プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


お礼参りと岩合さん
ぎんさん、かぎよんはちょっと出かけてきますよ・・・
お礼参りに行ってくるからね~

DSCN1252.jpg
喧嘩に行くのにゃ?

・・・去年も同じセリフ言ったよな(笑)


今年のお正月にいただいてきたぎんさんのお守り・・・

DSCN5356_2013123005304472c.jpg

一年間ぎんが健康に過ごせたのでお礼参り&お守りを納めに行ってきたのです(^^)
今年は病院いらずで元気な一年を過ごせました
ありがたいことですね


そしてどちらがついでなのか・・・(もしかしたらどちらもついでのような(^^;))
もう一つ岩合さんの「ねこ歩き」展をみてまいりました。

今年の1/5に岩合さんの「ねこ」展に行き、さらに今年の締めに「ねこ歩き」にも行って、まさに岩合さんに始まり岩合さんに終わった一年だったかも(笑)

もう年内は前回の記事で買った猫グッズで終了と思っていたのに・・・

DSCN1414.jpg

また買ってしまいましたよ(^^;)
でもポストカードはそう高いもんじゃないし・・・
そして携帯ケースはほしかったのにずっと売り切れで手に入らなかったのが売っていたわけだし、これも買うしかないじゃないか・・・?
さらにアメショの小物ってあんまり手に入らないし・・・
とかマスキングテープも通販で買うと送料かかってしまうしねぇ・・・
などと一人言い訳しながら
ええじゃないか~ええじゃないか~とまたしても踊りまくってしまったような・・・

今年は最後の最後までこんな一年なのねぇ(^^;)

岩合さんの写真展はやっぱりとっても素敵でした(●´艸`)
またしても紹介するのが遅いのですが、本日までですヾ(;´▽`A``
船橋東武百貨店でやってますのでお時間ある方はどうぞ~




ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




そして実はこちらがメイン・・・
しかし写真は1枚も撮っておりません(^^;)
昨日はギャラリーシュルテンさんに伺って、忘年会に参加させていただきました~

カメラは持って行っていたんですが、ツンツン姫がお膝に乗って寝てくれ嬉しくて身動き取れなかったのです(笑)

DSCN1079.jpg
ツンツン姫(*^_^*)

我が家のお猫様はお膝猫はしないのでなかなか貴重な体験でした



さすがに長い時間お膝にいたせいか、昨夜は帰宅後ぎんさんに匂い嗅がれまくりでした

DSCN8615_20131230061614f37.jpg
かぎよんが浮気をしてきたにゃ

写真がないので記事にならないのですが一応楽しかったのでご報告ヾ(;´▽`A``アセアセ
私以外はみなさん保護活動されてる方たち。
たくさんニャンコのお話が聞けて勉強にもなり楽しくもあり、貴重なひと時でした
呼んでいただいてありがとうございました!

DSCN1273_20131230055130736.jpg
オレは置き去りだったにゃ

ごめんよ~(^^;)
今日はおうちにいるからね!(笑)


後日ギャラリーシュテルンのbarnekoさんに送っていただいたお写真です

かぎよんのお膝の上のツンツン姫

DSC_5560_201401031531244bb.jpg

普段はこんな風に自分からお膝に乗ることがめったにないとか・・・

DSC_5561.jpg

こんなに甘えてもらってかぎよんも感激でした(●´艸`)



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/688-800aaa82
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com