそうなのかな~って思います(^_^;)
若先生の腕にあった20センチくらいの引っ掻き傷は、アメショ君にやられたのかも知れないですね^^;

まぁでもとにかくやんちゃ坊主でタフだなぁと思うことは多いです。
うちもジャンプ大好きです。
でも回りが見えてないのでちょっと怖いですけどね(>_<)

ビク君たちはピンポンで逃げるんですね^m^
うちは「僕が出る~」って感じです(笑)残念ながら玄関への道は塞がせてもらいますけどね(^^)
61
かぎよんさん、こんばんは☆
病院でそんなふうに言われたとは@@
その先生もちょっと失礼な気が~!
アメショの飼い主さんによっては、そんなこと言われたら「うちの子は違います!」なんて
むっときちゃうかもですよねぇ。
私は小心者なので、診てもらう立場として、
つい「はぁすみません・・」なんて小さくなっちゃいそうですが^^;

ともかく先生の立場なんだから、言葉を選ばないと・・!
とアメショ飼いの私は思ってしまいました(笑

猫の性格もほんと、猫種も確かにあるかもだけど
やっぱりその子その子で違いますもんね。
大きくなればなるほど、生活環境も影響するし・・

でもアメショは例えるなら、人見知りせず、フレンドリーで遊び好きってとこかな♪
ぎんくんのビビりも、そんなときはかぎよんさんに甘えてるんだろうな~とかわいい!

ちなみにピンポンは我が家は逃げます~
62
最初にぎんを病院に連れて行った時は、アメショ知識も何もなかったので「え、そうなの?」って感じでした。
でも最初から固まっていてすご~く大人しかったですけどね(^_^.)
そこの病院は院長先生も含め何かと嫌みたらしいこと言われて、嫌になって変えてしまいました^^;
今思えば猫飼い初心者の私に注意を含め色々指導してくれてたのかも知れませんが・・・私が短気だからかな~^^;

アメショはフレンドリーと言いますがNenecoさんのところはどうですか?
うちはお客様は割と平気なほうですが、友人宅の猫は全く姿を現わしません・・・「幻の猫」と私は呼んでいます。実は飼っていないんじゃないかというくらい気配もさせません・・・すごくびびられてます(>_<)

フレンドリーなのはありがたいことですよね(^^)
ちなみにうちのぎんは女の人よりも男の人が大好きです。
特におじさんが・・・(笑)
64
こんにちは~
アメショって暴れん坊ってくくりはないですよね~
うちのジャムなんて凶暴なばあ様ですもん。
内弁慶バンザイですよね。
確かにネコがパニくった時はそこらへん破壊して回るくらいすごいけれど・・・・私は意外とそれが面白くて「パニくってくれよ~」って思っちゃいます(*^-^*)
66
ジャムさんは凶暴なばあ様ですか(^_^;)
病院の先生も恐れをなしているかも知れませんね^m^

うちは今の所は内弁慶です。ただ相当なビビリなので、いつパニクってもおかしくないかな~とは思ってます(^_^;)
実際うちでは良くパニクって暴走してます。

でも確かにちょっと他で暴走している姿も見てみたくないわけではないかも^m^
でも後々を考えると怖いです・・・(@_@;)
67
うちのニコは雑種ですが
顔つき等からアメショが入っているらしく
「この子は暴れん坊さんかな〜?」って
病院で言われました^^

確かに小さい時は本気で暴れ出すと
大けがするかも(私が)ってくらいでした。
ビビリでリミッターがはずれて
パニックになりやすいとか、
沸点が少し低いのかも?と思います。

でも長く一緒にいて信頼関係ができると
大らかで茶目っけのある面が勝ってきたようで
今はけがをするような事は全然しませんし。

野生がわりあい残ってる種なのかしら?
68
ニコちゃんは確かにアメショっぽく見えますよね(^^)
凄く凛々しい顔立ちしてると思います。
やっぱりアメショ=暴れん坊のイメージがお医者さんにはあるのかもしれないですね^^;

うちは家では未だに暴れん坊のやんちゃ坊主です。
あちこちぶつかりながら遊ぶので、いつか怪我をしそうで怖いです(^_^.)

大らかな性格っていうのもアメショの性格の一つみたいですよね(^^)
ニコちゃんはやっぱり血が入ってると思います。
うちはアメショじゃないんじゃないか?って性格です(>_<)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/66-edd1054e
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com