プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


ご飯抜きの日
図らずもご飯抜きとなって半日過ごしたぎんでしたが、
思い起こせば(そんなに月日は経っていませんが(^_^;))去勢手術前夜は当然ながらご飯抜きでした。


ねこきも
首苦しくないの?


猫飼いさんのほとんどの人は体験するであろう、手術前のご飯抜き・・・
ご飯抜きという話を最初に聞いたときは「そんなの無理(T_T)」って正直思いました。


猫さんの性格によっても違いはあるかも知れないですが、うちのぎんの場合、あまりにもあっさりしてました。

前の日は21時以降は食べさせないように、と言われていたので、
21時直前に「たくさん食べておくんだよ」とばかりにカリカリを食べさせて、
その後はお水だけ残してお皿を片付けました。

だらだらムラ食いのぎんなので、数時間後にご飯を食べにやってきて、いつもご飯のある場所をじっと凝視。
ご飯の場所をじっと凝視する姿があまりにも悲しすぎる(>_<)
しかしぎんは鳴いて催促することもなく、あっさり踵を返してさっさと自分の寝床に向かいました。

眠い


夜中も「ご飯ご飯って騒いできっと眠れないに違いない」と思いきや、いつも通りに起こしてもご飯がもらえそもないと思うともうそれっきり私を起こすこともなく催促することもなく、病院へ行くまで実に良い子でした。

何故こんなにあきらめがいいのか・・・催促されたらそれはそれでつらかったと思うのだけど、催促せずあきらめるなんて(T_T)
ぎんの心の中はどうなってんでしょね~
こんなに簡単にあきらめてしまえるの?(T_T)
なんか余計に悲しくなったのでした。

夕方病院に引取に行って
「今日1日は可哀相ですがご飯は食べさせないでくださいね~」と言われて
「え~そんな~(T_T)」と益々悲しい気持ちになった私でした(^_^;)


おやすみ
果報は寝て待て

猫の心の内はわかりませんが、そんなに辛抱しなくていいんだよ(>_<)


Comment
82
切なくなりますね・・・
催促しないとこがますますいじらしい(´Д`。)
ぎんちゃんはとっても賢い子なんでしょうね。
何かしらの理由があるって知っているような気もしますね。
なんだかますますぎんちゃんファンになりました。
でも、ほんと辛抱しなくていいよって気持ち分かります!!!
83
催促されないなんて思ってもいなかったので、「なんで~」って思って切なかったです(>_<)
遊んで欲しい時も邪魔するよりもじっと待っているみたいな所があるので、我慢することに慣れているんでしょうかね(T_T)
猫なんだからもっと自由に我儘にすればいいのにって思います。

しかしながら「待っている・・・」と感じると可哀相で遊んであげてしまうから、案外効果的かもしれないですが(^_^;)
もしかして計算か?(笑)

84
今日、手術したの?

ご飯に対して関心がないんだねぇ。一人っ子だから余計にじゃないかしら???

でも催促しないと余計にけな気に感じますねぇ。

最近ビクは催促します。パンにご飯を取られてしまうので(笑)

85
今日ではないです。
今年のお盆休みに手術しました^^;

そうなんですよね~ご飯にあんまり執着がないようなんです。
でもやっぱりご飯抜きは辛かろうって思っていたのに・・・

私自身がご飯抜きに耐えられないから余計につらく感じたりしてしまうんでしょうか?(^_^.)
実はあんまりつらくない・・・?
本人に聞けないからわかりませんが、やっぱり猫さんによって違うんでしょうね。

なるべくご飯抜きなんて事態に陥らないようにしてあげたいですよね(^^)
86
うちのぴけとぎんちゃんって似てますね^^
うちもビビリだし、ご飯の催促もにゃんにも言いません。
(あのささみだけは別格ですが^^;)
病院に連れて行った時も、まるで本物のお地蔵さん状態でした。
まぁ、こういう性格の猫なんだと受け入れる様にしました♪
89
ぴけちゃんも催促しない子なんですね。
うちもビビリ君だと思うけど、あのぴけちゃんがびびってる衝撃の写真を見て以来、うちはそんなでもないんだなと思ってしまう自分がいます^^;

何に対してもあまり催促してこないので根クラじゃ~と思うこともしばしばですが、それはそれで可愛いもんですよね。
ぎんが初猫で他の猫を知らないので、こういうものなのか世間一般もそうなのかって確認したくなることがたくさんあります^m^
でも聞いてみると十猫十色・・・猫さんによって色々なんだなぁと、改めて猫って個性的で面白いと思う今日この頃です。

95
ぎんくん、我慢強い子なんですね~
普通だったら催促してもいいのに、ほんと健気ですねTT
かぎよんさんを困らせちゃいけない、というのか
繊細な子なんでしょうね。。
ほんともっと自分を出してくれたらって思っちゃうかぎよんさんの気持ちもわかります~

あと私も手術前、深夜から食事抜きと言われてすごく心苦しかったですー
あげられないということが・・
食べたいだろうに、ごめんねと。
早くこの日が過ぎて~って思いましたもん。

前に動画で、面白い猫とかいうので
ご飯が待ち遠しい!っていうのがあったんです。
それはかりかりが自動給餌器から出てきて、すごい勢いで手でかきだしてるにゃんこで
笑える~とかすごいかわいい~とかいうコメントばかりだったんですけど・・

それがなんと3日間も絶食させたうえでの動画だったんです・・
なんのために3日間も絶食させたのか、それを面白い動画として
そのためだけに3日間も絶食させたのか・・
理由まではわかりませんでしたが、とてもじゃないけどおもしろいとか思えないし
ひどすぎると思いました。
だって検査でも手術でも、食べられないの、せいぜい半日~1日ですよね。
それが3日って・・
それも何か理由あったとしても、それを動画とるって・・
その人の神経を疑ってしまった・・
と、ここで言っても仕方ないのですが~
かぎよんさんの日記のコメントなのに、不快にさせたらごめんなさい~!

あ、キューブから顔出すのって我が家も恒例です♪
あれ、ほんと痛くないの?って疑問ですー
99
そうですよね。
やっぱりご飯抜きはつらいですよね。可哀相で仕方なかったです。

その動画私も見たことありますよ。
その時は私も「食いしん坊なのね~可愛い~」って見てましたが、裏にそんな背景があったのですね・・・
「可愛い」なんて言ってる場合じゃないですね。
3日間の絶食なんて明らかに虐待でしょう・・・
面白い動画を撮るためにそこまでやるなんて飼い主の気がしれませんね・・・
たった半日だってやっぱりご飯抜きは可哀相ですよ(T_T)
その飼い主をひっ捕らえて3日間絶食をさせてやりたいですね(-_-)

最近あちこちのブログで見かけるあのキューブですが(笑)
あの手の物って買っても使ってもらえるか微妙だったのでいままで買ったことなかったんですが・・・意外とお気に入りなご様子^m^
新たに何個か購入してトンネル状にしようかと考えてます。
家中どんどん猫グッズに占領されていきますが(^_^;)

何気に良く首をかけて寝ていたりしますよね~絶対苦しいと思うんですが・・・猫は苦しくないんでしょうかね。意外とくつろいでいる感じで不思議ですよね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/69-c2f6eb01
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com